Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねりねり錬金

そろそろブログをかかないと!てぃせです。こんにちは。
新年度あけてからさぼりまくりんぐ。困ったものです。

仕事の話ー。
後輩が4月20日でやめるそうです。
専門学校卒業後にここに来たまだ若い子で、1年ほど一緒に仕事をしました。
手のかかる色々ダメダメな子でしたが、ここでの勉強を今後も生かしてほしいです。

人が減るのかー!ここで減るのカー!勘弁してください・・・。_| ̄|○
よく言うデスマーチというものではないのですが、色々厳しいです。

デスマーチ。つまりは死の行進、ですね。
本来の意味は、戦争等で捕虜になった兵士などが、
処刑場や強制収容所まで超長い距離を歩かされることを言います。
道中に多くの仲間が死亡しながらも、目的地にたどり着いて待っているのは死という現実。

具体的には、ソフトウェア業界で言うと・・・。

プロジェクトが遅れる → 納期が延びる → 変わりに性能要件があがる →
伸びた納期でもかなり厳しい → 脱落者が出始める → 人海戦術が始まる →
仕様のわからない人がプロジェクトに投入 → もともといた人の作業量大 → 死屍累々。
※ 完成してもほとんど儲けがないが、約束してしまったので作らざるを得ない。

遅れを取り戻すには、人がいればよい訳ではないですよね。
そこをよく知っている人がいなければならないわけです。
もう、なんていうか、こういうプロジェクトにだけはかかわりたくないと思います。


さて、今日はMoEです。
ねりねりしてます。がんばってます。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。