Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



MoE的本音チェッカーをやってみた。

MoE的本音チェッカーをやってみた。

ぐっすりぐっすり。ティセです。こんにちは。
最近は、眠りにつくのが早いです。
やっぱり夏の暑さで寝苦しいよりも、布団たくさんでぬくぬくの方が、
睡眠的には良いですね。寝やすい寝やすい。
それに伴って、朝起きるのが大変なのは、あれですけど。


政治ネタ。
世界各国の野党は、「今は金融危機だから、与野党協力するべき」って言って、
普通に協力して経済対策してるって言うのに、
日本は「今が政権交代の時期だ!」とか「カップラーメンの値段知ってます?」とか
頭おかしいんじゃないのかと…。

民主党が与党なら、金融危機は起きなかったとか言ってるぐらいだし、
もう狂ってるとしか言いようが無いです。
それに加えて、最近のマスコミの民主持ち上げムードも相成って、
もう、なんていうか、日本の野党のめちゃくちゃすぎるのが良くわかります。

自民がダメなのは色々明白なんですけど、だからといって民主が良いのですかね?
私的には、民主は超ダメダメすぎて話にならないレベルなんですけど、
普通?のネットとか見ない人は、やっぱり「民主に入れようかしら」とか考えるのかなぁ。


取り合えず、いえるのは、自民はダメだけど、民主はもっとダメ。ということ。
前にも言ったけど、腐った自民に票を入れつつ、叩きまくるのが最善だと、私は思う。


まあ、政治の話は…、うん。難しいし、感情的になりやすいからやめよう。うん。


クルセさんのところで話題になってた、高校の面接で態度の悪い子落とした話。
あれ、別にいいと思うんだけど…、何が悪いのかね。
生徒を見るのに、成績だけではなく、ちゃんと態度も見てるよ!っていう、
そういう学校方針が校長先生から考えられてるな、と思ってうなづいたんですけど。
校長先生、解任みたいですねぇ…。残念。
是非、その教育スタイルを変えずに、別のところで頑張っていただきたいです。


さて、今日は、あれです。昨日の通り行きます。
巷で流行のMoE的本音チェッカーをやってみました。

続きを読む »


採掘ポイント 地下水路の鉄鉱石採掘場に行ってみた。

今日は忙しい。週末が3連休ーで忙しい。ティセです。こんにちは。
休みが来る前に色々やりたいのが人のSAGA。忙しいです。
おまけに金曜日休みにして4連休にする人がいるせいで、もっと忙しいです。
ということで、明日も修羅場。たまには落ち着いた金曜日を迎えたいです。

ねたもないので、早速本題。
ものすごーく久しぶりの採掘ポイントレポート。
今回は、知ってる方も多いと思いますが、地下水路の鉄採掘所に行ってみました。

続きを読む »

MoEプレイヤーに100の質問に答えてみた

MoEプレイヤーに100の質問に答えてみた

ね、ねーむーいーZzz…。ティセです。こんにちは。
秋眠、暁を覚えず。気温が下がってきて、布団がぬくぬくでー、

やたら使いまわしてるネタなので以下、省略。

秋眠というよりは、もう冬眠になってくる季節なのかな。
なんか、もうクリスマス向けの電飾とか始まろうとしているみたいですし。
今後は、冬眠、暁を覚えず。で行こうと思います。


最近はなんか良くわからない夢を見ます。
日向さんとリアルなRPGでMobを狩りに出かけたり、
小町さんとみゅーさんと、キンカ堂の新商品について語り合ったり。

キンカ堂は多分、文明堂の間違いなのですが、
なぜか夢の中ではキンカ堂で和菓子を売っていることになってました。
新商品名は、小倉小町みかん…、だったような…。
謎の夢です。はい。


さて、今日ですが、ネタ不足に陥っているので、
適当にネットサーフィンしてたら100質を見つけたので、
それに回答するという話で今日の記事にしようと思います。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ウーティーン育成中。多分その2。

かーえーりーたーい。ティセです。こんにちは。
帰りが日を超えると、次の日の仕事はやめたくなります。
東京の方じゃ日を超える残業は当たり前なんでしょうねぇ。
楽しければいいんですけどねぇ。なかなかなかなか…。

