Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



勝手な告知。

複合三次のドルイドキングはどうやったら良くなるか、を
日々研究するサイト「Druid Note」にて、複合三次による対人戦があるそうです。

ここから引用

今一度、より明確に呼びかけてみたいと思います。
複合三次限定の対人大会に参加を希望する方がいれば、コメント欄に
サーバー名とキャラ名をエントリー記載願います。

エントリー期間は、6/226/29まで

ここまで引用

参加はDruid Noteへお願いします。

私自身、複合三次のキャラがいませんので参加できませんが、
もし、複合三次のキャラをお持ちで対人に興味のある方がいらっしゃいましたら、
参加してみてはどうでしょうか?普段のMoEとは違った面が見られるかもしれません。

通常の対人戦とは違い、とても濃い試合になりそうで個人的にワクテカなので
勝手に紹介をさせていただきました。

ティセさんは、複合三次の魅力に取り付かれてしまったMoEプレイヤーを応援します。


なお、最新記事はこの↓からです。

想像力を超え、空想力をも凌駕する。それが妄想力!by /.

だーるーいー。ティセです。こんにちは。
冷房効きすぎ(26度。私には寒すぎ)の会社で仕事しているせいで、
体がどーもダルダルモード発動中です。寒いです。寒い。
たくさん人がいるので、諦めるしかないですかねぇ。うーんむ…。
涼しい格好している人の隣でほっとココア飲むのは、ちょっと視線が痛いのですよ。
結構寒い寒い言っている人多いと思うので、ちょっと温度上げてもらえないかなぁ…。
ていうか、風が直に当たる席だったりするのかな。それだったら席替えだけですむのですが。

職場の寒い寒い環境の話はやりすぎて毎度ネタになってしまっているので、
そろそろ自重しようと思います…。でも寒いのですっ。

さて本題。今日は妄想の話です。

続きを読む »

略(BlogPet)

るしーが略エアコンを念願されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

次の野望。

ぼーーーん。骨ぼーん。ティセです。こんにちは。
開口一番は特に何の理由もありません。思いついた単語を書いてみただけです。

いきなり本題の話に!の前に、前置き。

MoEでは、ちょっと目標がなくなってきてしまいました。
と言うのも、柴君育成はある程度完成が見えた+資金にめどがついたので目標達成。
ヴァーシアさんも、念願のフルメタルビショップになったので、目標達成。
TlSSEさんの鉄人も、周りのみんなが鉄人やってるし、いいかなーと思って中断。

そんなこんなで。
今回の記事では、新たな目標のために色々振り返って見ることにしましょう。

続きを読む »

アスリートでフルメタルビショップな豪商

はじゃびじゅがじゅるじゅると。ティセです。こんにちは。
はやりフローリングで寝るのは良くなかったかなー。
週末は友人宅に遊びに行ったのですが、途中で眠気に負けてごろりんご。
板の間の上にごろんと寝てしまい、そのまま朝を迎えました。
お酒も入っていたこともあり簡単に寝れたわけですが、
どうも起きてから鼻水が出たり、腰の辺りが調子悪いような気がしたりします。
寝るときは布団で寝ましょう。うん。

そういえば、昨日MoEで放置露天中にTellが来てました。
「採掘情報がだいぶ役に立ちました、ありがとうー。」てな感じの内容。
旧TisseのMoE日記の採掘ポイントの記事のことなのかなー。
もう何年前に纏めたかわからない内容ですが、役に立ってよかったです。
実は先日、自分でも読み直して採掘ポイント探してたりしてました。
エルビンとか、イルヴァーナとか、エイシスとかまだあるんですけどねぇ。
あっちに纏めてあるし、続きはどうしたものやら。

さて、それでは本題に。
今日はヴァーシアさんのお話。

続きを読む »

きょうはと仕事したの(BlogPet)

きょうはティセと仕事したの?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ヴァーシア育成プラン。

先にメインの方書き始めてこっちのネタがないわ…。ティセです。こんばんは。
最近は雨が(略
エアコンが効きすぎて(略
ジューンブライドなので、姉様とけkk(略
もうすぐ8月なので、海に行ってスイカ割とか(略

