Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



誕生したいなぁ(BlogPet)

きょうるしーは電話した?
でも、ティセはタンに応援したいなぁ。
でも、ティセでリンクされたみたい…
だけど、誕生したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

エルアンソードとエルアンバックラーを作って使ってみた。

顔面吹出物警報発令中。ティセです。こんにちは。
顔の荒れが酷すぎです。吹出物がぼつぼつと出来ています…。
にきび、というと思春期の子達が顔に出来る吹出物のことを指すわけでして、
そろそろにきびという言い方も出来なくなって…、いません!

左右のこめかみの所にだいぶ酷いにきびが出来てしまいまして、
触りたいというかつぶしたいと言うか、ぐりっとくりぬきたいと言うか…。
ストレスと食生活が明らかに駄目要因としてわかるので、
まずは、チョコラBBと有給休暇取得で対応しようと思います。


話題変更。

最近の話題はMoEが中心です。
結構長くMoE話をしているんですが、実際の数字的にはそんなでもない。
PSUのネタの方がたくさん記事書いているんですよねぇ。
それだけMoEを長くやっているから、たくさん書いているように感じるのでしょうか。

さて、そんな今日の話もMoEの話です。
最近の近況、火竜神殿篭りっぱなしですよのお話。

あいも変わらず、画像はまた後ほど。

続きを読む »

10000ヒットを踏んだら書置きをお願いします。

今日はこれだけ。ティセです。こんばんは。
時間がないのーだーよー。ふおおおおおー。

「このマシン、夜から朝まで使っていいから」って言われて、
そのマシンが自由に使えるわけでもなく共用利用で、
しかも夜って何時からやねん、朝って何時までやねん、と突っ込みを入れたい状態。

あ”-、もう。最近はなんかこう、駄目。色々駄目。
歯車が合わないというか、気分が乗らないというか、調子を狂わされてる感じ。
有休とって休もうかしら…。

そんなわけで、今日はおしまい。

ちっがああああーう。本題忘れてた。

もうまもなくこのブログも10000HITに到達します。
そんなわけで、10000HIT踏んだ方には粗品プレゼントのコーナー。
ちゃんと書置きしてくださいですよよ。
書置きがなかったら、その付近の書置きしてくれた人にするです。
と、いうか、前回の7777のAsotさんにまだ渡してないよよよ。早く渡さねば…。

それにしても、割と長く続いていますね、このブログ。
あと1ヶ月ぐらいで1年になりますね。飽きっぽい私にしては珍しい。

そうそう、←のリンクをちょこちょこと増やしてしまいました。
クノールさんのところ、リリーさんのところ、うささんのところなどなど。
ちょ、おま、勝手に張るなーというのがありましたら、コメントください。

もちろん、たれさんのところも増やしましたですよ。
そういえば、羽生さん勝ちましたね。2勝3敗。あと2勝。頑張れ。


したらば、今日はこのぐらいで。
ティセさんは、涙目になりそうなぐらい忙しい社会人の方を応援します。

26日17:43から26日15:00へ撒き戻り。

末期モード利。ティセです。こんにちは。
まっきもーどりを一発変換したらこんな感じになりました。ティセ@末期モードです。

昨日は緊急メンテが 19:43~ 6:00 という10時間に及ぶ緊急長期メンテ。
せっかくやる気満タンで帰ってきたのにメンテじゃ ( ω ) ゜ ゜ ですよ。
しかも、昨日の15時の時点に戻されるとかなんとかかんとか?
と、ちょっと公式を見に行ってみたところ…。

> 不具合修正のためのメンテナンスを26日19時43分より行ってまいりましたが、
> 修正作業の中で重大な問題が発覚し、正常なデータである26日15時のデータへと
> 巻き戻すことが最善と判断いたしました。

修正作業の中で重大な問題が発覚…。何を見つけちゃったんでしょうね。
昨日のメンテでこっそり入れたパッチで、何か変なことしちゃったとか?
それを見つけたプレイヤーが、例えばアイテム増やしまくっちゃったとかなのかな。

まー、スルトを実装して調子に乗っていたんですかね。
と、ゴンゾじゃ仕方ない…、と思ってしまうのは駄目な考えですかね。

撒き戻りの話はこのぐらいにして。きっとみんな知ってるでしょうし。


今日は、昨日の撒き戻りのせいで書くことがありません。(言い訳)
あーあー、どうせなら、私の人生撒き戻りさせてくれないかなぁ…。
しかし、撒き戻っても同じ人生を歩んでくるに違いない…。

み、右手が暴走する前に、このブログから離れるんだ!的な人生だし・・・・・・。

したらば、今日はおしまい。
このところダウナーモードなので、MoEができないのは厳しいっす。
予備用に何か別のネトゲに手を出しておこうかしら…。

ティセさんは、人生\オワタ/でリアルに撒き戻りを希望する人…、お酒を飲んで泣こう!

