Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省ラッシュにもろかぶり。

今日から月曜日。盆休みも終わりです。ティセです。こんにちは。
昨日行ってくるーっていた東京ですが、無しになりました。
というのも、お盆休み最後の帰省ラッシュを甘く見ていたのが原因です。

そもそも東京ヘはライブに行ってくる予定だったのです。
当初の予定だと、到着予定が4時45分。
にもかかわらず、ライブの会場が4時で、開演は5時だったりします。
最初は会場が5時って聞いていたので、それにあわせてたんですが、
出発の30分前に言われてもどうしようもありません。
それでも、開演には間に合うので、とりあえず向かいます。

駅について、いざ新幹線の切符を買おうとしたら、ものすごい行列。
なんの順番待ちかと思えば、当然のごとく切符販売機への行列でした。
新幹線の出発まで残り5分前。これはオワタ…。
右往左往している間に時間になってしまい、過ぎていく新幹線。
次の電車は30分後になってしまうので、どう考えても開演に間に合いません。

今回のチケットは友人が持っているので、遅れてしまうと外で待たせちゃいます。
さらに、そのチケットがそこそこ良い場所(だったはず)なので、
自分のせいで無駄になるのもあれだなーと思い、キャンセルすることにしました。
サザンみたいに最終公演じゃないですし、またの機会にすることとします。
あとでチケット代を払わねば…。

後から気がついたんですが、
駅員さんにわけを言えば乗せてもらえたんじゃないかなーと思ったりしました。

とりあえず、お盆中に電車で行動する場合。

・切符は事前に手に入れておくと、並ぶ時間を考えなくて良い。
・手に入らない場合は、電車を1本2本余計に考えておく。
・直前の場合でも列に並ばず、近場の金券ショップを当たってみる。
・どうしても駄目な場合は、駅員さんに交渉してみる。

と言う感じなことを教訓として学びました。
普段出かけない人間が、急に人がごった返す時期に動くから駄目なんですよ…。
そもそも、地方→東京は帰省ラッシュがあるんだから混雑するでしょ、JK。


と言う感じで、今日はおしまい。
そんな感じで昨日は、ショックと疲れでだうーんモード入ってしまい、
あまり活動していないのです。
午前中に新キャラの子が裁縫40になった話もあるですが、
それはまた明日のネタにしようと思います。

ティセさんは、行楽シーズンの帰省ラッシュを考慮しない旅行者を応援します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。