Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



破壊魔法はじめました。

「撮影ですか 趣味です ティセ」。ティセです。こんにちは。
何気なくアクセス解析の検索ワードを見ていると、↑のワードがありました…。
なんと言う検索ワードで来てますか。キーボードがコーヒーまみれじゃないですか。

これは、あれじゃないかなー。別のティセさんじゃないかなぁ。
ここは駄目社壊人プログラマーのネトゲを主に扱うブログですので、
名前でぐーぐる検索すると、多分、目的の、別のティセさんがいらっしゃいますよ。


アクセス解析は置いてからずいぶん経つわけですが、
ここに来られる方が利用するワードは、大体以下のような感じです。

・ヒーローズインザスカイ wiki
・スパノビ 無詠唱
・moe 採掘所 鉄鉱石
・moe トール

ヒーローズインザスカイのwikiとは、明らかにこのページは違うと思うのですが…。
yahooの検索でなぜかここがTOPに来るのが問題な気がします。
しばらく様子見なので、更新予定がないんですけどね、HITS。

スパノビ無詠唱は、記事として色々駄目な気がしますが結構来られています。
天使セットじゃないスパノビセットの比較考察とか考慮してませんしね。

moeでは、トールの着こなし76考察や鉄鉱石の採掘所の記事が人気です。
やっぱりトールは76でも有効かどうか、みんな気になるんですねぇ。
採掘ポイント情報は、旧MoEブログでも人気でしたので納得です。


最近では、RSSなんていうものもあるわけでして、
そういうものでブログを見ている場合は、アクセス解析はどうなるのでしょうねぇ。
FC2ブログは「続きを読む」がRSSに反映されないので、
続きを読むにはわざわざブログにアクセスしないといけなくなるから、
ある意味、普通の集計扱いになっている・・・とは思いますけど…。


さて、今日は昨日に引き続き、MoEの話です。
既存キャラの完成に燃える中、Tisseの構成変更の話です。

続きを読む »


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

TISSEさんスキル完成とぴったりスキルの方法について

リハビリリハビリ。ティセです。こんにちは。
1週間ぶりなので、なかなか文章書くのがうまく纏りません。
お休み中のネタがあるので、あれも書きたい、これも書きたいと思ってしまい、
どうにもこうにも、ずらずらーと文章が長くなっちゃいます。
要点だけを簡潔に、短くすっきり書ければいいなぁ。

でも、要点だけ簡潔に書くと、物足りない記事になってしまうわけでして…。
あ、いや、一言ブログがはやる時代なので、そんなに内容はいらないのか…な…。
文章だけがずらーって書いてあるよりは画像があった方が楽しいし見やすいし、
画像たくさん+文章ちょっとの方が良いかなーと思ったりします。

ネトゲ日記ですので、SSとって楽しいものにしたいですね。
したいですね。
したい…。
し…。
Zzz・・・・。はっ、夢か!


SSってついついとり忘れちゃうんですよねぇ。何ででしょうねぇ。
取る気満々なのに、気が付くと1枚もとっていないとか、良くあります。
無駄に姉様のSSとかぱんちr(略)とかならたくさんあるんですが…。
記事を書くねたを考えてプレイすれば、それ用に採取するに違いない。


そういえば、今日でMoE記事が100になりました。
記念すべき100記事に1stのスキル完成記事が来るのは、何か縁を感じます。
嘘です。狙ってました。


ということで、本題へ移ります。
今日は、MoEの話。TISSEさんのスキルを完成させました、の話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ヒーローインザスカイ 1月22日パッチの話。(BlogPet)

ティセの「ヒーローインザスカイ 1月22日パッチの話。」のまねしてかいてみるね

もそもそと気分が出張中にしようっと。
民主やだなー!!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ヒーローインザスカイ 1月22日パッチの話。

もそもそと復帰せねば。ティセです。こんにちは。
だんだんと気分が戻ってくると、前回の記事が恥ずかしく思うわけで、
そそくさと更新したくなってくる今日この頃、いかがお過ごしですか。
そろりそろりと記事をUPして行こうと思っています。お付き合いいただければ幸いです。


どうして先輩が出張中にお仕事が急に降ってくるかなぁー。
引継ぎして、担当箇所にはなるとはいえ、まだ全然わからないですよよよ。
想定道理に実装したのに、何でうまくいかないんだろうーなー。うーん。

個人曰く「プログラムは思ったとおりに動かない。書いたとおりに動くのだ!」という
ありがたーい名言があるので、きっとどこかを書き間違えているに違いない。
そもそも想定が間違っている可能性も否定できないわけでして…。
そもそも想定が間違ってました。たすけてえーりn。
デバッグ情報から「ああ、それ、スケジューラに考慮が入ってないよ」と、先輩からお言葉。
ぱねぇえっす。先輩、マジぱねぇっす。何でこんなメッセージからわかるんですか!