えーっと…。今日はちょっとリアルで色々あったので短めに。
どーにもテンションが乗らないであります。どんより。
色々あったのは私に、ではなく、身内に、なのですけど。


そんなわけでさっくり本題。
土日でウー育成しまくってますよー、のお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

地下水路探検+ガイア討伐に行ってきました(`・ω・´)

いつも通り、いつも通り。ティセです。こんにちは。
土日の更新が無いのはいつも通りです。はい。
金夜は会社の新人さんようこそ会で帰ってきたのが12時ぐらい。
珍しくだいぶ酔っぱらーになってしまいました。
なんかメッセで色々口走った気がするけど…、どうすんべ。


話題変更。
誰かが何かを頑張ってやろうとしているとき、それを応援するのが苦手です。
心の中では色々応援するのですが、いざ行動に移すことができないです。
頑張るというのは、大変な苦労に立ち向かっていきます。
特に良くわかっていないのに、後ろから頑張れというのは、
どーも無責任すぎるような気がして、気が引けてしまいます。

あと、基本的に、私が頑張れない人なので、
自分にできもしないのに、人の苦労を応援するのもどうかなと思ったりするわけです。
そんなことで苦手です。
でも、自分にとって大事な人が頑張るなら、
やっぱり応援しないとなぁと思ったり、自分も頑張らないと思ったりします。

という話を1ヶ月ぐらい前からしようとして、ずーっと伸びてました。


さて、今日のネタは地下水路観光+ガイア討伐、です。
子羊のMoE日記さんにチラッと出てくる声をかけた人は私達です。
なお、出ている記事は、こちら。 休日もちゃんと更新されているようですね。
どこかのブログとは大違いだー。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

第2回ドルイド杯参加者纏め。

勝手にドルイド杯参加者纏めリスト作成中。

ね、ネットなんだから、勝手にリンクしても起こらないですよね、ね。ティセです。こんばんは。
前回もやったですが、第2回ドルイド杯の参加者ブログまとめです。

先に言いますが、最新記事はこの↓にありますよ。
これ、最新記事じゃなくてトップ飾っているだけです、はい。

名前とmastar of Epicで引っ掛けたり、ドルイド杯の参加者のURLからたどったり、
FSブログの訪問者リストからたどったりして見ました。
私があとでたどりにいけるように、しばらく(1週間ぐらい)これをトップにする予定です。
ということで、纏めは以下のようになりました。

■主催
Brownさん(ドルイド キング) : Druid Note

■司会&エキシビジョン
Lilyさん(ドルイド クイーン) : 徒然百合庵
CRUSADEさん(ゴッドレラン+鉄人) : たんたん日記
Knorrさん(シャドウ ナイト) : 寝落ち日記

■参加者
Blacksesameさん(ゴッド レラン) : 辻ノビっ!!
Jevel(ヒロイン) : 本日のおべんとう
モヌのひと(ゴッドファーザー) : Let's Camp(FSのブログ)
noiさん(フルメタルビショップ) : Ede, bibe, lude, post mortem nulla voluptas!

あまり見つけられなかったので、これだけです。
乗せるなよ!とかむしろ乗せろ!等ありましたら、ご連絡ください。

ティセさんは、第2回複合三次大会にかかわったすべての複合三次の方を応援します。

第2回ドルイド杯参加者纏め。(BlogPet)

ティセの「第2回ドルイド杯参加者纏め。」のまねしてかいてみるね

勝手にする予定ですよ!!
名前とmastarofEpicでたどりにいけるように言いますがあとで、ご連絡ください!!
前回もやったすべての複合三次のURLからたどったりして見ましたので、ドルイド杯のおべんとうの参加者まとめですよね、纏めは以下のひと(シャドウナイト)noiさんは以下の参加者リストからたどったり、しばらく(1週間ぐらい)これをトップ飾っているだけですよ。
ということでたどりにありましたですがあとで、FSのひと(シャドウナイト):寝落ち日記■参加者リスト作成中!
こんばんは?
私が、FSのようにかかわったので、ネットなんだからたどったりしてトップ飾ってトップ飾ってもやったですよ♪
ね、最新記事じゃなくているだけです?
ね。
これだけです!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ウーティーン育成始めました。

