Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2008年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



合成、強化結果と息抜き。

GW目前!でも仕事はたくさん。ティセです。こんにちは。
やばい…。今日明日じゃ終わらないんじゃないかな…。
でも、お休み申請しちゃったし。っていうか、ライブあるから休みたいし。
チケット無駄にしたくないので休みます!
ということで、仕事をまじめにやりつつも心はどこか上の空です。

いつものことですが、休日はお休みしました。
起きる時間、起きている時間、寝る時間がぐちゃぐちゃなので、
どうもブログを書く気力がわかなかったりします。

今週末は、MoEとMHP2Gを中心にやってました。
電撃、GBRとだいぶPSUにのめり込んでいたので、ちょっと休憩。
俗に言うマンネリ化してきたので、新しいプレイが欲しかったのです。

と、言いつつも、MoEとMHP2Gには特にネタがないので、
金曜の予定通り、合成率UP、強化率UPの報告をしようと思います。

続きを読む »


予想の斜め上のパッチ更新内容。

だるだるーんモード発動!ティセです。こんにちは。
どうも最近やる気がおきません。だるだるです。
なんとなーく、ぼーっとしてしまうんですよね。眠気もあるし。
気がつくと、手が伸びたり足が伸びたり、火が吐けたりしてます。
早くも5月病ですかねぇ。ぬーん。

さて、今日で1週間も終わりです。
週末ゆっくり羽を伸ばして、体力・精神ともに休息したいです。
どうでもいいですが、最初の変換が「急速死体です」で驚きました。
ゴールデンウィークも近いですしね。無理せずほどほどに。

閑話休題。
昨日はちょっと体調崩してしまいまして、新人歓迎会もパスでした。
ネトゲもあまりやらず、さくっとお風呂に入って睡眠。
そんなこんなであまりやっていませんが、ちょことだけPSUの話。

続きを読む »

毎日こつこつポリマー掘り、と今日の更新内容について。

メンテだー。メンテが来るぞー!ティセです。こんにちは。
今日は雨が降っていて、だいぶしょんぼりです。
気の持ちようによって、同じ雨でもその日の気分が違いますなぁ…。
満員電車が耐えられない私にとって、
こんな雨の日のむしむしした電車内は非常につらいものがあります。
まぁ、こんな日もあります。

そういえば、ちょっとMoEに顔出してみました。
プロテクトオーラが欲しかったので、色々探してみたところ、
よく入るチャンネルの方からかなり割安で売ってもらうことができました。
割安すぎて申し訳ないので、色々つけて払っておきましたけど。
5月1日に誕生日会があるので、そのときにお披露目できたらいいなーと思っています。

どうでもいい話ですが、今日明日と連続で宴会。
今日は会社の新人歓迎会。明日は派遣先の新しくグループに来た人の歓迎会。
後者は、まぁ納得できるんですが、前者がいかんせん普通に木曜にやるとか…。
せめて金曜日で予定して欲しいんですけどー。
あれかー、会場費が木曜の方が安いとかそういう話なのカー。

閑話休題。
さて、今日はいよいよ待ちに待った合成率UPの日がやってきました。
皆さん素材は十分にありますかー。あまってたら分けてくださいー。
ということで、昨日の採掘の成果と、今日のパッチで当たる情報を書き書き。

続きを読む »

レジンとポリマー掘りに「野望の果て」を回った成果報告(BlogPet)

ティセの「レジンとポリマー掘りに「野望の果て」を回った成果報告」のまねしてかいてみるね

もうちょっとでいるとポリマーを合わせないと期待し、レジンといけないのですね。
派遣者なので慣れているので慣れてみようっと。
週末に突入だー。
こんにちは。
連休中で、有休すら使えないのでしょうっと。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

レジンとポリマー掘りに「野望の果て」を回った成果報告

もうちょっとでゴールデンウィークに突入だー。ティセです。こんにちは。
連休中の予定はもう立ててありますか?
今年はびみょーに飛び休みになるので、なかなか旅行は難しいかな。
うちは、4月30日、5月1,2,3,4,5,6日がお休みです。
どどーんと7連休。丸1週間お休みですね。

ですが、30,1,2は自分で有休を3日使ってのお休みです。
派遣者なので派遣先と日程を合わせないといけないのです。
とはいえ、世の中にはゴールデンウィークも仕事の方がいらっしゃいますし、
有休すら使えないデスマーチの方もいらっしゃいますし、
そんな中では幸せな部類に入るのでしょうか。