話題変更。
麻生さん支持率が15%ぐらいだそうで。
政策もあんまり良いと思えるものをやってる気はしませんが、
民主やマスゴミが揚げ足とって、より一層悪くしているのは否めません。
#1次予算案可決を民主が先延ばしにしてるのに、2次予算案を先に出せ!とか、
#そして、それを自民が悪い!と、マスコミが報道するシステム…。
やだなー。民主が第1党とかになったら、真面目に日本終わるだろうなぁ…。


さらに話題変更。
Windows7のβが発表されたそうですね。
Vistaの立場がますます悲しいものになって来ます。
Win7は性能が結構いい感じだそうで、期待したいところ。
うちのPCは、Vista通り越して7にしようっと。


ということで、そろそろ本題に。
今日の話は、ヒーローズインザスカイ。
1月22日にいきなり来たパッチの話をしようと思います。

MoEプレイヤーの方にもわかるように説明すると、
今回のパッチはケールタングンのBOSSが、キガス5体になったパッチです。

MoEプレイヤーでもない方にわかりやすく説明すると、
ドラクエ3でアリアハンから出たら、スライムじゃなくてボストロールが出るようになったパッチです。

続きを読む »

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

お休みの理由について。

生きてます。一応生きてます。ティセです。こんにちは。
長らくお休みを頂きまして、ありがとうございます。
周りからの心配や励ましのお言葉…、はまったくありませんでしたが、
そんなことは気にせず、いつものように始めたいと思います。


ここ数日、暖かくなったり寒くなったりと気温の変化がすごいですね。
こう温度差が激しいと、体調崩しまくりなんじゃないでしょうか。
先輩が40度熱を出したり、それが移っちゃった人がいたり、
インフルエンザにかかっちゃって長期お休みに突入しちゃった人がいたりと、
職場でも体調不良者がぼろぼろと出始めております。

私は特に風邪見たいな体の不調は起きてないんですが、
精神的にだうーんしてしまいして、ブログをお休みしてました。
その話はまた後で。


そんな中、高校生の皆さんはセンター試験がありましたね。
自己採点の結果はどうだったでしょうか。
各大学の2次試験に向けて、ラストスパートで頑張ってください。

センター試験…。私が受けたのはもうだいぶ昔なのですねぇ。
かれこれ、もう・・・。うん。年の話はやめましょう。
私は推薦合格組みだったので、11月末には大学決まってました。
でも、センター受験のお金は払っちゃったので、しぶしぶ受験は受けましたけど。
化学専攻なのに物理や生物を解いたり、社会は色々解いたりしてました。
そんなわけで、点数はもう酷いものでしたけど。500点…だったかな。


最近は不況のせいで、大学を卒業しても職がないなんてことが良くあります。
どこもかしこも、レイオフ、リストラ、派遣切りなどなど。大変ですよね…。
平均株価も7000円台突入ですし、いつまで続くのか、この不況。
私個人としては無駄に貯金が溜まっているので安心なのですが、
貯金なんてまったくないぜ!見たいな人は大変でしょうねぇ…。

私的には、「今こそ浪費しよう!」と提唱しているので、何かに使いたいです。
車でも買おうかなぁ…。ぷじょー206とか、デミオが可愛いと思っています。
でも、今乗っているマーチが8年目なので、まだもう少し乗れそうなのですよね。
現在の走行距離が5万強ぐらいなので、全然走っていませんし…。
ちなみにマーチは中古。叔母様が5年ほど乗ったものを譲り受けました。


そんな贅沢な悩みを抱えつつ、今日のお話は休暇を頂いた理由について。
割とどろっどろの内面ばっちりのお話なので、
興味ない方はごらんにならない方が良いかと思われます。

続きを読む »

メリーさんがサムライ動画を作ったようです。と更新休止のお知らせ。(BlogPet)

