Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年始めてのバレンタインでー。

がんばっております。ティセです。こんにちは。

仕事やめたいーやめたいーと言っておりましたが、
次の仕事は何にするのかという具体的なことは考えてませんでした。
都会に出て今と同じようなプログラマーになるのか、
はたまたぜんぜん違うところに言って別のことをしたいのか。
自分でも良くわかりませんでした。

ちょっと友人と話したりもしたのですが、
数日前に思い立ったのは、人にものを教える仕事につきたいなーというもの。
先日の人狼BBSで、ルールを説明している感じが楽しかったです。
人と人とがわかりあうことは難しいですが、
それでも自分も持っている知識を何とか伝えようとあれこれ悩むところに興味を持ちました。


ということで、突発的に教員になりたいなーとか思いはじめました。
とはいっても、教員免許も何もないので、何もわからないんですが…。
こんなことなら大学で教員免許の講義をちゃんと受講しておくんだった…。

現在で2○歳なので、人生のやり直しにはぎりぎりラインというところでしょうか。
本当にそれでいいのかとか、本気でやる気あるの?とか色々あるのですが、
とりあえず、転職をしたい。今のと違う仕事につきたいという願望はあります。
別に給料安くてもいいんです。自分がやりたい!と思える仕事がやれれば…。



さて、そろりと本題に。
今日はMoEのお話です。先日のバレンタインデーでの出来事について。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。