Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



綸子をつくろうかなーと、更紗が帰ってきた話。

うーん、うーん。わからーん。ティセです。こんにちは。
自分一人で悩んでもわからない問題はよくあります。
よく言う悩み見たいな問題や、仕事でどうしてもわからない問題など。
今回の前説は、後者の話。

単純に知識が足りないところから、単純な見落としまで色々ありますが、
私の場合は、普通に知識が足りません。
脳みその回転の超絶早い頭の良い人なら何か浮かぶのでしょうが、
悩んでも悩んでも、色々試しても答えが出ない。

そんなわけで、誰か別の人にやってもらおうとするわけですが、
みんな忙しいのでなかなかそうも行かない現実。
さらに追い討ちで、前の席の人がペアプロなので、話し声がめがっさうるさいし。
進まないし、進めようにも環境が悪いしで、いやーんな感じです。


話題変更。
明日明後日は、山梨県の石和にて、大学のOB会に参加してきます。
温泉あるのかなー、あるといいなー。

突然ですが、温泉が超好きです。のんびりゆったりぼけーっとできる世界が良いです。
スチームサウナとか、漢方風呂とか、熱めのお風呂とか、そういうのも好きです。
大学時代は、演劇の疲れを癒すために良く健康ランドに行ったものです。
でも時間もなかなか作れなくて、なかなかいけない今日この頃。
今回のOB会で温泉があったら、良い気分転換になって良いなーと思います。


閑話休題。
今回は…、うーんと、動いてないので、ネタがないので、
先週の公式告知の話とか、来週来る錬金のレシピ変更の話とか。
あと、あめるさんから誕生日プレゼントを頂いたので、その話です。

続きを読む »


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

火竜神殿日記(通産30回超えたよ記念)

ふおああああー。ティセです。こんにちは。
昨日はお休みしました。というのも、超忙しいからです。
そのくせ昨日は平日に忘年会とか良くわからないことがありました。
ということで、本日修羅場です。

すみませんが、落ち着くまで数日ブログはお休みします。

#なんか、中途半端に書いてあった下書きがUPされ、
#ちゃんと書いてあったメインの方が、下書きでUPされていませんでした。
#なぞい。

閑話休題。
詳しい話はまた後日するとして、今日は火竜神殿の記録をはって終わりにします。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

達成しなかった(BlogPet)

きょうるしーは出張するはずだったの。
だけど、きのうティセと、達成しなかった。
だけど、イチゴパックがログしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ザブール→バジキン→炎牛

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わり…。ティセです。こんにちは。
我が家では、クリスマスシーズンに向けてそろそろイチゴの収穫が始まります。
いまどき珍し・・・くもないですが、実家はイチゴの専業農家です。
きっと12月にはいれば、休日は手伝いでイチゴパックのラップ張りなんだろうなぁ…。

都市、地方等に向けての発送もしておりますので、
イチゴの欲しい方は声をかけてください。
北は北海道、南は九州まで実績がありますので、全国各地送れるはずっ。


そんな年末に向けて、静岡県ではソニーフェアをやるそうです。
開催は、11月最後の週末。29、30日です。
ソニー制のグラビアやブルーレイがお買い得になるとか何とか。
静岡県や均衡にお住まいの方で、ソニー製品をお買い求めの際は、
ソニーフェアののぼりが立っているお店へ是非ご来店ください。


閑話休題。
本日は、連休中に行って来たBOSS狩りについての話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

シバ君戦技100記念ぱぴこ

3連休もいよいよ最終日。ティセです。こんにちは。
長かった4連休もいよいよ最終日で寂しい限りな私。
休日中は、免許の更新に行ったり美容院に行ったり、寝たり寝たり寝たりしてました。

どーも、ベッドで横になるとすぐ眠りに落ちます。
1日の活動時間がひじょーに短いような気がします。
朝起きる→朝ごはん食べる→ちょっと横になる→お昼に起きる→お昼ご飯、みたいな。
まったく活動していないのに、ご飯連続は厳しいものがあります。
今はまだ太っていかないですが、めたぼーとかいう40ぐらいになると、
きっとぶくぶく太ってしまうのではないかと不安です。

