Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



ねたがないので近況報告日記。

ねたがないー。ねたがない。ティセです。こんにちは。
うーむ。先日から引き続き、このところAoE3ばかりやってます。
プレイヤー4vsすごく難しい3 とか プレイヤー3vsすごく難しい3とか、その辺やってます。
自分でOFFでカード研究したり、かなりはまってます。
ということで、ねたがありません。


明日はいよいよ4月1日。社名の変わったゴンゾの上場廃止になりますね。
ゴンゾロッソオンラインの方が子会社なわけですから、持ち株売却でアニメ一本化とか?
オンラインは別運営になるーとかそんな感じなのでしょうかね。

それにしてもここ最近のMoEの集金っぷりは半端ないですな。
風前の灯状態、ろうそくの炎が消えるが如く、ものすごい集金っぷりです。
集金しっぱなしで結局なしーみたいな感じで
「宮殿来るよ」「家age来るよ」の来るよ来るよ詐欺で倒産しないことを祈ります。


仕事は一歩進んでまた壁にぶち当たり中。なかなか思ったように進みませんね…。
デッドコードの最適化で破綻してるってことは、何かつなげ方がおかしいのかなぁ…。


7ドラは相変わらずの海のフロフワ除去中。特に進展ありません。


ちょとAoE3とは別のOFFげーにも手を出し始めています。
やりこみ要素満点のゲームを作ってくる会社なので、なかなか楽しいです。
週回数を重ねないとクリアできないという設定が当たり前なところが好きです。


単行本買いました。
ヘルシング最終巻の10巻、S・Aの16巻。オトメン(乙男)の7巻。
花と夢は子供っぽさもなく、えっちーのもなくーで好きです。
どろどろなやつじゃなくて、純愛とか学園らぶこめものとかが好きです。


という感じですかねー。
各方面に手を出しすぎて全体的な進行具合が鈍化しているため、
記事にするほどの量にならないという、そんな感じです。

4月1日用のエイプリルフールブログとか作ろうと思ったんですが、
時間がとれず、結局後15分で当日を迎えることになりますなぁ。
明日はきっと色々なブログがネタブログになると思いますので、
その辺色々見て回るときっと楽しいんじゃないかと思います。

ティセさんは、あっちゃこっちゃに手を出しすぎてどうにもこうにもならなくなる人を応援します。

セブンスドラゴン ナイト二人旅 ゴウガ竹林~ネバンプレス到着~海掃除まで

マウスが届いたー。ティセです。こんにちは。
先週取り寄せで購入したマウス。即効初期不良交換を出して、土曜日に届きました。
今度はつなげてみてもポインタが動かないなんてことなかったです。
やっぱり初期不良でFAみたいですなー。運がなかったー。

使い心地ですが、なかなか使いやすいです。さすが高いだけある。
説明にもありますが、カスタマイズ性がものすごいあるマウスです。
例えば、ホイールが「かくかく」って言うのと「ぐるぐるるー」って言うのの2種類選べたり、
マウスの重さは脱着可能なウェイトで色々変更できたり、
マウスのカバーがざらざらタイプかさらさらタイプか選べたり、
マウスのポインタの速度をマウス側でコントロールできたりと、なんかもう色々です。

といいつつ、私が使っているのはデフォルトのまんまだったりします。
色々カスタマイズして使いやすくすればいいんですけどねー。面倒なのです。
大体、デフォルトの設定って言うのはみんなに使いやすく作ってあるはずなのでー。
うん。デフォルト万歳。


さて、今日ですが、セブンスドラゴンのお話です。
ゴウガ竹林を突破し、無事アイゼン国でのんびりするティセとファリナセア。
ヒヨロン神水洞のデッドブラックへとリベンジ開始です。

続きを読む »

第五弾錬金梅梅。

ああ、もう週末。ティセです。こんにちは。
昨日はサボりです。ねたがないのですよーよよー。
というのも、AoE3が懐かして楽しくてそればっかりでして、
それをねたにするわけにもいかず・・・。

