Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



柴君の装備について考える会

月曜日は有休とりました。ティセです。こんにちは。
病院に行くかどうかはまだ未定。ちゃんとしたところ調査せねば。
土曜日は会社のボーリング大会です。参加の予定。
前回は35人ぐらい中、3位でした。今度は優勝…できるわけない。
10位↑ぐらいには入れたらいいなー。

さて、今日の話はMoE話。
絶賛育成中の柴君の装備について。

続きを読む »


更新(BlogPet)

きょうは、ティセの更新がプロテクトされた!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

新キャラ始めました。

だるだるだーん。ティセです。こんにてゃ。
五月病が進む5月を何とか乗り越え、雨季、もとい梅雨の6月突入です。
雨はあんまり好きくないです。どんよりします。
中の人の気持ちしだいで、それもいろいろ変わるのですが、
ここ最近はどんよりモードが続いているので、どうなることやら…。

どよーんモードと言うか、食欲低下で眠りが浅く、軽い頭痛と言うモードです。
まー、あれです。多分、欝です。原因も大体予想がついています。
周りから病院に行け行け言われていますが、
多分そこまで酷くないよ、なんとかなるよと楽観視しております。
こうやってブログかける状態ならまだ大丈夫なのさー。

閑話休題。今のネトゲの活動割合は、以下の通り。

・MoE : 99%
・FEZ : 1%
・PSU : 0%

エルビン来てからほとんどMoE一色モードです。
レベル制だとしばらく休止した場合、友達にがくっと離されちゃいますが、
スキル制だとそういうことがないので戻りやすいなーってちょっと思いました。

とはいえ、今まで通りTISSEを育成するわけでもなくて、
新キャラの鉄人(めざし中)のTlSSEを育成するわけでもなく、
まったく別の新キャラを育成し始めました。
しかも今回は、RPも挑戦してみようと言うことで口調も変えています。
最初は中の人もまったく別の人にしようと思ったのですが、
さすがにそれはやりすぎかなーと言うことで、やめました。

と言うことで、今日はその新キャラの柴君についての話です。

続きを読む »

夢の話。

最近眠りが浅いです。ティセです。こんにちは。
お疲れモード発動しまくりです。原因はわかっているんですけど。

さて、今日はちょっとネタにしたい話があったので、更新します。
時間置くと忘れてしまう可能性大なのですよよ。
と言うか、実際に見たのは昨日の話なのでもうすでに日が経っちゃってますが。

ということで、夢の話へれっつごう。

続きを読む »

主人公(BlogPet)

きのうは予想するはずだったの。
だけど、るしーが主人公達は運営しないです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

生存報告。

一応生きてます。ティセです。こんにちは。
ブログの更新がPSUwikiに反映されないかなーと言うのもかねて生存報告かきこ。

あ。7777踏んだらコメントください。粗品をー粗品プレゼント企画です。

ブログ停止の話は、裏でちまちま書いています。
かなり内面の話になるので、興味ない方はパスするのが吉かも。
詳しくはまた今度。書き終わったら適当にUPします。

話は変わって。

MoEで人狼をやるかも知れないです。とはいえ、まだ何もかも未定なんですけれども。
先日、「人狼を知っている方」みたいなチャンネルがありまして、そちらにお邪魔しました。
どうも、部屋主さんはMoE内で人狼をやりたいと言う話のようでした。

そういえば、かれこれ3年も前に「MoEで人狼」をスロンさんと一緒にやりましたね。
TISSEのMoE日記の方に確かその記事が残っていたような・・・、あ、あったあった。これです。
3年…。もうそんなに経つんですねぇ。懐かしいなぁ(遠い目)

ということで、もしかすると告知をここで出すかもしれません。
開催の折には参加していただけると人狼好きとしてはうれしいです。
個人的にもやるならプレイヤーして参加したいですからね。

