Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2011年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



明日へ繰越・・・せずにスキー話。

昨日より遅く帰ってきたでござる。ティセです。こんばんわ。
水曜日に有給をいただいたので、その代償にがんばって働きました。
いろいろやらかしてしまった第2弾発動中なので、大変です。
3月にやめる予定なんですけど、引継ぎ大丈夫なのでしょうか。


さて、今日はスキーの話です。
めがっさりある話です。自己満足の世界です。
とはいえ、ブログなんて、えてしてそういうものですよね。

続きを読む »


明日へ繰越。

本日の更新は、筆者体調不良のため、明日へ繰越です。

土曜日にスキーに行ってきたのですが、それからどうも頭痛がひどいです。
筋肉痛は当然あるので、それもそれでつらいのですが、
目の奥の辺りが痛くなる偏頭痛的な感じのが発症しております。
熱も37.3ほどあるので、微熱、という感じ。

というわけで、転職前なのに仕事でいろいろやらかしてしまい、
ハイパー忙しいので今日は大事をとって寝たいと思います。
# と、言いつつ今帰ってきたので、すでに23時ですが。

したらば!

久しぶりのFEZ日記。

キーバインドがほしいでござる。ティセです。こんにちは。
調子に乗ってWindows7の64bitを買ってしまったがために、
キーバインドのツールがあんまりないです。

キーバインドとは、押したキーと異なるキーが入力されたとみなす、
というそんな感じのやつです。

何がしたいのか、と言うと、CapsLockキーと 左Ctrlキー を入れ替えたいのです。
やはり小指のところに 左Ctrlキーがないとやってられないです…。
他にもいろいろやりたいことはあって・・・。
Ctrl + A のキーで Home と同じ機能を持たせたり、
Ctrl + E のキーで End と同じ機能を持たせたり・・・、などなど。

冒頭のうっかり~といっているのは、
そのキーバインドツールがが64bitだとうまく動かないのです。
今までWindows は 32bit ばかりだったのが問題ですな。


キーバインドにもいろいろ種類があって、
私の理想としているキーバインドがなかなか見つからないのです。
ぶっちゃけた話、MoEでそのキーバインドを使いたいので、
レジストリをいじるタイプよりも、より物理的に近くないと駄目です。

候補としては、「猫まねき」か「のどか」というところですが、
猫まねきは、32bit版しかないみたいですし、のどかはシェアウェアなのです。
動くのはのどかなのですが、試しに使ってみたら設定が結構めんどうい・・・。

64bit版を買ったのは軽率だったかなーという感じです。


さて、そろりと本題。今日はFEZの話です。かなり久しぶりですね。

続きを読む »

続Win7に変えたよ日記。

ふおおおー。ティセです。こんばんわ。
余裕かましてたお仕事が火の車になって大変です。
ゆっくりブログ書こうと思ったのに、そうも行かなくなってしまいました。
まー、かけるだけかく。

転職の話。
辞表出しまして、話を進めてます。
新しい大学の入学書類を手に入れて、必要事項を書こうとしてます。
山梨で取った単位が有効に使えるといいんですけどねー。

もんはん3の話。
やることなくても、会社の先輩はまだあるのです。
ということで、ぼちぼち一緒にやっている感じ。
ですが、アルバトリオン狩るようになったので、そろそろ終わりそうです。


さて、そろりと本題。うぃんどうず7の話。

続きを読む »

Window7でびゅー。

Windows7にしてみました。ティセです。こんばんわ。

OSクリーンインストールでデータが全部吹っ飛んでしまったので、
せっかくなのでついでにOS入れ替えようと企てました。
今まで入っていたXPから7へと移行です。

詳しい話は、明日書く!

おわこんFEZ

久しぶりにやると楽しいでござる。ティセです。こんにちは。

MHP3はかなり落ち着いてきたのですが、
職場で先輩方と一緒にぼちぼちやっております。仙骨でないです。
あとはのんびりやっていく感じで私のMHP3は終わりそうです。


さて、今日は昨日書く予定だったのにいろいろ今日かいてます。
というのも、PCの調子がなんかわるいなー、ブルスクになるなー思っていたので、
よし、OSだけクリーンインストールしちゃうぞーと勢い勇んでやったものの
いろいろ間違えて全部ディスクのデータすっ飛ばして入れなおし開始という
大変間抜けなことをしてしまったせいです。

財布を先日なくして、まるでOS入れ替えのときみたい!
なんて冗談で言っていたのが本当になってしまったというあるさま・・・。
激しく面倒くさい上に、全データをすっ飛ばしてしまうと
色々ごにょごにょしたいようなファイルとかもなくなってしまうので
どうにもこうにもという感じですな・・・。


まー、仕方がないので、
OS入れ替えて不要なもの消せて軽くなったよ!と
前向きに捉えて生きたいと思います。

ということで、今日はここでおしまいです。
色々入れなおして設定をがんばります。ゲームも入れなおしだし・・・めんどい。
あ、タイトルの「おわこんFEZ」は、FEZを久しぶりにやってみた!という
そんな話をしようと思い立ったものの、力尽きたという話です。
来週に持ち越しだっ!

ティセさんは天然ボケを応援します。