AoE3、ねたにするにはちょっと鮮度が古すぎるかなーと思うんですよねぇ。
確かに面白いゲームなんですが、いかんせん、一昨年ぐらいのゲームですし…。
作っているところはチーム解散で潰れてしまいましたし。
特にすごくうまいわけでもないので、大してねたにならないし・・・。うむむ。


そういえば、今日は金曜日。もう週末になってしまいました。
仕事のほうは、1日1日ちょっとずつ進んでいます。
プログラムといえども、1日でばああーーーって進むわけじゃないのですよ。
特に保守の作業なんか、他の人が書いたプログラムなのでわからないわからない。
その箇所だけでなく、全体の構造も見ないと無駄になったりしますしね…。
今月中には何とかめどをつけたいなーと思います。


という感じで、そろそろ本題。
今日は錬金梅梅作業についてのお話です。

続きを読む »

地域(BlogPet)

きょうるしーは、アジア地域も話すればよかった?
それでティセは開発するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

だうだうーんな日。

だうだうーんデイ。ティセです。こんにちは。
今日は色々だうーんなねたが多いので、更新はさくっと。

1.4月1日予定の引越しが4月10日に延期になる。
2.仕事のスケジュールが遅れ始めて、次の作業と被りいっぱいいっぱいになり始める。
3.ロジクールのG9マウスを買うけど、初期不良?でポインタが動かない。
4.お疲れモード。
5.MoEにワイドモードが来たのに、ディスプレイが対応してなくて最大サイズが使えない。
6.新しい家になって寝坊しまくり。

特に3番。
在庫薄なんですよーってことで1週間ぐらい待って来たのに、
そのマウスが壊れているぽいという悲しい悲しい出来事です。


最近のティセさんは、久しぶりにAoE3を友達とやっております。
この不況でつぶれてしまったマイクロソフトのAoE開発部。
今後はもう期待できませんが、とりあえず、AoE3は面白いのです。
国は相変わらずのドイツを使用。色々弱体化されましたけど、好きなので使ってます。

あと、相変わらずの神殿通い。1日1回は最低行くようにしております。
その結果、そこそこ素材がたまってきたので、また錬金の進捗具合を発表しようかと思います。

7ドラは、デッドブラックを倒したところまで進みました。
真珠を使うがためにやり直した7ドラですが、
どうも、ガラス玉を使うのが正解ルートっぽくてある意味しょんぼりんぐです。
まー、ゆっくりやっていきましょう。OFFげーなので自分のペースでできますしね。


という感じな日々を送っております。
木、金でお休みになりますが、その前に自分の仕事の作業を終わらせたい…。
あー、わからーん。わからあんんぞおおおおおいいいい。

ティセさんは、なんかよくわからないけどもうがんばってゴリゴリプログラムする人を応援します。

セブンスドラゴン ナイト二人旅 真オープニング~ゴウガ竹林攻略まで

ひゃっほー。日本勝ったー。ティセです。こんにちは。
野球は興味ありませんが、WBCで日本が勝ったのはおめでたい。
これで2回連続優勝ですな。強い強いー。
アメリカなんかの場合は、「WBCで怪我したらメジャー出れないジャン」という理由で、
色々出場する人が少ないらしいですが、それはそれでおいておいて。

しかし、あの謎の試合スケジュールはどうにかなりませんかねー。
中国と1回、韓国と5回、キューバと2回、アメリカと1回ですよね。
何で同じチームと5回とか2回とか戦うのかと・・・。
もうちょっと、せめて全体的にあたるような仕組みにすれば面白いと思うのですが…。
アメリカに有利なように、有利なように、といわれても否定できませんよね。

次回の開催は、やっぱりアジア地域で予選なんですかねぇ。
いきなり前回優勝と準優勝の対決とか、すごくもったいない気がするんですけど。
次回も優勝目指してがんばってもらいたいものです。


さて、今日はざっくり本題に。
そろそろ更新しないと勧めなくなってしまうので、7ドラの進み状況の話です。

続きを読む »

