Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウ配置+キー配置を変更してみた。

うーむ…。大丈夫かなぁ…。ティセです。こんにちは。

いきなりMoE話から。割とちょっと重たい話かもしれません。

ゴンゾロッソの親会社GDHの経営危機!見たいな話を聞きました。
ちょっと調べてみましたけど、かなりやばそうですね。
2ch情報だと、以下のような感じで見つかりました。

・三菱UFJ銀行からの融資停止
・岩なんとかからの増資延期
・アニメーション部門の人員削減(向こう5年間で30人に減らす)
・アニメーション部門の大幅な赤字
・ネトゲ部門も赤字

ついでにこんなページも見つけました。
 → GDH債務超過 - 賢者の手記 ~ Master of Epic ~
 → 東証 : 債務超過に係る猶予期間入り -(株)GDH、ネクステック(株)-

さすがに上場廃止となると、今の会社での運営は駄目でしょう。
運がよければ、ゴンゾロッソ自体がどこかの会社に売り渡されて、
その会社の元でゴンゾがMoEが運営されることになる・・・という可能性もありますが、
最悪、MoE事態がなくなってしまうことがありそうですね。

ハドソン→ゴンゾになったときから、ゴンゾはやばいやばい言われていましたが、
さすがにこの不況でいよいよかなーと思ったりもしました。
MoEでの最近の課金装備やらの集金は、これのあおりを受けてなのでしょうか。

時間があるときは大体MoEをやってきた私です。
いつもそこにあると思っていたものが、突如としてなくなるという話で、
なんだか空虚感で胸がいっぱいです。空虚なのに胸がいっぱいって謎ですね。

調べ終わったあと、MoEがなくなってしまったらどうなるんだろうなーと色々考えました。
いつかは来る別れのときを覚悟した方がいいのかも知れません。
それが、そう遠くない未来に訪れるかも知れないので。


そうは言ってもまだMoEは存在します。
せっかくなのでまだまだ楽しんで生きたいと思います。

と言うことで、今日もMoEのお話です。
ウィンドウ配置+キー配置変更についてです。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。