Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



守護☆占い。

あと2日…あと2日でお休み…。ティセです。こんにちは。
平日って、あと何日でお休みだーって常に考えますよね。うんうん。
とはいえ、来週7日にになぜか会議で発表が回ってきてしまったので、
日が経つのがひじょーに怖いです。でも休みは欲しいです…。
恐れても仕方ないので、頑張ろう。

さて、今日はネタがないので、どうしようかと思ったんですが、
せつさんのところの「占い、診断等 (2)」に面白い物があったので、やってみました。

守護惑星つき星占いとか何とかって言う話ですけど、
パーソナルカードを選ぶとかんとかかんとか?
良くわからないのですが、とりあえずやってみたので感想を。

続きを読む »


新錬金が来たみたいです。

だるいー。あついー。ねむいー。ティセです。こんにちは。
最近こればっかりですね。でも仕方ないですよね。夏だから。
海とかプールとか山とか遊びに行きたいなぁ。
行きたいなぁと言いつつ、行動は何もしなかったりします。

話題変更。

あと1週間ほどで北京オリンピックですね。
ひじょーにわくてかで楽しみにしています。
いったい何人死人が出るのかと言う点について…。

かの国ではすでに、水泳の合宿中に何人か死んだりしていますし、
謎のウィスルによって陸上選手が大会辞退を余儀なくされていたりと、色々あります。
各国の選手団も、最終調整はぎりぎりまで日本で行う方針のようですし。

日本でも、高度成長期頃は環境問題がひじょーに問題になりましたが、
あっちの国では、それよりもっともっともーーーーーっと酷くなりますからねぇ。
国土も人口も、日本の十倍、数十倍なので被害も数十倍クラスになるわけです。
さらに、あの国の文化みたいなものもありますから、色々酷くなるんですよねぇ…。

特亜の3国は、ネタにするとひじょーにあれなので、この当たりで中断。
中華、南朝鮮、北韓は、ほんとネタにすると飽きないです。あれは麻薬。
まぁ、やりすぎて自分が同じになったら元も子もないのですけど。


閑話休題。
今日は…。特にネタがないので、MoEの話を少し。

新連金が来たようですね。なんか色々色々新しいアイテムが増えたとかなんとか。
聞いたところによると・・・。

・攻撃力や魔力が上がる装備が増えた
・攻撃と命中が両方あがる装備ができた
・ザオリクが使えるらしい
・ランク2のアイテムはスタック不可能

とか何とか?
あ、いや、自分自身全然やっていないので何もわかりません。
週末までには、色々とわかるでしょうし、そうなったらやろうかなーと思ってます。

あとは…。5000円払うと1着買える水着。
1着5000円って、えらい高いように感じるんですけど…。
でも、可愛い水着だったら買っちゃうんだろうなぁ…。そして姉様にきせr(略
あぶない水着でお願いします。


したらば、特にネタがなく終了です。
時間が取れないのがなかなかつらいす。

ティセさんは、時間が取れなくても姉様の水着姿は考えるティセさんを応援します。

物まね始めました。

なーつーばーてー。だるいす。ティセです。こんにちは。
火~木はどうしてこんなにだるいのでしょう。体が重いです。
夏はスタミナのつく料理をたくさん食べて夏ばて予防だ!とかありますが、
基本的に食が細いので、食べ物系の夏ばて予防は難しいのですよね…。

ということで、誰か焼肉を食べに行きませんか。

で。

歌ってみたーに力を注ごうと自重中のMoEですが、
最近ちょこちょこ入っています。
んで、新キャラ作ってみました。名前は・・・。秘密です。
目玉チャンネルの方は、すでに知ってる方も多いと思われますが、
また、紹介は後日。

で。
今日は、鉄人(予定)のTlSSEさんのお話です。

続きを読む »

腹筋効果。

2回目の録音は諸事情により中止と相成りました。ティセです。こんにてゃ。
ニコニコ動画へ歌ってみたをUPしよう企画で、週末に録音の予定でしたが、
諸事情で次週持ち越しという形になりました。
というのも、うちの市のお祭りがあったんです。
富士祭りと言うやつでして、市役所の周りがてんやわんやの大賑わい。
道路規制かかるし、雨+雷はなんかきそうだし、夏ばてでかったるいしーで。

閑話休題。

先日から始めた腹筋鍛えようトレーニング。
お風呂に入る前に、10回の足上げをやるっていうやつです。
10回なので、5分もあれば終わる簡単なトレーニング。
あれからずーっと休まず続けてきているのですが、
実は、びみょーに効果が出てきているんじゃないかなーと思っております。