るーくめりっさ誕生日会(当日)

寒くなったり暑くなったり…。ティセです。こんにちは。
昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日は暑くなっちゃいました。
9月前半は残暑が厳しいとか何とからしいですね。東京の話ですけど…。
うちの周りはどうなのでしょうねぇ。
富士山頂が3度とからしいですし、徐々に徐々に冷えては来ているですが…。

さて、今日は特にネタがないので、さくっとさくっと。
昨日お伝えしたとおり、るーくめりっさ誕生日会当日の話です。

内容は、MoE+人狼です。メインは人狼です。多分。
人狼の話が入ってくるので、ものっそい長くなります。
しかもテキストなので、斜め読みで…。

続きを読む »

るーくめりっさ誕生日会(前日)

だいぶ寒くなってきました。ティセです。こんにちは。
朝晩がだいぶ冷え込んできていますが、いかがお過ごしでしょうか。
気温が急激に変わってきますので、体調の変化に気をつけましょう。

個人的には暑いのより寒い方が好きなので、
夏よりも秋や冬の方が好きです。季節の色と言うか、そういうのもそちらが好きです。
夏の元気良く!よりも、秋や冬の哀愁漂う感じのほうがいいですよね。
寒いと、こう、くっつきやすくなったりしますし・・・・・・・・・。

あと、寝るときに使う毛布のもふもふした肌触りが好きなので、
寒くなってようやく使えるようになり、うれしい限りです。


さて、そろそろ本題。
るーくさんとめりっささんの誕生日会の前日の話です。
相変わらず、画像は編集してないので、また後ほど。

続きを読む »

小学校が電話された(BlogPet)

きょうは、小学校が電話された!
だけど、判明しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

海水浴に行ってきました。

とりあえず、この画像で。

海水浴

水着!水着!

だーあーあー。ティセです。こんにちは。
アフターファイブの方が仕事がやる気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
相変わらず、目の前の席の人がうるさくて仕事に集中できません。
ちなみに座席は↓な感じ。

 ○ □ □
---------------- ←ぱーてしょん。椅子に座っても座って顔が見えるぐらいの高さ。
 ○    ☆

□の人が話し合いまくりで、ちったーだまーれーと。
や。仕事の話なら我慢しますよ。そりゃ。ええ。我慢します。
でも、どう考えても仕事の話じゃないのです…。

現状の退避策は、音楽聴きながら仕事してます。
一応ちょっとは昇進というか、勤務態度に響くようですが、
そんなの知らんー!と言う勢いでやっています。みんなやってますし。

聞いているのは、最近のメジャーな曲…、なわけもなく。
ニコニコから落としてきた作業中BGMとかです。
流星群(いさじ、ほたる)とか、テニプリミュージカルとか、そんなんです。

閑話休題

さて、愚痴はこのぐらいにして、今日の本題へ。
お友達のあめるさんが水着染色をしたので、その話。
なお、夏なので本音ただ漏れのハイテンションでお送りします。

なお、画像につきましてはただいま編集中のため、まだ載せていませんん。
多分、今日の夜にはUPスルト思われますので、しばらくお待ちください。

続きを読む »

豚王狩りに行ってきました。

残暑お見舞い申し上げます。ティセです。こんにちは。
残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしですか。
もう8月も残すところ10日となりました。9月はもう目の前です。

↑の残暑お見舞いって、暑中見舞いの次に使う言葉ですけど、
時期的には立秋を境に、前が暑中見舞い、後ろが残暑見舞いだそうですね。
立秋は8月7日。思えばもうだいぶ前の話のような気がします。

そろそろ学生さんは夏休みの宿題に終われる頃でしょうか。
それともまだあと数日はお休みを満喫するのですかね。
個人的には、遊べるうちに遊んでおいた方がいいと思います。
が、遊びすぎて遊び癖がつくと、仕事についてからが大変になるかも?


