Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



もほしいかな(BlogPet)

るしーは目がほしいな。
ティセもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

予定したよ(BlogPet)

きょう、ティセで投与したかった。
それで遊びお願いすればよかった?
それで布団超絶したの?
でも、予定したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

錬金5弾コンプリート。

ざっくりさっくり。ティセです。こんにちは。
PSUやりすぎの今週。やりすぎです。やりすぎ。
現在のレベルは153。先週復帰の金曜日は140なので、13上がりました。
目標レベルが最高の180なので、まだ27ですね。遠いです。
1日2上げたとしても、まだ2週間はかかる計算。先が思いやられます。

金曜日:会社の同期の飲み会
土曜日:大学の友達の家へ遊びに。
日曜日:同上

ですので、週末レベルageもできそうにありません。
7月末の土日は一気にがんばれるといいなぁ・・・(遠い目。


そんなPSUばかりの毎日ですが、先日の錬金第5弾コンプリートしたのでその報告。

続きを読む »

忙しいので、明日への布石。

ふおおー。ティセです。こんにちは。
久しぶりにちょっとPSUに手を出してみたら超絶はまりまくりぴんちー。
たれさんにキリ版プレゼントそっちのけでPSUやりまくりんぐ。
土日月の3連休もPSU漬けの毎日でした。

一方MoEでは今日のメンテで、解読と盗みの新スキル実装!
盗み!?盗みが来ましたか!?プレイヤーから盗めるのね!(嘘
解読は来ると思いましたが、まさか盗みが来るとは・・・やるなー、ごんぞ。ちょっと見直した。

ということで、解読と盗みの話を・・・と思ったのですが、
日も越えちゃったので、明日の話題の布石として色々箇条書きに。

・練金5弾無事コンプリート。錬金クラウンださすぎるー。
・音楽にいよいよシップ装備が。これはバハに行くしかない!
・盗みと解読の新スキル実装。超絶わくてか家age期待age

の3本でお送りします。
来週もまた見てくるかな!?じゃん、けん、ぽん。うふふふふ。


ティセさんは、サザエさんとのじゃんけんにいつも負けちゃう人を応援します。

世界はあたしでまわってる PSP版 攻略日記その1

体調テラワルス。ティセです。こんにちは。
水曜日の夜からだるさMAX体調わるわる過ぎて、木曜日は会社お休み。
薬物投与(ビタミン剤+総合漢方薬(風邪薬))を飲んで一日寝っぱなし。
だるさが抜けてようやく調子が出てきて会社に行ってきました。

木曜日に休んだせいで、金曜日期限のものがぎりぎりになってしまいました。
とはいえ、水曜日までそれなりに作ってあったので、
作っておいたもののレビューをしてもらい、無事先方へと提出できました。
危ない危ない。


ということで、PCをろくにつけることができなかった水木。
ぐだぐだしながらPSP版世界はあたしでまわっているを寝ながらやっていました。
ということで、その攻略日記です。

続きを読む »

もほしいかな(BlogPet)

るしーはサポートがほしいな。
ティセもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ヴァーシアさん。ELGから中立への亡命、始めました。

30000HITはたれさんに決定しましたー。ティセです。こんにちは。
いやー。日曜日の時点で30000越えていたのは知っていたのですが、
一向に反応がないので、31000に繰り越そうかと思っておりました。
近々粗品を渡しにいきますので、よろしくお願いします。


そろりと7月も半ば、暑くなってきます。
ねぐるしいーねぐるしい。暑さ対策がしたいところです。
ちょっと思いついたのは、布団の下にすのこを引くといいかなーと思いました。
熱や湿気が篭っちゃうとあれな布団になっちゃうので、換気狙いでいいかなーと。
100円均一ですのこって売ってますよね。


ということで、さっくり本題へ。
今日はヴァーシアさんがE→Nへと亡命した話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

世界はあたしでまわってる PSP版 買いました。

気が付いたら1日が終わっている感じ。ティセです。こんにちは。

おかしいなぁ・・・お仕事の修羅場は越えたはずなんだけど・・・。
月曜日になっていきなり多方面からどどんどんどん、とたくさん来ました。
そして周りの人との打ち合わせとか色々あって、気が付いたら定時の鐘が…。

