Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWなくなた!

GWなくなた!\(^o^)/
スポンサーサイト

状況に拝借しなかった(BlogPet)

きのうティセと、状況に拝借しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

いまさら第3回コロニーGBRまとめ。

乗り遅れもいいところです。ティセです。こんにちは。
今日は、世界樹の迷宮3をお休みして、PSU日記です。
世界樹は今12階をさまよっているところです。
脇道にそれて、ゾディアック/ファイター作って遊んでました。

さて、ニコニコを見ていたらこんなバナーを見つけてしまいました。

最強のチャットゲーム

うわぁ・・・。これは・・・どうなの。
すでにPSUがチャットげーに成り果てているのはわかりますが、
自分で言っちゃうのかー。どうなのそれ。

PSUとPSPo2の合同イベントもPSPo2の方が2倍ぐらい人気ですし。
これはもう過疎げーといわざるを得ない。
と、いいつつフリー解禁で接続数は2倍になったそうですが。


ということで、そんなPSU日記です。

続きを読む »

世界樹の迷宮3プレイ日記3

寝る前に、明日の世界樹の話を書こうと思っているのですが、
その前に先行して、
ニコニコ動画の紹介記事を書き書き。



このMoEははやる・・・。というか、元げーのOPがかっこよすぎる。
鳥肌立ちまくりです。これはやってみたいなーとか思う今日この頃。

なお、メイン更新は夜です。
ということで、更新開始。メイン記事執筆です。その前に・・・。

どーも今日は眠い眠い・・・。昨日もいつも通りだったはずなのに、
しがな一日中超絶眠い眠いビーム打たれまくりでした。
朝から眠いのは仕方ないとして、お昼ご飯を食べ、30分寝て、まだ眠い。
定時ぐらいまでずーっと眠気がありました。異常でした。

いくら春になってきて春眠暁を覚えずとはいえ、これはひどい。
何か、疲れが取れないようなのがあるのでしょうか・・・。うーむ。
そんなわけで、会社で10分間マッサージみたいなのが500円であるので、
それの予約をしてみました。木曜日なので明後日です。


さて、そろりと本題へ。世界樹の迷宮3プレイ日記3回目です。
前回同様、割とネタばれを含みますので、ご注意ください。

続きを読む »

開始(BlogPet)

るしーは開始がほしいな。
ティセもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

浅草観光+リアル人狼2回目。

浅草観光は1週間も前の話です。ティセです、こんにちは。
ちょっと鮮度が落ちているというかちょっとどころでないですね。
世界樹やりまくりで超進んでいるのに記事にならないとかなんとか。
先行して書いてしまおうかしら…。

ということで、さくっとり浅草観光の話を表でして、続きに人狼話です。

雷門。

浅草といえば、雷門。
こちらは裏側からですが、人が少なかったのでこちらから…。
表は人がごった返しすぎてちょっと大変でした。


本殿前。

本殿前。
人の往来がてぶれでぼやけてちょっといい感じな気がします。
外国の方は狙って撮ったわけではないのですが、なぜかカメラ目線。
きっと隣に撮影の方がいらっしゃったに違いない。
個人情報の観点から、下半分は削除しちゃってみえないのですけどー。


五重塔

五重塔。本殿向かって左側にあります。
お釈迦様の骨が収められている・・・んでしたっけ。よく覚えてません。
何か宗教的な意味が合って建ているはずなんですけどー。


浅草おみくじ引いたら凶でした。

せっかくなのでおみくじを!ということで引いたら凶。
人狼会の勝敗に暗雲立ち込めまくりんぐ。


猿回しの猿が超かわいかったです。

近くで猿回しをやっていたので観光しました。
大きなお猿さんがやっているのもあったのですが、
脇の小猿がやるのがかわいかったです。
こういう小さい動物がちょこちょこ動くのはかなりかわいいですよね。


桜が綺麗過ぎて困る困る。

観光といえば、桜がものすごい綺麗でした。
幸いにも天候に恵まれまして、すごく幸せなひと時をすごしました。
屋台で買ったフランクフルトがうまーうまーでのんびりごんろり。

という感じな浅草観光。久しぶりのぷち旅行でした。
日ごろ出かけないので、こういう機会があると英気を養えます。
また凶と京都旅行とかしたいなーと思ったりしました。


さて、そろりと本題へ。
こちらの方が人気なさそうですが、リアル人狼の話です。

続きを読む »

世界樹プレイ日記その2

やばいやばい。超やばい。ティセです。こんにちは。
1時間だけーとか思ってプレイし始めると、3時間とか平気でたってます。
悪魔のゲームやー。世界樹3はほんと、悪魔のゲームやー。

というわけで、ばっちりぐっちり世界樹3プレイ中です。
今日は毎週月曜日()笑の更新を破り、更新です。
人狼ネタは、月曜日に持ち越し予定です。一緒に浅草観光ブログもやる予定です。