閑話休題。
昨日はMoEで新フィールドが追加されたようですね。
不具合がちょこちょことあるようですが、特に大きな問題もなく?残念(ぁ
久しぶりに「城オンライン」を楽しんでいると期待したのですけどねー。
さすがに運営も長いことやっているので慣れて気のでしょうかね。
週末にでも新フィールドに行ってみようっと。


と言うことで、そろそろ本題に。今日もPSUの話。
明日に備えて、レジンとポリマーを掘りに行ってきたのでその成果報告です。

続きを読む »

ついに ねんがんの セラフィセンバを てにいれたぞ!

うわー、なにする、きさまらー。ティセです。こんにちは。
このゲームはやってないのですが、フレーズだけは知ってます。
主人公達がおじさんが手に入れた念願のアイスソードを無理やり奪おうとする瞬間ですね。

これだからゲームって言うのは駄目なんですよね。
かつあげを平然とやってのけているわけです。
こんなものを子供達がやったら、教育に悪いわっ!
うちの子供が暴走族に入ったらどうしてくれるの!
入らなくても、こんなゲームを作った会社に謝罪と賠償を要求するニダ!<`▽´>

政治と歴史と野球の話は非常に叩かれやすいのでこの辺で。
一応私は、アンチ民主、日本・ドイツ万歳、野球知りません派です。

そういえば、すでに4000超えてますね…。
きり板は…いないようなので、5000ヒットに繰越DADADA。
もうちょっと派手に書かないとだめかなぁ。

そんなわけで、今日もPSU日記。
手に入れたセラフィセンバについてちょっと考える話です。

続きを読む »

NDGBRドロップ率UP50%達成記念と初日補正検証データ。

土日にがっつりゲームをしてました。ティセです。こんにちは。
この週末は天気が良くて、外で活動するにはちょうど良かったそうですね。

でも、そんなの関係ねー!

金曜日の夜にMHP2Gをネットでやる予定だったのですが、
どうも、ワイヤレスアンテナ?が必要とか何とかで、
それ購入のために土曜日に延期。

翌日、xlink Kaiとかいうのを使って頑張って設定。
夜の11時頃から始めようじぇーと言いつつも、
設定が足りなかったり、よくわからなかったりで、
実際にできたのが3時からと言うお粗末な結果。

結局、ドスランポス、クック、ババコンガと戦って終了。
次回はもっと上の敵と戦ってみたいものです。

さて、今日もPSU日記です。
週末は、GBRをぐるぐるっと回ってきました。その結果とか色々。

続きを読む »

初日補正検証のために、周回記録をつけよう月間

雨降りしきる近頃、いかがお過ごしですか。ティセです。こんにちは。
今日みたいに本題に入る前のネタが思いつかない日は結構困ります。
いきなりPSUの話に入るのもあれかなーと思っているわけでして。
こんなときにはwikipedia先生に聞こう。

きょうっはなんの日、ふっふー。→ 4月18日 - Wikipedia

・・・あまり目立ったことが起こった日でもないようですな…。
良い歯の日(よ(4)い(1)は(8)の日)ぐらいですかね。

歯は大切です。笑ったときに虫歯が見えると非常に悲しいです。
高校のときにえらく酷くなった歯があったです。見た目、海苔が付いてる感じの歯です。
もうこれは歯医者さんでも駄目だよと思っていたりしたのですが、
最近の最先端技術はすごいもので、お金も2000円ぐらいでかなり綺麗になりました。
行きたくないーとかよくありますが、早めに行った方がいいです。
1度行ってしまえば楽になるですよ。あと半年ごとに定期健診すると幸せです。

そんな歯の話をして、今日の記事に行きます。
偽物とよく言われる賠償超星の期間のが始まったので、
1周だけですが、GBRを回ったのでそのときの取得物をぺたぺたと。

続きを読む »

初日補正なんてあるわけじゃいじゃない。

ごろごろぐるぐる…。ティセです。こんにちは。
どうも最近気がついたことなのですが、
自分は牛乳に対してひじょーに弱いということがわかりました。
牛乳を普通に飲むと、普通にすぐごろぐるになっちゃうんですが、
午後の紅茶ロイヤルミルクティーとか、カフェオレとかでも、
お腹がすぐにごろぐるになってしまいます。

