Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



2009年最後の更新。

ティセです。こんばんわ。

ついにいよいよ来年まであと1時間を切りました。
とりあえず、いつもの決まり文句を・・・。

新年あけたらおめでとうございます。
来年もよろしくお願いします。


よし。
来年こそ、毎日更新するぞー。来年から本気出す!


ティセさんは、明日から本気を出す人を応援します。

お願い(BlogPet)

きょうるしーはお話したいです。
だけど、スクリーンショットを検索するつもりだった?
だけど、ティセで意地に開発すればよかった?
だけど、消費したかったの♪
それでティセは左わき腹とか発疹したかも。
でも、るしーが画面もお願いするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

仕分け(BlogPet)

きょうるしーがティセは仕分けしたかった。
それでティセと大国日本へお話したかもー。
それでティセはティセは国民っぽい検索したいです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

AoE3がまいぶーむ。通産3回目ぐらい。

私の朝は、1杯のコーヒーとたんたん日記を読むことから始まる。ティセです、こんにちは。
毎日更新しているぶろがーさんには頭がさがります。はい。
仕事そっちのけでくるせさんとじりあんさんのところに行って見てます。
冒頭のせりふは、朝とたんたん という響きがかっこいいたる~と思っただけです。

スパコンの研究費は結局若干の削減はあるものの継続になったようですね。
・・・・・くしょう・・・・。

日本はそろそろスパコンなんかの開発をやめて、
シスコンの開発に乗り出すべきだと思います。
この経済不況の今こそ、萌え大国日本の意地を見せるときだと思います。
まずは、全国民に年上の女性を呼ぶときは、「お姉様」と義務付けましょう。
そして、挨拶はおはよう、こんにちは、こんばんわ、と3種類あるのを廃止して、
ごきげんよう、1つにすれば、消費が3分の1になって経済的!
おまけに、お昼の番組ごきげんようのライオンの売り上げも伸びて万事OK!


閑話休題。

今日は通称AoE3、あおえ3と呼ばれる、Age of EmpiresⅢ のお話です。

続きを読む »

今日帰ったら書く(BlogPet)

ティセの「今日帰ったら書く」のまねしてかいてみるね

気が付いたら超時間たってるし。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

今日帰ったら書く

気が付いたら超時間たってるし。ティセです。こんにちは。
ということで、家に帰ったら頑張って更新するぞー。

tisse moe 復活?(BlogPet)

ティセの「tisse moe 復活?」のまねしてかいてみるね

生きてみたいと思います。
といったところでMoEで今日はAoE3の更新♪
最近は手に直ってくれると↑なものなのでかなり熱いですがついたがあるのです。
MoEが痛いの更新はAoE3の画面にしようと思いますが、なかなか楽しそうです、赤□のでしょう!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

tisse moe 復活?

生きてます。ティセです。こんにちは。
胸が痛いのは直りませんが、何とか生きてます。
多分、神経痛みたいなものなのでしょうと割り切ってます。
そのうち勝手に直ってくれるとうれしいんですが。


さて、今日は特にネタが無いです。
ネタが無いんですが、ぐーぐるで tisse を検索したら気がついたので更新。

tisseでぐーぐる検索

私の検索だと↑な感じの画面になるのですが、赤□のところ。
他のキーワードに、tisse moe というワードがあるのです。

なんだかんだでMoEがメインのブログです。
検索してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

MoEでは家ageがそろそろ始まるという話だそうですね。
テストにはちょっと参加しましたが、なかなか楽しそうです。
維持費がきついものの、いつかは手にしてみたいと思いますが・・・果たして。


といったところで今日はおしまい。
最近はAoE3のニコニコ動画ばっかり見て時間をつぶしてます。
楽しいです、AoE3。賞金大会の動画なのでかなり熱いです。
今度の更新はAoE3の話にしよう。


ティセさんはちょっとでもぼちぼち更新するブロガーを応援します。


おまけのAoE3の解説動画。



左胸が痛いのです。

毎日更新って難しいなー。ティセです。こんにちは。
更新再開しようと思ってもなかなかモチベーションが続かないものです。
PSPo2を買ったのでネタにしようと思ってはいても行動につながらない。
スクリーンショットも取れないのでネタにしても文章ばかりだし。


話題変更。
ちょっと最近左胸が痛いです。
姉さまを思うとドキがムネムネして痛いです。思わなくても痛いです。
痛い理由は、結論から言っちゃうと良くわからないです。

木曜日にみぞおちが痛いなーと感じはじめ、最初は胃かなーと思ってました。
金曜日に痛みがみぞおちから左わき腹の方へ移ったり戻ったりし、
金曜夜から土曜日にかけて左胸へと痛みが移動しています。

とりあえず近場の病院でレントゲンを取ってもらって診断してもらいましたが、
肺も綺麗に写っているし、押しても痛みが増すわけでもないし、
肌に発疹ができているわけでもないし、呼吸に乱れがあるわけでもないし、
便も特に下しているわけでもなく普通、ということで診断的にはいたって健康、
というよくわからない結果になりました。

神経性の筋肉の疲れ?見たいなもので一時的なものかもしれませんということで、
取り合えず痛み止めと塗り薬をいただいて帰宅。現在服薬中です。
もらった薬は以下の3点。

□飲み薬
ロルカム錠4mg
ムコスタ錠100mg

□塗り薬
イドメシンコーワゲル1%

飲み薬が胃の薬、塗り薬が発疹を抑える薬のようです。
発疹は出てないのですが、出たら使ってねとお医者さんに言われました。

最近、仕事があんまりうまく行っていないので、
その辺の疲労具合がたまっているのでしょうか。
仕分け人の事業凍結でなしになってしまえばいいのに、なしになってしまえー!