ふおおー。今週締め切りのお仕事もあるのにいー。
頭の良い人がうらやましいです。才能ある人がうらやましいです。
ひらめ気力のある人がうらやましいです。努力を続けられる人がうらやましいです。
うーらーやーまーしーいー。
と愚痴を言っても、凡人では仕事はしなきゃいけないわけで…。


7月は昇給がある予定だったのですが、それもなかったしー。
去年、一昨年この時期に上がったので、今年もあると思ったんですけど・・・。
あーあー。もうやる気でないー。次の昇給までの向こう1年やる気でないー(最低


ということで、そろそろ本題へ。
月曜日恒例シムシティ4の話題・・・と思いきや、今日は別です。
PSP版の世界はあたしでまわってる、を買って来たのでその話です。

続きを読む »

まもなく30000HIT。

まもなく30000HITです。ティセです。こんにちは。
7月12日0:00次点で29910HIT。今日明日で30000に届く・・・かな?
ということで、30000HIT踏んだ方へはいつものように(?)粗品プレゼントのコーナーをします。
ジリアンさんのところでやっていたので負けじとやります

30000HITの人が書き込まなかったら、その周囲を踏んだ人に渡しますので、
29999や30001あたりの人も書いておくといいかも。

よろしくお願いしますー。

FRONEさん槍98達成記念ぱぴこ。

怒涛の一週間がオワタ・・・。ティセです。こんにちは。

今週一週間はなんともはや怒涛の一週間でした。
今まで、製品作成での関わりは、品質調査と性能調査担当だったのですが、
ちょっと前の担当者変更により製品化担当+品質調査係になりました。

製品化担当って言うのは、開発した資産をちゃんとした製品にする係りの人です。

うちの会社が出している製品は、対象が2種類ありまして、仮にAとCとしましょう。
さらにその片方Aが2種類に分かれております。仮にAAとABとしましょう。
なので、うちの商品はAAとABとCの3種類があるわけです。
私はAAとABの製品化担当、かつ AAとABとCの性能測定担当となっております。

で。
AAとABの製品作って担当に渡したら、中に入れるREADMEを変えよう!といわれて作り直し、
AAの製品を作って担当に提出したら、実は中身が古いまんまで作り直し、
ABの製品を作って担当に提出したら、実は作成時に出るメッセージが間違って作り直し・・・。
初めての製品化の作業は超作り直しの連続でした。

作り直したらウィルスチェックなどのチェックをやらないといけないので、
作り直すだけで2~3時間ぐらい時間をとられてしまいます。

もちろん、性能テストもしなきゃいけません。
お客様にお金を頂いて提供しているわけですから、妥協はできないわけで、
作り直したら当然性能データも取り直しをしなきゃいません。
これが1回性能取るのに、最大で16時間ほどかかります。一晩ですね。
当然失敗したら、日中周りの人にお願いして性能取らせてもらったりするわけでして。


で、この製品化+性能測定のほかに、製品に入れる機能作成もありありで、
しかも10月20日ぐらいだったのが期限が8月30日に短くなったりでてんやわんやで、
しかもそこに緊急のサポート対応依頼メールとか来るし、ふおおおおおー!

という感じで、家かえってばたんきゅーモードだったわけです。


そんなわけでそろそろ本題へ。
だいぶ前になってしまいましたが、フローネさん槍98になりました記念ぱぴこ。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

多忙につきお休み。

リアルで切羽詰ってます。多忙につき2日連続お休み。
明日こそ書くぞー!。

新盾。ソード シールド。(BlogPet)

ティセの「新盾。ソード シールド。」のまねしてかいてみるね

ネタはありそうなのに。
それともこのままないんでしたのでご紹介ー!です。
そんな馬鹿なっ。
こんにちは。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