話し変わって。
復刻ガチャ(500円)が来てますね。
SPが2000ポイントあまってたので4回回して見ました。
結果。
・錬金剤 × 2
・錬金剤 × 2
・カリッツァバイブル
・隠密女性セット

びみょー。びみょーすぐる。
錬金はちょっとに大量に使ったんですけど、今はもう・・・って感じだし、
バイブルは、まぁ、マイページに入るチャージ本なので、TISSEで使うとして、
隠密セットは猫面ついていないんですよね…。猫面ついてたらすごく良かったんですけど。
龍の篭手と、忍びの足袋が手に入ったからよしとするべきかなぁ。
あまった忍びセットはどうしよう…。


閑話休題。

昨日は、Tisseさんのためにワンダークロースを取りに行ってきました。

続きを読む »

熱狂的なファンとストーカーは同じなんじゃないかと小一時間。

すごくやる気しないーしなーい。ティセです。こんにちは。
休み明けで仕事の量がどんと増える+休み癖でやる気しない+
前の人がうるさいで、てんでやる気がおきません。
つーか、マジでうるさいんですけどー。どうにかなりませんかね。
周りの迷惑考えて欲しいんですけど。

加えて、左右は敷居が高い先輩と言うか上司というか・・・なので、
気が休まらないと言うかなんと言うか。電話番もしますしね…。
席替えしたばっかりだから、しばらくこの席なわけで…。(´・ω・`)
なかなか厳しい環境で生活していかなければなりそうです。

と愚痴を言っても変わらないので、どうにかして生活改善をもくろもうと思います。


さて、今日はMoEの話です。
昨日の予定通り、新キャラの裁縫40まで上げたよのお話です。

続きを読む »

帰省ラッシュにもろかぶり。

今日から月曜日。盆休みも終わりです。ティセです。こんにちは。
昨日行ってくるーっていた東京ですが、無しになりました。
というのも、お盆休み最後の帰省ラッシュを甘く見ていたのが原因です。

そもそも東京ヘはライブに行ってくる予定だったのです。
当初の予定だと、到着予定が4時45分。
にもかかわらず、ライブの会場が4時で、開演は5時だったりします。
最初は会場が5時って聞いていたので、それにあわせてたんですが、
出発の30分前に言われてもどうしようもありません。
それでも、開演には間に合うので、とりあえず向かいます。

駅について、いざ新幹線の切符を買おうとしたら、ものすごい行列。
なんの順番待ちかと思えば、当然のごとく切符販売機への行列でした。
新幹線の出発まで残り5分前。これはオワタ…。
右往左往している間に時間になってしまい、過ぎていく新幹線。
次の電車は30分後になってしまうので、どう考えても開演に間に合いません。

今回のチケットは友人が持っているので、遅れてしまうと外で待たせちゃいます。
さらに、そのチケットがそこそこ良い場所(だったはず)なので、
自分のせいで無駄になるのもあれだなーと思い、キャンセルすることにしました。
サザンみたいに最終公演じゃないですし、またの機会にすることとします。
あとでチケット代を払わねば…。

後から気がついたんですが、
駅員さんにわけを言えば乗せてもらえたんじゃないかなーと思ったりしました。

とりあえず、お盆中に電車で行動する場合。

・切符は事前に手に入れておくと、並ぶ時間を考えなくて良い。
・手に入らない場合は、電車を1本2本余計に考えておく。
・直前の場合でも列に並ばず、近場の金券ショップを当たってみる。
・どうしても駄目な場合は、駅員さんに交渉してみる。

と言う感じなことを教訓として学びました。
普段出かけない人間が、急に人がごった返す時期に動くから駄目なんですよ…。
そもそも、地方→東京は帰省ラッシュがあるんだから混雑するでしょ、JK。


と言う感じで、今日はおしまい。
そんな感じで昨日は、ショックと疲れでだうーんモード入ってしまい、
あまり活動していないのです。
午前中に新キャラの子が裁縫40になった話もあるですが、
それはまた明日のネタにしようと思います。

ティセさんは、行楽シーズンの帰省ラッシュを考慮しない旅行者を応援します。

打ち合わせ(BlogPet)

るしーは打ち合わせがほしいな。
打ち合わせってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

そろえればおまけで付いてくる。

こっそり会社に行ってきました。ティセです。こんにちは。
携帯を忘れてしまって、気が付いたのが昨日。
どうせメールをしあう人もいないし、そのままでいいかと思ったんですが、
今日東京に足を伸ばすので、ないと困ることが判明。
けだるさを覚えつつも取りにいきました。