ティセの「メリーさんがサムライ動画を作ったようです。と更新休止のお知らせ。」のまねしてかいてみるね

さくっと本題に映る映らない関係なしに、普通に。
↓【MoE】侍Festivoやばい…。
大男でおしまいです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

メリーさんがサムライ動画を作ったようです。と更新休止のお知らせ。

さくっと本題に。ティセです。こんにちは。
↓↓↓昨日の記事に書いたメリーさんの動画ですが、完成したようです。↓↓↓



やばい…。これはYABAI。かっこよすぎる。色々かっこよすぎる。
MoE関係なしに、普通にかっこいい動画に仕上がっていると思います。
HITSやRO,PSUでこのページを訪れた方も是非ご覧ください。
いいなぁ。すごいなぁ。才能ある人はいいなぁ。

大男で剣を突き立てるシーンとか、脳汁どばーですよね。
ダンシングサムライ、ちゃんと髪の毛紫にしとけばよかったたたたたた。


ということで、今日はこれでおしまいです。

で、えっと、今後の更新についてなんですが、
ちょっと色々ありましてしばらくお休みを頂こうかなーと思っております。
1日かもしれないし、1週間かもしれないし。期間は未定です。
ちょっと様子見つつ、余裕で来たら復帰する予定です。
そんな感じで。したらばっ!

ティセさんは、メリーさんの動画に映る映らない関係なしにサムライを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

火竜神殿+メリーさんの撮影。

開口一番の台詞って、悩みますよね。ティセです。こんにちは。
年が明けてから大量に仕事が回ってきました。
1箇所から舞い込むわけでなく、多方面から1個ずつ、見たいな。
短期的な話ではないのですが、長期的に重たい仕事があるのは胃が重くなります。
まー、周りに天才の人はたくさんいるし、何とかなる。なんとかなる。


なんとかなるさー、を沖縄の方言で言うと「なんくるないさー」となります。
響き的にびよーんとした感じがして、沖縄な感じが伝わってきます(大げさ
老後はああいう暖かいところで、ぼけーっとして暮らしたいなぁ…。
老後に向けてお金ためつつ、ヤングリタイヤしちゃうというのもありかなぁ。


沖縄といえば、リゾート地。
今年の夏は沖縄旅行とかしたいなーと思っています。
沖縄は高校生のときに1度行ったきり行ったことがありませんが、
ああいう青い海、青い空、白い砂浜な世界が大好きです。
夏の暑い日ざしでぐでーっとなるあの感覚とかも、いいですよね。
いきたいなぁ…沖縄…。


沖縄といえば、海。海といえば、AQUA。
そういえば、だいぶ前に、ARIA終わっちゃったんですよね。
なんか、最終話の方でアリシアさんが寿退社でなんとかこうとかとか。
個人的に、あかりをティセ、アリシアさんを姉様、な私勝手イメージがあるので、
アリシアさんがお嫁さんに行かれると、姉様がお嫁に行かれるようで、
ものすごく寂しい気持ちになってしまいます。

でも、姉様は結婚して新しい道に進まれるわけなので、
妹の私としては、笑顔で見送らねばならないのであります。
切なくて悲しいけど、我慢しなきゃいけなくて応援しなきゃいけない気持ち。
すごく複雑ですなぁ…。頑張れ姉様!

あれ、いつの間にか姉様が結婚することになっている気がする。


すごく脱線しましたけど、そろそろ本題に。
今日も昨日に引き続き、MoE日記です。
久しぶりに火竜神殿行ってきましたーの話と、メリーさんの撮影のお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ねんがん の ピンク天使靴 を てにいれた!

マラカスマラスカマスラカ。ティセです。こんにちは。
フローネのFSで、「ティセさんの仕事はマラカス振るやつだよね」って言われました。
そうなんですよ、マラカス振るのも結構大変なんですよ。
慣れないころは一日中振り回しているので二の腕が痛くなるし、
ダンスも一緒にするから、足腰が筋肉痛でイタイイタイ…。
幸い、職場に温泉があるので業務終了時にいけるのが良いですね。

そんな事はなーい。


最近、みょーに周りの人の頑張りが目に付きます。
クルセさんやメリーさんが動画を作成したり、
日向さんが絵を描いて自作アニメーション作ったり、
あめるさんがお正月にあけましておめでとうございますの絵を描いたり…。