Wikipediaを見てみたら、結構牛乳に弱い人はいるのですねぇ。
ちゃんとした病名?みたいなものもあるようで。→ 乳糖不耐症
この名前でぐーぐる先生に聞いてみたところ、
直すためには、牛乳を飲み続けるのがいいとか何とか。
要するに、分解する酵素を常に刺激してねってことですかねぇ。
暖かくした牛乳でさえお腹がごろごろになるようなら、
ちょっと本気で考えようかな。


さて、今日はPSU日記です。
昨日、初日補正がうんたらかんたらと言いましたが、その話を引き続き。

続きを読む »

作業(BlogPet)

ティセと、復旧作業が達成したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

なんか、GBRのドロップ率悪くなっていませんか?

修羅場モード絶賛突入中。ティセです。こんにちは。
いきなり、「明日までお願いね」とか言われても無理があります…。
何とか交渉の末、今週中まで延ばしてもらいました。
なお、今週中の期限が守れないと、上司が坊主になります。
一瞬、来週頭にしようと考えがよぎりましたが、それはまずい。
おとなしく書き上げることにします。

そんなわけで、先日予定していたPSUの話。
今回のGBRの目玉を考えていこうというコーナーです。

続きを読む »

修羅場モード突入中。今日は更新お休みのお知らせ。

町の便利屋さん状態。ティセです。こんばんわ。
ものすごくできる先輩達と、ものすごくできない新人さんの中間にいます。
ちょーど、今色々忙しい時期なので仕事が振ってきます。
新しいことをやりつつ、下の人の世話をするという感じでして、
ちょっと修羅場もーどに入ってしまったので、今日はお休みします。

ティセさんは、中堅弱ぐらいになってきた社会人を応援します。

週末はブーストロードまわりまくりんぐ。

い、一日で200ヒット↑だとぉー!?ティセです。こんにちは。
psu wikiにうちのサイトのRSSを提供してみたら大変なことに…。
みんなpsu wiki見てるんですねぇ。
更新したらあちらに反映されるので、反映されてからの訪問者数がすごいです。
ちゃんとしたネタがかけるよう頑張って生きたいです。

そういえば、3000ヒット超えてしまいました。
切り番の人も名乗り出てくれないようですし、次の4000へ繰り越しに。
毎日更新してたらpsu wikiからの訪問者であっというまになりそうですな…。

さらにそういえば、リンクを1件追加しました。
psuのリンクではなく、MoEのリンクなのですが、追加しました。

たんたん日記

「酒場の防壁」とこクルセイドさんのブログです。
PTで狩りして、この人が落ちたら壊滅間違いなしと思えるほどひじょーにタフなお方です。
PSUで言うところの、サバイバルは絶対最後まで生き残るタイプですね。
更新頻度も高めなので、MoEプレイヤーは是非ー。

さて、今日は週末のPSUの進捗です。
にゅーでいず、ガーディアンブーストロードをぐるぐると。

続きを読む »

ニューデイズのGBRに行って来た。

眠いー!ティセです。こんにちは。
どうも最近は、朝がひじょーに眠たいです。
寝起きは機嫌が悪い系の人なので、いつもより長くぶすーっとしてます。
車での通勤中も運転しながら半分眠りながら、危ない運転をしてます。

前にも同じネタで始めたような気がしますが、
それぐらい眠たい朝を迎えていると思ってください…。
春でぼけーっとしすぎですかねー(´・ω・`)
ぱぱぱーっと起きれるようにならないかしら。

そうえいば、3000HITはきり番です。
いつもどおり粗品プレゼントを予定しています。
踏まれた方は書き込みお願いしますー。
PSU wiki にRSSを提供してみたら、1日で170HITとか、大変なことになってる…。

さて、今日の記事は昨日配信されたニューデイズのGBRの話についてです。

続きを読む »

電撃イベント終了のお知らせ。

1ヶ月間お疲れ様でした。ティセです。こんにちは。
タイトルの内容は続きで詳しく書くとして、ここでは余談を。

昨日のビニールハウス修復ですが、家に帰ったらもう終わってました。
隣のおじさんが手伝いに来てくれて午前中には終わっていたんです。
てっきり張替えをするものかと思ってたら、全部ごっそり解体してましたよ…。
パイプが曲がってビニール突き破っちゃったとかっていう話で、
もうこれは駄目だねーって感じで解体にいたったそうです。