実は心筋梗塞チックな1発即死系の病気でした!なんてなったときは、
姉さまのことをよろしくお願いします。


ティセさんは、痛いのだけどその痛みがわかってもらえない、そんな人を応援します。

11月購入の漫画お話。(BlogPet)

ティセの「11月購入の漫画お話。」のまねしてかいてみるね

12月が年上という・なにもリニューアル。
早めに見せると少女漫画に転向し!?そんな話。
が~という出版社です。
・なにもやっちゃいないですが年上という感じが~というすごい・る・なにもラブものリストは言わないして高校生の本なんばー学校ホテルで、笑うか!
ストーリーも買いそびれてまいりましたもの系になってます♪
10歳未満は大きいとやっちゃいます?
次ー期待してきたためお勧めは17歳!あ、あれ、すぐにレストラン風の女の子ですがこれでじゃけがいますがしょんぼり。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

11月購入の漫画お話。

12月がスタート。ティセです。こんにちは。
もう師走。はやい、はやすぎる。まだ・・・なにもやっちゃいないんだ・・・
そろりと本格的に寒くなり、朝シャワーがつらい季節になってまいりました。
が、家を新築したためお風呂もリニューアル。これでかつる!暖房万歳!


さて、今日は、最近買った漫画の話です。
昨日、花とゆめという出版社が~といっていましたが、すまん、ありゃ嘘だった
正しくは、白泉社 という出版社です。花とゆめCOMICSという・・・じゃんる・・・?

そんな話はおいておいて、とりあえず買ったものリストは以下のとおり。


・花と悪魔 6巻
・学校ホテル 2巻(完)
・お嫁にいけない! 1巻
・笑うかのこ様 1~3巻

・LIAR-GAME 10巻
・未来日記 9巻


上から順に。

花と悪魔 6巻
花と悪魔 6 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 6 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/19)
音 久無

商品詳細を見る

最新刊が NoImageってどうゆうことだーーー。変わりに1巻を・・・。

花と悪魔 1 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/02/19)
音 久無

商品詳細を見る

ジャンルとしては、いけめん悪魔と少女のどたばたラブコメディーです。
いけめん悪魔、ろりこんすぎる・・・。というのは言わないお約束です。
絵が好きです。絵が好きでじゃけがいしました。ストーリーも悪くないので購入してます。


次ー学校ホテル 2巻(完)
学校ホテル 2 (花とゆめCOMICS)学校ホテル 2 (花とゆめCOMICS)
(2008/12/19)
モリエ サトシ

商品詳細を見る

引き続きじゃけがい。絵が好きでじゃけがい、ストーリーもわるk(ry
普段の学園の日常と、夜中にレストラン風のホテルでの非日常がなかなか楽しいです。
こちらもラブもの系になります。2巻で完結なのがしょんぼり。


次ー。お嫁にいけない! 1巻
お嫁にいけない! 1 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/19)
藤原 規代

商品詳細を見る

まただよ(笑) しかも1巻だから、絵柄が伝えられないし!
あ、これももれなく絵が好きでじゃけがいしました。
主人公は、27歳のばりばりキャリアウーマン。
相方は17歳で高校生のハウスキーパーのバイトをする男の子。
10歳の年の差は大きいと思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・・、
って。あれ、なんか・・・すごい・・・でじゃぶを・・・・かんじ・・る・・・。
個人的に、女性のほうが年上という設定はあまり見ていないので新鮮です。多分2巻も買います。


次ー。笑うかのこ様 1~3巻
最近の個人的にお勧めしたい本なんばー1に輝いております。笑うかのこ様。

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

主人公が、かのこ、という中学3年生の女の子なのですが、
「私は物語の傍観者なの!」というすごい厨二病にかかっちゃってる女の子です。
1つの話が終わると、すぐに転向してしまってキャラクタ総入れ替え(1話に出てきた3人を除く)という
アニメ化したら大変そうな設定も、なかなか飽きさせずに見せると思います。
設定がこれまでの(私が読んできた)少女漫画にはない感じがすごく新鮮で楽しいです。
絵は、まぁ、その、あれな部分もありますが嫌いじゃないです。
3巻で完結なのですが、タイトル変わって高校生編になるらしいので、ちょー期待してます。


次ー。LIAR-GAME 10巻
LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/04)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

何なの・・・新刊はイメージないの!?
映画化、ドラマ化でもちょっと話題になったライヤーゲームの10巻です。
9巻買いそびれていたことをすっかり忘れて10巻購入。いろいろびっくりしました。
超高額のお金をかけたサバイバルゲーム。主人公&ヒロインで負債総額は10億ぐらい。ひどい話です。
まいどまいど、ゲームの発想がすごいと思います。
どういうゲームにするか、そしてその戦略をどう描くか、引き込まれます。
早めに9巻を買って保管したいです。


次ー。未来日記 9巻。

未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
(2009/11/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


少しだけ未来の情報を得ることのできる12人の人間による殺し合いのお話。
ヒロインが超ヤンデレという設定で、平気で人をばっさばっさとやっちゃいます。
こういう戦略的な話は人狼を連想させるので好きです。絵も好きです。(結局そこ


という感じです。どちらかというと、後者に行くほどお勧め~という感じでしょうか。
あ、一番お勧めは、笑うかのこ様、でお願いします。


続きは、年齢制限ありの本を購入したのでその話。18歳未満は見ちゃだめ。

続きを読む »

