Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



そろそろ更新再開したいなーという話。

そろそろちゃんと更新再開したいなーと思っているこの頃、ティセです、こんにちは。
書こう書こうと思ってもなかなかブログを書く時間が取れていないです。
取れていない、というよりは取ろうとしていない、と言う方が正しいかも知れません。

ということで、心新たにブログ更新の時間を取ってみました。
今のところネタにしようとしている話は↓のような感じです。

・漫画を買いました。
・PSPo2でビス子作りました。
・AoE3が熱いので、ちょっとコミュニティを応援したいです。
・仕事がなくなればいいのに。
・風来のシレン アスカ見参に 何度目かわからない はまりを受けてます。
・MoEで誕生日会していただきました。
・PSUはしばらくやってません。

と言う感じ。

漫画は、花とゆめ、という出版社から出ている作品が好きでぼちぼち買ってます。
PSPo2は相変わらずのビス子かわいいよビス子という感じで。
AoE3は、賞金大会とかあって、出資したいなーと思ったりしてます。
仕事は政府の仕分け人のあおりを受けてなくなればいいと思ってます。
風来のシレンは楽しくて、忘れた頃にやり始めてはまります。
11/14に18歳と○○ヶ月になりました(死
PSUは、今週の木曜日にパッチが来ますので、そろり戻る予定です。


るしーのテンションが大変なことになっているので、
そろそろ落ち着いた記事を書いて行きたいです。おしとやかな盾っ娘ですし、私。
ふおおおおー!とか、あんなテンションおかしくないですよね、ね?


と言う感じで、今日はおしまい。
ネタがありますよと言うをネタにした、ネタネタのコーナーでした。
明日はお勧め漫画について書いて行こうと思います。

ティセさんは、なんとなくやる気がぶり返してきたブロガーの人を応援します。

誕生日いただき絵第2弾(BlogPet)

ティセの「誕生日いただき絵第2弾」のまねしてかいてみるね

ふおおー、きっと!さんはないですよ!!という武器がだいぶ遅れてもらいましたなんてことは当日だったあああ!
何気が、それ持ってる殴る直前です!!
こんにちは!
更新頻度がありますので、また貰ってもらいましたなんてことでGCミッションおごりますよ!絵を書いてますなんとカラーですね、早速本題。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

誕生日いただき絵第2弾(BlogPet)

ティセの「誕生日いただき絵第2弾」のまねしてかいてみるね

ふおおー、きっと!さんはすごい。
PSUの子は、日向さんにPSUの忘れたあああ。
日向さんを書いてしまったのが、早速本題。
色つきましましたのお祝い絵を応援しましましましましたあああ!!
更新頻度が、かわいい絵でしたですがつきの服装もちょっと前の子はすごい。
ということはすごい。
ありがとうございますので、きっと!(クリックすると大きくなりますので、早速本題!
うちのお祝い絵(色つきですがありますよ!かわいいなぁ。
しかも影までついてから気げにPSUのがつきましたの子はないですが、「ブーケ」ということで、また貰ってくれたあああ!
すみません!という武器が、早速本題。
日向さんから気が、また貰ってしましましましたなんてことは当日だったなんてことで、日向さんをいただいた!さんを応援しましたなんてことはかわいいなぁぁぁああーー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

誕生日いただき絵第2弾

ふおおー、また貰ってしまったあああ。ティセです。こんにちは。
ということで、早速本題。日向さんにPSUのティセを書いてもらいました!

日向さんにティセを書いてもらいました!
(クリックすると大きくなります

なんとカラーです。色つきです。しかも影までついてます。これはすごい。
PSUには、「ブーケ」という武器がありますので、それ持ってる殴る直前ですね、きっと!
かわいいなぁ。かわいいなぁぁぁああーー。うちの子はかわいい。

何気げにこちらの服装もちょっと前の服装です。
突っ込まれてから気がつきましたが、PSUのSSがぜんぜんあげてなかったです。
更新頻度が少ないことを指摘されてしましました。すみません!


絵をいただいたのは当日だったのですが、UPするのがだいぶ遅れてしまいました。
決してもらってニヤニヤしててUPするの忘れたなんてことはないですよ!

ということで、日向さんからのお祝い絵でした。ありがとうございます。
今度、PSUでGCミッションおごりますよ!!!

ティセさんは、かわいい絵(色つきの)ティセを書いてくれた日向さんを応援します。

誕生日プレゼントで絵を描いてもらいました!

お久しぶりです。ティセです。こんばんわ。
早速本題。誕生日プレゼントでなんとティセさんの絵を書いてもらいました。
ぼんばりーさんありがとうございます!

