Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2010年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



AoE3実況始めました。

はい。ティセです。こんにちは。
本日は、Tisse Diary 601回目の記事を書いていこうと思います。
記入は私ティセ、解説も私ティセ、でお送りします。


おー、すでに600回を越えていました。
とはいえ、るしーの記事があったり、下書きで消してしまったりで、
実際には600も書いていないとは思います。
でも、きっと500450は書いていると思うので、
それなりにがんばっているんでしょう。
# るしーの投稿が135ぐらいありました。


さて、そろそろ6月も終わり、7月になりますね。
旅行の計画なんかは立てたでしょうか?
早めに建てないと夏休みに家で引きこもりになっちゃいますよ!
・・・うん。そうなんだ、またなんだ・・・。

沖縄か、京都か、北海道あたりに行きたいです。
夏の京都は暑いというお話ですが、それはそれで行きたいです。
夏といえば沖縄なので行きたいです。水着のお姉さま・・・ふぅ・・・。
賢者モードで避暑地の北海道もいいですね。快適そうです。


そんなわけで、AoE3の日記です。
ここ最近、プレイの動画を録画しつつ、それに実況を入れるという
実況動画をやらせてもらっていますので、その紹介をします。

実況動画の紹介ですので、AoE3を持っていない!という人にも、
見られる使用となっておりますので、お時間がありましたらご覧ください。

見た後に、ここが駄目だよティセさん!とコメントいただけると幸いです。

続きを読む »


テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム

一撃されたみたい(BlogPet)

きょうるしーはティセは口蹄評価された!
それできのうティセと、一撃されたみたい…
それで販売先は失点するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

第3回モトゥブGBRの話題その1と報酬期間にやったこと(BlogPet)

ティセの「第3回モトゥブGBRの話題その1と報酬期間にやったこと」のまねしてかいてみるね

熱いー!!
です。
私の話題です。
しかも、日々夏本番がしてはありません。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

第3回モトゥブGBRの話題その1と報酬期間にやったこと

熱いー。ティセです。こんにちは。
先日は夏至を迎え、日々夏本番に近づいてきております。
なかなかPCの熱に悩まされる時期になってまいりました。
下手をすれば、一撃で持っていかれる熱暴走。怖い怖い。
しかも、廃熱のせいで部屋の温度上がりまくりです。

私の部屋にはエアコンという高性能文明機器はありませんので、
網戸にして扇風機で部屋の中に外気を取り込んでおります。
エアコン欲しいなー、安いのないかなーと思ってはいるものの、
取り付け代もかかるしなぁー、といってなかなか手が出せません。
今年こそ、夏本番が来る前に買いたい・・・なぁ・・・。


熱といえば、先日のワールドカップ、日本オランダ戦は熱かったです。
アジア勢がヨーロッパ勢に大差で負けている中、
1点のみの失点で抑えた日本は優秀なのでしょうか。
なんか、もうちょっとがんばれば引き分けにできた・・・みたいな
そんなシーンがあったような気がします。
日本ガンバレ。超がんばれ。


さて、今日は隔週のPSU日記です。
第3回モトゥブガーディアンブーストロードの話題です。

続きを読む »

テーマ:PHANTASY STAR UNIVERSE - ジャンル:オンラインゲーム

明日へ繰越。

日曜日に夜更かししたせいで、激しく眠いです。
ということで、日記は明日へ繰越っ。

武器(BlogPet)

きょうるしーは手抜きした?
でも、ティセは報酬武器に達成したいなぁ。
でも、ティセで対戦されたみたい…
だけど、沸騰したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

AoE3始めました。(本格的に)。その3。

AoEにくびったけ!ティセです。こんにちは。
詳細は続きを読む!の方に書くとして別話題から。

はやぶさが地球に帰ってきましたね!
7年ぶりとか何とかだそうですが、ずいぶん綺麗な最後でした。
ミッションの方も無事達成したようですごいです。
しかもはやぶさのエンジンを作ったNECさんは、
このエンジンが高評価だそうで販売先のめどが立ったとか何とか。

とはいえ、予算はかなり削減されてしまうそうですね。
せっかくのはやぶさの成功も後継機につなげられないかも知れません。
なんだか寂しくなる話です。


寂しくなるといえば、口蹄疫が拡大してしまったそうで…。
川南町から一気に南下して飛び火。大変です。
一刻も早い終焉を望みます。


悪い話だけじゃなくて、ワールドカップサッカーでは日本が勝ちましたね!
全敗なんじゃないかと絶望していましたが、1勝できただけでも良いものです。
できれば、このまま勢いに乗って2勝、3勝として欲しいです。


ということで、本題へ。今日はAoE3の話題です。

続きを読む »

テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム

蹄(BlogPet)

きょうるしーは、口蹄とか小売した?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

パソコンが壊れる日。

熱いー。熱いせいかHDDが壊れたー。ティセです。こんにちは。
先週水曜日ぐらいに、いつものようにAoE3をやっておりました。
今回は、3vs3の割と大き目の対戦でした。
AoE3の3vs3は結構マシンスペックを必要とします。

激しくパソコンを動かしたせいなのか、部屋にエアコンがないせいなのか、
木曜日に電源つけたらマザボーのロゴから画面が進まない…。
あー、これはー、ついに壊れたカー!と半ば絶望する。

とりあえず、BIOS画面で様子を…と思ってDELキー押しても反応がない。
あれ、F12?F8?F2と混乱しつつも画面は一向に変わらない。
マザボーから全部一緒に死んでしまったのかーとさらに絶望する。

がっ。ロゴが出るのにBIOSが死んでいるわけがないっと思いつつ、
マザボについてるボタン電池を抜いて挿してBIOSの設定をリセットする。
その結果、BIOSの設定は初期化されたものの、認識するようになる。


BIOSがふっかーつ!と喜んでいたのもつかの間。
ゲーム用に使用していたHDDだけ認識しないというあるさま。
しかも、ウィンドウズのロゴが出てもそのままずーっとバー動きっぱなし。
あれ?あれあれ・・・。これは・・・HDDがおかしい?と思い抜いてみる。
ウィンドウズ起動。


HDDが壊れたー!としょんぼりするも、
コード変えてみたり、叩いてみたり、振ってみたり、念じてみたり、
色々してみるが、変化なし。これは駄目になったーと見切りをつける。


そんなこんなで、土曜日に新しいHDDを買ってきました。
1万円で1.5テラバイト。

は!?

1万円で1.5TBも買える時代なんですか!?
絶対こんなに埋まらない・・・。AOE3を何本インストールしろというのですか…。
昔は100Gで1万、300Gで1万・・・だったのに、
もうきっと東京とかじゃ2TBで1万円とかの時代になっているんでしょう。
流行の地デジ録画とか、実況配信用の動画とか取らない限りは
2TBなんて絶対埋まらないと思うんですけどねー・・・。


という感じで、今回はネタがありません。
PSUではイベントの報酬武器が来たようなのですが、
全部A武器でティセさん装備できなくてしょんぼりしまくり。
威力弱くてもS武器にして欲しかったんですけど・・・。
属性50%じゃ強すぎ!ってのはわかるんですけどねぇ。うーむ。


ティセさんは、夏に向けて熱対策にがんばるパソコンユーザーを応援します。

とスキルは設定しなかった(BlogPet)

きょうは鹿児島も計画したよ♪
だけど、ティセは沸騰するはずだったの。
でも、ティセとティセはティセは大臣とか投票しなかったよ。
だけど、ティセはティセとお隣は行動しなかった。
でも、ティセとスキルは設定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
