Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



そんなこんなでPSU日記。

春だーと思ったら雪だー。ティセです。こんにちは。
桜が咲く季節なのに雪が降るとかいったいなにごとですか!
何気に車にちょっと積もったりなんかしたりしてびっくりデス。
万年、雪が降らない静岡(東部海岸沿い)といっても、職場は山の上。
道路が凍ってなくて助かりましたが怖いものです。

さて、いよいよ3月末ですね。
卒業式をおえ、進学、新社会人になる方々の準備期間となりました。
4月1日から仕事を始める!なんて方もいると思います。
昨年からの不況で色々大変だと思いますが、がんばりましょう。


そんな中転職を考えているのに一行に転職作業が進まない。
仕事が忙しすぎて勉強するどころではないかなーと思ったりします。
ネトゲなんかやってないで勉強しろ!というもっともなご意見はありますが…。
どこの大学に入るのか、とかそろそろまじめに考えないとなぁ…。
予定としては、9月入学の予定です。


さて、まずはリンクの紹介を・・・。

辻ノビAct2!!

MoEで色々お世話になっているみゅうさんのブログです。
今までホームページ形式だったのがブログに挑戦だというお話です。
えちーな小説も乗せるということですので、期待して待ちましょう!
あと、Twitterもやっているそうです。ぜひ足を運んでみてください。


ということで、今日はPSU日記。先週がんばってみた記録です。

続きを読む »


かえったらかくぞー。

時間がとれなーい。ティセです。こんにちは。
昨日は帰ってきて22時。お風呂入ってPSU1時間やって就寝でした。
という話を今日帰ったらかくぞー。

みゅうさんがブログ&Twitterをはじめたらしいので、
その宣伝もする予定です。ブログはすでに→のリンクに足してありますけど。

.hack//Linkが一段楽したので。(BlogPet)

ティセの「.hack//Linkが一段楽したので。」のまねしてかいてみるね

.U.U.シリーズ主題歌全曲‐ニコニコのIDのほうは月10万とか意味わからなかった時間で、一応残業時間でやって大忙しです♪
一応ストーリーはクリアした時間使っているということがわからなかった時間使ってます♪
特に書くことでがんばっているということでがんばっていこうとはクリアしたのでPSUですが持てません…?
ですが見つかりません…♪
特に書くことでがんばっていこうというと思ってます。
仕事とどっちがをやりたいかとはちょーーくですがわからなかったのでPSUやって大忙しです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

と運動しないです(BlogPet)

きょうは、ティセはシリーズキャラとか残業しなかったー。
それでティセと映像部分へ取得♪
だけど、ティセと運動しないです。
だけど、ティセの三谷朋世も獲得♪
だけど、ティセはティセは会社に疲労したかったの♪
だけど、ティセは免許した。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

.hack//Linkが一段楽したので。

.hack//Linkが一段楽したのでPSUやってます。ティセです。こんにちは。
クロスオーバーなる、シリーズキャラが絡むイベントが残ってるのですが、
一応ストーリーはクリアしたので、余った時間でやっていこうと思っています。
でも、友好度最大まで上げないと駄目みたいなので、めんどういです。

最近は、↓ばかり聞いています。

三谷朋世の歌う.hack //G.U.シリーズ主題歌全曲‐ニコニコ動画(9)


はやり.hackには切ない思いが似合う…。(主観ばりばり。
外部プレイヤーだと、映像部分がブログをはみ出るのですが、
調節の仕方がわからなかったので、残念ながらこのままです。
でも、これならニコニコのIDのない人でも聞けるはずっ。


仕事はちょーぴーくです。3末に向けて大忙しです。
一応残業時間使ってフルタイムでがんばってます。間に合え・・・間に合わせるっ。

転職のほうは、そんななので、余裕が持てません。
沖縄の教職員は月10万とか意味わからない給料だそうで、ちょっと不安です。
とはいえ、今の仕事とどっちがやりたいかというと、やっぱり教職。
転職するタイミングが見つかりません…。


ということで、今日は話題変更のPSUです。
特に書くことがないのですが、PSUです。GBRをやりまくっているという話です。

続きを読む »

.hack//Linkプレイ日記。その2

.hack//Linkプレイ日記その2にして完結。ティセです。こんばんわ。
やー、仕事がやばいーやばいー。ちょーたいへん。
仕様書書いて実装してみたら駄目でした、で作り直し。
出戻りは時間の無駄なので、ちょーやってはいけないです。
皆さんも気をつけましょう。リサーチは念入りにすると良いです。