新盾。ソード シールド。

ネタは鮮度の高いうちに!ティセです。こんにちは。
MoEは予想通り、錬金コンプリート商品が・・・・・来ませんでした。あれー!?
じゃあ来週かなぁ・・・。それともこのままないとか・・・?そんな馬鹿なっ。
錬金確立UPはないとしても、コンプリート報酬はありそうなのに。
宝珠の方は、ないんでしょう。きっと。うん。

仕事の方は、超修羅場モードが遠くに見え隠れしております。
期限が延びるどころか縮まってしまい、やる量は増えるという、まさに典型的修羅場。
毎度同じことを言っているように見えますが、常に増えているんです。ほんとです。
こういうとき、できないものはできません!って言わないと絶対潰れちゃいますよね。
メリハリというか、力量をしっかり把握するというか、大事です。


ということで、本題へ。
そんな錬金はほおって置いて、新盾が来たのでご紹介ー!。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

イプス峡谷開発日記その4

今日は一日中仕事になりませんでした。ティセです。こんにちは。

たれ目の3顔、ツインテールの2髪の姉様そっくりのこぐねぇさんが、
ピンク色の髪の毛で、「ティセさん、私がファリナさんの代わりになりますよ」と、
いきなり迫られてどうしようこうしようと考えているうちに、
後ろから姉様がやってきて、「私とこの人とどちらを取るんですか」と同じ声でおっしゃり、
見た目一緒、声一緒なので、超悩み、むしろ2人いる現実に喜びを覚えつつ、
悶え苦しんでいました。

後ろの部長の視線が痛かったです。

夏ですしね!気が狂うのも当然といえるでしょう。

話題変更。
暑い日が続きます。当然、夜も暑い日が続きます。
暑いと窓を開けたくなるわけですが、超虫が入ってくるーという話しをしました。
が、ついに虫の入ってこない方法を発見したのです!

窓を中途半端に開けず、思いっきり空けてしまえばいいのです!
網戸の端っこには、窓側に向けて縦方向に虫除けの毛見たいのが生えています。
中途半端に空けてしまうと、この毛の長さより窓との境が大きくなり、
結果、その隙間から虫の侵入を許していたのでした。

が!窓を前回にすることで、まどのサッシの部分がぴったり毛と接触し、
虫の侵入を防ぐことができるようになりました。
ついでに毛のところに虫除けスプレーをかけておきました。
これでしばらくは安泰だと思います。わしょーい。


閑話休題。
月曜日恒例シムシティ4イプス峡谷開発日記。
むしろ最近はこれしかねたがなくなって困ってきております。

続きを読む »

槍age始めました。

気が付いたらもう7月。ティセです。こんにちは。
6月終わっちゃいましたね。もう2009年も半分過ぎちゃったですよ!
上半期が終了しましたので、ここで上半期に起こったびっくり出来事トップ1を発表します。

1位、なし。

しゅーりょー。
特に・・・目新しいことも・・・なかったなぁ・・・。
ブログを振り返れば何かわかるかもしれない!かも知れない。かも。知れない。
めんどーういので明日にしよう。


ということで本題へ。
心機一転FRONEさんの槍を上げ始めたというお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

レビテイション

暑いー暑いー。ティセです。こんにちは。
皆様のお部屋は夏の夜は何度になっていますでしょうか。
こちらは30度前後を推移しております。暑いです。ほんと暑いです。

外の方が涼しいため、窓を開けて外気を取り入れたいところですが、
虫が超絶入ってきますので、なかなか空けたくないのです。
田舎なので周りに田んぼがありまして、そのせいでたくさん虫が来ます。
網戸に虫除けスプレーをかけたのですが、効果ないというかなんと言うか。
むしろ死体がうじゃーってなって超絶きもいです。

エアコンを買ってしまうというのも手ですが、値段張りますし・・・。
小型のエアコンみたいなの買うのも手なんですけど、
機械の方の熱をどこかに処理しないとダメなので結局窓を開ける羽目に・・・。
うーむ。なにかいい案はないものか。


ということで、本題へ。
今日は特殊バインダーの練金をうめうめしましたその話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

イプス峡谷開発日記その3(BlogPet)

ティセの「イプス峡谷開発日記その3」のまねしてかいてみるね

新人さんの宝珠系3つ。
こんにちは。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
