Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みの理由について。

生きてます。一応生きてます。ティセです。こんにちは。
長らくお休みを頂きまして、ありがとうございます。
周りからの心配や励ましのお言葉…、はまったくありませんでしたが、
そんなことは気にせず、いつものように始めたいと思います。


ここ数日、暖かくなったり寒くなったりと気温の変化がすごいですね。
こう温度差が激しいと、体調崩しまくりなんじゃないでしょうか。
先輩が40度熱を出したり、それが移っちゃった人がいたり、
インフルエンザにかかっちゃって長期お休みに突入しちゃった人がいたりと、
職場でも体調不良者がぼろぼろと出始めております。

私は特に風邪見たいな体の不調は起きてないんですが、
精神的にだうーんしてしまいして、ブログをお休みしてました。
その話はまた後で。


そんな中、高校生の皆さんはセンター試験がありましたね。
自己採点の結果はどうだったでしょうか。
各大学の2次試験に向けて、ラストスパートで頑張ってください。

センター試験…。私が受けたのはもうだいぶ昔なのですねぇ。
かれこれ、もう・・・。うん。年の話はやめましょう。
私は推薦合格組みだったので、11月末には大学決まってました。
でも、センター受験のお金は払っちゃったので、しぶしぶ受験は受けましたけど。
化学専攻なのに物理や生物を解いたり、社会は色々解いたりしてました。
そんなわけで、点数はもう酷いものでしたけど。500点…だったかな。


最近は不況のせいで、大学を卒業しても職がないなんてことが良くあります。
どこもかしこも、レイオフ、リストラ、派遣切りなどなど。大変ですよね…。
平均株価も7000円台突入ですし、いつまで続くのか、この不況。
私個人としては無駄に貯金が溜まっているので安心なのですが、
貯金なんてまったくないぜ!見たいな人は大変でしょうねぇ…。

私的には、「今こそ浪費しよう!」と提唱しているので、何かに使いたいです。
車でも買おうかなぁ…。ぷじょー206とか、デミオが可愛いと思っています。
でも、今乗っているマーチが8年目なので、まだもう少し乗れそうなのですよね。
現在の走行距離が5万強ぐらいなので、全然走っていませんし…。
ちなみにマーチは中古。叔母様が5年ほど乗ったものを譲り受けました。


そんな贅沢な悩みを抱えつつ、今日のお話は休暇を頂いた理由について。
割とどろっどろの内面ばっちりのお話なので、
興味ない方はごらんにならない方が良いかと思われます。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。