どうも、腰周りがすっきりしたんじゃないかなーと…。
え?発声の方が伸びるようになったとかじゃないのかって?
え、あ・・・、ど、どうなんでしょうね。知りません。
体重が1kg軽くなったり、ウェストが引き締まったのはわかりました。

と言うことで、目標達成!
え?違う?ダイエットじゃないだろって。・・・・・・・ですよねー。

そんなわけで、これからも引き続きやっていこうと思います。
そろそろ発声の方も練習しないとなぁ…。

したらば、今日はおしまい。
ブログ通信簿とか、エゴグラムとか、色々やったんですけど、
それはそれで次回のネタにしようと思います。

ティセさんは、夏に向けてダイエットにいそしむ方を応援します。

ピンクウサギは白っぽい。(BlogPet)

ティセの「ピンクウサギは白っぽい。」のまねしてかいてみるね

ねーー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ピンクウサギは白っぽい。

ねーむーいー。ティセです。こんにちは。
ここ最近、筋トレをやるようになってから夜に目が覚めることがなくなりました。
筋トレ>お風呂>柔軟>睡眠なので、体が体力回復モードに入るのでしょう。
蚊の攻撃は虫除けを設置、猫は両親に押し付け。
暑さ、鶏もなんのそのでぐっすり寝ています。

が。
今度は逆に日中眠い。朝起きた後がとにかく眠い。
通勤の車の中でうっかり寝てしまって、後ろからぶぶぶーとやられたりしました。
注意力散漫になるわ、午前中は仕事にならんわーで、色々大変です。
早く夏が終わってくれないかなぁ…。

さて、今日は場繋ぎMoE日記。
普段着のファッションについて、つらつらと。

続きを読む »

うまくいかないことをうまくいかせるためのやることメモ。

頭が頭痛ですとまっくえいく。ティセです。こんにちは。
どうにもこうにも頭が痛いです。たまに急に激しい頭痛に襲われることがあります。
目を酷使しすぎているために、眼精疲労が頭痛を招いているんじゃないかなーと
勝手に思って病院にも行っていません。
眼球を直接指でふにふにマッサージするとおさまるので、そんなに酷くないと思うのです。


さて、昨日MoEではパッチが当たりましたね。
どこかの方が、スルト高山が実装スルト聞いて、なんて言ってた気がします。
そういえば、今回のパッチはスルットあたったようで、よかったです。
と、スルト、ゴンゾも色々学習してきたと言うことでしょうか。
さすがにもうだいぶ経ちますからねぇ。

パッチの具体的な内容は、とりあえずWikiがまとまったら転載するとします。
個人的に、一番大きいのは、次元刀終了のお知らせかなぁ…。


さて、今日も相変わらず、歌ってみたへの挑戦のための記録です。
先日、歌い方についての問題点を纏めたので、
今日は編集の方の問題点を列挙し、今後に生かそうと思います。

続きを読む »

初めての録音に行ってきました。

目がぁー、目がぁあああー。ティセです。こんにちは。
右目の下まぶたの裏側に、口内炎みたいな炎症ができております。
これってー・・・もしかして、ものもらい?
右目が充血しているなーと思っていたんですけど、まさか炎症があるとは…。

と、気がついたのが金曜日。
目に違和感を感じなくはなったんですが、まだ炎症は残っております。
ひどくなるようなら病院に行こうと思ったんですけど、
あんまりひどくもならないので放置中。このまま直ってくれると良いのですが。

よく、ものもらいはうつる、と言いますが、そんなことないみたいです。
どうも、人が誰しも持ってるウィルスが傷口に入って炎症起こすことで発病?するみたいです。
うつると言うより、側になっている人がいて、自分も気になって触ってなっちゃうからなのかな。

何はともあれ、目は大事にしないと駄目ですね。
五感で得る情報の、ほぼ8割を占めるのが視覚と言いますし、
超大事。たまにはいたわってあげましょう。


閑話休題。
相変わらず歌ってみたネタをお送りしていきます。
今日は、初めて録音に行って来たよーと言う話+そこから得られた課題についてメモ。

続きを読む »

備品をいろいろ揃え中。

あーつーいー。ティセです。こんにちは。
じわじわと汗が体を伝う今日この頃、いかがお過ごしですか。
いくら季節を感じるといっても、こう暑いとやる気が出ませんねぇ。
うちにはえあこんなる高価なものはないので、
耐えられないときはお風呂に入ってすっきりさっぱりコースでいってます。

さて、特に書くことがないので歌ってみたへの挑戦の話をつらつらと。

続きを読む »

睡眠(BlogPet)

