Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローインザスカイ 1月22日パッチの話。

もそもそと復帰せねば。ティセです。こんにちは。
だんだんと気分が戻ってくると、前回の記事が恥ずかしく思うわけで、
そそくさと更新したくなってくる今日この頃、いかがお過ごしですか。
そろりそろりと記事をUPして行こうと思っています。お付き合いいただければ幸いです。


どうして先輩が出張中にお仕事が急に降ってくるかなぁー。
引継ぎして、担当箇所にはなるとはいえ、まだ全然わからないですよよよ。
想定道理に実装したのに、何でうまくいかないんだろうーなー。うーん。

個人曰く「プログラムは思ったとおりに動かない。書いたとおりに動くのだ!」という
ありがたーい名言があるので、きっとどこかを書き間違えているに違いない。
そもそも想定が間違っている可能性も否定できないわけでして…。
そもそも想定が間違ってました。たすけてえーりn。
デバッグ情報から「ああ、それ、スケジューラに考慮が入ってないよ」と、先輩からお言葉。
ぱねぇえっす。先輩、マジぱねぇっす。何でこんなメッセージからわかるんですか!


話題変更。
麻生さん支持率が15%ぐらいだそうで。
政策もあんまり良いと思えるものをやってる気はしませんが、
民主やマスゴミが揚げ足とって、より一層悪くしているのは否めません。
#1次予算案可決を民主が先延ばしにしてるのに、2次予算案を先に出せ!とか、
#そして、それを自民が悪い!と、マスコミが報道するシステム…。
やだなー。民主が第1党とかになったら、真面目に日本終わるだろうなぁ…。


さらに話題変更。
Windows7のβが発表されたそうですね。
Vistaの立場がますます悲しいものになって来ます。
Win7は性能が結構いい感じだそうで、期待したいところ。
うちのPCは、Vista通り越して7にしようっと。


ということで、そろそろ本題に。
今日の話は、ヒーローズインザスカイ。
1月22日にいきなり来たパッチの話をしようと思います。

MoEプレイヤーの方にもわかるように説明すると、
今回のパッチはケールタングンのBOSSが、キガス5体になったパッチです。

MoEプレイヤーでもない方にわかりやすく説明すると、
ドラクエ3でアリアハンから出たら、スライムじゃなくてボストロールが出るようになったパッチです。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。