クルセイドさんも始めたということで、勝手にトラックバックを打ち込み。
久しぶりに機能を使ってみようという気まぐれ心からであります。

一週間が長いような短いような疲れたーこんばんは、クルセイドです。この二日間はしっかり休もう。さて、実はちょっと前から世界樹の迷宮Ⅲを買って、ちょこちょこやってたりします。ちなみにこのシリーズは初プレイ。面白いですね、コレ。本当にちょこちょこしかできないので、進行はかなり遅いのですが。とりあえずセブンスドラゴンの時と同じように、酒場のメンツの名前を拝借してパーティを結成してます。サブクラスのおかげで.
できるだけそれっぽく構成してみる



あれー、送れないなぁ・・・、なんでだー。
と、色々悩んだ挙句、以下のような理由だったと判明。

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始


要するに、相手の記事に対して何も書いてなかったら、
いくらトラックバック送っても受け取ってあげないんだからね!という感じ。
ちょっと面倒ですが、確かにおっしゃる通りでございます。

というわけで、さっくり私の状況に行ってみましょう。

続きを読む »

世界樹の迷宮3プレイ日記その1

世界樹やるぞー。おー。ティセです。こんにちは。
昨日の諸事情は、日月と東京にリアル人狼やりに出かけて、
帰宅後は休むつもりが世界樹やり続けてしまったがために、
ひじょーにねもういー、という状態だったのです。

というわけで、書きたいことリスト。

1.世界樹3
2.リアル人狼
3.浅草観光
4.本の紹介

という感じです。上から順にやっていこうと思います。
週1だと、時間かかりすぎるので、余裕あったら別の日にも記事にしよう…。
人狼とか忘れちゃいそうですしね。

ということで、今日は世界樹の迷宮3の話です。
ぼちぼちネタばれも含んでおりますので、プレイ中の方は注意が必要です。

続きを読む »

女装しなかったよ(BlogPet)

ティセと、就寝するはずだったの。
それでティセで勉強したかったみたい。
でも、ティセで作業するはずだった。
でも、ティセと歓迎したいです。
だけど、女装しなかったよ。
だけど、方々に意見した?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

世界樹3始めました。

世界樹の迷宮3はじめました。ティセです。こんにちは。
2はすっ飛ばして3です。1はやったのに、なぜ2をやらなかった…。
という話をしたいのですが、今日は色々あってお休み。明日です。

一応、明日書く予定の世界樹3の前振り。
PT構成は、盾っ娘5人PTです。Aigisメンバーです。
ティセ、ファリナ、アリッサム、チキータ、アメル の5人。
みりすさんは、2ndのファーマーPTのリーダーをしてもらってます。
進行具合は、第2階層まで行ったところです。

感想とか、ぼちぼち書く予定です。よろしくお願いします。

漫画紹介日記。多分3回目。

「からしか、マスタードはお使いになりますか?」ティセです、こんにちは。
コンビにで店員さんにこういわれました。
一瞬何を言われたかわからなかったです。「はい」と答えそうになりました。
正しくは、「からしとケチャップはお使いになりますか?」ですよね。

さて、今日の日記は漫画日記です。
先日買いこんだのですが、まだ読みきってません。
1回ざーっと読んでしまって、再度読み直すのが私の読み方。
買ったは良いけど、優先度が低いとなかなか読みません。

なお、買った本は以下のとおり。

・俺様ティーチャー(7)
・ちょっと江戸まで(3)
・未来日記(10)
・未来日記パラドックス

・ラブ シック(3)
・オトメン(10)
・1+1(9)
・ベリーベリー(2)
・会長はメイド様!(9)

となっております。
強紹介するのは、前半の4冊のみです。よろしくお願いします。

続きを読む »

うーむ。

漫画を大量に買い込んでみた!ティセです。こんばんわ。
一度に10冊ぐらい開墾で見ました。5000円ぐらい飛んで行きました。
今日はそれを読んでいたらいつの間にかこんな時間です。
明日は買った本の話をする予定です。おやすみなさい。

リサーチ(BlogPet)

ティセは、リサーチっぽいリンクするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

4月1日。

姉萌えの時代は終わりを告げました。ティセです。こんにちは。
時代は妹萌え、年下萌え、ょぅし"ょ萌ええええなんですよ!!
もう年上LOVEなんて発想はやめましょう。はい。

古来日本より、光源氏から始まる幼女萌えの伝統を今こそ復活させるべき!
東京都の条例なんて断固反対であります!!


そんなわけで、妹を募集します。
ティセお姉さん~、みたいに慕ってくれる系妹もなかなか良いですけど、
べ、べつにティセ姉さんのことなんて気にしてないんだからっみたいな、つんでれ系も○。
ティセねぇ、どっかいこうぜ!みたいなショタ系も歓迎です。
ショタ系は妹ではないですが、流行の中性化で女装させてしまえばOKです!!
訂正。男性女性といません!


という感じで、今日はおしまい。
ティセさんは、妹萌えに命をかける人を応援します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。