Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告日記+セブンスドラゴン ナイト二人旅

生きてます。一応生きてます。ティセです。こんにちは。
世間ではすっかり春ですね。うちの工場でも桜が見事に満開です。

桜桜。

私もこの不況を受けて、見事に散る・・・なんてこともなく、いつも通り仕事に励んでいます。
というか、いまだに1月同じ作業をやっているとかおかしいですよね。
ほんとは1月末に完了予定だったんですが、2ヶ月押しです。

何をこんなに手間取っているというのかというと、
機能1に機能2を追加して、機能1の問題を解決しよう!っていう話だったんです。
それが、機能2に問題が(1月末に)見つかりまして、それの修正に追われていたのです。
言語が今までやったことのないところ+普段のコンパイラと違う構造なので大変大変。
勉強がてら、時間はかけましたが、何とか問題を解決し始めました。

しかし、今度はその機能2の修正のために入れた機能に問題がありまして、
どうも領域をばばばーんと取ってしまうようなのです。領域って言うのは、メモリのことです。
MoEとか、推奨メモリ256Mバイトとかの、あのメモリです。
それが4Gあっても枯渇するというダメダメなバグだったのです。

まぁ、私の携わってるマシンは、CPU32個↑とか、メモリ1TB↑とかの世界なので、
4Gというと割と少ないといえば少ないんですが、それはそれで問題でして。
先輩にアドバイスを受けつつ、目下修正対応中です。がんばってます。

この春の陽気で精神的にたるーんでだるーんでどろどろ状態になったり、
微熱でお腹壊したり、また左後頭部が超痛くなる頭痛に悩まされたり、
色々ありますが、何とか生きてます。


そんなわけで、そろそろ本題に。
最近はMoEはすっかりお休み中です。なので、7ドラの日記にします。
といっても、あんまり進んでいませんけど。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。