たてっこてぃせさん
(クリックすると大きくなります。

なんていうか、どこも否定するところがないぐらいまさにティセ!
っていう感じがすごく伝わってくるです。
お姉さまに近寄らないでもらえます?みたいなそんな感じでしょうか。
個人的に眉毛が好きです。こういうしっかりしたのがいいです。


ウサギローブの染色可能が出回り始めていくとし、すっかりピンク装備になりました。
こちらで書いていただいた絵は、そんなピンク装備前のハイキャス時代の格好ですね。

前のブログの自己紹介のところの画像が↓です。

昔の自己紹介画像

そういえば、ピンクのハイキャス作ろうと思ってまだ作ってませんね。
下だけサンシャイン水着パンツとかばっかりな最近の格好を改める必要がありそうです。

ということで、もらい絵の紹介でした!ぼんばりーなさんありがとうございました!


ティセさんは、眉毛のしっかりした絵を描いてくれるぼんばりーなさんを応援します。

るしーがは経験(BlogPet)

るしーがティセは経験ー!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

テストするつもりだった(BlogPet)

きょうティセは、テストするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

生存日誌。

ふおおおー。ティセです。こんにちは。
そろりそろりと寒くなってきました。北海道ではもう雪が降り始めているとか何とか。
本格的に冬の足音が聞こえてきたというか、もう冬ですね。

個人的な思い出と言うと、なぜか冬ばかりが多い気がするです。
12月24日に振られた経験が2回もあるというのがそんな気がするところなのでしょうか。

さて、ブログ停滞しまくり。なんでもいいからそろそろ更新しないと、
わざわざ足を運んでくださっている方に申し訳が立たないのです。
ネタもないですが近況報告日記です。


MoE編。
やってません!ここ4ヶ月ぐらいやっておりません。
ちょっと誕生日会に顔を出したぐらいだったかしら。
11月14日は私の誕生日なので、誰か祝ってください。


PSU編。
現在のメインネトゲ。11月5日までのイベントに参加しております。
ティセ180、ヴぁー154、フロン180、るー34 と言う感じのレベル。
シジン、と言う鎧を頑張って取ってみました。この話は後日したいです。
早めの後日にしたいです。


仕事編。
10月20日までの仕事がまだ終わりません。テスト期間突入しているのに…。
提供は11月20日。どうする、どうするのよ!?
なのに仕事がどんどん増える。典型的悪循環+仕事遅れるよモード。


私生活編。
久しぶりにすかいぷでボイチャをしました。
前と声が変わった・・・?見たいな印象を持たれたようです。
780円のヘッドセットを買って使ったのが問題だったのでしょうか。

そもそもヘッドホンがあるのにへっどせっとを買うのが問題なのですよね。
歌ってみたで買った58マイクがあるのでそれを使いたいのですが、いかんせん大きいですし。
前に持っていたしっかりとしたヘッドセットは潰しちゃったし。
ちゃんとした(3000円ぐらいの)卓上型マイクでも買おうかしら。

ネトゲでボイチャは楽なのでいいですよね。
両手使っても、キーボードで会話入力する必要がなくなるので、すごく楽です。
FPSなんかで真面目にやるぜ!みたいな人たちは使っているんでしょうなぁ。
そいうえば、昔AOE3やってたときも使ってましたね。うん。


OFFゲ編。
せが2停滞中、シムシティ4停滞中。PSPo1に手を出してみました。
ついでに風来のシレン外伝アスカ見参にも手を出してみました。
12月にPSPo2がでるので、その体験版もやりたいし・・・。たくさんです。
シムシティ4は、ちょっと道路の作り方を変えようと思い立ってやり直したいなーと思っています。


アニメ編
とある科学の超電磁砲が面白いです。面白いというか黒子可愛いです。
最初は声がおばさん声というか、ばばぁごえ?でうわぁ・・・と言う感じだったんですが、
慣れてくるとこれはこれで味があるというか、この人じゃなきゃこの役は務まらないんじゃ・・・とか
そういうかんじになってきました。黒子にめろめろです。

めろめろといえば、最近私の百合属性がものすごいことになっております。
超電磁砲の百合本で年齢制限有バージョンが2冊ぐらいあると聞いて、手を出そうか悩み中。
やっぱりこういうのって通販で手に入れるものですかね。
買ったら買ったで処分に困るのであれなのですが・・・。
はっ!棺おけに入れてもらえばいいのか!よくない。


と言う感じです。生きてます。
ボイチャは声がきもい!とか言われそうで怖いです。怖いです。
まぁ、でも、慣れれば何とかなるものなので、最初のきっかけのところがあれですね。
勇気を出して参加してみてください。私は勇気がありませんが。

ティセさんは、ブログが1ヶ月単位の更新になっても怒らない訪問者の方を応援します。