閑話休題。
さて、今日ですが、シバ君戦技100達成したよ記念ぱぴこです。

続きを読む »

あんさんにログしなかった(BlogPet)

きのうティセの、あんさんにログしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

今日はお休み。

今日はお休み。ティセです。こんにちは。
先輩がアメリカ出張中に回ってきた自分の仕事もひと段落。
そんなわけで、三連休を四連休にしようと今日はお休みをいただきました。

目的は、車の免許の更新です。
ゴールドなので、地元の警察署でさくっと更新。
特に待たされることもなく、書類→写真撮影→ビデオ鑑賞、で30分で終了。
それにしても、免許の写真写りが悪い…。

鏡で見る自分と、写真で見る自分。結構違いますよね。
記憶のかなたにある情報だと、確か鏡で見る自分が違っているとか何とか。
違っているというか、鏡の前だから、顔の筋肉とかがしっかりする見たい。
あと、小さいころから見慣れていて脳内補正がかかるとか?
この写真が向こう5年間使われるのは切ないです。
美容院に行くのが明日予定だったので、先に行くべきだったかなぁ…。


ということで、昨日は日が変わるぐらいまでぎりぎり仕事をしてきました。
ゆえに、火竜神殿に行く時間もとれずじまい。
のんびりシバ組んで戦技あげつつ、週末のお酒のみタイムを堪能し、終身。


そんなわけで、今日はここでおしまいです。
シバ君の戦技は、この連休で100になる予定なので、
それが達成したら記事にしちゃおうかなーと思っています。
がんばります。


ティセさんは、連休直前に、休む相手から問題を投げられる先輩を応援します。

火竜神殿日記(2008年11月20日)

晴れ。あ!思い出した!ティセです。こんにちは。
18日にここに書こうとした内容を今しがた思い出しました。
じりあんさんのところのふととも画像見てたら急に…。

コグ姐の太もも → 姉様のふととも… → そういえば、姉様のブログがあったなぁ… →
今年の3月から冬眠中のまま、また冬が来ちゃってるですね… →
久しぶりに昔のブログを見に行ってみよう → ここのURLを見る → あれ!?

という流れ。何に驚いたか、というと。

http://tissediary.blog114.fc2.com/

あれ!?誕生日の1114を入れたはずなのに、114になってる!?
ここのブログのURL確認したけど、確かに114…。
これじゃ、1月14日か11月4日になっちゃうじゃん!
1年以上立っているのに今頃気がついた事実…。
いまさらURL変更するわけにも行かないしー。これはもうこのままですね…。

という話を書きたかったのでした。


せーじ。
なんか麻生さんがなんかぼろぼろになってる気がする。
このタイミングで郵政民営化見直しとか、医師は社会性からずれてるとか
はてさて…。どうなることやら。

話題変更。
エイズ感染者の新規感染者が過去最多だそうで。
一次ソースはこちらです → エイズ新規感染、YOMIURI ONLINE(読売新聞)

感染者数は294人(男性282人、女性12人)で、
そのうち、同性間の性的接触による感染が211人(72%)とこれまた最多。

#ここからちょっとえっちかも知れない話。
男性間の場合、挿入するとなると、お尻になるわけで、
膣に比べて、腸はそもそもそういうことに使うために作られていないので、
ひじょーに内部が傷つきやすいです。
なので、ゴムもつけずにそのままやると、傷ついたところから精液とか入っちゃって
感染しやすいのですかね。

そもそもエイズって、自然発生しないですよね?
キャリヤーの人と交わらなければ大丈夫だと思っているんですけど。
感染者が増えているというのは、相手をキャリヤーと知らないか、
もしくは知っているけどえっちしちゃうか、のどちらかなわけでして。
普通は前者なわけで、そうなると、相手はいつ貰ったかということになる。

つまり、不特定多数とえっちすると、どこからかエイズ貰っちゃうかもね、
という話になるので、そういう人は、是非検診をお勧めします。

#ここまでちょっとえっちかも知れない話。

結局のところ、人から人との感染ルートしかないのに増加しているということは、
個人個人の認識が甘いということしかないと思います。
性関係は若年化も進んでますし、もっともっとみんなの認識をあげないとダメですね。


