Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tisseさんをずりずりと育成中。

鬼はー外、福はー内。ティセです。こんばんわ。
本音を言うと、姉様ーは内。その他みんな外に行けごるぁあー!みたいな。

本日は2月3日、節分です。皆さん豆まきしましょう。
あと、年齢の数だけ豆を食べなきゃ駄目ですよ。もぐもぐ。
私も2・・・あ、いや、18粒食べました。食べました。18ですよ!

さらに明日は立春。もう暦の上では春になります。
暦の上ってよく言いますけど、どういう季節感してるんでしょかね。
今の時期ってまだ明らかに寒いし、雪だって降り積もる時期じゃないですか。
せめて雪解けし始めてから春!ってなっても良いと思うんですけどー。

と思ったら、よく言う春とか夏とかと、立春とか夏至とかの春とか夏とは、
そもそも根本的に意味が違うという話がwikipediaに乗っておりました
そりゃそうですよね。考え方が違うからうまく言い表せないのは当然ですよね。


話題変更。
ハドソン、80兆円よこせ!爆弾仕掛けるぞ!ボンバーマンかよ!事件がありました。
80兆円というと、大体日本で出回っている総金額ぐらいだそうです。
いったいハドソンにそんなお金がどこにあるというのでしょうか。
しかも犯人の要求は、桃鉄で100年モードを作れ!という話で…。
何を考えているんだと…。29歳になって何を考えているんだと…。
これもみんな麻生首相が若者を大切にしないことが原因ですね(マスゴミ風結論


昔からMoEをやっている方はご存知と思いますが、
MoEの最初の管理運営開発は、ハドソンがやっていたんですよ。
そう、↑の話のハドソンです。桃鉄とか作ってるハドソンです。

もうだいぶ前にハドソンからゴンゾへ管理運営が移され、
もう、開発もゴンゾがやっているんじゃないかなーと思っています。(多分)
コピーライトの順番が、ハドソン→ゴンゾだった順が逆になったのは、
MoEのデータの大きさが、ゴンゾ開発の方が多くなったためだと思っています。
運営期間が逆転したとか言うのもあるのかな(調べてないので適当ですが)

そうそう、最近の不具合の件で知ったんですけど、
※インストール先は初期設定では「 C:\Program Files\HUDSON 」
 もしくは「 C:\GONZO ROSSO 」になります。

いつの間にかゴンゾにインストールするようになってるんですねぇ。


MoE、儲けているんですかねぇ。
もし、あのままハドソンが運営していたら、MoEは存続できていたのか。
今回の事件で、ハドソンは80兆円ぽーんと支払うことができたのか。
歴史にたらればを考えても意味はありませんが、興味は尽きません。


さて今日も相変わらずMoEの話です。
相変わらず育成しているTisseさんのお話です。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。