かといって仕事がなくなったわけではなく、
早く帰ってきたんだから手伝いなさいと色々手伝いました。
プランターに土を入れて運んだり、ホース引っ張ったり。
農家は大変ですのぅ。

閑話休題。
PSPのモンスターハンターポータブル2G買いました。
ハンターズパックでPSP混同モデルのやつをどどーんと。
おもちゃ屋さんを探そうと思ったんですが、
色々面倒なのでテンバイヤーから購入。
1万円ぐらい余計に払っている気がする。
買った次の日に「トイザラスにまだ売ってたよ」と言われるのは
もはやお約束のような気がします。

ちなみに私は前作やってませんので引継ぎなし。
のんびりちまちまと進めていきます。
へたくそーですし、がっつりやる時間も取れませんしねぇ。

さて、そろそろ本題に。

続きを読む »

本気(BlogPet)

るしーは本気は優先するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

本日は諸事情によりお休み。

ふおおおおおー。ティセです。こんにちは。
ふおおおおおー、から始まる記事は結構多めな気がちょっとする。
どうでもいい話ですが。

さて、今日はちょっと諸事情により更新お休みです。
ネタがないからーというのもちょっとあるですが、ちょっと今日は忙しそうなのです。

というのも、うちの実家はイチゴ農家をやっているわけですが、
それに使うビニールハウスが昨日の大雨+風でべろんとなってしまったそうで。
復旧作業をするからちょっと手伝ってよ、という話になりました。
10日までに終わらなければいけない仕事もあり、復旧もあり、
さらに今日は電撃イベント最終日なのでがっつりやりたいというのもあり。(ぁ

今日は色々忙しそうなので、ちょっとお休みします。すみませんです。
久しぶりの肉体労働なので、張り切りすぎないよう頑張ります。

ティセさんは、自然の猛威と闘う一次産業の方を応援します。

電撃イベントも残りあとわずか。

雨がー、雨がすごすぎるー!ティセです。こんにちは。
昨晩から降り続く雨が非常に強く振っています。
傘をものすごく斜めにしないと駄目という世界です。
普通に上に差すと飛ばされてしまったり、ばかっと逆になってしまったりで
役に立たなくなっちゃいます。
今日の夕方ごろまで降り続くそうです。
帰りはやんでるといいんですが…。

この雨で桜が散ってしまうよかーん。
桜の咲く頃ってちょうど雨が降りやすいんですよねぇ。
大体、桜満開>花見>雨>桜散る>夏始まる、ですから、
そろそろ夏が近づいてきているという兆候なんでしょうか。
今年の夏はどこかに出かけたいなー。北海道とか沖縄とか-に。

さて、今日のネタはPSUネタです。
週末&昨日のサバイバルの頑張り具合について記事にします。

続きを読む »

1枚のSSのためだけに。

本気で春眠暁を覚えず。ティセです。こんにちは。

まじめに寝坊しそうな今日この頃いかがお過ごしですか。
暖かくなって余計に布団から抜け出せなくなっております…。
何かいいアイディアーありませんかねぇ。

そういえば、PSUwikiにRSS登録したりなんかしたりなんかしましたが、
登録した次の日にMoE日記とか、登録断られそうですな…。
あ、明日はPSU日記ですよー。

さて、昨日の日記で予定していた通り、今日はMoE日記です。
思いっきり内輪ネタになってしまいますが、誕生日会に行ってきたのでその話。

続きを読む »

桜。

ちょっとリアルネタで更新。ティセです。こんにちは。

週末は姉様の誕生日会+PSUでサバイバルやってました(やってます)
そのネタはまた日を改めてーと、いうことで。

今日は、会社の近くの桜が綺麗に咲いていたので写真を撮ってきました。
それを貼り付けたいと思いますー。

続きを読む »

レッダ41→ジャブロガ+アブソ上げ。

春眠、暁を覚えず。ティセです。こんにちは。

春の陽気に誘われつつ、寝坊しそうになる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。
冬場の布団トラップが終了したと思ったら、
今度は空気全体が暖かくなるのでなかなか抜け出せないという罠。
だんだんと起きるのが遅くなっていきます…。