閑話休題。
さて、今日も今日とてMoE日記。火竜神殿日記です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

火竜神殿日記(2008年11月19日)

晴れ。ティセです。こんにちは。
静岡は、中央に山があるおかげで、冬はほとんど雪が降りません。
湿った空気は山にぶつかって、日本海側でどばーって雪が降っちゃうんですよ。
なので、乾いた空気が山を越えてやってくるので、
大体は、乾燥しているけど、良く晴れた、北風の吹く日が多いです。

晴れるのは良いんですが、朝晴れるのは正直きついです。
なんでって、車の自宅→会社の通勤ルートが東向きなので、まぶしいのです。
ドラキュラ系の体質なので、まぶしいと目があけづらく、
ひじょーに運転しにくいものがあります。

ということで、偏向レンズが欲しいと思う今日この頃。
生まれてこの方、ずーっと裸眼なので、眼鏡とか全然相場がわかりません。
値段はどのぐらいなのでしょうかね…。調べてみよう。
あんまり高くなかったら1つ買っちゃおうかなぁ。


話題変更。
ごーさんのところで取り合えげられてましたが、あ、あれは誤解です!

初めてあったって書いてありますけど、その前にあったことがあるですよ!
ガイア討伐時に、FRONEとがくぽでお会いしているであります。

あ、いや、シバでお会いしたのは初めてでしたけど…。
「すく水でお願いします」って言って土下座しまくったのはほんとですけど…。
え、だって、エルビンの銀行入る前はすく水だったのに、
出てきたら袴に着替えてるんだもん!そりゃ!ね!ほら!

大丈夫。シバでのプレイ中だし…うん。
でも、姉様に変目で見られたらどうしよう…。


閑話休題。
昨日の予定通り、火竜神殿に行って来ました。

続きを読む »

怒涛の戦技age+シバプラン。

・・・あれ、なんだっけ。ティセです。こんにちは。
ここに書くべきネタを考えて、よしこれにしようと決めた後、
いざ書き始めるとすっかり忘れてしまっている現実。
これは大変だ、ボケの始まりです。若年性健忘症です。


明日~金曜日まで、ものすごく冷えるそうですね。
静岡では、今日の朝6時の気温が、明日の日中の最高気温になるとかかんとか。
朝6時といえば、太陽が出る前なわけで、一日で一番寒い時間帯です。
ということは、明日の朝6時は、超絶寒くなるわけですね…。
今日の夜は厚い掛け布団を使った方がいいですなー。
あと、明日はコートとかマフラーとか使った方がいいと思います。


閑話休題。
今日もMoEの話です。
週末の状況+今後のプランについて話したいと思います。

続きを読む »

誕生日会纏め。

ふおおおーあー。三連敗だあー。ティセです。こんにちは。
昨日の人狼会は無事終了しました。お疲れ様でした。
土曜の夜という貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。
本日の内容は、その人狼会のログ公開+自己反省で行きます。


その前に。政治の話。
来る11月18日に、国籍法が改正されます。
が、その改正内容が、ひじょーにやばい内容になっています。
とりあえず、ここを読んでください。

ttp://kokuseki.crazy.futene.net/

直りん禁止みたいなので、頭に h をつけるのを忘れずに。


読まない方のために、どんな風に法案が改正されるかというと、単純に。

国籍法改正案とは?
DNA鑑定なしに、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、
外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。
しかも、罰則は超緩い。


これの問題点は、つまり、

成立すると起こりうる問題
「こいつ俺の子供です」
 ↓
アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
 ↓
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
 ↓
でも将来的に社会保障費が払えなくなるから
アイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター


特に危険なのは、選挙権なんじゃないかな。
お隣なんかから、わんさか人が入ってきて、日本国籍取得。
日本国籍なので、選挙権を得ることができます。
選挙権を得ることができる=政治に口を出すことができる、ですよね。