ティセさんちの破られにくく覚えやすいパスワード作成講座。

新居が完成したあああー。ティセです。こんにちは。
ついに実家の新築工事が完了しまして、受け渡しも無事完了しました。
ようやく畳2畳スペースから6畳の部屋へと引越しができるというものです。

6畳のカーペットを量販店で買ってきてばーっと敷き、
同じく量販店で買ってきた安いテーブルに、暫定的にPCを設置。
ベッドは旧部屋に置きっぱなしで、布団だけ持ってきてばーっとしきます。
という感じで、1時間ぐらいで環境を整えました。

が、まだ畳3畳ぐらい、まだ何も置かれていない空間があります。
漫画を集めるのが趣味で、読み終わっても古本屋さんに売らない派の人間なので、
大きな本棚を置こうーという計画があります。
PCやベッドの配置とかも含めて、今後色々やりたいです。


金曜日ですが、旧家から新家に電話とネット環境を移動したため、
旧家ではネットができない!という状況になってしまい、更新できませんでした。
ネットがないという生活はひじょーに久しぶりで、発狂しそうになりましたが、
久しぶりにOFFゲーをぺしぺしやって夜を過ごしました。
自分はネットに依存しているなーと、改めて実感させられました。


さて、今日はMoEでも7ドラでもなく、ちょっと技術的な話。
ネットとかでよく使われるパスワードの作り方についてです。
前置きで簡単に済ますつもりが、超長くなってしまったので、そのまま記事にしちゃいます。

続きを読む »

とと作業したかった(BlogPet)

きょうは、ティセとティセと作業したかった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

第5弾錬金素材集め

明日ー。明日引越しいいいー。ティセです。こんにちは。
建て替え中は母屋取り潰しで、爺様婆様に居間を占拠されての寂しい家でしたが、
ようやく、ようやく父様の家が新しい家になります。
レイアウトどうしようかなー。私の部屋3倍に大きくなるんですよーえへへー。
元々が畳2畳という極少スペースなのがそもそも問題なのですが。

家が新しくなることにより、機密性も上がるので埃とか少なくなるとうれしいです。
暖かくなったことによる花粉や黄砂でくしゃみ鼻水鼻詰まりが酷いです。
廊下の隅っこで埃が溜まりやすいところでしたし、色々改善を期待します。

部屋より何より一番の改善を期待しているのはお風呂なんです。
居間までのお風呂は洗い場?がだいぶ広いわりに浴槽がだいぶ狭く、
足が伸ばせないし、無駄に空間は寒いで色々ダメダメでした。
足が伸ばせてゆっくりできる暖かいお風呂になっていると良いなぁ…。
浅くても足が伸ばせるやつが良いです。よろしくお願いします。


お風呂といえば温泉。
温泉というと、先月に行ったスキーの帰りにちょっと入っただけでした。
でも、普通の湯船、露天、サウナだけの一般的な銭湯みたいな感じでした。
健康ランドみたいに、たくさんお風呂があるところに行きたいとです…。
薬効風呂とか、かなり熱いお風呂とか、塩サウナとか、低温サウナとか…。


そろりそろりと本題へ。
第五弾錬金のために素材集めに奮闘中です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

第5弾練り金下位レシピ埋め埋め話。

きゅるるうるー、きゅる、きゅる・・・。ティセです。こんにちは。
昨日、出社しようとしたら、私の真知子さんのご機嫌がすこぶる悪く、
エンジンかけようとしても、まったくかからないという状況になりました。
あ、真知子さんって、マーチのことね。

エンジンかからない=バッテリー上がりかなーと思っていたので、
父様に充電をお願いして、父様の羅有無で職場へ向かったのでした。
普段乗っていない車に急に変えるとなんか全然違いますねぇ。

帰社後、充電の完了した真知子さんに乗り込み、いざ運転!
・・・きゅるきゅるるるるう・・・。あれ?
どうもバッテリー上がりではない様子。おっかしいなぁ。

ということで、わからないのでディーラーさんに電話してみました。

デ「エンジン、ちょっとかけてもらっても良いですか?」
て「あ、はい。」きゅる、きゅるるるるる・・・。
デ「音からしてエンジンはかけようとしているので…、
  アクセル半分踏みながらエンジンかけてもらえますか?」
て「アクセルを半分踏みつつ、エンジンを・・・」ぶお、ぶおおおおおー。
  ふおおおおー、かかったー。」
デ「そうですかー、良かったです。」

