Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



綸子染色可作成しました。

引継ぎ難しいー。ティセです。こんにちは。
今年入った新人の子。そろそろ半年以上経つわけですが、
まだまだ細かいミスに自分で気がつけないです。
加えて、まだお仕事をちゃんと理解してないみたいなので、
円滑に仕事が引き継げません。

私も新人のときは、こんなんだったのかなー…。
これは上の人に苦労させただろうなあ…。ほんとごめんなさいだわぁ。
上に上がるにつれて、上の人の苦労がわかるというお話。

故人曰く、「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」。
自分が体験して初めて理解するのではなく、
他の人が体験した内容から、自分が体験したかのごとく学びたいです。


話題変更。
最近手を抜いてしまって画像の更新がありません。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


閑話休題。
今日は、昨日の続きです。綸子染色可能を作りましたよー、という話。

続きを読む »

