Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



PSUのティセさんのスキルが41以上にー。

そろそろ5月も終わり。ティセです。こんにちは。
皆さん5月病にかかりませんでしたか?大丈夫でしたか?
私は気がついたら5月が終わっていたのでそれどころではなかったです。
いつの間にかもう6月です。1年の半分近くがすでに経過してしまいました。

1年の計は元旦にあり、といいます。
今年の元旦に立てた計画は着々と進んでいるでしょうか。
私は・・・・・・・・ちょっとずつですが進んでいるといいなぁ…。


さて、政治の話。民主の支持率が順調に落ちているようですね。
社民党も連立から脱退してしまったようですので、どうなることやら。
大臣の赤松さんも自民時代なら大騒ぎの不適切発言しまくりなんですが…。
自民が腐っているのは認めますが、明らかに取り巻くますごみも腐ってる。
民主は民主で駄目だし・・・。うーむ。
夏の参議院選は、いったいどこに投票しろというのでしょうか…。


そんなことはさておいて、今日はPSUの日記です。

続きを読む »


畜産業も展開しなかった(BlogPet)

きょうるしーは、畜産業も展開しなかった。
それできのうるしーが、ギャグ漫画日和風も沸騰すればよかった?
でも、きょうは打撃がしり込みしたいなぁ。
それで宮崎に代休された!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

AoE3がんばるぞ日記。

手抜き日記第2回です。ティセです。こんにちは。

転職したいぞーと思い立ったのが2月なのに、早5月。
まったく動いておりません。駄目駄目ですね・・・。
AoE3をがんばるぞ!と思い立ったのが1月。手を出したのが4月末。
思い立ってから行動までに時間がかかり過ぎるのが私の悪いところです。

何かやりたい!と思っても、色々しり込みしてしまいます。
性格的に内気という感じですね。なかなか攻めてに回るのは苦手なのです。
どうしてこうして決断ができないのです。
早めに決断しないと駄目な話ではあるのですけれども…。


さて、話題変更。
お隣の韓国が北朝鮮と臨戦態勢になっているのがちょっと怖いです。
あそこで始められると、明らかに日本も被害を被害を受けそうです。
こんなとき、米軍の基地があれば日本を守ってくる!、ではなくて、
向こうが手を出したら米国も引きずり出せる!ので、基地を置いておきたいです。
守ってもらう為に基地を置いておこうなんて甘い考えは捨てるべきですね。
誰も他人の、ましてや他国の他人の為にそうそう命はかけられません。


さらに話題変更。
週1更新なので、ネタが何を書くべきか悩み始めています。
ネタがなくなってまったくなし!というのも困りますが、
ありすぎてどれを書いていいかわからず、いつの間にか古くてかけない!みたいな、
そんな展開がざらにありすぎてひじょーに困ります。

一応ネタとしては・・・。

1.世界樹の迷宮3の進捗具合。(まだ第4層14階です。)
2..hack//Link のその後。(実は毎日寝る前に1個ずつクロスオーバーやってます)
3.セブンスドラゴン2人旅(攻略はストップしました)
4.PSU。(PA成長率2倍が来たので・・・)
5.MoE。(先日プルートさんの誕生日会がありました)
6.AoE3。(最近のメイン)

うーむ。ネトゲやりすぎて色々駄目な気がする。
まー、1~5はびみょーな進捗で、6が今のメインなんですけどね。


ということで、そろそろ本題です。
AoE3をがんばっているよ、という話です。

続きを読む »

テーマ:Age of Empires III - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィヴィアンとったどー!(BlogPet)

ティセの「ヴィヴィアンとったどー!」のまねしてかいてみるね

牛とか、牛を松坂に次ぐので町の話題ですけど?
政府はないとなると減ります!とか言っても影響はほんと阿鼻叫喚な政党がああーーーー!とか、牛を与えます…。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ヴィヴィアンとったどー!

