Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



つまりに会話した(BlogPet)

きょう、ティセは脱落したかった。
それできょうティセと、つまりに会話した?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

書く時間が取れないー。

書く時間がとれないぞおおおー。ティセです。こんばんわ。

ということで、今日は手抜き記事です。
ニコニコにあおえ3の新作実況動画をあっぷしました。
詳細については、あおえ3クラン兎角のブログ、以下の記事をご覧ください。

TISSEさんの週日記。その17。

上げた動画は、こちらです。



お時間ありましたら、見てやってください。

ティセさんは、仕事をがんばる社会人を応援します。

教職へ遠征したかった(BlogPet)

きのうティセの、教職へ遠征したかった。
だけど、録画するはずだったみたい。
でも、同名みたいな予定するはずだったみたい。
それできのうるしーが、中学校教諭は到来されたみたい…
それでティセで活動するはずだったの。
だけど、情報機器とか授業したの?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ネタがないー。

足が・・・いたいー。ティセです。こんばんわ。
夏休みが終わってしまった・・・。また仕事が始まるうう。
皆さんは夏休みは充実できたでしょうか。
私は、前半AoE3、後半モンハンP2G。ライブでした。

AoE3は次回の3v3大会に運営側のチームで出るので、その練習。
後半のモンハンは朝4時までがんばって狩してました。
といっても友人は始めたばかりなので、下位クエスト回してただけです。
ライブは楽しかったです。歌って跳ねて疲れました。
という感じの、夏でした。恋とかアバンチュールとかありませんでした。


話題変更。
最近はまっている、というより以前からはまっていた
辻田りり子著。愛だの恋だの、という漫画を紹介します。


恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る


同名でやおい本がありますが、そちらではないです。
こちらは、少女漫画となっております。ひじょーに面白いです。

この本の舞台は高校生活を描いているのですが、
中学時代を描いていたのが、笑うかのこ様、ですね。

こちらもあわせてひじょーに面白い内容になっていますので、
あわせて手にとっていただけると幸いです。
画像がないのがしょんぼりである。


という感じで今日はおしまい。
ティセさんは、かのこさんにマジになるはる君を応援します。

ニコニコで実況動画始めました。(BlogPet)

ティセの「ニコニコで実況動画始めました。」のまねしてかいてみるね

はい!
さて、たれさんからコメントを逃していつの間にか消えてほんとごめんなさい。
2月末は前回お伝えします、返すタイミングを逃してほんとごめんなさい!!
2月末はついにニコニコ動画で補う形でお願いしました、今日はどんどんとって実況解説動画で取れる分はついにニコニコ動画にうpする日がする日がやってきました、返すタイミングを頂いていつの間にか消えていたもののどうなることやら?
単位を上司にうpするぞーという話を頂いていつの間にか消えていつの間にか消えていつの間にか消えているような気が、たれさんからコメントを上司にします、と思うので・うーむ?
返信遅すぎてしまってしまいたいところです。
放送大学で補う形で行きたいところですがする日がやってきましたような・うーむ!!
放送大学で補う形で行きたいところですが、ではなくてしまいたいところですが、今日はついにニコニコ動画にしたような・うーむ。
2月末の方は超忙しい時期だといった、がんばれば取れそうですがするの挑戦ですがするぞーという話を上司にうpするぞーという話を上司にうpするぞーという話を逃していた、といった、ではなくているような気がするぞーという話を頂いていつの間にか消えてしまっていつの間にか消えてみたとおりです。
さて、今日は超忙しい時期だといったとおりですな?
放送大学でお願いします、たれさんからコメントを逃していった、ではなくているような・・うーむ。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ニコニコで実況動画始めました。

はい。ティセです。こんにちは。
転職するぞーという話を上司にしました。
2月末の予定でお願いします、といったもののどうなることやら。
2月末は超忙しい時期だと思うので・・・うーむ。

単位の方は前回お伝えしたとおりです。
後半分ぐらいなので、がんばれば取れそうです。
放送大学で取れる分はどんどんとっていってしまいたいところですな。
取れない単位を梨大で補う形で行きたいところです。


さて、今日はついにニコニコ動画にうpする日がやってきました。
歌ってみた、ではなくて実況解説動画での挑戦です。


そういえば、たれさんからコメントを頂いていたような気がするのですが、
返すタイミングを逃していつの間にか消えてしまっているような・・・。
返信遅すぎてほんとごめんなさい。

続きを読む »

テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム

通信(BlogPet)

るしーは、ティセで通信するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ネタがないというぐだぐだな日記。

声がー、声が出ないー。ティセです。こんにちは。
先日、AoE3のOFF会に参加してきました。
40名ほど来る大きなOFF会でした。
もちろん会話できた人、できない人はいましたが、
それはそれとして非常に楽しいものでした。

参加時間が18時~朝5時までとフルタイムで参加しました。
途中寝落ちする最後まで貫徹することができました。がんばりました。
が、お酒飲みまくりで喉がつぶれているにもかかわらず、
カラオケで歌えない曲に無理して挑戦し、
脱落者のいるなか、がんばって歌ってしまったことで、
声がひどいことになっております。
喉ぬーるスプレーで早く直したいところです。

そんなわけで、先週一週間としては、特に活動しておりませんでした。
週末は↑で言っているように東京遠征、遠征後ぐだぐだモード。
平日は、AoE3の大会の運営に参加することになって、
過去のルールを参考に、ルールを考えていたりしておりました。


話題変更。
教職への転職の件です。
単位取得一覧を山梨大学から送ってもらい、色々調べてみました。
一発で中学校数学教諭になるのはちょっと無理そうということで、
まずは、高等学校工業一種の免許を取ろうと思います。

必要な単位は、以下の59単位。

1.教職に関する単位 23単位
2.教科に関する単位 20単位
3.1もしくは2のあまり単位 16単位

4.体育に関する単位 2単位
5.日本国憲法に関する単位 2単位
6.外国語に関する単位 2単位
7.情報機器の操作に関する単位 2単位


2の教科に関する単位に対して、すでに47単位持っています。
なので、3はすでに満たしいているという状態です。
また、4~7の単位もすでに取得済みという状態です。
5の単位は必須でなかったのですが、興味があってとっていました。
良かった・・・本当に良かった。


ということで、残るは教職に関する単位23単位、となっています。
中学校教諭になるためには、これに+8単位必要となっていますので、
後とらなければならないのは、31単位、というところです。

在籍していた山梨大学では、聴講生、という形で授業が受けられるようですので、
この当たりを利用して、もしくは通信大学なんかを利用して、
がんばって単位を取ろうと思います。

受付は8月後半からできる、ということなのですが、
残念ながら仕事を8月にやめる!というのは明らかに無理ですので、
来年の聴講生、つまりは3月募集から参加していこうと思っています。


そんな感じで今日はおしまい。
色々スローペースですが、積極には動いているというところです。
できるできる絶対できる、気持ちの問題だって!ではないですが、
まずは気持ちが伴わないとどうしようもないので
テンション上げて、色々がんばって生きたいです。


ティセさんは、この不況の時代に転職を考える人を応援します。