ここで重要なのは、日本国籍をとったからといって、日本に良い人間になるとは限りません。
だって、二重国籍だってもてるんですもの。例えば、韓国+日本、みたいに。
そうなると、韓国に多額の賠償金を払え法案作らせたりするかもしれませんし、
対馬、竹島は韓国領と認めちゃうような法案を作らせるかもしれません。

日本人の方が多いから大丈夫!とか思っているかもしれないあなた。そこが間違いです。
世の中、良い人だけが存在しているわけではないのです。
自分さえ儲ければ、未来の日本のことなんか知るか!という日本人だっているのです。

この法案はひじょーにやばいです。人権擁護法案以来の非常にやばい法案です。
日本という国そのものの根底を揺るがしかねない法案になります。


残り時間が少ないです(いまさら乗せる私も私なのですが、諦めたらそこで試合終了です)。
この法案に対する私の意見に賛同してくださる方は、↓のURLより、署名をお願いします。

署名のページへのリンク。



閑話休題。
人狼会のログ+貰った誕生日プレゼントの紹介をします。

続きを読む »

住所ってどこにあるかな(BlogPet)

るしーは住所がほしいな。
住所ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

数日間の人狼告知。

毎度お馴染み、TOP告知のコーナーです。
最新記事は、この記事の↓にありますので、よろしくお願いします。


人狼やりませんか。ティセです。こんにちは。
来る11月14日0時50分は私の誕生日ですので、それを記念して人狼をやりたいです。
何かきっかけがないとできないので、割と無理やりです。
ということで、開催日時、会場、仕様等は以下になります。

■開催日時
11月15日(土) 20時村立て、21時スタート

■会場
四国 - 9州us http://9sus.skr.jp/

■会村
完全身内の「ティセ誕生会1」。

■仕様
昼16分。夜2分。役割については、人数により調節。

参加には事前にIDを取得しておかないと駄目ですので、よろしくお願いします。
あ、無料です。住所の登録とかもいりませんので、大丈夫です。

あ。始める前に人数を把握しておきたいので、
参加される方は、なるべくコメントに書き込んでいただけるとうれしいです。
もちろん飛び入りでも構いません。えぶりでいかもーん。
多分ないとおもいますが、人数がものすごく多くなったら2つ村を作ります。

ルールしらねーYO。やったことねぇYO。って方も、多分大丈夫。
要は話し合いをして嘘をついているやつを見つけようって話です。
簡単ですが、ゲームの説明を書いてみたりしました。

前回やったサンプルの過去ログは↓になります。あまり参考にならないかもですが。
1回目:2634 めりっさ誕生会
2回目:2635 るーく誕生会

という感じで、お願いします。

ティセさんは、人狼会に参加してくれる方を応援します。

さらにネタがなくなる火竜神殿日記。

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…。ティセです。こんにちは。
110円入れてジュースを買おうと思ったら、ジュースが100円で、
おつりの10円を取ろうと思ったら、お釣りが20円出ていた…
ポッケを叩くと10-えんが、ふったつ。とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。
10円忘れて行くことの恐怖を味わったぜ…。

ということで、10円ゲットだぜ!。これでご飯がちょっぴり豪華になる…。


せーじ話。
最近は、麻生さんの漢字読めないよ話が白熱してましたね。
せーじの話…、というのもあれなネタですけど。
一応、一国の首相なので、その国の言葉ぐらいは読めなきゃ…、と思いますが、
ブッシュ大統領とかもっと英語読めなかったんじゃなかったでしたっけ?
まぁ、それが良いわけはないんですが、やはり期待するところとしてはちゃんと読めて欲しい。
逆に言えば、母国語が読めなくても首相や大統領にはなれるということですね。


閑話休題。
昨日は火竜神殿1回参加しただけでした。あんまりプレイできてないです。

続きを読む »

いつも通りの火竜神殿。

今日はだいぶネタが不足しております。ティセです。こんにちは。
MoEの活動も特にないし、話すネタもないし、問題山積みだし。
問題というのは、職場の先輩が海外出張しちゃうとか何とかで、
その人の担当箇所を出張の間、担当しなきゃいけないことになりそうという話。
これをチャンスにステップアップ!と行けばいいのですが、世の中そんなに甘くない。