牛が・・・牛がああーーーー!ティセです。こんにちは。
宮崎県の口蹄疫騒動のせいで、牛が大量に殺されてしまいました。
種牛も口蹄疫にかかったそうで、残りはわずか6頭というありさま。
この6頭が感染していたら・・・・考えたくないですね。
宮崎の畜産業の方はほんと阿鼻叫喚なことと思います…。

この問題、宮崎の畜産だけに限った話ではなく割と全国的です。
宮崎での子牛を松坂に連れて行って育てて松坂牛とか、
(ちょ、おま、それ産地偽造じゃないかー、と突っ込まれそうですが、)
そういう感じで、宮崎は子牛輸出県なのですな。
畜産業では、北海道、鹿児島に次ぐので、かなり大きい被害です。

また、畜産だけじゃなくて、その他色々にも影響を与えます。
畜産メインの宮崎県ですので、畜産の町の活気が一気にがくっと減ります。
畜産業の方の収入がなくなりますので、小売の商業も成り立たなくなります。
当然、農協とかもアウト。税収も減るので町への打撃もやばいです。

政府はどうするつもりなんでしょうね。
宮崎県の農家の方だけ助けるつもりなんでしょうか。
それらから派生するすべての事柄への影響は並大抵ではないと思うのですが…。

4月22日に自民が動いてから、まだろくに動いた様子が見えないのですけど、
単にマスコミが報道していないだけなんでしょうか。
これから検討します!とか言っていたように見えるんですけど。


政治の話題というと、当たり屋が発生したみたいですね。
どう考えても仮病過ぎる。小泉劇場よりもひどい劇場というか、やらせ舞台。
こんな愚作な政党が日本の政治やっているとなると泣けます。
自民が良い!とは言いませんが、まだ自民の方がましだったと思います。
拝金主義で税金がだいぶ持っていかれることは間違いないですが、
少なくとも環境税25%とか、世界から馬鹿にされる首相とかではないはず・・・。



話題変更。
さて、今日は久しぶりにPSUの話題です。ヴィヴァン取ったよーという話です。

続きを読む »

合同したかも(BlogPet)

きのうティセと、合同したかもー。
でも、土日っぽい解禁したかも。
それできのう、ヒットしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

AoE3始めました。(本格的に)。その2。

AoE3日和ー。(ギャグ漫画日和風に)ティセです。こんにちは。
GW終了→平日2日出勤→土日でやっとのんびりな時間げっとだぜ!です。
が、土日はGW出勤したときに体調崩してしまったこともあり、
寝休日という形になってしまいました。しょんぼりです。

最近暖かくなってきたので、ちょっと薄着にしたのがまずかった…。
羽織る物を面倒くさがったのが運の憑きというところでしょうか。
まだまだ油断禁物ですね。そもそも私は寒いのに弱いですし。


話題変更。
ブログに設置してあるアクセス解析を眺めていたときに、
直帰率というのがやたら高いなーと感じていました。大体80~90%。
直帰率とは、HPを開いたときに最初のページで帰っちゃう人の割合です。
80~90%というと、ほとんどの人が開いたページで帰っていることになります。

が、検索ページなんかで飛んできたブログのページは、
大体が「続きを読む」も開かれた1ページ形式になっている状態なので、
そのページを見終われば普通はそのまま帰って行ってしまいます。
なので、必然的に直帰率は高くなってしまいます。

そもそも、直帰率は本来のHPの入り口に来てそのまま帰っていく人の率であり、
いわゆる遊園地に来たけど、入り口のところでやっぱりやめて帰る人の割合です。
なのでブログのように、裏口から入ってメリーゴーランドに乗って帰る人なんかは、
考慮にいれるのが間違いということになります。

ということで、設定をちょっと変えて・・・。
2ページ目をクリックしていない かつ 10秒以下しかブログを見ていない という人を
直帰率の対象にすることにしました。
その結果、直帰率が10~20%ぐらいまで減少しました。

でもまだ20%の人、つまり5人に1人はすぐにページを閉じちゃう人です。
「あ、これ、違うわ」といって帰って行ってしまうのは、しょんぼりです。
「あ、これ、違うけど、面白そうだから読んでみるか」までつなげたいです。
びみょーに訪問者数が増えて来ているので、がんばっていこうと思います。


ということで、そろそろ本題。今マイブーム沸騰中のAoE3の話です。

続きを読む »

きょうは仕事しなかった(BlogPet)

きょうは仕事しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

AoE3始めました。(本格的に)

GWぐらいゆっくり家でのんびりしたいものです。ティセです。こんにちは。
代休がもらえるという話なのですが、代休を取る余裕があるのか不安です。
このGWは、日本の成人の30%ぐらいは仕事だそうですので、
3割ぐらいならヒットするよね、そんな勢いなのでしょうか。
普通その3割は観光地のお仕事なんじゃないかな・・・。


世界樹3は、あれからちょっと止まっています。
というのは、最近本格的にAoE3を始めてみたからです。
そんなわけで、今日はAoE3の話をしていきます。

続きを読む »