前々から皆さん頑張ってらっしゃいますけど、
こうも重なると、自分も何かしたいなーと思ってしまうわけです。
自己顕示欲が強いというか、負けず嫌いというか、
単に、「もっと私を見て欲しいんです」(.hack//G.Uのアトリさん談)みたいな
そんな感じなのかもしれません。

が、きっといつものように思って終了してしまうのに、1兆ジンバブエ$。


やるならショートストーリー?を書いてみたいなーと思っています。

・ティセさんとファリナさんの出会い編。
・ティセさんのAigis入団編。
・ティセさんのファリナさんへの感情暴発編(年齢制限あり)。
 これに伴う、ティセさんのバハ攻略編(ライアさんとは別バージョン)

・ティセさんダイアロスに旅立ち編。
・フローネさんわらげ参戦編。
・ヴァーシアの生産日記編。
・メルフィのどきどき育成日記編。

大まかな脳内妄想はできてるんですよねぇ。
でも、詳細まで作っていないというか考えていないというか。

よし。明日からやる気出す!


そんなわけで、本題へと移ります。
ついに ねんがん の ピンク天使靴 を てにいれた! の話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ディシディアFFでPP溜め込み中。

たんたらんたらんたらんたー。ティセです。こんにちは。
昨日はMoEの酒場でぼーっとしながらだべりだべり。
裏でFFディシディアやりつつ一日が過ぎていきました。
もちろんピンク天使靴の募集はちゃんと立てております。


最近、悲しい事件が増えてますね。
お母さんが子供の点滴に腐敗した水を入れるとか良くわかりません。
いつからこんな親が子を殺そうとしてしまう時代になったのでしょう。
昔はこんな事なかったんですけど…。

で、す、が。
単純な犯罪数では現在の方が圧倒的に少ないです。
昔だって凶悪犯罪はあるわけで、今となんら変わりません。
むしろ昔の方が犯罪数が多いので、今より危険だったと考えるべきです。
一般的な人の知識が、時代が進むにつれて向上するわけですから、
より巧妙で酷い事件が増えるのは当然でしょう。

今と昔を比較するときにやってはいけないのは、
今の価値や基準で、昔を判断するという事です。
今やってはいけないことでも、昔はやってよかったことだってあるのです。
あと、昔を思い出さず、データに添って客観的に評価しましょう。
昔は美化されるものです。悪い事は大体忘れてるんです。

よく、新聞やテレビで取り上げられる児童への犯罪についてですが、
確かに、減少傾向にはありません。減少傾向にはありません。ありません。
言い方を変えると、増加傾向にはありません。つまり横ばいです。
って言うデータをどこかで見た事があるんですが、見当たらず…。
どこだったかな…。こ、こんな客観的データのない記事は信用できん!

打ち切り。


MoEでのピンク天使靴交換の件。相変わらず音沙汰ありません。
その前に、根本的な問題として今の装備に合うのかどうかという問題もあります。
結構明るいピンク色じゃないですか。ウサギ染色赤に似合うかどうか…。
そうしたら、ウサギの方の色を変えちゃうという選択肢もありますけど。


HITSは、相変わらず触っておりません。
INして占領戦の領土具合のSSを取って終わってます。


そんなわけで、今日もFFディシディア。クリア後のやり込みをプレイのお話です。

続きを読む »

ディシディアFFクリアしましたっ

あ、いや、わかってます…無理なのはわかってます。ティセです。こんにちは。
ピンク天使靴欲しいなー。欲しいなー。可愛いよねぇ、あれ。
出)水色天使靴 求)ピンク天使靴。MoEのアイテム取引希望のお話です。
その話はちょっと後で。


サガ2秘法伝説がDSにてリメイクという話を聞きました。
中古で買って、セーブしてあったデータが最後のボス目の前。
そのままラスボスと戦闘して、勝ってエンディングでした。
最初からプレイしたら、アポロンという敵に勝てなくて先に進めなくなり、
そのまま諦めてしまった思い出があります。
音楽がいいですよね。出たらちょっと買いたいかなーと思ってます。


東京や名古屋の派遣村のお話。
あれは・・・いったいなんなんのでしょうね。
ただ飯でご飯貰ってるのに、申し訳ないという態度がまったく見られないとか、
何であんなに傍若無人になれるのか、良くわかりません。
中にはちゃんとしている人もいるんでしょうけど、
そうじゃない人ばかりが目に映るのは、仕方のないことなのかしら。

