Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5弾練り金下位レシピ埋め埋め話。

きゅるるうるー、きゅる、きゅる・・・。ティセです。こんにちは。
昨日、出社しようとしたら、私の真知子さんのご機嫌がすこぶる悪く、
エンジンかけようとしても、まったくかからないという状況になりました。
あ、真知子さんって、マーチのことね。

エンジンかからない=バッテリー上がりかなーと思っていたので、
父様に充電をお願いして、父様の羅有無で職場へ向かったのでした。
普段乗っていない車に急に変えるとなんか全然違いますねぇ。

帰社後、充電の完了した真知子さんに乗り込み、いざ運転!
・・・きゅるきゅるるるるう・・・。あれ?
どうもバッテリー上がりではない様子。おっかしいなぁ。

ということで、わからないのでディーラーさんに電話してみました。

デ「エンジン、ちょっとかけてもらっても良いですか?」
て「あ、はい。」きゅる、きゅるるるるる・・・。
デ「音からしてエンジンはかけようとしているので…、
  アクセル半分踏みながらエンジンかけてもらえますか?」
て「アクセルを半分踏みつつ、エンジンを・・・」ぶお、ぶおおおおおー。
  ふおおおおー、かかったー。」
デ「そうですかー、良かったです。」

ディーラーさんが言うには、エンジン周りの空気取り込み口が汚れているよ、とのこと。
掃除すれば問題解決なんですが、そこの部分の掃除は結構大変ということで、
5月にある車検と一緒にまとめて掃除もお願いすることにしました。


真知子さんも今年で8年、9年になるのでしょうか。
そろりそろりと車交換の時期が近づいている証拠・・・なのでしょうかねぇ。
都市部では「車要らないしwww」「電車で十分だしwww」という話ですが、
地方の通勤にはやはり欠かせない手段なのです。
そもそも満員電車は頭痛くなるので、できれば乗りたくないんですよね…。


そろそろ本題へ。
今日はMoEのお話。第5弾錬金の下位レシピ埋めをせこせことやっています。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。