Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MoEでのキャラ設定。

ふ・・・ふ・・・ふぁっくしょいーい!ティセです。こんにちは。
廊下の隅っこを整頓してスペースを広げました。
片付け途中は埃が舞って舞ってハウスダストで鼻水でまくりんぐ。
片づけでは、いらないものから懐かしいものまで、色々出てきたので楽しかったです。
中学校の成績表とか、留学中の手紙とか。懐かしい。

片付けも8割ぐらい終わり、いつもの満足感に満たされています。
が、ここで満足すると大変なことになるので、
引き続き、全部片付けるまで頑張って整頓しようと思います。


話変わって。
先日コメントで頂いたフォントの件。
ちょっと調べてみましたが、最新版のあくびんの中には、
半角カタカナがちゃんと表記されておりました。
ワードとかで使った限りでは使えたです。
が、MoEの方で半角カタカナの名前を出せなかった(そもそも選べない)
ので、検証は行っていないです。

あと、新しいあくびんには、「罠」の文字が対応されておりました。
ですが、「酩」「酊」は対応されていませんでした。
「酩酊0.1UP」っていう表示が「  0.1UP」って空白になっちゃいます。
こちらはもう、あくびんのフォントが対応するのを待つしかないですかね。

対応が待ちきれない!とおっしゃる方は、
フォントファイルの「酩」「酊」部分を自分で文字を埋め込むといいと思います。
ただ、フォントファイルが壊れたりしても自己責任で。


さらに話変わって。
土~月は京都+大阪旅行に行ってきます。
ほんとは京都だけだったんですが、一緒に行く友人が「無宗教者だから」・・・、
という理由で、京都ばっかりやだーという話になり、大阪に足を伸ばします。
京都観光は、清水~三年坂あたりと、金閣寺あたりを回って着たいなーと思っています。
大阪は、阪神優勝したら、道頓堀に飛び込んできます。


閑話休題。
最近は、片付けばっかり+エミュROをやってみたので、
MoEでの動きはあんまりないです。なんか装飾の新しいレシピが見つかったとか?
とりあえず、ネタがないので、今日はキャラ設定の話をしたいと思います。

こういう話は好みがあると思うので、お好きな方だけお進みください。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。