個人曰く「困ったときがチャンスですー。頭のよくなる、チャンスーでーすー。」
頑張れ私。


そんなわけで、さっくり本題。
と言ってもいつも通りの火竜神殿日記と戦技age日記です。

続きを読む »

れっつごーナジャ討伐。

しゃっくりが止ま…、止まっ…、止まった…?ティセです。こんにちは。
昨日のお昼ぐらいから始まって、朝まで続いておりました。
そのせいで背中が痛い痛い…。寝ながらしゃっくりしてたのかな…。

私は、割と長続きするタイプで、一度発生すると結構長く続いてしまいます。
今までで一番長いのは3日ぐらいずーっとひっくひっく言っていたことがありました。
tisse ひゃっくり」でぐぐったら、去年の記事が検索できますね…。
この時期になると、発生しやすいのかな…。

あ、しゃっくり、が正しいのかな。ひゃっくり、は私の勘違?
百回するとぽっくり死ぬから、ひゃっくり…。あ、嘘、ごめん。閉じないでー。


ちょっと政治の話。
12000円の給付金が来るそうですね。18歳以下とお年寄りには8000円プラスで。
景気対策って、そういう対策じゃないと思うんですけどねぇ。
これは政策というより、単なるばら撒きですよね。
いらないかいるか、といわれたらやっぱりお金がもらえるのはうれしいわけですが、
なんか、こう、違うよね…。
民主駄目だと思うけど、やっぱり自民も駄目だ…。
なんかこう、しっかりした政党はないものか。


閑話休題。
昨日はナジャ討伐にいってきたので、その話です。

続きを読む »

火竜神殿20回目記念パピコ。

バナナオレじゃないの、イチゴオレが欲しいの。ティセです。こんにちは。
職場の自動販売機にて、イチゴオレのボタンを押したのに、バナナオレが出てきます。
中身の見える式の自動販売機で、飲み物を取ってくる装置がうのーって動くタイプなのですが、
押したイチゴオレじゃなくて、違うバナナオレに向かっていく様は悲しいものがあります。


今日の富士山山頂は、白く雪がかかっていました。
そういう富士山を見ると、冬なんだなぁー、と改めて感じます。
うん。色々、寒い。


閑話休題。今日の本題へ。
火竜神殿にて、なんだかんだで20回宝箱を開けたので、その話です。

続きを読む »

タルパレでメビウスはプライスレス。

カロリーメイトはチョコ味が好きです。ティセです。こんにちは。
自販機ではチーズしか売っていなくてがっかりです。しょんぼりです。
チョコ味もおいてください。お願いします。


さて、今日はリンクのご紹介。
みゅーさん経由で知り合いになりました、ごーさんのページです。
ごーさんさん、というべきなのかしら。

まだなんにも決まってない

タイトルがアレゲですが、ちゃんとしたタイトルです。
絵描きさんです。エッチな絵もあります。18歳未満の方は見ちゃ駄目!
今後ともよろしくお願いしますー。


さて、週末は、いつものようにMoE三昧でした。
シバに前に貰った1週間チケット使って、戦技age。
メルフィで火竜神殿に行って回復age+宝狙いでー。

そんな中、珍しくタルパレ狩りに行ってきたので、その話。

続きを読む »

合流(BlogPet)

きのう、ティセは魔翼へ合流するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

やっぱり火竜神殿。

布団が…、足りない…。寒い…。ティセです。こんにちは。
いまだに毛布1枚で寝ているのですけれども、さすがに寒くなってきました。
朝は鼻水ずるずるで寒さで目が覚めました。
そろそろ2枚目の毛布を持ってこないと駄目ですねぇ。

毛布、2枚使うと、なぜか朝起きた時に左右に分かれてるんですよね。
そして、その2枚の間に自分の体があるという不思議。
冬の妖精さんがいたずらして、布団を持って行っちゃうんですよ。うん。

なお、掛け布団を増やすと、2:1でやっぱり間に寝ています。寒い。


やろうやろうと思ってやっていなかった企画。
アクセス解析の結果、検索エンジンでこのブログに来た方への単語の返信でする。
2回も同じ単語は使わない、とは思いますが、
次に来た人の目安になればいいなと思います。


> MoE Wチケ アンチマクロ
確かWチケでもアンチマクロはかかるはず。

> MoE トール装備
> moe トール装備
トールは着こなし76でもプレートより強いです。着替えましょう。
でも、見た目はプレートの方が好きです。

> master of epic メーカー 6人 相性
本音メーカーかな。相性メーカーってありましたっけ?