社会人成り立てのときは、6時ぐらいには起きていたんですが、
今じゃ7時ちょっと前までぎりぎり寝ています。
それでもまだ会社へ到着するのは時間に余裕があるので、
何とかなってはいるのですけれどもー(逆に昔は早すぎたとも言う)。
7時過ぎになると多分色々大変になると思うので、ここで踏みとどまらねば…。
「Zzz…zzz…。」「7時15分ですよー、起きなさいー。」「はっ!」

さて今日もPSUの話。
昨日と同じくサバイバルには行かずにティセの近接スキル上げを頑張りました。

続きを読む »

レッダ上げ。

桜満開、非常に見ごろです。ティセです。こんにちは。
近くの桜の木がひじょーにきれいに咲き誇っています。
今日のお昼はのんびりと桜の下でうたた寝かなーとか思っています。
花粉症がつらいかもしれませんが、それより風情が大事。
季節をいつも感じる粋な人間になりたいものです。

そういえば、PSUは今日メンテですね。
木曜日なのをすっかり忘れていました。
補助上げ放置部屋~とか作って21時に戻りますとかメモに書いてしまった…。
どう考えても10時に自動切断です。本当にありがとうございました。

ということで、本題のPSUの話へ。今日はネタ少な目です。

続きを読む »

デレローリベンジ達成。(BlogPet)

ティセの「デレローリベンジ達成。」のまねしてかいてみるね

昨日は枕元に2回、何か覚えてきました。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

デレローリベンジ達成。

昨日の話は全部ほんとです。ティセです。こんにちは。

うちの会社には新人さんがたくさん来ています。
新人と言っても、経験積んで他の部署から回された人なんですけど。
それでも、Unixは初めてとか何とかって人も多く結構大変です。
今月にはまた4人ほど入ってくるらしいとかなんとか。
2ヶ月前の2.5倍ぐらいにどばっと人が増えるデスね…。

引越しの話は、今住んでいる家をお父さんが建て替えるとかなんとかで
私は、1ヶ月ぐらい前に出来たイナバ物置へと仮住まいをするそうです。
防犯とか大丈夫なのかな…。と言うかものすごく寒そうだけど…。
まぁ、冬になる前に何とかなるでしょう。

夢は今日も見てました。見てましたって言うか見ました。
けど、内容覚えていないと言う罠。
良くある、何か見たけど何を見たか覚えていないと言うやつですね。
夢日記をつけたい場合は枕元に日誌とか置いておくのがいいですなー。


さて、そんなわけで、PSUの話に移ります。
昨日はサバイバル電に2回、サバイバル撃にも2回参加してきました。

続きを読む »

続サバイバル撃への挑戦。

引越しが決定しそうです。ティセです。こんにちは。

今日から新年度がスタートします。皆さんの生活はどうでしょうか。
3月に仕事をやめられた人の引継ぎがあったり、
4月からの新人さんのための教育プランを練ったり、
はたまた自分自身が転職されたりしていたりしないでしょうか。
何かと4月は忙しくなりますので、体調管理に気をつけましょう。
うちの周りでも風邪がはやっているみたいなので…。

ちなみに私は、あと数ヵ月後には今住んでいる家から引っ越します。
大学卒業してから1年半。生まれてからだと2○年。
新しい家は非常に貧しいもので、言わば物置です。
といっても、まだできたてほやほやなので、それだけは幸い。
ネットは通るのかなぁ…大丈夫なのかな。
まぁ、住めば都といいますし、何とかなるでしょう。うん。

最近MoEをちょこちょこやっています。
12時まであと30分しかないから、PSUじゃなくてMoEやろう見たいな。
なんだかんだ言ってやっぱりMoEは面白いですなー(´▽`)
弓・キック・盾とアスリートというあまりやったことのない構成を選んでいます。
機会があったらその記事でも書いていこうかなーと複線を張っておこう。

全然話はすっとんで、最近懐かしい夢を見ます。
学生の頃の友人が今の自分と同じ年になり遊びに行く夢だったりとか、
昔付き合ってた人とどこかに遊びに行く夢だったりとか、
友人の結婚式の音響・照明の係りで頑張る夢だったりとか、
なんか、よくわかりませんが、古い記憶で夢をぽこぽこ見ます。
走馬灯のように昔が思い出される夢の世界。
もう、あたしゃぁ、だめかもしれんな・・・。

ちなみに今日はエイプリルフール。

さて、今日はあいも変わらずPSUプレイ日記です。

続きを読む »

