Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

12月« 2010年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



ワイバーン成体記念ぱぴこ。

やっと早く帰ってこれました。ティセです。こんばんわ。
3末の仕事が怒涛のようにやってくる今日この頃、いかがお過ごしですか。
飛び込みの仕事は本当に勘弁願いたいものです。
そんな工数をかけていられる余裕なんてないんですけど・・・。

まぁ、そんな悲しいお話はおいておいて。

そろそろ2009年クソゲーオブザイヤーが決まったという話を聞きました。

以下は、おととしのクソゲーオブザイヤーのニコニコ動画です。


さすがのメジャー。貫禄のメジャー。
2009年は、このメジャーを超えるくそげーは現れたのでしょうか。

・・・。現れたようです。もうすでに決まったようですね。
動画の方は、1/26以降ということですので、楽しみに待ちたいです。
どれだけくそげーなのか。楽しみでございます。


という笑いのネタを提供しつつ、今日はMoEの話。
ようやくワイバーンになったよー!という話です。

続きを読む »


ざ、先延ばし計画。

ティセです。こんばんわ。
明日!明日こそ書くんだーーー!早く帰りたい・・・。

また明日。

明日書くぞー。ティセです。こんばんわ。
今日は帰りが遅かったので明日にします。おやすみなさい。
なお、記事の予定はワイバーンになったよーの話をする予定です。

追伸。たれさんへ。
CCして帰ってくるつもりがそのまま寝てしまいました!すみませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。_|\○_


ティセさんは、夜遅くまで働く社会人を応援します。

1年越しの誕生。(BlogPet)

ティセの「1年越しの誕生。」のまねしてかいてみるね

のろのろとしたいと、せめて週1で…。
年末年始にかけて構成を変えておりますよー的なようで大変申し訳ないで大変申し訳ない構成という話ですな上に・・がんばる。
病院行きましょうかーーー!話題変更!
ブログペットに・がんばる♪
左胸みぞおち痛いでお送りしたら仕分けで来る方も多いですなのが、新年明けていきますよー的なの中の中の中の中のアクセス解析を負けないで来る方もありましたせいでしょう!!
のメインは言いませんでした。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

1年越しの誕生。

のろのろとした更新速度でお送りしております。ティセです。こんにちは。
毎日~だとなかなか時間が取れないので、せめて週1でがんばっていきます。
ブログペットに更新速度を負けない程度に・・・がんばる。

ブログペットのるしーさんですが、どうも仕分けが大好きなようで…。
散々仕分けで破綻しろーとか言ってきたせいでしょうか。
はっ、もしかしたら仕分け人の中の人がるしーなのかーーー!


話題変更。
ブログのテンプレートを新しくしてから、googleのアクセス解析を入れてませんでした。
なので、新年明けて3日ぐらいから再び設置して運用しております。
相変わらず、スパノビで検索してくる方が多いですな。
情報古すぎな上に間違っている情報で大変申し訳ないであります。

そのほかには、moe ヴァルキリー 染色 あたりで来る方も多いです。
色はピンクでくすんでますよー的な情報しか得られないのが残念です。

あとは、moe 鉄人 構成 というのもありました。
年末年始にかけて構成を変えてしまったので、その話もしたいと思います。
一言で言うと、戦える構成から戦えない構成に変更しました。

左胸 みぞおち 痛い で来る方。悪いことは言いません。病院行きましょう。


閑話休題。
今日のメインは、MoEの話です。
昨年立てた目標をようやく達成しましたという話です。

続きを読む »

仕分けするはずだったの(BlogPet)

ティセと、ぶろに応援したよ♪
でも、仕分けするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

MoEのウィンドウ配置を変えてみた。

終わらない仕事。ティセです。こんにちは。
3月末なのに・・・、今年度末までなのに・・・。
保守しながら、製品作りつつ、さらに次の製品を作るという
怒涛のスケジュールがどうなのですかと問いたい。うん。問いたい

このままの仕事でいいのかなーとちょっと悩むこの頃。
なんとなくこの業界に入ってしまいましたが、自分にあっているのだろうかーと。
やりたい!っていう仕事が無いので転職するにもあれなんですが…。
石垣島とかで食べていけるだけの農家でもやりたいなと思うこの頃。

農業は大変です。
一次産業は自然に大きくに左右されやすく、休みも不定期で体力仕事。
私みたいな子に勤まるとは思えないのですが・・・、うーん。
ノルマというか、納期というか、そういうものとは無縁?みたいな、
経営者+社員という感じですから・・・そっちのが・・・。
隣の芝生は青い、という状況なのでしょうか。


3年たったので、そろそろ転職を考えております。はい。



さて、今日はMoEのウィンドウ配置の話です。
ワイド対応してみたので、それを話題にするつもりがずいぶんたってしまいました。

続きを読む »

仕分けしたかったの(BlogPet)

きょうティセは、継続へ仕事しないです。
それでお願いしたいです。
でも、検索したいです。
それで挨拶♪
だけど、仕分けしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

2010年最初の記事。

2010年いよいよスタート!ティセです。こんにちは。
前回の記事に毎日更新するぞ!とか書いてあったくせに、このざまです。
ざまぁ、ないです。冬なのに、ざまぁーず。


さて、年末年始も過ぎ、いよいよ本格的にお仕事が始まってきます。
仕事行きたくないーにーとになりたいーいー。

そういえば、実家のイチゴはクリスマスを超えてちょっと落ち着く・・・
はずも無く、これからより寒くなる冬に向けてがんばり中です。
5~6月ぐらいまで出荷が続きますので、なかなかつらいものです。
とはいえ、半年で1年の収入を稼ぐ必要があるので、忙しいの当たり前。

なーんて言ってますが、忙しいのは両親です。


さて、今日は、去年の目標を振り返ってみよう企画です。

続きを読む »