きょうは、設定とか参加された!
でも、ティセは睡眠するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

基礎能力UPのために、金取れ、始めました。

なんと言う誤字…、筋トレです。ティセです。こんにちは。

私:「最近金取れ初めて、腹筋が痛いんだよねー。」
友:「金取れ…、がくがくぶるぶる」

個人的には久しぶりのMyクリティカルヒット誤字でした。
なお、Myクリティカルヒット誤爆は、

私:「真夏の海は、ダースベーダーでいっぱいだねっ☆ミ」

です。

話題変更。
そういえば、Brownさんの複合三次大会アンケートが増えているようです。
さらに、大会の次回開催は10月予定とかなんとか。
あと、エキシビジョンマッチはどんな対戦がいいですかーって言うのがあります。
どこに書いていいのかわからなかったので、とりあえずここに…。

・せいくり vs へるないと : アルケイナvsマブのイメージで。
・シャドウナイト vs ヘルナイト ; マブのナイトの座をかけて。
・フルメタビショップ vs ジェネシス : 生産者の意地をかけて。フルメタが有利かな…。
・海王 vs ゴッドレラン : シェル・レランの料理王は俺だ!の料理対決で判定とか。
・将軍 vs 将軍 : 戦国時代をイメージして。でも、勝負は一瞬そうですね。

番外編
・りりー(ドルキン) vs くのーる(シャドウナイト) : エキシビジョンには最適ではないかと…。

かな。
最後のりりーさんとくのーるさんのは、職と言うより個人になってしまうので番外編に。
性能的にも、RP的にも、白熱した戦いが見れそうで、是非お願いしたい所です。

特にこの試合が見たい、と言うよりも、
より多くの複合三次の戦いが見たい、と言う興味の方が大きいですかね。
運命のダイスロール!、で大会前にいきなり決定とかでも面白そうです。


さて、今日の本題は、歌ってみた、に投稿するための基礎体力作りの話。

続きを読む »

動画撮影したいなー。そんな風に思ったときが私にもありました。

じわじわじわじわ、じとーんじとーん。ティセです。こんにちは。
やっぱり目標があると違うもので、気分的に色々違いますね。
ただ、録音した歌がかなり音が外れていたりして、
しかもそれをそのまま友人に試しに取ってみたよーで送ってしまい…。
ああ・・・。恥ずかしい記憶が友人の手に渡ってしまった…。
な、なんとか普通に聞ける歌を取ってまた送ればいいんです、うん。

さて、歌の準備は着々と進んでおります。
なので、マイクは何を買ったよーとか機材はこれを買ったーとか、
ソフトはこれを使おうと挑戦していますーとか、そういうのをネタにできるのですが、
今回は、ちょっと別のネタで行こうと思っています。

クルセイドさんのコメントの替え歌で、ちょっと思い出したことがあるので、その話です。

続きを読む »

歌を歌おう。

歌を歌おう。

ヴぁーヴぁーヴぁーです。ティセです。こんにちは。
どんどん暑くなっていく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
うちは、とにかく寝苦しい日々を送っております。
エアコンも扇風機もなくむしむしと暑くて寝苦しいのに、
蚊がぶーんと飛んでくるは、猫パンチはされるわで、
さらに猫についてる蚤がぴんぴょこ来るので体中痒くて痒くて…。
しかも近所の鶏が朝の3時半ぐらいから鳴き始めるのでどうにもこうにも。

で、猫は可愛いと。

んでもって。今の仕事で自分の勘違いで納期目前に
どえらい障害をいまさら出してしまったのでかなり切ないです。
担当の方には大変申し訳なく思っております。
でも、担当は天才だし、きっとすぐに直るはず…。

と言うことで、大分ダウナー入っていおります。
前回から引き続きMoEをやろうにも頭痛に襲われ、なかなかできません。
心残りだったあめるさんのPCも無事復活したようなので、
これで思い残すことなく、休止に入れそうです。

さて、そんなわけで、じゃあ、何をするかと言う話を今日はしていきたいと思います。

続きを読む »

複合三次アピール大会アンケート(BlogPet)

ティセの「複合三次アピール大会アンケート」のまねしてかいてみるね

はい、複合三次アピール大会に気がついた方々、次回やるなら参加したいかなーと言う方、複合三次アピール大会アンケートに気がついた♪
Brownさんの忘れてましたら是非アンケートが行われてましたら是非アンケートがありましたけどまだアンケートが行われてました方々、次回やるなら参加したいかなーと言う方、お時間がありましたら是非アンケートしていない方、かなり中の

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

複合三次アピール大会アンケート

はい、どもう。ティセです。こんにちは。

早速本題。
BrownさんのDruid Noteにて、複合三次アピール大会アンケートが行われています。

大会に参加したけどまだアンケートしていない方、
次回やるなら参加したいかなーと言う方、見学で見に行った方々、
お時間がありましたら是非アンケートにご協力ください。