すごごごー。んごごごー。ティセです。こんにちは。
久しぶりに電車で会社に出社してみました。
が、いかんせん人が密集する状況が苦手な私にはなかなか辛いものがあります。
今日は雨なので、いつもよりも人が多く、むしむししており、
湿度が上がると体感温度が上がるのかな。ぬもーっとしてました。
そのせいなのかはわかりませんが、回りを見ると、座ってる人がみんな寝てる。
チラっと右を見たら、倒れる方向も、口のあけ方も、手の位置もまったく同じという
ご兄弟か何かですか?見たいな状況に遭遇してしまいました。

で、電車を降りてバスに乗り換え。
こっちでもやっぱり寝てる人がたくさん。寝すぎです。はい。
と、後ろからおじさんのいびきが…。どんだけ熟睡しているのかと…。
お疲れなのはわかりますが、できれば静かにしていただけr(んごごごごご。

と、言う感じで、やっぱり電車+バス通勤は大変だなぁ、と思うわけです。
東京で働いてみたい思いはあるものの、これが一番のネックなんですよ。
自転車通勤とかできないものかしら…。


話題変更。
最近、自分の性的魅力を感じる部分の1つに、たれ目があることがわかりました。
たれ目はいい…。くぁわぁーいぃーぃー。どうでも良いですね、はい。


閑話休題。
さて、今日はペット育成のお話です。
大会とか色々あって横道それてましたけど、ようやく育成開始しました。

続きを読む »

だいぶ遅れて複合三次大会個人結果。

か、体が、重い。ティセです。こんにちは。
会社の人とボーリングに行ってきました。体が痛いです。
どう見ても筋肉痛です、本当にありが(ry

大学の頃、内輪でボーリングブームがやってきました。
みんなで2ゲーム?3ゲームぐらいをやって、
合計で得点で、1位が4位にジュース、2位が3位にプチお菓子をおごるという形。
負けじと必死になって安いボールを買ったり、シューズを買ったりしました。
その頃の最高スコアが199だったかなぁ。
ノーミスで全部行って、10フレで1本倒せなくて、200届かなかったという落ち。

ちなみに、昨日の結果は4人の2チームで全員の合計得点を競うものです。
ええ。負けましたとも。1位~3位が敵チームにいたので、もう惨敗です。
個人一位、ブービーにもご褒美がありましたが、どちらにも該当しませんでした。
残念。
ちゃんとしたボール買おうかなぁ…。オイリーだし、あそこ…。


閑話休題。
さて今日は、複合三次大会の私の戦績についてです。
だいぶ遅くなりましたが、書いておかないと書かなくなっちゃうので、書きます。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

気分転換にパンヤに行ってきました。

ノイズキャンセラー付きイヤホンを買ってみた。ティセです。こんにちは。

失敗した…_| ̄|○

1万円もしたんですが、対して効果ない気がします。
打消しの波を出しているというより、音量上がっているだけ見たいな?
キャンセル機能ONにすると、音量がちょっと上がるだけな気がします。
見た目はかっこいいので、それはそれで良いんですけど、1万円…。


話変わって。政治の話。

最近、事あるごとにマスコミが衆議院解散解散と叫んでおります。
個人的に、衆議院解散後の総選挙にて、民主党が第一党になると
ひじょーに国民にとって駄目な日本になってしまうと思います。

理由。
1.民主の政策が駄目すぎること。
2.参議院で現野党が過半数である事。
3.マスコミは、民主をはじめとする現在の野党寄りである事。

1は言わずもがな。
自民にも政策はありますが、どちらかというと民主の方が駄目。
外国人参政権をはじめ、高速道路無料化等、デメリットの多い政策目白押しです。

2は、以前の自民系と同じですね。
参議院で議席数が多いので、時間をかけず法案がたくさん通ってしまいます。

3。むしろこれが一番問題であると思う。
今現在、マスコミはひたすら自民を叩き、民主を擁護します。
同じ失態を犯しても、自民は袋叩きにしますが、民主だと何も報道しません。
もし仮に政権が交代した場合、マスコミは第一党になった民主を叩くでしょうか?
答えはNOでしょう。
今までお金を貰ってきたマスコミが手のひらを返すわけはないと、私は考えます。
つまり、ニュースでは法案の肝心な話をしなくなり、
まさに政治は民主+マスコミの思い通りになってしまうのではないでしょうか。