ちゃんと企業が来て、仕事斡旋をしてたんですよ。
枠は村にいる人数より全然多い数だったのに、就職決めたのは20人ぐらい。
「俺は接客業は苦手だからー」とか「給料安くて将来見込めないし…」とか、
仕事選べる立場じゃないくせに仕事選びまくってるとか何とか。

そういう背景があるにもかかわらず、政治のせいにされるわけです。
マスコミのネガティブキャンペーンは今日も元気です。


最初に戻ってMoEです。
天使靴、ピンクの方が人気だと思うので、値段的につりあわないよねぇ。
そもそも、ピンクを持っている人が、水色を欲しいのかという問題もあるわけで。
水色をいったん売って資金にして、そのお金でピンクを購入するのがいいのかなぁ。

そんなわけで、昨晩のネトゲは、MoEにてそんなチャンネルを立ててました。
だめもとばんざーい、ですけどね。


HITSの占領戦は、昨日があれだったので触らず。
結果、ノルマンディーでは枢軸60%vs連合40%だったそうです。
一昨日のリベンジという感じですね。おめでとうです。
さてはて、今日はどうなるかな。


そんなわけで、昨日はMoEで酒場でボーっとしてただけでした。
なので、裏でやってたディシディアFFの話をしようと思います。
ネタばれ全開なので、見なくない人は見ちゃ駄目ですよ。

続きを読む »

ヒーローズインザスカイで占領戦に行ってきた。

ひーひー。忙しいいいー。ティセです。こんばんわ。
何でも私に頼るんじゃなああああーい。たまには自分でやらんかーいヽ(`Д´)ノ
急に仕事がたくさん回ってくるのは嫌です。
しかも締め切りが今週とか、勘弁してください…。
性能測定失敗なんかして、自分で作業増やしちゃったりしてますが。
とはいえ、何とかなるもので、何とかしました。
明日は上の人と打ち合わせしつつ、方針を決定するでしょう。


そんな忙しかったので、朝ここに書く内容を考えていたのにすっかり忘れてしまいました。
あ、富士山きれいです。空気が澄みすぎて・・・、って昨日言いましたね。
あるぇえー。なんだったかなぁ・・・。うーむ。


ということで、さっくり本題に。
今日は昨日当たったヒーローズインザスカイのパッチの目玉、占領戦のレポートです。

続きを読む »

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

魅惑の兵器、我茶と虎多2。

ガチャとかけてコタツと解く。ティセです。こんにちは。
その心は、はまったら抜け出せない。お後がよろしいようで。
という事で、今日のネタはMoEで行く予定です。


その前に。
今日はすごく寒いです。朝6時の気温が氷点下2度とか。
今年一番の寒さですね!(これが言いたかっただけです。
雪なんてまったく降らない地域ですので、氷点下とか超寒いです。
でも、寒い日=空気が澄んでる日なので、富士山がものすごく綺麗です。
空の水色、雪化粧の白、山の青が非常にいいコントラストをかもしてます。


お仕事の話。
修羅場になると予想されましたが、超頑張って2日で片付けました。
あとは上の人に確認してもらって、問題なければOKでいけるはず…。


そういえば、今日は火曜日。HITSとMoEのメンテの日ですね。
HITSは占領戦がようやく実装されます。
されるけど、レベル開放来ないだろうし、興味薄いといえば薄いです。
MoEは先週不具合修正パッチがあたったので、今日はなしでしょう。


という事で、そろそろ本題。
魅惑のガチャマシーンにお金突っ込みまくってしまった結果です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

襲撃(BlogPet)

きょうは、襲撃したかったの♪
それでるしーは内容予定する?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ブログ模様替え。

ブログ模様替えしました。ティセです。こんにちは。

不具合的なことをメモしておきます。

・引用時における背景の色が灰色。
・左のメニューからリンクを選択すると、左の||が灰色に変色。
・記事別タイトルの文字が小さく、目立たないので記事の区切れが良くわからない。

コメントとか、まだ検証していない部分がありますので、
不具合に気がついた方はコメントを残しておいていただけると助かります。
よろしくです。

MoE1月6日ぱっち。ソードオブインフェルノを作ってみた。

気が付いたら日が変わっていた…。ティセです。こんにちは。
昨日は急遽やってきた来週までに仕上げてね、の仕事が舞い込みまして、
なんかもう、すごく忙しくなって休み時間も潰して頑張ってました。