> ウイング オブ ソレス
力+2、現在の積載を2割減らしてくれるすごい羽

> ミスリルトール
私、この戦争が終わったら、
姉様にインフェルノミスリルトール+7をプレゼントするんだ…。

> ティセ 下着
期待しても何もありません。
TISSE、というブランド品をお探しの場合は別ページになります。
このページはネトゲのページですよー。

> MOE ウースレッド
> ウースレッド
対人不可、対mobのみの鈍足Buffらしいですよー。

> 金閣寺梅昆布茶
金粉入りの方かな?お勧めは竜安寺の方で売っている梅昆布茶です。

> 慈恩弘国 飲み物 メニュー
> 慈恩弘国
カクテルのきらめきのララァがお勧めです。
気まぐれ横道は…、変なものが好きな人にはお勧めかも。

> ファンタシーアースゼロ 攻略wiki
左のリンクからどうぞー。

> 魔翼の古文書
火竜神殿の宝箱からでますね。

> 汝は人狼なりや? 漫画
漫画があったら是非読みたいところです。
二次作なら、ディタ×ジムゾンとかありませんでしたっけ?

> リミットブレイク サムライ
アタックTUEー。超TUE-。通常の3倍ぐらいTUE-。
てな具合に、ぐぐぐーっと火力上がりますよ、リミブレ。


長くなりましたが、本題。多分こっちの方が短い。
昨日もまた、火竜神殿に行ってきたーよ、のお話です。

続きを読む »

予定を変更して戦技age+火竜神殿。

オバマが勝利。さすがオーバーマン(キングゲイナー的な意味で)。ティセです。こんにちは。
すみません。ほんとすみません。すぐ片付けますので…。

アメリカ大統領選挙は、オバマさんの勝利だそうですね。
この選択が吉と出るか、凶と出るか…。個人的には良くわかりません。
アメリカの大統領関係は全然調べてないのでまったくわからんちんです。
きっと政治に詳しい人が解説してくれるに違いない(投げやり


太平洋戦争を侵略戦争ではないと言っちゃった人の件。なんか大事になってますね。
個人的な意見としては、あれは侵略戦争じゃないと思っていますけど、
やっぱり立場の違う人が発言しちゃうとダメなんですかねー。

太平洋戦争は、隣の特定アジアが文句を激しく言っているので、
日本がものすごい悪いように見えますが、実際はそんなことはないです。
現に、東南アジアの国々の方だって、占領下に置かれたにも関わらず、
日本の国旗を燃やしたり、首相の写真を燃やしたりなんてしないですよね。
何で、日本のマスゴミは、ああいう否定する映像ばかり流すのでしょうね。

戦争は悪いことです。
ですが、あの時、日本はなぜ戦争に進まねばならなかったのか、
日本が戦争に進んだことで、周囲の国々にどのような影響を与えたのか、
そして、今後、戦争を起こさないために、どうすればいいのか。
悪いだけで思考停止せず、その一歩先を考えなければ、
きっと同じ過ちを繰り返すと思います。

戦争とか、政治とか、ものすごく個人の考えがあるので、この辺りで。


閑話休題。
昨日色々考えたの目標を完全に無視して、シバの戦技をage始めました。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

目標を整理の日。

そろそろ冬眠の準備を…。ティセです。こんにちは。
北海道では雪が降ってきたそうですね。すごいですね、北海道。
静岡県はめったに雪が降らない…、なんていうと山間部の人に殺されるので、
私の市はめったに雪が降りません。と訂正訂正。
10年に1度、振るか振らないかぐらいですなー。ほんと、ほとんど振らない。


