Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

01月« 2008年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月



ファミ通イベントに言ってみた。

死ぬーー、死んでしまうー。ティセです。こんにちは。
仕事が修羅場を迎えています。人使い荒すぎです。
定時後に仕事よこして、「明日の午前中までね」とか、ちょっとまてぃー。
しかも先輩は帰ってしまうしぃぃー。ちくしょぅー。

単に調べるだけの楽…?な話なんですが、
調べても調べても答えが出てこないというそんな話。
マニュアルも英語だし…。読めないし…。
頑張れ。自分(・ω・)。

閑話休題。
明日はスキーに行ってきます。
先輩がどうしても滑り納めしたいから一緒に来いと。
どう見ても割り勘要因です、本当にありがとうございました。
ファミ痛来てるのになぁー。.hack//G.U.もまだ終わってないし…。
パンドラサーガもやりたいし、何より3日1日はMoEのツアー…。
やりたいことがたくさんあるのにー(ゲームばっかり)

そんなわけで、今日は忙しいのでおやすm・・・せずに頑張る。
仕事の休み時間に書き書き…。
ということで、木曜日に実装されたファミ通イベントに行ってきました。

続きを読む »


パンドラサーガプレイ3日目。

ぱんさー、早くも飽き始めています。ティセです。こんにちは。
ROのエミュ鯖の経験値倍率になれてしまっている、というのと、
スキル制のゲームをやっていたためレベル上げがかったるく思うのがあります。
前者が特に駄目駄目ですね…(苦笑

加えて、ソロでやってるのも飽きるところかなー。
いや、知り合い(姉様以外の人)もいるわけなんですが、
レベル高すぎでPT組めないですしね。

PSUは、もうだいぶ育ってるのでレベル上げとか気にしないし、
あれはMMOじゃないですからね。
そもそもジャンルが違うので、比べられない話です。

さて、今日の日記の内容ですが、↑で飽きたとか言いつつもパンドラサーガです。
実は昨日の記事は、3日前の月曜日にやっていた内容だったりします。
ということで、一昨日、昨日のパンドラサーガ記事を書こうと思います。

続きを読む »

パンドラサーガ、始めました。

メッセ見てやってみたって言う人がいたもので。ティセです。こんにちは。
っていうか、姉様が始めましたーとか書いてあったからなんですけど。

どう見ても熱狂的な追っかけです。本当にありがとうございました。

いや、違うよ。ストーカーじゃないよ。酔狂してるだけですよ。怖くないよ。
まぁ、あれですよ。楽しいネトゲを求める私としては、
誰かがやってみたー系のネトゲをやってみようかと。
あ、違う。誰かじゃないなぁ…姉様じゃなかったらやらないなぁ…。
どう見てもストーカです、本当に(ry

ということで、今日は突然ですが、パンドラサーガ体験レポート。

続きを読む »

れっつゴー、ストミ攻略。

絶賛ストミ攻略中です。ティセです。こんばんわ。
ネタは鮮度がいいうちに、あるうちに書いてしまうのが吉です。
いつか書こうと思っていても、きっとそのうち忘れちゃう。
ということで、ぱぱぱーっと書いてしまいましょう。

# 個人的には、思い立ったが吉日 ということわざが好きです。
# 頭がカラスで、すぐに忘れてしまうので、思ったらすぐにやろうと。
# ふと考え付いた日が吉日なんですよ、始めるんですよ!

ということで、書いているのは月曜です。
ネタはPSU。ストーリーミッションの追加ミッションです。

続きを読む »

絶賛カティニウム掘りとなんか色々ミッション。

土日はおやすみーふぉー。ティセです。こんにちは。
普通は土日更新して平日休みだろとおっしゃるかもしれませんが、
最新の流行のトレンドのはやりのスタイリッシュはこれです。嘘です。

(金曜)
金曜夜帰宅>12時までPSU>.hack//G.U.vo3>朝6時就寝
(土曜)
起床昼12時>.hack//G.U.vol3>21時に休憩
22時からカティニウム掘り>12時お風呂>PSU
(日曜)
4時に就寝>12時起床>まったりのんびりぼーっと。
17時>.hack//G.U.>9時からPSUストミ攻略>12時就寝