この作業。残業禁止だけど残業してもいいから仕上げてね(はぁと)と、
上の偉い人お墨付きの作業らしく、なんか、色々大変です。
来週は超修羅場になるに違いない…。


帰宅後は、MoEでロングソードの放置露天しつつ、
ディシディアFFをひたすらやっていました。
ティナさんがレベル100になってしまうぐらい夢中になってました。
気が付いたら日を超え、寝る時間。


そんなわけで、昨日の更新はお休みになったわけです。


そういえば、ブログのレイアウトを新しく変更しました。イメージ一新。
昨日ちょっといじって、コメント書き込み枠広げたり、コメント文字黒くしたり、
記事の全体を若干横を広めに取ってみたりと調節をしました。
が、調節の最中に割と重大な問題にぶつかりました。

それは…、画像が表示されない!という事です。

普通に記事に貼り付けているような画像は表示されるのですが、
大きすぎて記事に入りきらないような画像の場合は、サイズを変更してます。
具体的には、width="80%" height="80%" を足していたのです。
これを足すと、(なぜか)いい感じで画像の大きさが調節できていたのです。

新しいデザインの場合、width="80%" height="80%" を足すと、画像が表示されません。
width="400" height="400" 見たいに、%指定じゃなきゃちゃんと出るんですが、
それだと過去の画像を全部修正する事になるので大変で。

そんなわけで、新しいデザインに一部古いデザインを取り込むことで、
━━━━━━━━━ な感じで、画像があるよという応急処置だけ済ませました。
ですが、うまく画像を表示させる事ができません…。困った困った。

逆に考えるんだ…。
古いデザインを新しいデザインに変更すればいいと考えるんだ。

ということで、週末にまたデザインが変わるかもしれません。多分変えます。


そんなわけで、本題。
先日6日にあたったMoEのパッチについてと、ソードオブインフェルノの話。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ヒーローズインザスカイ ACE求めてぐーるるぐるる。

ヴぁーヴぁー。ティセです。こんにちは。
休みが長すぎたせいで、平日がものすごく長く感じます。
しかも、お休み中の生活がおかしかったせいで、日中眠い眠い。
でも、当然寝ちゃ駄目なわけで、頑張って耐えていますけども。

そのせいで、お風呂に入って湯船につかるとZzzzと寝てしまいます。
お風呂で眠くなるのは、脳みその酸欠のため、眠くなるそうですね。
体が温まる事によって体の血行がよくなり、脳に酸素が行かなくなっちゃうとか。
疲れていると体を回復しようと余計に血がめぐり、脳が酸欠になる、のかな。
あくまで私の勘なので、本気で信じちゃ駄目ですよ。

そんなわけで、最近は布団に入るとすぐに眠れるようになりました。
やはり夏は暑い+蚊の襲撃で寝にくいのが嫌ですね。
布団の魔力で2度寝、3度寝で起きられないのはあれですが、ある意味幸せですし。


昨日はMoE、HITSともにメンテの火でしたが、大した修正は来ませんでした。
MoEは微調整ばかりでしたね。残念。その話題は明日やる予定です。
ということで、今日はHITSのお話です。

続きを読む »

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

FFでぃしでぃあの感想。

働きたくないでござるーうー。ティセです。こんにちは。
長期連休明けは、もうなんていうか、超だるるううーな展開です。
昨日の記事の失敗は色々して何とか対応したんですけど、
結果はすぐに出ないので、終わるまで暇なんですよ。
加えて、これといって忙しい作業がないので、手が空きまくりんぐ。
なので、昨日は暇で暇でもうなんていうか、仕事ください。

というと大量に仕事が来るので、忙しい振りをしないと駄目です。


ここ最近、ブランド物をレンタルする商売が流行っているそうです。
買うのは高い、でも持ちたいという気持ちをうまく汲み取っていると思います。
加えて、この不況ですからね。レンタルだと安くすんでいいんじゃないでしょうか。

アメリカでは結構昔からこういうシステムがあったみたいですが、
日本では新品を好む傾向があるらしく(確か)、あまり人気なかったみたい。
でも、このところは、日本でも注目を浴びているらしいです。
興味のある人はぐぐってみてね。


MoEとHITS、今日がメンテですね。
MoEは先週はアップデート来なかったので、今日は来るかなー。
HITSは今日占領戦が来る・・・、と思っていたんですが、そんな事どこにも書いてないですね。
年明け早々、情報公開!って話だけで、いつ来るかは明記されていない…。
レベルも40になっちゃったし、HITSはしばらくおあずけかなぁー。