ディーラーさんが言うには、エンジン周りの空気取り込み口が汚れているよ、とのこと。
掃除すれば問題解決なんですが、そこの部分の掃除は結構大変ということで、
5月にある車検と一緒にまとめて掃除もお願いすることにしました。


真知子さんも今年で8年、9年になるのでしょうか。
そろりそろりと車交換の時期が近づいている証拠・・・なのでしょうかねぇ。
都市部では「車要らないしwww」「電車で十分だしwww」という話ですが、
地方の通勤にはやはり欠かせない手段なのです。
そもそも満員電車は頭痛くなるので、できれば乗りたくないんですよね…。


そろそろ本題へ。
今日はMoEのお話。第5弾錬金の下位レシピ埋めをせこせことやっています。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

Reセブンスドラゴン。

今週は4日で連休へ。ティセです。こんにちは。
春分の日のおかげで今週は4日で連休突入になりますね。
皆さんは予定は入っていますか?入っていますか、そうですか。
ケッ。

実家新築も今週で終わり、19日に引渡しとなります。
ということで、週末は引越し作業をするんだろうなーと思います。
そういえば、ネット回線はどうなるのでしょうかね。
19日に引越し始めても、ネットがなければ私は・・・・・。


職場の席替えの件。
根回しをする必要もなく、席を替えてもらえることになりました。
これで…、これでやっと静かな環境に引越しですよ!(多分。
プリンタの真正面なので、逆にうるさくなる可能性も否定できないですが…。
新席は4月より。はーやっく4月にならないっかなー。
・・・3月中の仕事が終わらずに4月が来たら・・・・しぬうううー。


セブンスドラゴンの進行状況について。
結局、真珠クエストをやりたいがためにやり直してしまいました。
現在真オープニング終わってカザン奪還中でございます。

ということで、今日はセブンスドラゴンのお話。

続きを読む »

第5弾練り金とわらげの体験記。

私の朝は一杯のMAXコーヒーから始まる。ティセです。こんにちは。
100グラム中に約10gの砂糖が入っているMAXコーヒー。
250ml入りなので、つまり1本25g・・・。最近自重してます。

気がついたら日が変わっていました。
さ、さぼっていたわけじゃないですよ。そんなことないですよ。
7ドラやってたわけじゃないですよ!やってませんよ!


じゃあ、何をしていたかというと。
7ドラは現在、アイゼン国をクリアして、次の町へと進出しました。
クリアしたんですが、クエストやり忘れていたことが発覚。
アイゼンのBOSSは、真珠というアイテムを使って弱らせて戦うのですが、
私、大きなガラス球を使ってちょっとの弱体化で攻略しちゃいました…。

ふおおおー、イベントやり忘れるとかすごく嫌だー!
これはもうやり直すしか、やり直すしかないっ!
セーブデータ2つ保存できればいいのになぁ…ふぐう。


今度の4月1日を持って、職場で席替えがあるそうです。
回りの静かな席になるといいなぁ…。ちょっと根回ししようかなぁ…。
ほんと、プログラマには静かな環境が欲しいです。
欲を言えば、狭くて良いので個室があると良いです。
世の中そんなに甘くはないですけどね。


閑話休題。
今日もMoE話。第5弾錬金とFRONEさんわらげ体験記です。

続きを読む »

参考(BlogPet)

きのうは窓口みたいな参考した。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

グループリバイタルげとー。

ずっと練り金のたーん!ティセです。こんにちは。
MoEでは新練り金がやってきました。みんな夢中ですね。
と、その話はおいておいて。

給付金の話。
韓国旅行、1万2000円で HISが14日発売、定額給付金に的

これ、まさかとは思うけど、行く人いませんよね!?
給付金を海外で使おうとか、海外の製品を買おうとか、馬鹿なことを考えちゃダメですよ。
日本の経済良くするための政策なのに、日本で使わなくてどうするんですか。
行くんだったら国内旅行にして、そしてそこでお金を消費して欲しいです。