そしたら、小学校からの友人からメールが1通。
「お盆休みなので、ご飯でも食べに行きませんか」とのこと。
ふおああー。14日にメール来てる、来てるよ!
ごめんよー。超ごめん。ほんとごめんなさい。
また次回の方向でお願いします…。

大学時代もよく携帯は放置していた人なので、
友人から散々常時持ってね、見てね、といわれましたが、
改めて今の時代はちゃんと持たないと駄目だなぁ、と思いました。


さて、今日はMoEのお話です。
夏で暑いので、さっくりはなして終わりにしようと思います。
えっと、昨日のトールレシピを集めたらもらえるアイテムの話です。

続きを読む »

着こなし76の人のトール装備について考える。

暑中見舞い申し上げます。ティセです。こんにちは。
巷ではお盆やコミケで忙しい日々を送っていらっしゃる方々、
そんなの知らん!仕事じゃぼけーとおっしゃる方々、
暑い日が続きますので、体調を崩さずず無理のない程度にがんばってください。

そんな私のここ数日の生活。

13:2時帰宅→寝る→14時起きる→MoE→16時仮眠→23時→
14:ぐだぐだ→6時寝る→ぐだぐだ→
15:ぐだぐだ→11時起きる→お墓参り→ぐだぐだ→MoE→
16:今ここ

という、超引きこもりのぐだぐだ生活を送っております。
若いんだから、もっと外に出なさいという意見があると思われますが、
なんかもういろいろ興味をもてなくなってしまったので、家でぐだぐだしていました。
が、明日は東京へ足を運ぶので楽しんで来ようと思います。

さて、今日はMoEの話。
錬金がんばったので、それを踏まえて着こなし76の人の装備について考えます。

<追記 9/8>
↓のページに全素材に関する話を載せてあります。良かったらこちらも見てくださいな。
続着こなし76の人のトール装備について考える。

<追記5/26>
トールに修正が入り、各部位のAC-1、魔力-2から-3へと修正が入りました。
これにより、続きで計算している値が狂うことになります。
ゆえに、正しくない考察ですので、このページを見る際には注意願います。

続きを読む »

夏休み初日終了のお知らせ。

ふおあー。ティセです。こんにちは。
一昨日は予定通り修羅場でした。突発すぐる展開に右往左往でしたよ。
先輩に「てんぱってるねー(笑)」と言われてしまうほどの状態だったという。

というか、私がせっかく確保した占有マシンをいきなり使わせてとか言って、
しかも交換に受けたマシンが共用マシンでぜんぜん自由に使えないもので…。
テストではける量がかなり減ってしまったデスよ。しょんぼり。
しかも、マシン設定も1から全部やり直しなので、予想通り時間が大幅オーバー。
結局帰ってきたのは日を超えた2時でした。がっかーり。

そして、起きて、ぼーっとして、MoEやって、午睡していたらもうこの時間。
おかしい・・・。夏休み初日が寝て終わってしまった…。

という愚痴。

さて、今日はMoEの話です。
地道に育成中の新伽羅ですが、ようやく酔拳ますたりーが手に入ったのでその話。

続きを読む »

歌ってみたの2回目の録音に言ったみた・・・んだけど。

明日から夏休みだーあー。ティセです。こんにちは。
でも、夏休み中のテストの仕込を今日やらねばならないので、
どう考えても今日は修羅場になりそうな予感がひしひしとしています。
と言うか、修羅場です。

私の仕事は、製品の品質とりです。それだけじゃないですが。
そんなわけで、お休み期間中はじゃんじゃかテストをしようとしていたんですが、
どうも性能測定ともろかぶり見たいです。

今回は、ただでさえテストは量が半端ない上に、パソコンの量もないのに…。
ちゃんと事前に測定しておいてよねー!ぷんすか。打ち合わせが大変だ。

と言う仕事の愚痴でした。


閑話休題。

ニコニコの歌ってみた企画に挑戦しようの話で、2度目の録音に行ってきました。

続きを読む »

とりあえず、酔拳士達成記念かきこ。

職場の引越しが完了>本格始動。ティセです。こんにちは。
先週の時点で完了して電源とか電話の敗戦とか色々あり、今日から本格的に稼動。
とりあえず、引っ越して思ったことは…。

寒い!。以前いたところよりももっと寒い。

と、思っていたら、回りのみんなも寒い寒い言っています。
今回は自分だけじゃなかった…。ということで、空調を調節してもらえそうです。

そのせいかどうか、わからないのですが、ものすごく体がだるい。
だるいと言うか、眠い。ものすごく眠い。うつらうつら、じゃなくて、気持ちが悪い感じの眠い。
ちょうど、徹夜でゲームをやって全然寝ていないときになる感じと同じです。

え?・・・や、やってないよ、ほんとだよ。
明日は日曜日だー、と思って徹夜でやってて実は月曜日でしたなんてことは絶対ないよ!

