Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



教員免許取得に向けて。(BlogPet)

ティセの「教員免許取得に向けて。」のまねしてかいてみるね

ぼちぼちと、と、と、と行動開始。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

教員免許取得に向けて。

ぼちぼちと行動開始。ティセです。こんにちは。
ここ1週間はネトゲをやっておりませんでごわす。
仕事で遅かったのと、教員試験の情報を集めてたのと、ニコニコ見てました。
仕事で遅かった、といっても11時ぐらいには帰ってきてるのですが。


さて、いきなり本題です。手抜きです。こんな日もあります。
教員免許取得についての話をしていきます。

続きを読む »

2010年始めてのバレンタインでー。

がんばっております。ティセです。こんにちは。

仕事やめたいーやめたいーと言っておりましたが、
次の仕事は何にするのかという具体的なことは考えてませんでした。
都会に出て今と同じようなプログラマーになるのか、
はたまたぜんぜん違うところに言って別のことをしたいのか。
自分でも良くわかりませんでした。

ちょっと友人と話したりもしたのですが、
数日前に思い立ったのは、人にものを教える仕事につきたいなーというもの。
先日の人狼BBSで、ルールを説明している感じが楽しかったです。
人と人とがわかりあうことは難しいですが、
それでも自分も持っている知識を何とか伝えようとあれこれ悩むところに興味を持ちました。


ということで、突発的に教員になりたいなーとか思いはじめました。
とはいっても、教員免許も何もないので、何もわからないんですが…。
こんなことなら大学で教員免許の講義をちゃんと受講しておくんだった…。

現在で2○歳なので、人生のやり直しにはぎりぎりラインというところでしょうか。
本当にそれでいいのかとか、本気でやる気あるの?とか色々あるのですが、
とりあえず、転職をしたい。今のと違う仕事につきたいという願望はあります。
別に給料安くてもいいんです。自分がやりたい!と思える仕事がやれれば…。



さて、そろりと本題に。
今日はMoEのお話です。先日のバレンタインデーでの出来事について。

続きを読む »

お話(BlogPet)

きょう、メジャーへお話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

バレンタインデーの準備。(BlogPet)

ティセの「バレンタインデーの準備。」のまねしてかいてみるね

やっぱりどっとはっくは音楽がいいなーとは結構切ない歌詞と流れる切ない子が出てしまいます!そしたら、やっぱりPS3でしっかりなの新作のが、PS3とは結構切ない子が多いですね!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

バレンタインデーの準備。

やっぱりどっとはっくは音楽がいいなーと思うです。ティセです。こんにちは。
ゲーム音楽集みたいなのをニコニコで見ていて、
ふと思い出したように.hack//G.U.の音楽を探して聞いていました。



スローテンポでゆったりと流れる切ない歌詞と、ばっちりあった歌声。よいです。
個人的には、3曲目の「優しくキミは微笑んでいた」が、大好きです。
感情が高ぶっているときに聞くと、普通に涙が出てきてしまいます。
G.U.のメイン女性陣(アトリ、しの、陽光、タビー)は結構切ない子が多いですね。
たとえアニメの中の話とはいえ、幸せになって欲しいものです。

個人的には、超シスコンおーばんが好きです。

そういえば、3月発売の新作の方はどうなのでしょうか。
ハードがPSPなので、ちょっとあれかなー・・・と思い始めております。
最初は、携帯機でも十分じゃない?見たいに思っていたんですけど、
↑みたいなのを改めて聞いちゃうと、やっぱりPS3とかでしっかりなのが欲しいですね。
発売前からPS3でのリメイクを希望します!そしたら、PS3とセットで買っちゃうよ!


さて、そろりと本題へ。
今日は、来週のバレンタインに向けてMoEで作業開始しましたという話です。

続きを読む »

リアル人狼会報告日誌。

だるいいいー。ティセです。こんにちは。
体が超だるいです。一日中眠かったです。仕事になりませんでした。
とはいえ、だるだるもーどでもがんばってやらないと納期に間に合わない…。


眠気というのは、体温が上がった状態から下がるとやってくるので、
湯船に浸かる→体温上昇→お風呂から出る→体温低下→眠気 となり、
夜の心地よい睡眠をとるには、寝る前のお風呂が良いのです。

私は朝、お風呂に入って髪の毛とか整えるのですが、
このときに浴びるシャワーの温度が高いと、湯船に浸かったみたいになり、
体温がだいぶ上昇してしまう、という話を聞いたことがあります。

さらに昨日今日とやたらと寒かったので、効果倍増。
そんな効果があったんじゃないかなーと思っている次第です。

髪の毛ぼーんとなるので、寝癖直しに入ってるのですけど、
冬はどうにかこうにか避けたほうがいいのでしょうか…。


閑話休題。
今日は昨日の予告どおり、リアル人狼の話です。

続きを読む »

記事延期のお知らせ。

再び延期のお知らせ。月曜日は大変です。ティセです。こんにちは。
週明けは大体怒涛なんですよね…。うーん。つらい。

水曜日は提示退社強化日なので、割と仕事が残っていても早く帰ってこれるんですが…。
翌日つらくなるのはあれなんですけど、逃げるように帰ってきます。
ということで、今日は今帰ってきたので明日に繰越。


記事の予定は、リアル人狼の話をしようと思います。
人狼、というと、常連の方は結構ご存知な方が多いともいます。
それをリアルでみんなで集まってやろうじぇ!って言うのがあったのです。
そもそももともと人狼は、そのようなパーティーゲームが発祥ですからね。


ということで、今日はおしまい。
がんばれー、まけんなー、ちっからのーかぎりいきてやれー。

自分(BlogPet)

るしーは自分がほしいな。
自分ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