よって、現在のように自民を袋叩きにしている方が、まだ安全だと考えられます。

と、言うことで。
有力なのは、拝金主義の自民、特亜万歳の民主、創価学会の公明、真赤の共産なわけで、
総選挙があった場合は、泣く泣く自民に入れるしかないかなーと思ったりする今日この頃。
工作員乙とか言われそうですけど。



さて、そろそろ本題に。
といっても、今日は↑の政治の話がメインな気がしなくもない。
あめるさんとミリスさんと、パンヤに行ってきましたよーのお話です。

続きを読む »

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

サラマンダーと骨をFS狩り。

サラマンダーと骨をFS狩り。

か、肩が…、背中が…。ティセです。こんにちは。
どーも最近肩こりがあるような気がしてならない今日この頃。
デスクワーカーなので職業病なのでしょうか。

寝るとき、枕も使わずうつ伏せで顔を横にして寝ているですが、
もしかして、これが肩こりの原因?とか思い始めています。
生まれてこの方、家で枕を使って寝たことがないので、
良い枕とか全然わからない世界ですが、ちょっと調達しようと思いました。

若い頃は肩こりなんて全然気にならなかったのに…。
徐々に徐々にこうやって体が年をとっていくのですね。
筋肉痛が翌日じゃなくて、翌々日になったとかで驚いていたんですが、
それよりももっと驚く世界に行きそうです。


さて、今日は土曜日の話。
MoEにて、初?のFS狩りをしたのでその話です。

続きを読む »

京都に行ってきた。2日目+3日目。

京都に行ってきた。2日目+3日目。

月曜日ダー。月曜日が来るぞー。ティセです。こんにちは。
ずっと土曜日であればいいのに…。くぅ。
日曜日じゃ駄目なのは、「明日は月曜日か…」とずっと思わなきゃいけなくなるので
さすがにそれもそれで辛いので駄目。

さて、昨日は複合三次大会がありました。
私は鉄人で参加して、2回戦敗退。筋力が低すぎたのが敗因です。
ネタの鮮度は新しいうちに書いた方が良いのですけれども、
京都旅行の話がまだ終わっていないので、先にそちらを書いちゃいます。
ばばーっと纏めて2日目+最終日。

さっそく行って見ようー。

続きを読む »

エントリーした(BlogPet)

きょう、対戦したよ♪
でも、きのうは規定されたみたい…
それできのうは連休明けも作業するつもりだった?
でも、ティセは旅行は是非したかったみたい。
だけど、ティセはティセと大阪旅行に応援しなかった?
でも、ティセで留学ー!
でも、エントリーした?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

「複合三次対人大会 08秋」開催のお知らせ

またもやかって告知。ティセです。こんにちは。

あ、先に言いますが、最新記事はこの記事の下にあります。
大会参加者受付締め切りぐらいまでは、告知をトップにするつもりです。

本題。

Druid Noteさんにて、「複合三次対人大会 08秋が開催されるそうです。

開催日時は10月19日(日)の21時
エントリー締切りは10月12日(日)24時。です。締め切りました。

以下、Druid Noteさんより引用。

来たる10月19日(日)、「複合三次対人大会」を開催致します。
対戦方式は前回同様、1対1の個人戦となります。
複合三次である貴方様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

前大会出場者の方々にも再出場を心待ちにしております。
大会での貴方様のご活躍をご期待申し上げます。

                                 Diamond サーバー
                                 ドルイド王国ch
                                 Brown
(1)日程:2008年10月19日(日)21時開催
(2)場所:Diamondサーバー ネオク山ペットアリーナ
(3)参加資格:複合三次であること
(4)大会規定:別途告知予定

前回は、ネタ半分、本気半分と割と楽しい戦いになりましたが、今回もそうだといいなぁ。
フルメタルビショップ vs 将軍 なんてめったに体験できないですよね。
都合がつく方がいらっしゃったら、是非参加してみましょう。
私も、都合がつくと思うので参加する予定でいます。参加キャラは、秘密です。

