Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズインザスカイで、新キャラ育成中。

あれ…、おかしいなぁ…。ティセです。こんにちは。
あっ、そうか!今日はお休みだたー。道理で車が少ないわけだぁ…。
今朝の車通勤がものすごいスカスカだったもので、
なーんで、こんなにすくないのーと思いつつ運転していたわけですが、
今日は天皇誕生日だということをすっかり忘れておりました。

派遣先は通常営業日ですが、派遣元会社的にはお休みなので、
派遣社員の私は、普通にお休みをしてもなんら問題がないのです。
が、派遣先で残業しちゃ駄目よ規制がかかっているで、残業ができないため、
わざと今日出勤することで、派遣元に対しての残業時間を稼ぐわけです。

何で稼ぐかーというと、26日は15時で業務時間が終わっちゃうので、
残業しておかないと、トータルマイナスになって大変なことになっちゃうのです。
ということで、今日は頑張って働きます。


働くーといっても、派遣者には厳しいこの頃。
トヨタでは、元々1兆6000億の黒字が、1500億の赤字に下方修正されました。
派遣はばっさりぐっさり切られちゃうそうで、なんとまぁ…、ですよね。

派遣は賃金が安いので、雇う側からしたら良いんでしょうけど、
賃金が安いと、高級車のような贅沢品を買う余裕はなくなるわけでして。
マスコミやCMの転職!派遣!アウトソーシング!みたいな煽りもありーので、
そりゃ、車も売れなくなるよねー、と思ったりするわけです。

まぁ、国内の話なので、国外はアメリカの恐慌の煽りを受けて、
車なんかにお金かけれないよ!ということになって売れないのですが。
多分。


話題変更。
高校生の教育においても、脱ゆとり教育というのが行われるそうです。
授業時間の日数を増やせるようになるとか、難しい学習もOKになるとか。

中でも、英語のコミュニケーション授業というのが増えるという話だそうで、
これがなんと、授業が全部英語でやるって言う話だそうです。
学習の追いつかない生徒には、中学の復習の授業も増やすとか何とかだそうで…。

絶対、授業時間足りないよね…。
大体が現場の判断でスケジュール組むわけだし、先生も大変だなぁ…。


本日のソースは、朝日テレビと富士コミュニティエフエム放送です。


さて、昨日も相変わらずヒーローズインザスカイでした。
すっかりMoEから離れてしまっていますねぇ。だって楽しいんだもの。
突然ですが、新キャラを育成したくなったのでその話。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。