Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィヴィアンとったどー!

牛が・・・牛がああーーーー!ティセです。こんにちは。
宮崎県の口蹄疫騒動のせいで、牛が大量に殺されてしまいました。
種牛も口蹄疫にかかったそうで、残りはわずか6頭というありさま。
この6頭が感染していたら・・・・考えたくないですね。
宮崎の畜産業の方はほんと阿鼻叫喚なことと思います…。

この問題、宮崎の畜産だけに限った話ではなく割と全国的です。
宮崎での子牛を松坂に連れて行って育てて松坂牛とか、
(ちょ、おま、それ産地偽造じゃないかー、と突っ込まれそうですが、)
そういう感じで、宮崎は子牛輸出県なのですな。
畜産業では、北海道、鹿児島に次ぐので、かなり大きい被害です。

また、畜産だけじゃなくて、その他色々にも影響を与えます。
畜産メインの宮崎県ですので、畜産の町の活気が一気にがくっと減ります。
畜産業の方の収入がなくなりますので、小売の商業も成り立たなくなります。
当然、農協とかもアウト。税収も減るので町への打撃もやばいです。

政府はどうするつもりなんでしょうね。
宮崎県の農家の方だけ助けるつもりなんでしょうか。
それらから派生するすべての事柄への影響は並大抵ではないと思うのですが…。

4月22日に自民が動いてから、まだろくに動いた様子が見えないのですけど、
単にマスコミが報道していないだけなんでしょうか。
これから検討します!とか言っていたように見えるんですけど。


政治の話題というと、当たり屋が発生したみたいですね。
どう考えても仮病過ぎる。小泉劇場よりもひどい劇場というか、やらせ舞台。
こんな愚作な政党が日本の政治やっているとなると泣けます。
自民が良い!とは言いませんが、まだ自民の方がましだったと思います。
拝金主義で税金がだいぶ持っていかれることは間違いないですが、
少なくとも環境税25%とか、世界から馬鹿にされる首相とかではないはず・・・。



話題変更。
さて、今日は久しぶりにPSUの話題です。ヴィヴァン取ったよーという話です。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。