ティセさんは、複合三次で頑張る皆さんを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

京都へ行ってきた。むしろ慈恩弘国に行ってきた。

ふおおー。頭がー。ティセです。こんにちは。
昨日は、結局お休みを貰って一日寝ていました。
朝7時に会社お休みしますメールを入れて、気がついたら夜7時だった。
何が起こったかわからないかもしれないが、私も良く寝た。

風邪ぽいのはだいぶ直ったのですが、相変わらず頭痛がします。
頭痛というより、目の奥の痛みというかなんと言うか。
やっぱり7時に起きた後、こっそりMoEをやっていたのが悪かったのか。
しばらくネット絶って目を休めた方がいいのかなぁ…。

昨日は、仕事を休んでしまったわけですが、
仕事をさくっと休んでしまうと生産効率悪くなるかなーと感じました。
木金ですぐに連休になるわけですから、
ちょっとぐらい辛くても会社に行くべきだったのかなーと…。

とはいえ、昨日から検査用マシンがほぼ9割他の部署で使われちゃうので、
ってもすることがないので休んじゃったんですけどね。


話題変更
ぐーぐるのストリートビュー撮影用カー、略してストカーが、
進入禁止区域にも平気で入って撮影しているという話を聞きました。
撮影禁止区域には入らないようにしてますよーと嘘を言ったり、
そこに入ったのはドライバーの責任です!とか言ったり、
勝手に撮るから文句があるなら言え!見たいな態度をとったり…。
なんかむちゃくちゃなことやってます。

進入禁止区域に入るのなんて言語道断だし、
ドライバーの責任もあるけど、会社の監督責任もあるわけだし、
文句を言うにも、インターネットを使わない方々はそんなの知らないし。
今回のぐーぐるのストカー行為は最低ですね。
詳しくは、↓のリンクのページへどうぞ。時間によっては見れないかも。

高木浩光@自宅の日記 - グーグルは交通法規も平気で無視する


長くなりましたが本題へ。
ついにやってきました慈恩弘国。いざ帰国ー。

#相変わらず、画像のUPが遅いです。
#今回は旅行の写真を多々載せる予定なので、それがないとつまらないと思います。
#ということで、明日また見ていただけると幸せになれるです。

遅くなってごめんなさい。ようやく画像をUPしました。
エルメス紅茶をとり忘れてたみたいですが、それ以外は全部あるです。
お楽しみくださいー。

続きを読む »

体調不良によりお休み。

今日は頭痛が激しいので早めに寝てました。ティセです。こんにちは。

+連休明けで昨日ちょっと余裕かました分がどばーっとで忙しく。
そんなわけで、今日はお休みです。と、いいつつ昨日になってしまった…。

寝れば治るさーということで、慈恩の話は明日にー。

慈恩弘国の公式HPのリンクだけ張って今日はおしまい。

お好み焼き 慈恩弘国

それでは、おやすみなさいー。

京都に行ってきた概要+1日目出発~慈恩帰国まで。

体がだるいー。ティセです。こんにちは。
精神的なだるさではなく、肉体的なだるさが覆っています。
特に足。ももが歩くと痛い感じがするです。

どう見ても筋肉痛です。本当にありがとうございました。
もうちょっと運動しようと思いました。思うだけでした。


閑話休題。
気まぐれ屋なので、急に変わるかもしれませんが、
今週のこのブログは京都旅行記事になると思います。
MoEの今週のプレイ予定は鉄人TlSSE育成ですが、
それをネタにしちゃうと、大会の対戦相手にばれるので(自意識過剰すぎ)
来週まで取っておこうと思います。

続きを読む »

お知らせ(BlogPet)

きのうティセと、ネタお知らせするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

MoEでのキャラ設定。

ふ・・・ふ・・・ふぁっくしょいーい!ティセです。こんにちは。
廊下の隅っこを整頓してスペースを広げました。
片付け途中は埃が舞って舞ってハウスダストで鼻水でまくりんぐ。
片づけでは、いらないものから懐かしいものまで、色々出てきたので楽しかったです。
中学校の成績表とか、留学中の手紙とか。懐かしい。