と言う感じで、今日はおしまいです。

ティセさんは、MoE内で人狼を開催しようとするプレイヤーを応援します。

起床(BlogPet)

るしーが起床を発動されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

しばらくお休みします。

ずどーん。ティセです。こんにちは。
突然ではありますが、諸事情により、しばらくお休みします。
休止は1日か、1週間か、1ヶ月かはわかりません。
ブログペットの更新がPSUwikiに反映されるとあれなので、登録も取り消す予定です。
ということで、また会う日で~。

懐かしさいっぱいの世界。PSOBBに行ってみた。

や、やっと週末…。ティセです。こんにちは。
だるーん。やるきでなーい。しごとしたくなーいという、
明らかな五月病たっぷりな状況になっております。
しかも、起床がものっそいー眠い。なかかな起きられません。
目覚ましかけていてもいつの間にか止まっている状態。これは怖い。
きっと小人さんが目覚ましを止めているに違いない。許すまじ、小人さん。

さて、昨日はPSOBBの世界に行ってみました。
ひじょーに懐かしい世界に色々思うところがありました。
ということで、SSを張りつつ、PSOBBレポートをしたいと思います。

が。画像をたくさん張ろうと思いますが、とりあえず記事だけUPします。
貼り付けた記事は日が変わる前には何とか完成させたいと思います。
(いつものことですが、画像主体の日記なので一応・・・)。


23時記事更新
間に合ったー。なんとか間に合ったー。クリックすると画像は全部大きくなります。
名前、隠してないけど大丈夫だよねぇ。PSOは同名キャラ作れるし良いですよね。
あ、あとで許可取っておこう…。

続きを読む »

MoEでの育成状況について。

ぷち寝坊したー!ティセです。こんにちは。
GW明けの最初にいきなり寝坊とか酷い話です。
いつもより20分遅れの7時に起床。ご飯食べつつ支度する羽目に。
間に合うには間に合いましたが、どうも余裕がないのが厳しいです。

昨日は早く寝たんですけどねぇ。
まだ体がGWモードになっているんでしょう。うん。
そういえば、次の連休って7月21日の海の日までないですね。
れんきゅーほしいなー。やすみたいなー、だらけたいなー(最低

さて、今日は昨日の予定通りMoEの話をしたいと思います。
このブログに来る大半のPSUプレイヤー置き去りですが、
こんなゲームもあるんだなー的に読んでもらえれば幸いです。
むしろMoEをやりませう、と。

そんなわけで、軽くMoEの紹介して、状況報告したいと思います。

続きを読む »

記録(BlogPet)

きょうるしーは、部類を記録したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

武器合成と防具合成。

ゴールデンウィーク終了のお知らせ。ティセです。こんにちは。
終わってしまった…。終わってしまったああああー。
長く休み取れた方、取れなかった方、お疲れ様でした。
休みを取られた方は、今日から平日モードで頑張りましょう。
休みを取られなかった方は、今日から平日モードで頑張りましょう。

なお、私のGW中のスケジュールは以下の通りでした。

29日:東京にてらいぷ>友人宅へ
30日:友人宅でごろごろ。ごろごろ。帰宅。
 1日:MoE
 2日:MoE
 3日:MoE
 4日:東京の友人宅へ>泊り込みでゲーム大会
 5日:友人宅でごろごろ。ごろごろ。帰宅。
 6日:MoE、早めの就寝。

と言う感じでした。
友人宅で遊んでいるか、MoEやっているかの2択と言う状況。
PSUはあまりやっていませんです。

PSUWikiにRSS登録したけど、取り消そうかなぁ…。
登録している手前、PSU日記を書こうとするわけなのですが、
最近MoEが楽しくてMoE日記になりそうです。
とりあえず、今日はPSU日記。明日はMoE日記で様子を見よう。

というわけで、連休中のPSUの動向について。

続きを読む »

るしーがは話(BlogPet)

るしーがティセは話ー!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
