Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



ありがとう、PSO。

PSOBB。終焉。ティセです。こんばんわ。

ここ一週間体調不良が続いています。
先週の土日から咳が止まらなかったわけですが、
ようやく収まってきた感じです。
病院いって一週間分の薬+点滴+咳止めの注射を打ってきました。
インフルエンザ予防の注射を打ってから体調崩したのですが、
きっと偶然ですよね。


さて、寒い日が続きます。
12月ももう終わり、いよいよ2010年が終わろうとしています。
1月に目標を立てた人、無事達成できましたか?
達成できなかった人は来年がんばりましょう。
私は・・・・・・どうでしょうね。


さて、今日はそんな12月末にサービス終了となるPSOBBの話です。

続きを読む »


MHP3プレイ日記その1

もんはんぽーたぶる3やりまくり!ティセです。こんにちは。
発売から12日経過で、80時間となっております。
平均して、1日7時間弱という感じでしょうか。廃人ですね。
寝落ちとかしていないので、フルにこの時間やっている感じです。
感想とか何とかについては、続きを読む、でやって生きたいと思います。


ぶろぐぺっとの話。
うちのるしーさんのサービスを提供しているブログペット。
このたび、サービス中止という形となったそうです。
今までの記事は普通にデータとして残るわけですが、
新規の記事はもうかかれなくなります。

思えば、ブログペットを飼いたくてブログを移転したこともありました。
ねずみある意味、このブログをもっとも見てくれていたユーザでしょう。

色々とネタを提供してくれてありがとう。そして、さようなら。


体調の話。
寒くなってきてだんだん体壊し撒くリングという状況です。
頭痛と腹痛が厳しい感じがしているです。これがなかなか直らない。
静岡は比較的暖かいとはいえ、寒いものは寒いので、
これから師走、特に忙しい時期に入ってきますので、余計に気をつけたいです。


閑話休題。
そろりと本題へ。MHP3プレイ日記その1です。

続きを読む »

仕事(BlogPet)

るしーがお腹も仕事しなかったよ。
でも、ティセで追記したいです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

風邪のためお休み。

週末にMHP3をやりすぎてしまったがために風邪を引いてしまい、
そんなことで月曜日も会社を休んでしまったのですが、
火曜日になってまだあんまり体調が復活していないので、
今日の更新はお休みということとなりました。

次回更新は、MHP3の話をかくぞー。

ティセさんは、MHP3に燃える廃人を応援します。

続き(BlogPet)

きょうるしーはティセは価値応援された!
それできのうティセと、拡張されたみたい…
それで続きは強化するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

MHP3発売!

ついにMHP3発売ですね!ティセです。こんにちは。
ねたはあるのに、時間がないのでここまで。帰ったら書くぞー!

----ここから追記-----

予約していたので、無事手に入れることができました!
ついでにハンターズパックの方も予約していたのでげっとです!
画面がすごい綺麗な気がする。さすがPSP3000でしょうか。

せっかくなので、アイルー村も買って繰ればよかったでしょうかね。
2Gはやっていたので、その続きのデータがあるのですが、
アイルー村の引継ぎが行えないのはちょっと残念かも。
まー、なくても何とかなるし、別にいっかー。


さて、今日のMHP3が出るまでにがんばってPSPo2をクリア予定でしたが、
ユニバース10のAct2のシズルBOSS3体が倒せなくて挫折しました。
大ボスも控えているのに、このあるさま・・・。なんてこったい。
なかなかゲームとしては楽しめたのですが、
終盤のストーリーが詰め込めすぎなきもしなくもない。
もう少し伸ばして深く掘り下げても良かったんじゃないかなーと言う感じ。

そんなわけで、最後の最後で、MHP3優先してPSPo2は休業。
インフィニティーが出るころに再びつけて、がんばってクリアしようと思います。


ということで、もんはんやるぞーーーーおおおーーー。
ティセさんはMHP3がんばる人を応援します。