片付けも8割ぐらい終わり、いつもの満足感に満たされています。
が、ここで満足すると大変なことになるので、
引き続き、全部片付けるまで頑張って整頓しようと思います。


話変わって。
先日コメントで頂いたフォントの件。
ちょっと調べてみましたが、最新版のあくびんの中には、
半角カタカナがちゃんと表記されておりました。
ワードとかで使った限りでは使えたです。
が、MoEの方で半角カタカナの名前を出せなかった(そもそも選べない)
ので、検証は行っていないです。

あと、新しいあくびんには、「罠」の文字が対応されておりました。
ですが、「酩」「酊」は対応されていませんでした。
「酩酊0.1UP」っていう表示が「  0.1UP」って空白になっちゃいます。
こちらはもう、あくびんのフォントが対応するのを待つしかないですかね。

対応が待ちきれない!とおっしゃる方は、
フォントファイルの「酩」「酊」部分を自分で文字を埋め込むといいと思います。
ただ、フォントファイルが壊れたりしても自己責任で。


さらに話変わって。
土~月は京都+大阪旅行に行ってきます。
ほんとは京都だけだったんですが、一緒に行く友人が「無宗教者だから」・・・、
という理由で、京都ばっかりやだーという話になり、大阪に足を伸ばします。
京都観光は、清水~三年坂あたりと、金閣寺あたりを回って着たいなーと思っています。
大阪は、阪神優勝したら、道頓堀に飛び込んできます。


閑話休題。
最近は、片付けばっかり+エミュROをやってみたので、
MoEでの動きはあんまりないです。なんか装飾の新しいレシピが見つかったとか?
とりあえず、ネタがないので、今日はキャラ設定の話をしたいと思います。

こういう話は好みがあると思うので、お好きな方だけお進みください。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

引越し準備中。

痒い。体が痒い。ティセです。こんにちは。
もうだいぶ前に話した実家の建て替えがいよいよ近づいています。
それに伴い、今まで生活していた家の荷物をえいやえいやと出し始めました。
とはいえ、一気に出すことは出来ないのでちょこちょこと。


そんなわけで、昨日はそちらの作業をしていたので特にプレイ日記は無しです。


うちの家は、他の家と比べるとひじょーに狭いと思います…。
なんと(たぶん)8畳2間。居間と寝る部屋でおしまい。
寝る部屋は両親が使っているので、私は廊下で寝ています。
廊下に2段ベッドの上だけ?みたいなベットを使っているのです。
ベッド下の空間。広さにして、2畳ぐらい…。1畳半かも知れません。
そこが唯一の私の空間でした。今は物置と化しておりますが。


そんな物置の整理を、昨日色々とやっていたのですが…。
何年も触っていないようなものがあるので、埃がすごいすごい。
鼻水はでるわ、足は痒くなるわでひじょーに大変でした。
正直、何で掃除しないんだと自分で問いたいぐらいでした。

パソコンは居間においてありますが、
ちゃんと掃除すれば自分の部屋(空間)における・・・、ですね。
うーん。面倒くさがって掃除しないと、どんどこ空間が狭くなるなぁ…。
時間が出来たら掃除して、荷物移動しようっと。


と、色々やっている感じですが、
もしかすると建て替え中は追い出されるかもしれなくなりました。
物置に部屋を作るとか言っていたのが急遽中止になるかも…。

埃?ダニ?アレルギーみたいなので、
なるべく今の家から外に出たいんだけどーみたいなことを言ったら、
「じゃあ、部屋借りればいいじゃない」という話に。
というわけで、物件をちょっと探し中だったりします。

引越しするとネット環境が駄目になるかもなので、
そうなると、ブログの更新は止まるでしょう、多分。
少なくとも画像がまったくないブログになることは間違いない。


そんな感じで、予定は未定という話をしつつ、今日はおしまい。

ティセさんは、ハウスダストで鼻水でまくりな方をめがっさ応援します。

Wでチケット使ってメルフィ育成中。

布団がもふもふ。ティセです。こんにちは。
かなり秋らしくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
朝が結構寒くなり始め、そんな朝にちょっと早く眼が覚めた時の
布団に包まって毛布の毛で顔をもふもふやっている瞬間に幸せを感じています。