うん。アンケートに気がついたのは結構前なのに告知するの忘れてました。

さて、今日の続きは、かなり中の人の内面のお話。
最近どうも調子が出ないと言うかだうなー思考と言うか、そういう話です。

続きを読む »

複合三次大会参加者でブログ開いている人まとめ。

複合三次大会参加者でブログ開いている人まとめて見ました。
名前 + moe でぐぐってヒットしたページとかすでに知ってるのとかまとめただけですけど…。
俺の乗ってないじゃないか!、あたしの乗せないでよ!等ありましたらコメントお願いします。


■主催
Brownさん(ドルイドキング) Druid Note

■進行
Lilyさん(ドルイドキング) 徒然百合庵

■参加者
メリールゥさん(将軍) 紅葉葵
Knorrさん(シャドウナイト) 寝落ち日記
Blacksesameさん(ゴッドレラン) 辻ノビっ!!
CRUSADE さん(鉄人) たんたん日記
lambdaさん(御庭番) 子羊のMoE日記
Jirohさん(セイクリッド ロード) せいくりーぱーは二度死ぬ
Virgil さん(ヘルナイト) 清く正しく、でもマブらしく

こっそりお気に入りに登録しておいたのでちょくちょく見に行くです。
Jirohさんのページの自キャラ絵がかわいかったです。

ティセさんは、複合三次大会に参加したブロガーの方を応援します。

複合三次アピール大会終了ー。

目が痒い。鼻水が酷い。花粉症かな…。ティセです。こんにちは。
昨日、一昨日ぐらいからものっそい花粉症っぽい症状が続いてます。
加えて暑くて寝苦しくて、体も痒くて寝苦しくて、蚊がぶーんと寝苦しく、
さらに、猫がベットに潜り込んできて猫パンチで起こされたりしています。

つまり、疲労困憊、睡眠不足、猫超可愛いです。

話題変更。
先日、PCの調子がちょっとおかしかったので、OSの再インストールをしました。
Cドライブにシステム系を突っ込んでいたので、
そこだけフォーマットしてから再インストールの予定だったのですが…。

XPのディスクからマシン起動、いざフォーマットする際、
なぜかわかりませんが、パーミッションがおかしな切れ方をしていたために
中に入っていたファイルがどごおおおおおおおおーんとなくなってしまいました。
パーミッション分けずに使っていたディスクもなぜか分かれていたりと
なんかよくわからない状況のまま作業を進めてしまった私が悪いのですけど…。

ディスクのデータが吹っ飛ぶのは失恋の痛みより大きいと言う話ですが、
どっちも割と何回もしているので、大した事ないなぁと思いました。
データが吹っ飛ぶ悲しみよりも、再設定が面倒と言う悲しみの方が個人的には嫌かなー。

皆さんもOS再インストールの際は、色々注意しましょう。
不明確なままで作業すると、取っておきたいデータもふっ飛ばしちゃいますよん。

と言うことで、本題。
今日は、昨日の複合三次アピール大会の話。

続きを読む »

作成しなかった(BlogPet)

きょうは、MoE日記が告知された!
だけど、作成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

複合三次アピール大会、トーナメント表決定のお知らせ。

前置きもなく。ティセです。こんにちは。

いきなりMoE話。
ちょっと前に考えた野望について(フルミスリルプレート作成)ですが、
無事姉様に渡すことができました。
作成自体は目標立ててから2日ぐらいで全部完成してたんですが、
いかんせん時間の都合が悪く、会うのにえらい時間がかかってしまいました。
まったく強化していないので、全然駄目駄目な品ですけど。

自分用は特に考えていないです。
というより着こなし落とすかもしれないので作らない予定です。
ペアルックとか考えたんですが、宝の持ち腐れになるのが嫌なので。

さて、今日のネタに移りましょう。
Brownさんのところの複合三次アピール大会のトーナメント表が発表されました。
ということで、MoE話です。

続きを読む »

複合三次大会に向けて色々考えてみる。

盾っ娘だけに縦読み。ティセです。こんにちは。
前回の記事が実はちょっと縦読み入ってたんですが、さすがに気がつきませんよね。
ちなみに今回の記事は縦読みは入っておりません。

最近どーも調子が悪くて、色々鬱っぽいの入っているしだいです。
季節柄、じとーんとしてしまうので仕方ないのですかねぇ。
感情的になって迷惑かけるところがあるかもしれませんが、
中の人の事情があるということをお伝えしつつ、申し訳ありませんと先に謝っておきます…。

更新は気が向いたときに、時間ができたときにやっていくデス。
ブログを辞めるつもりはない・・・はず・・・たぶん。

さて、今日もMoE話。
7月6日に行われる複合三次大会の話について。

続きを読む »

