Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊魔法あげあげ。

不況がいけないんだー!ティセです。こんにちは。
なんか、色々大変そうです。修羅場です。ピンチです。
ますます今の仕事が終わっても決して報われないデスマーチになりそうで怖いです。
景気良くならないかなー。よくなれーえー。


昨日、MoEでちょっとした話題でお話をしました。
ネットワーク系のプログラム書くのに言語は何を使ったらいいのか、という話です。
私は社会人3年目でぜんぜん何も知らない人間なので、
とりあえず、ネットで調べてお勧めのやつを~的な話をしました。
話の流れ的には、javaでやってる!見たいな話になってしまった気がします。

目的の物は、極論を言えばどんな言語でもかけてしまうと思います。
ただ、言語ごと特徴がありますし、書きやすい書きにくいも当然出てきます。
また、Cのような枯れた言語は、ものすごい参考資料がありますし、
C#のような比較的新しい言語には、オブジェクト指向や効率の良いプログラム思考があります。
古きを攻めるか、新しさを攻めるか、そこは個人の判断だと思います。


かじったことのある言語も含めると、
C、C++、Java、ruby、perl、bash、html、javaスクリプト、
x86系アセンブラ、SPARC系アセンブラ、IA64系アセンブラ、かなぁ。
一部なんか変なのも混じってますが、それはそれということで。


さてそろそろ本題へ。
今日はTisseさんの集中上げ後のお話です。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。