市、といえば、最近、我が富士市とお隣の富士川町が合併しまして、
どどーんと、富士市が誕生しました。名前は一緒で、吸収合併な感じですね。
さらに、静岡市が由比町を合併。静岡市が誕生。
これにより、静岡市と富士市がお隣になりました。
お隣になったからといって、特にメリットも何も無いんですけどね。


富士市、といえば、昨日から交付されている富士山ナンバー対象地区です。
車のナンバーの地名のところですね。富士山というのが使えるです。
富士山:ふ:37-76 という、標高をナンバーにするのが人気だそうです。
私も車持ってますけど、機会があったら変えたいな、程度にしか思っておりません。


昨日もMoEにINしましたが、特に活動せず。
したことといえば、酒場でぼーっとしつつ、雑談。
あと、チャーリー作るのにできたリザオールを340k売りチャンネル作って待ち。
待っている間に、副産物の荷物整理を2PC起動して色々やったり。
あと、職場の後輩がMoEやるとかなんとかで軽く説明。
ウーティーン育成も60になって、燃え尽きてしまった感じで、まったく触らず。
あ、うん、頑張りますよ、頑張ります。うん。多分。

そのぐらいしかやっておりませんでした。たまには、こんな日もあるよね。
そんなわけで、今後の予定を洗い出してみようのコーナー。

続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ウーティーン育成日記。その3ぐらい?

ずっとお休みしたい。ティセです。こんにちは。
気がついたら、連休が終わっていました。早すぎる…。

金曜日は、ぎりぎりかなーと思ったけど、そんなことも無く、
普通に電車に乗れて、無事、東京へといけました。

東京では、大学時代からの友人+ぷるさんと合流。
初日カラオケ、2日目MtG、3日目ドイツゲームという流れ。
MtGは、5人で総当り、3勝1敗で、なんと1位でした。
久しぶりの1位。わしょーい。
という感じで、楽しい休日を過ごして参りました。

帰宅の電車では、ぐっすりもーどで危うく折り損ねるところでした。
家についてからも、夕飯食べてすぐに就寝。だいぶ疲れていた模様です。
はしゃぎすぎたとも言う。


そんなこんなで楽しいけどあっという間な休日でした。
皆さんの連休はどうでしたでしょうか。

仕事で連休なんかねーYOという方、お疲れ様です。
あなたの頑張りが、今の日本を支えてくださっていると思います。

出かけて楽しんできたよー、という方。お疲れ様です。
あなたの出費が、今の日本の景気に一役買います。どんどんお金を使いましょう。

引きこもって特に何もしなかったよ!。お疲れ様です。
何もしなくても、こんなブログを実に来ていただいて、ありがとうございます。


そんな感じで、特にネタが無いわけですが、
何も無いのもあれなので、ウーティーン育成記録をつけます。

続きを読む »

こんにちは(BlogPet)

ティセの「」のまねしてかいてみるね

出かける前に、書いていく!!
休日は書かないといいつつ、残り10分、18時出発なのに、18時50分、ささっと。
休日は書かないといいつつ、本題だけ。
はっ、書いていく。
そんな私。
です!
はっ、書いていく!!
はっ、もう17時出発なのに、本題だけ。
です!!
休日は書かないといいつつ、残り10分、18時出発なのに、本題だけ。
ついに念願のチャーリーを手に、18時50分!ということで、書いていく?
ついに念願のチャーリーを手に、残り10分、本題だけ。
です?
こんにちは!
休日は書かないといいつつ、本題だけ。
こんにちは。
はっ、ささっと?
こんにちは?
休日は書かないといいつつ、ささっと♪
はっ、残り10分、書いていく!!
こんにちは。
ついに念願のチャーリーを手に、もう17時出発なのに、残り10分、ささっと。
です!
休日は書かないといいつつ、ささっと♪
こんにちは。
休日は書かないといいつつ、もう17時出発なのに、もう17時出発なのに、もう17時50分!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ついに念願のチャーリーを手に入れた!

出かける前に、ささっと。ティセです。こんにちは。

休日は書かないといいつつ、書いていく。そんな私。
はっ、18時出発なのに、もう17時50分、残り10分!

ということで、本題だけ。
ついに念願のチャーリーを手に入れたぞー!

続きを読む »