というネトゲ廃人生活を送っておりました。
近くのアルペンが閉店セールでスキーの板とか安かったみたいなのですが、
強風のため車動かすの怖かったのでやめました。

趣味でボーリングをちょこっとかじってて、マイボール持ってるわけですが、
やっぱり、こう、上を目指すなら最低限、道具を揃えないと駄目ですね。
値段はたいした物でなくても、ハウスボールみたいなああいうのは駄目かなと。
ということで、板を買おうと持ったんですが、出費がかさみそうなので断念…。
来年こそは自分の板で滑りたいなぁ。

さて、さて。今日も今日とてPSU日記です。
↑で言っていた
(土曜)22時からカティニウム掘り>12時お風呂>PSU
(日曜)4時に就寝
の部分に相当する話をしようと思いますー。

続きを読む »

れっつごー、ブナミS。 (BlogPet)

ティセの「 れっつごー、ブナミS。 」のまねしてかいてみるね

ブナミ♪
です。
話題は当て字〕(1)ある場所を張る!!
ほんとに大事なことを占めてます♪
です。
こんにちは!!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

れっつごー、ブナミS。

ブナミかわいい、ブナミ。ティセです。こんにちは。
明日からようやく土日で休みに入ります。やっほーい。
明日、明後日も仕事の方は無理せずがんばってください。

無理せず頑張るって、また無茶なこと言ってます。
というのは、goo辞書で頑張るって調べてみると、

がんば・る ぐわん― 3 【頑張る】
(動ラ五[四])
〔「我(が)に張る」または「眼(がん)張る」の転という。「頑張る」は当て字〕
(1)あることをなしとげようと、困難に耐えて努力する。
「―・って店を持とう」「負けるな、―・れ」
(2)自分の意見を強く押し通す。我を張る。
「ただ一人反対意見を述べて―・る」
(3)ある場所を占めて、動こうとしない。
「入口には守衛が―・っている」
[可能] がんばれる

ようするに、頑張ること自体がわりと無理してるわけです。
なので、無理しなかったら頑張れないということなんです。
でも、頑張るのは大変なので、普段は無理しない程度に頑張りましょう。
ほんとに大事なときに無理して頑張る方向で。
あ、でも、普段から無理して頑張らないと大事なときに力出せないかも。

そんなわけで、今日もPSU日記。
話題は昨日配信されたミッションについて。

続きを読む »

今日で賠償超星期間終了。

残業で最終日があまり出来なかった罠。ティセです。こんにちは。
一昨日はチケットがないから出来なかったわけなんですが、
昨日ウェブマネーを買って、いざ購入しようとしたら残金があったという罠。
・・・火曜日から出来たじゃないですか…_| ̄|

最近ケアレスミスが多くて色々怒られモードなので、
集中力が低下しているなぁーと思う今日この頃.皆さんいかがお過ごしですか。
単に慣れてきて、作業が雑になってるからかなぁ。
脳みそ使ってないからあほの子になりつつあるとか。

天然ぼけじゃないんです。養殖ぼけなんです!

記憶力増加トレーニングとかやって頭の良い人になりたいなぁ。

さて、今日は昨日のPSU日記です。
実質、1時間半ぐらいしか出来ませんでしたけども。

続きを読む »

PSUのチケットが切れているわけです。

今日は日本におけるアレルギーの日。ティセです。こんにちは。
皆さんはアレルギーとかありますでしょうか。私は・は・・はヴぁっくしょい
私はハウスダストに対してだいぶアレルギー持ちで、さらに若干杉花粉持ちです。
友人宅に行くと、2日目から鼻水にひじょーに襲われる系の人です。
画期的な治療薬とか出ませんかねぇ…。なかなかつらいです。

といってもまだまだ冬。花粉症以外の体調管理に気をつけて生きましょう。

さて、本題に。今日の日記は、一応PSU日記です。

続きを読む »