そんなわけで、今日は先日発売されたPSPのFFでぃしでぃあの話です。
先日って言っても、もう2,3週間前の話なんですけどね。

続きを読む »

近況報告と今年の目標について色々。

今日から仕事始め。ティセです。こんにちは。
新年最初のお仕事になるわけですが、のっけから「うわあああー」です。
年末の記事で、「OKでしたよ^^^^^;;;;」にはなりたくないと書きましたが、
見事にそうなってしまいましたたたたたたたた。
でも何とかなる。むしろ何とかするので、大丈夫なんですけど。


あ、年賀状は昨日書きました。
プリンターで一気にやってしまおうとたくわんでいたんですが、
久しぶりに動かしたせいで、どーも文字だけ印刷されない状況に…。
古いし使ってないしで壊れちゃったかなーと思い、
泣く泣く住所を手作業で書くことになってしまいました。
裏面の絵は、先に別のプリンタで印刷してあったので大丈夫なんですけど。


そうそう、新年を迎えたということで、ブログレイアウトを変更しました。
前回の山とか森っぽい緑のイメージから、春を思わせるピンクにしてみました。
ほんとはメニュー右じゃなくて左が良かったのですが、なかったので妥協です。

ついでに、ボーカロイドの拍手も搭載してみました。
じりあんさんのところのが、ちょっと欲しいなーと思い、探してみたのです。
設定がちょっとうまくいっていませんが、動作はするのでよしとします。

気が向いたらぺちぺちとボタンを押してください。
もちろん何か書いていただければ、私としては超うれしいです。


新しい年を迎えたので、やはり何か目標を立てるべきと思うので、
ここいらでちょっと目標を立てたいと思います。

長くなりそうなので、興味のある方は、続きを読むでご覧ください。

続きを読む »

FFでぃしでぃあの感想。(BlogPet)

ティセの「FFでぃしでぃあの感想。」のまねしてかいてみるね

働きたくないので、結果はしばらくおあずけか、超だるるううーうーな展開ですよ。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ティセさんちの日常、第362話「日の出国より現われし軍神」。

お正月休みも残すところ後1日。ティセです。こんにちは。
学生の皆さんは冬休みの宿題は終わりましたか?
3学期はもうすぐ始まってしまいますが、準備はOKですか?
新しい年、新しい学期、張り切っていきましょう。

なお、学生ではない私は、冬休みの課題がまだ終わっておりません。
学生じゃないから大丈夫!ま・・・、まだ1日あるから大丈夫!大丈夫。
おかしい。去年とまったくおんなじ展開な気がする。
あ、年賀状もまだ書いてないや…。いい加減書かねば。

ま・・・、まるで成長していない・・・っ(安西先生風に。


ということで、本題へ。昨日の嘘がほんとになってしまいました。
ヒーローズインザスカイで軍神&レベル40になったよーのお話です。

続きを読む »

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

ACE求めて大陸航空戦。

寒い・・・寒いっ。ティセです。こんにちは。
夜が冷える今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
昨年はコタツトップでやっていたので温かかったのですが、
今年から机でのPC利用となり、手が超冷たいです。

冷えちゃうとキーボード打つのも難しくなりますよね。
小中高なんかで、朝、手がかじかんで字がかけなくなると同じ現象ですね。
ホッカイロはコストパフォーマンス高いし、電気ストーブは電気食うし…。
何回も使える電子レンジの湯たんぽ?を買ってこようかなーとか思ってます。


あ。年賀状、まだ書いてないや。


さて、今日はヒーローズインザスカイです。
こつこつと一日30回以上はミッションこなして、だいぶレベルも上がってきました、のお話。

続きを読む »

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

新年明けましてMoEでおめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。ティセです。こんにちは。
いよいよ2009年。21年となりました。そして、その1日目ももう終わりです。
1年の計は元旦にあり、といわれますが、皆さんの一日目はどうだったでしょうか。
私はいつもどおりの、朝までMoE+HITS、昼起き、夕方寝、夜起きるでした。
今年一年も、こうなるであろうという話ですね・・・。
な、なんにせよ、有意義な1年にするため、がんばっていきましょう。


さて、今日はさくっと本題に入ります。
昨日の大晦日は、久しぶりにMoEに行ってきました。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