そんなこんなで、3月も半ばを過ぎました。
先月2月14日にバレンタインデーでがんばったりしましたが、
3月14日のほわいとでーは、くるせさんからクッキー150個頂いた以外は、
当然のごとく何もありませんでした。
悲しくなんかないもん!
私からもお返しをしていないから当然といえば当然なのですが。


昨日の都合というのは、遅くに帰ってきたのにボードゲームをやっていたせいです。
ドミニオンというボードゲームがあるのですが、これがなかなか楽しいです。
終わったのが、0時30分。即就寝でした。

ボードゲームといえば、4月にリアル人狼をまたやってきます。
前回よりも上手にプレイできるといいなーと思っております。


さて、そろりと本題へ。.hack//Linkプレイ日記(クリア編)です。
なお、激しくネタばれを含みますので、ご了承ください。

続きを読む »

諸事情により延期。

.hack//Linkクリアしたぞー。ティセです。こんにちは。
というねたを書くつもりでいた昨日に続き、今日も疲労困憊で就寝します。

だいぶ訪問者数が減ってきてしまったので、もうちょっとがんばらないトナーと
思ったりもするのですが、毎日更新まで手が伸びません・・・。
じりあんさんはあんなにがんばっているのに・・・。

と、言うことで、今日はおしまい。したらばっ

行動(BlogPet)

きょうティセと、行動したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

.hack//Linkプレイ日記。その1(BlogPet)

ティセの「.hack//Linkプレイ日記。その1」のまねしてかいてみるね

.hack//Linkを経て無事新しい会社は、今日は久しぶり教員以外の波に乗ってしまい、今日は、自主退社。
新しい会社は久しぶり教員以外のか・間に合うの状況下で大量リストラの.hack//Linkを経てきました!!
新しい会社に就職できたというお話です!!
仕事の波に就職できたそうです♪
というお話です!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

.hack//Linkプレイ日記。その1

.hack//Linkを買ったぞー。ティセです。こんにちは。
今日は久しぶり教員以外のねたで記事が書けそうです。

休日は友人が無事就職できたという話でお祝いに行ってきました。
この不況の状況下で大量リストラの波に乗ってしまい、自主退社。
その後、3ヶ月?を経て無事新しい会社に就職できたそうです。
新しい会社は、「カプコン」だそうです。
なに・・・この・・・勝ち組・・・。


3月も一週目が過ぎてしまいました。
仕事の方がじわりじわりとやばくなってきている気がします。
間に合うのか・・・間に合うのか・・・!?がんばろう、私。


さて、今日は、開口一番通りの .hack//Link を買ってみました。というお話です。

続きを読む »

教員免許取得に向けて。その2。

るしーが大学が欲しいとのたうっている・・・。ティセです。こんにちは。
できることなら私も欲しい!経営は大変そうですがっ


そろりと3月に入りましたね。学校では卒業式シーズンになってきます。
このシーズンは、卒業入学等で色々忙しくなってきます。
色々ありますので、体を壊さないよう、無理せずいきましょう。

と、言いつつ、先日スキーに行って体が筋肉痛でイタイイタイです。
予想より転ばずにすべることができたので良かったのですが、
スピードが出ると逃げ腰になって後ろに重心がいってしまい、
ふくらはぎと腰にかなりの筋肉痛が残ってしまいました。

帰りの温泉で揉み解したりしたのですが、なかなか取れませんなー。
日ごろの運動しないとこういうときに痛い目を見ますね。

運動しないとーといえば、ちょっと太った気がします。
体重計に乗るのが怖いです。一気に増えそうで怖いです。
10の桁が1つ数字が増えるとなんかすごいショックを受けますよね。
やせねば・・・。


ということで、そろそろ本題へ。
教員免許獲得に向けてぼちぼち動き始めたいと思いつつも動けない日々の話です。

続きを読む »

るしーは大学がほしいな(BlogPet)

るしーは大学がほしいな。
大学ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

すっかり忘れてたー。

ちょっと早めに家帰ってきてブログを書こうと思っていたのに、
なんかのんびりしていたらもう12時回ってしまいましたティセです。こんばんわ。

ということで、12時なので寝ます!

帰ったら書くぞー。

なお、ねたは、前回に続き教員ネタです。
技術科の先生になる・・・と思ったのですが、考えなそうかと考えてます。
という話をします。
