Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRONEさん槍98達成記念ぱぴこ。

怒涛の一週間がオワタ・・・。ティセです。こんにちは。

今週一週間はなんともはや怒涛の一週間でした。
今まで、製品作成での関わりは、品質調査と性能調査担当だったのですが、
ちょっと前の担当者変更により製品化担当+品質調査係になりました。

製品化担当って言うのは、開発した資産をちゃんとした製品にする係りの人です。

うちの会社が出している製品は、対象が2種類ありまして、仮にAとCとしましょう。
さらにその片方Aが2種類に分かれております。仮にAAとABとしましょう。
なので、うちの商品はAAとABとCの3種類があるわけです。
私はAAとABの製品化担当、かつ AAとABとCの性能測定担当となっております。

で。
AAとABの製品作って担当に渡したら、中に入れるREADMEを変えよう!といわれて作り直し、
AAの製品を作って担当に提出したら、実は中身が古いまんまで作り直し、
ABの製品を作って担当に提出したら、実は作成時に出るメッセージが間違って作り直し・・・。
初めての製品化の作業は超作り直しの連続でした。

作り直したらウィルスチェックなどのチェックをやらないといけないので、
作り直すだけで2~3時間ぐらい時間をとられてしまいます。

もちろん、性能テストもしなきゃいけません。
お客様にお金を頂いて提供しているわけですから、妥協はできないわけで、
作り直したら当然性能データも取り直しをしなきゃいません。
これが1回性能取るのに、最大で16時間ほどかかります。一晩ですね。
当然失敗したら、日中周りの人にお願いして性能取らせてもらったりするわけでして。


で、この製品化+性能測定のほかに、製品に入れる機能作成もありありで、
しかも10月20日ぐらいだったのが期限が8月30日に短くなったりでてんやわんやで、
しかもそこに緊急のサポート対応依頼メールとか来るし、ふおおおおおー!

という感じで、家かえってばたんきゅーモードだったわけです。


そんなわけでそろそろ本題へ。
だいぶ前になってしまいましたが、フローネさん槍98になりました記念ぱぴこ。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。