政府にばっかり文句言うくせに、自分たちの会社は日本の景気良くしようとしないとか、
どの口がしゃべっているんだと思ったりします。


話題変更。
父様の新実家が着々と完成に近づいております。
外側にエアコンの室外機がどどーんと鎮座しており、いよいよといった感じです。
私の部屋にはエアコン付かないんですけどね。
窓も北側に1つだけだし…。かなり暗く熱い部屋になりそうです。


そろりそろりと本題へ。
ついに神殿で念願のグループリバイタル取ったぞーのお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

4.5弾錬金練り練り。

ずっとセブンスドラゴンのターン!。ティセです。こんにちは。
夢中になると睡眠時間を削ってプレイしてしまうのは私の悪い癖。
あと30分、あと30分・・・・、はっ、朝だ!みたいな。
.hackのときもそうだったし…。怖いですね。やり込み。


話題変更。。
小沢さんがやめません。やめません。
小沢の不正は良い不正!みんなやってる良い不正!

話題変更。
野球、日本が韓国に0-1で負け。
先日コールドで勝ったのに、なして見事に抑えられてますか。
個人曰く「勝って兜の緒を締めよ」。油断大敵怪我一生。

話題変更。
花粉で鼻水ずるずる。目が痒い痒い。超辛い。
薬飲んだら眠たくなるし、何とかならないものかー!


そろそろ本題に。
今日で錬金が変わる(かも知れない)ということで、
週末錬金練り練りしましたのお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

セブンスドラゴンプレイ中。

月曜日だ-。月曜日が来るぞー。ティセです。こんにちは。
魅惑の週末も終わり、平日がやってきました。頑張っていきましょう。
今年度も残すところあと3週間ほど。早いですなぁ。
各社の決算状況はいかがなものなのでしょか。
ゴンゾロッソが潰れたりしなきゃ良いんですけど。


話題変更。給付金のお話。
大体の市町村は4月から給付開始のようですが、早いところはもう配ってるとか。
バラまきだなんだといいながら、貰えば結構喜ぶ国民。
貯蓄に回さず、さくっと消費していただきたいところです。
ついでに給付金額以上のお金を使ってもらえるといいかもしれません。

そういえば、金額。1万2千円。+8千円。
「一万円と二千円くれたら愛してるー。八千円くれたー頃からもっと恋しくなったー。」
今頃ですが、ものすごくアクエリオンの歌とおんなじですね。
つまり麻生太郎はアクエリオンのファンだったんだよ。
Ω ΩΩ<な、なんだtt


今日の記事は何を書こうか色々迷いました。
先週の記事を見返すと色々駄目駄目なので真面目にネタ集めしてきました。
具体的には以下の通り。

・MoE錬金の森で4.5弾をもりもり練っていた。
・MoE火竜神殿にMELFYさんで5回ほど行ってきた。
 →GRが出た。
 →MELFYさんの回復がまもなく88。
・MoEFRONEわらげ本隊戦参加。
 →棍棒の立ち回りが下手すぎ。
・セブンスドラゴン絶賛プレイ中。

先日のゲーム内会議で、GMさんが練金の確立UPは来ないと言っていたので、
このまま新錬金突入→明日来るかも!で練り金の話にしようと思っていたのですが、
そうなるとセブンスドラゴンがどんどん先に行ってしまうので、
先にセブンスドラゴンからネタにしようと思います。

ということで、今日は7ドラのお話。

続きを読む »

セレ装備買っちゃいました+火竜神殿日記。

す「大佐、聞こえるか…?」
た「スネークか!?どうした。丸一日連絡もよこさないで…」
す「すまない、大佐。少々厄介なことになった。」
た「厄介なことだと?事情を説明してくれ、スネーク」
す「昨日の記事を書いてから、民主・・・。やつらが来たようだ、また連絡する」
た「スネーク!応答しろ!すねーーーーーーーく」