もうちょっとすると本格的に寒くなってしまうので、
そうなると、厚い布団にどっぷりつかる幸せが始まりますね。
夏の寝苦しいより、冬の寒いけど布団でぬくぬくの方が好きです。

秋~冬は過ごしやすいので好きです。
が、温暖化のせいなのか、ここ最近はノミや蚊がまだ動いているのが嫌です。
虫刺される体質なので、ちょっと早く冬が来て欲しいと思っていたりします。


さて、今日はMoEでメンテがありますね。
隔週でパッチが当たっているので、今日は当たるんじゃないかなと思っています。
どうもメンテ時間も長いみたいですし、メルマガにも情報が来てるとか?
個人的には、ドルイド専用テクニック、ペット関連で何か、ファッションコンテストの装備
あたりが実装されるんじゃないかなーと思っていたりします。


さて、そんなMoEですが、今日はメルフィさんのお話です。
ウーを育成する前に、飼い主をまずは育成!ということで頑張ってます。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

VIRCIA育成プランその2。

サボりすぎました。ティセです。こんにちは。
今月末は忙しい忙しい。納期が大変なのです。
加えて品質チェックしなきゃいけないものが同時に3つとか。
マシンが足りなすぎる…。マニア罠一中年。まにあわないっちゅうねん。
とはいえ、土日は時間があるので、ブログは書けるだろという話ですよね。
いつも同じこと言ってますね…。まるで成長がない。


話変わって。
10月19日に複合三次大会があるわけですが、
もれなく私も出ようかなーと思っています。
じゃあ、なんでまだエントリーしてないのかというと、
フルメタルで出るか、鉄人で出るか悩んでいるのです。

今回の大会って、結構戦闘職多そうですし、
生産系で出るのは寂しいかなーと思ったりするのです。
が、鉄人の子はまだあんまり育ってないしーと。
とりあえず、期限ちょっと前まで様子を見て決めようと思います。


さて、今日の話ですが、先日の続きです。
VIRCIAのステータス装備を色々練った結果を話します。

続きを読む »

方様複合するつもりだった(BlogPet)

きのうティセと、方様複合するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ヴァーシアプランの問題と対策について1。

10月になって急に秋を感じています。ティセです。こんにちは。
晴れて暑そうなのに空気が冷たいって言う感じに、非常に秋を感じます。
小学校や中学校の運動会が、こういう空気の時にやっていたなーと、
懐かしさも相成って感じちゃったりしています。センチメンタルな季節。

来週の土日月、11,12,13で京都に行く予定なのですが、
こういう、晴れて冷えた空気で京都の町を闊歩したいなぁと思っています。
お寺に入ってのーんびりぼーっと空気に浸れると幸せです。
雨が降っても、縁側で雨音をぼーっと聞けるので、それはそれで幸せです。

京都旅行はひじょーに楽しみにしております。
お勧めのお寺とかお店とかあったら教えてください。
みゅーさんのところの記事にあった、字音興国には行く予定です。


さて今日ですが、ここ最近はスパロボZばかりでMoEしてません。
昨日も酒場で座りつつ、裏でスパロボZやってました。

とはいえ、それではネタにならないので、
ヴァーシアプランで問題が発生+その対策についての考えを書いていきたいと思います。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ開設一周年なので、1年を振り返ってみる。

どああー。ティセです。こんにちは。
ここ最近、体調がすこぶるよくないです。駄目です。
お腹が痛かったり、耳の付け根が痛かったり、左目の奥が痛かったり、
鼻水ずるずるになったり、その鼻水でげほげほ言ったり・・・。

ちょっと話がそれますが、群発頭痛という頭痛があります。
ぐぐると良くわかりますが、別名で自殺頭痛とも呼ばれています。
ものすごく頭が痛いので、死んだ方がましだというぐらいだそうです…。
症状は、目の奥が激しく痛くなる、片目から涙が出る、鼻水、吐き気など。

今の症状が、これの程度をだいぶ下げた状態に似ているです。
症状がこれに進行しないかと、ひじょーに怖いです。
眼精疲労+寒くなってきたので風邪引いた、の症状でありますように…。


閑話休題。

今日でブログ開設1周年を迎えます。
正確には6日なのですけど、キリがいいので今日にします。

続きを読む »

