Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2011年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのFEZ日記。

キーバインドがほしいでござる。ティセです。こんにちは。
調子に乗ってWindows7の64bitを買ってしまったがために、
キーバインドのツールがあんまりないです。

キーバインドとは、押したキーと異なるキーが入力されたとみなす、
というそんな感じのやつです。

何がしたいのか、と言うと、CapsLockキーと 左Ctrlキー を入れ替えたいのです。
やはり小指のところに 左Ctrlキーがないとやってられないです…。
他にもいろいろやりたいことはあって・・・。
Ctrl + A のキーで Home と同じ機能を持たせたり、
Ctrl + E のキーで End と同じ機能を持たせたり・・・、などなど。

冒頭のうっかり~といっているのは、
そのキーバインドツールがが64bitだとうまく動かないのです。
今までWindows は 32bit ばかりだったのが問題ですな。


キーバインドにもいろいろ種類があって、
私の理想としているキーバインドがなかなか見つからないのです。
ぶっちゃけた話、MoEでそのキーバインドを使いたいので、
レジストリをいじるタイプよりも、より物理的に近くないと駄目です。

候補としては、「猫まねき」か「のどか」というところですが、
猫まねきは、32bit版しかないみたいですし、のどかはシェアウェアなのです。
動くのはのどかなのですが、試しに使ってみたら設定が結構めんどうい・・・。

64bit版を買ったのは軽率だったかなーという感じです。


さて、そろりと本題。今日はFEZの話です。かなり久しぶりですね。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。