単にネタ切れです。ティセです。こんにちは。
8割達成するとやる気ダウンしちゃうよ症候群が発祥しまして、
FRONEさんの育成がストップしております。だうーん。
そんなわけで、昨日の記事もお休みさせて頂きました。


政治ネタ。は、今日は省略。


巷で話題のセブンスドラゴン。
往年のRPGらしいし、世界樹ぽいらしいし、キャラ可愛いしで、
ちょっと欲しいなーと思っています。むしろ欲しいです。
よし、今日買いに行くぞー。売ってるかなぁ…売っているのかなぁ…。

今回のPTは4人とか何とかって言う話ですよね。
どうしましょうかね、構成。
そういえば、名前も自由に決められるので悩みますね…。

自キャラで組むなら、

1.ティセ(ナイト)
2.サムライ(シバ)
3.メルフィ(ヒーラー)
4.がくぽ(プリンセス)

な感じですかねぇ。

1.ティセ(ナイト)
2.ファリナセア(ナイト)

の2人PTも良いかも知れません。
買えたら週末あそぶぞおおおおー。


ということで、そろそろ本題に。
MELFYさん用のセレスティアル装備買っちゃったよのお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

きょうるしーがと仕事する(BlogPet)

きょうるしーがティセと仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

お休みをいただきました。

本日はお休みーです。ティセです。こんにちは。
仕事の調子が何とかうまくいきそうなので、本日有休取りました。
目的は、銀行の通帳がいっぱいになってしまったので交換に行きたかったです。

で、行ってきたんですが…。
今の通帳の交換って機会に突っ込むだけなんですね!
窓口で交換してもらうものだとばっかり思っていたので、せっかく有休取ったのに・・・。
まぁ、うん。いいや。勉強になったと言うことでゆっくりしよう。


さて、今日はちょっと政治の話で盛り上がります。
最近小沢さんの不祥事があって、色々話題沸騰になっておりますね。
テレビのマスコミは相変わらず自民批判、民主擁護の発言が多くひじょーに不愉快です。
「自民だってやってるし」とか「小沢さんに限ってそんなことはない」とか。
自民で同じことが起きれば即「やめろ!やめろ!」と言う癖に何を言っているんでしょうね。


そういえば、定額給付金がようやく成立しましたね。やっと成立でほっとしています。
よく、バラまきだ!とか何かと批判を受ける給付金ですが、世界では結構やられてるんですよ。
台湾なんかの場合は、すぐに1万円配って経済特需が起きたみたいですし。
Yahoo!ファイナンス - 株式ニュース - 時事通信社の記事なんかだと、
日本の定額給付金について「恐らく即効性がある最も有効な措置」だとの見方と言っています。

今、問題なのは、お金が循環しないことが問題なので、その起爆剤の給付金なのです。
お金を配る→みんなが使う→企業にお金が行く→税金として吸い上げる&会社は給料配れる
ということなので、政府としても後々戻ってくるわけで、無駄ではないはずです。


私は政治にそれほど熱心と言うわけではないです。
ネットで拾った情報を色々見て意見を述べているだけですが、
とりあえずいえるのは、民主は絶対ダメだ、ということです。

参考になりそうなページを見つけたのでぺたりんご。
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態 - 緊急事態情報(見出し)
国民が知らない反日の実態 - 麻生太郎潰しの正体
   「マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、
   一切報道しないよう、しないように、しないようにしてるよ。これは本当のことだ。
   マスコミを信用してはいかん!」


文章量が多いので、見る時間がない&面倒臭い人向け。
上記でも利用されている民主の政策に関するニコニコ動画です。



上記のページや、ニコニコ動画をご覧になった皆さん。
動画の最後でも言っていますが、改めてお願いします。

現在は、インターネットと言う情報収集の武器があります。
一昔の前のように、テレビや新聞が真実かどうか検証できなかった時代とは違うのです。
できるだけ一時ソースを求めてさまようようになっていただけるとうれしいです。