と言う感じです。
最近、仕事が忙しくてだるだるーんです。
色々質問されます。ここ教えろとか、ここどうするのとか。
社会人になって1年半。おかしい。この状態はおかしい。
質問は自分の理解が深まって確かにばっちこーいなんですが、
いかんせん量が多いので、うちの作業時間が減っていく減っていく。
もうちょっと私の1つ下の人ができる人になって、
質問受け答えのクッションになってくれればなぁ・・・。駄目か。

愚痴を言っても始まりませんので、本題の方へ。
今日は、うちの一番の稼ぎ頭(だった)ヴァーシアさんのお話。

続きを読む »

夢物語の銃器サムライ構成

相変わらず寒い日が続いております。ティセです。こんにちは。
空調もっと自重汁!と、隣で半そでの人がいるのでいえないティセです。こんにちは。
まぁ、あれです。外の気温が上がればきっと室内温度も上がるはずなので、
あと1,2週間も我慢すればきっと…。

そういえば、岩手・宮城の方で地震があったようですね。
岩手・宮城地区にお住まいの方が無事でありますように…。
静岡はじめ東海地区は、大分前から地震が来る地震が来ると、
かれこれ20年ぐらい前から言われていますが、まだ来ません。
来ないことに越したことはないのですが、
来ない期間が長くなると地震の強さが大きくなるのでひじょーに怖いです。
できれば震度3~4ぐらいの地震が定期的に起こって力を弱めて欲しい所です。

とにかく。災害が起こったときには慌てず騒がず近寄らず。
ガスの火は、地震が起こった瞬間にガスが止まるそうですので、
消すよりまずは身の安全を確保した方が良いとか何とか。

閑話休題。MoEの話です。
まだ空想状態なんですが、ちょっと作ってみたいなーと言うキャラについて。

続きを読む »

柴プラン3。(BlogPet)

ティセの「柴プラン3。」のまねしてかいてみるね

暑い…。
夏と言えば、花火やプール、それだけで素敵ですしたら石鹸に這われやすい体質なんと愚痴を聞くの音を聞くの点々が、花火やプール、寒い…。
お風呂にはいえ、風鈴のですが効きすぎて寝にくいし、風鈴のですしたら石鹸にはエアコンなんていう高級な面も良いです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

柴プラン3。

暑い…。いや、寒い…。ティセです。こんにちは。
家にはエアコンなんていう高級なものはないので、ひじょーに暑いのですが、
会社に来るとエアコンが効きすぎて、逆に寒いと言う現実。
この季節に休憩中にほっとココアとか飲んでいるのは私ぐらいなんじゃないかしら…。

いよいよ梅雨。じめじめーとじとーんとした季節になりました。
お風呂に入って体を洗おうとしたら石鹸に緑色の点々があったり、
家が農家なので虫とかGとかたくさん沸くのもひじょーにつらいです。
寝てるときに手をかさかさってGに這われた経験があるので非常に怖いです。
蚊ももっそい沸いて寝にくいし、ひじょーに刺されやすい体質なので嫌です。
夏は嫌いです。

とはいえ、夏と言えば、花火やプール、海にいけたりするのは良いです。
夕立の中、縁側でのんびり雨の音を聞くのも風流で素敵ですし、
あついーあつーいー、と愚痴を言いつつアイスをかじり、風鈴の音を聞くのも良いです。
駄目な面も多々ありますが、それだけではない感じで乗り切ろうと思います。


さて、今日もMoE話。柴育成プラン第3弾です。

続きを読む »

柴プラン2。

limitaブレイクつえー、超つえー、チョキの1.000000倍つえー。ティセです。こんにちは。
体調が不安定な日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか。

先日梅雨入りが発表されましたね。徐々に徐々に夏に向かっています。
気温が上昇してくると、エアコンを使用するようになるわけですが、
私はエアコンの風とはどうも相性が悪いようです。
温度は28℃に設定することが多いですが、それでもちょっと寒いです。
電車の中とかなんかはもっともっと寒くなりますよね。
世間ではクールビズとかなんとか言っていますが、一人ウォームビズ。
地球環境のために、エアコンは廃止しよう!

さて、今日はlimitaブレイクについて。

続きを読む »

応援(BlogPet)

きょうは、調査されたみたい…
だけど、キャラみたいな予想しなかった。
だけど、ティセは運営すればよかった?
だけど、ティセはティセで邪魔するはずだった。
でも、ティセと応援したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