 _| ̄|
 ̄ ̄| ||
   | ○

さて、そんなこんなで今日はMoEの話です。

荷物持ち用に作ったつもりのアカウントにて、新キャラの育成してますが、
そのキャラがようやく酔拳士になったので、その話。

続きを読む »

陸上(BlogPet)

きょうティセと、陸上選手も変更♪

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

水着というか下着…の染色。

引越しふおおおー。ティセです。こんにちは。
実家の引越しでなくて、職場の引越しがありました。
朝からがっつり始まるよー!なんて言っていたのに、
実際に引越し作業が始まったのは、午後1時から…。
午前中に仕事できたじゃないかー!ぷんすか。

ようやく休みに入ったーと思ったら、なんか問題が出たようで。
今日は遅くなるよかーん。しょんぼりにもほどがある。


さて、ちょっと間が空きましたが、MoE日記です。
1着5000円の水着が火曜日に配られたので、その話を。

続きを読む »

てっつじーん。TlSSE-はっちごーう。

決戦は明後日。ティセです。こんにちは。
何で派遣の私が、派遣先の会社の企画会議で発表なのかと。
あ、いや、働いている以上、派遣も何も関係ないんですけど…。
頑張りたくないなぁ…。頑張らずにお金を稼いで生きて行きたい…(駄目人間

そういえば、お給料がちょっとだけUPしました。
これで生活にやや潤いが出せそうな気がします。
計算してみたら、お昼の食費が月平均4500円だったので、
(社員食堂は290円(カレー)~日替わり豪華メニュー(500~600円))
もうちょっと豪華な食事を食べて生きたいと思います。嘘ですが。


さらにそういえば、先日、ブログ見てますよー的なTELLを頂きました。
いきなりのTELLでびっくりしましたけど、かなりうれしかったです。
ディスプレイの前でにやけた顔していたので、傍から見たら変人です。

体調の方ですが、一時よりはだいぶよくなりました。
精神面でどうもアップダウンが激しいのであれなのですが、現状は大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。多分またかけると思いますが…、よろしくお願いします/dogeza

さて、今日はMoEの話。
ちまちまとL子を育てたら鉄人になったーよの話です。

続きを読む »

それで辞退したいなぁ(BlogPet)

きょうは、見学するつもりだった?
だけど、きのう、ティセの周りっぽい中止したいなぁ。
それで辞退したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ブログ通信簿。

休みだーひゃっほーい。ティセです。こんにちは。あ、こんばんわだ。
こんな夜遅く(夜中3時)に更新です。
ブログ通信簿をやろうという話をして、そのままだったので…。
思い立ったが吉日!

その前に、お勧めのページを見つけたので貼り付けー。

魔王「完全攻略、魔王城っと……」:ハムスター速報 2ろぐ

ひじょーにクオリティーが高いと思います。思います。
魔王かわいいです。側近クールでかっこよす…。

さて、さくっとブログ通信簿のネタへ。

続きを読む »

7月の訪問者状況。

休みだー。休みが来るぞー!ティセです。こんにちは。
ああ・・・。やっと休みだ…。ゆっくり羽を伸ばして休息しよう…。

話変わって。

私は実家住まいなのですが、両親がそろそろ家を建て替えるようです。
その間、物置に小部屋を作成し、そこに住むことになるわけですが、
そろそろ本格的に移動しそうなふいんき(なぜか変換できない)になりそうです。
4月1日にそんなネタを提供してはや4ヶ月。まだ引っ越してなかったのね、と
突込みが来そうですが、まだ引っ越しておりません。

ですが、両親がタマホームとかの工務店?に見学に行っているので、
建て替えが現実を帯びてきたかなーと思っております。
うちの両親は、行動がかなーり遅いので、着工はきっと12月ぐらいでしょう。うん。
荷物の整理とかも考えると、来年になるかも…。遠い…。

閑話休題。
さて、今日ですが、相変わらず特にネタがない状況なので、
このブログへ来る方の訪問状況について、書こうと思います。

続きを読む »