調べた結果、あなたがやっぱり自民ではなく民主を応援する、というのなら何も言いません。
あなたの信じた道を行くのがいいと思います。


と言う感じで、今日はさくっとおしまい。
MoEで更新が楽しみです!最後の台詞に期待してます!ってTELLで言われたばかりなのに、
こんな政治一辺倒の話になってしまって申し訳ありません。
↑のWikiを見つけてしまって、ついネタにせねば!と思い立ってしまいまして。
言ってしまえば、政治に興味を持たないと言うことは、明日殺されてもOKというわけなので、
慣れるべく政治、とくにマスコミが報道しない本当の政治の部分に興味を持っていただきたいです。

ティセさんは、民主・・・「こんこん、ごめんくださいー」。おや?誰かきたみたい。

FRONEさんが調和ジャスタンになったようです。

鼻水やばい超やばい。ティセです。こんにちは。
先に断って起きます。食事中の方、ごめんなさい。

目が痒いー、鼻水が酷いー、けほけほ咳もでるうううー。
どう見ても花粉症です、本当にありがとうございました。
車のフロントガラスに黄色くどばっと降り積もっていまして、
もう見ただけでうわあああーって感じでくしゃみでまくりんぐです。

2月に比べてちょっと暖かくなってきましたが、
こんなんだったらまだ寒い方がよかったぞおーって感じです。
気温的には過ごしやすい春なのに…。花粉は辛い…。
早く花粉のない春が来て欲しいものです。

市販の対鼻炎用薬を飲むと、ものっすごいー眠くなります。
鼻水の出は止まるんですが、脳活動も一緒に止まるので仕事になりません。
1日2回!。飲んだら1日中寝てるよ、という突っ込みしまくりんぐ。
早く誰か即行花粉症治るよお薬を開発してください。ノーベル賞ものですよ。

と思っているんですが、風邪をひいているという可能性も否定できない。
頭がボーっとする、鼻水が風邪特有の色ぽいというかなんと言うか。


話題変更。
しようと思ったんですが、ネタがありませんでした。


そろりそろりと本題へ。
FRONEさんがジャスタンになりましたよーの話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

FRONEさん戦技100のお知らせ。

3月がいよいよ始まりました。ティセです。こんにちは。
そろりそろりと学生の皆さんは卒業シーズンを迎えますね。
もしかすると大学ではもう卒業式は始まっているでしょうか。

今までは特に用がなくても顔をあわせていた友達。
遠く離れると用を作らないと合うことがなくなってしまいます。
もしかすると、もう2度と会えない、なんて人もいるかもしれません。
些細なことも、年を取ると(色々美化されるので)良い思い出になるものです。
残り少ない学生生活。思い出作りを頑張りましょう。

そんな私は、高校の卒業式での挨拶をど忘れした思い出が…。
役者なのに台詞忘れるとか、いったい何をやっていたんでしょう…。
今となっては良い思い出・・・・・・・・なわけなーい!


政治&マスゴミのお話。先日の民主党代表小沢氏の発言。
一次ソース:MSNの産経ニュース
二次ソース:痛いニュース(ノ∀`)

ちょ・・・、さすがにこれはないでしょう。なんてこと言うんですか。
世間では時期党首に期待されている小沢さんなのに、
こんな発言を平気でするとか、どういう頭をしているんですかね。
しかもマスゴミはこの発言に対してするーしまくり。どういう頭して(ry

そもそもお金を払ったところで拉致被害者が帰ってくる保障もないわけで、
日本お金払う→北朝鮮調べたわー、でもいないわー→日本払い損、が見え見えです。
しかも、帰ってきても「何人か」ですからね。全員じゃないし…。

マスコミの自民叩き、民主擁護はほんとに酷いものです。
確かに自民の発言、行動は叩かれるべきところがあるでしょう。
しかし、民主にそれがまったくないのか、といえばそうではないのです。
有権者の方には、「平等な」視点でものを見て欲しいところです。
とい言いつつも、私が平等に見れていないというのもあるんですが…。難しいです。


さて、そろりと本題へ。
FRONEさんが戦技100達成したそうなので、その話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