無詠唱スパノビのステータス及びスキル考察まとめ。

頭の方は回復してきました。ティセです。こんにちは。
一応生きてます。障害もなっしんぐです。でも無理は禁物。
脳震盪を起こして意識飛んだら病院直行、ということだけ覚えておこう…。
あと、吐き気があったらだいぶやばいらしいので、安静にさせてください。
筋肉痛の方もだいぶ治ってきた感じです。
が、キーボードを長く打つと左手が痛くなったりします…。
職業柄、手は大事にしないと駄目だなーと思ったです。

で。
昨日はPSUをやろうと思っていたのですが、
.hack//G.U.vol.3買ってきたもので、ついついやってしまいました。
オープニング見たら…、30分やったら…、1時間…、あと5分…。
という感じで、気がついたら寝る時間。プレイ時間は2時間半ですた。
感想はまた後ほど。

で。
PSUの日記を書こうと思ったんですが、ちょっと寄り道。
というのも、無詠唱 スパノビ スキルの検索で来る人が結構いるのです。
当初より張っているアクセス解析の結果でそんな感じだったのですよ。
IPは見えないバージョンのアクセス解析をリンクのその他に張ってあるので、
興味のある方はそちらから入ってみてくださいな。

というわけで、ROスパノビ無詠唱ステータス・スキル考察です。

続きを読む »

.hack//G.U.vol2終了のお知らせ

土曜日にスキーに行ってきました。ティセです。こんにちは。
上級コースをすべりまくってきたわけですが、ごろごろ転がりまくり。
その際、頭を打ったみたいでちょっと気持ちが悪くなりーのでした。
吐き気もあったので、脳震盪起こしてるのかなぁーとか思ってました。

で。
ネットで調べてみたんですが、脳震盪ってかなりやばいものなのですね。
意識が飛ぶところまではいかなかったんですけど、
頭くらくらでちょっと動きたくないなーって所まで行ったって言うのは、
良く考えれば結構やばいところまでいってるんじゃーないかーなー・・・。

2日経って幾分か楽にはなったんですが、
まだちょっとふらふらが残っている感じはあったりします。
背中や腿、腕の筋肉痛と共にあるので、超だるだるーんモード。
頭痛はひどくなるようなら病院にいってこよう…。
# もしかして仕事だるいよーというストレスから
# 頭痛を増幅させていちゃったりなんかしちゃたりするのかも?

閑話休題。
日曜日はひたすら.hack//G.U.やってました。
頭痛くてもゲームやってるときは頭が痛くないのだ。

続きを読む »

と感謝された(BlogPet)

きのうるしーが、ティセと感謝された。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

相性メーカーその2

続脳内相性メーカーです。ティセです。こんにちは。
前回に引き続いて脳内相性メーカーで行きたいと思います。場繋ぎ~。

今回の相性は、PSU,MHF,ROの順に並んでいますー。
PSUは「ティセ」。MHFも「ティセ」。ROは「柴崎 翔馬」で相性を取りましたー。
キャラが複数いる人はー勝手に適当にえいやーで名前を決めました。

ということでー、さっくり始めますー。

続きを読む »

モトゥブ新ミッションに行ってみた。

だるーだるーいだるだるいー。ティセです。こんにちは。
全身にけだるさが満載してます。やる気低迷。ネガティブターンですね。
というか、職場に風邪を引いてるっぽい人がいるわけです。
つまり…。うつされたんじゃないかなーとちょっと思ったりしなくもない。
明日、スキーに行ってくるわけですが、ひどくならなきゃいいなぁ…。

さて、昨日の記事にコメントがどどーんと書かれていてうれしいです。
友人・知人しか見てないと思ったらちゃんと見られてるんだなぁ…。
割とだいぶかなりかまってちゃんなので、コメント残してもらえるとうれしいです。
.hack//G.U.で言うところの暴走アトリモード状態ですね、常に。

さて、今日もPSU日記です。
昨日は木曜日でパッチがあったようなので、そのチェックに行ってきました。

続きを読む »

20周ぐらいじゃ足りんのだよー。

今日も空気が澄んでます。ティセです。こんにちは。
空気が澄む=寒い、ということで朝がつらいです。
布団がぬくぬくで、あと5分の魔力が私を捉えて放さないー。

そういえば、今日は将棋の羽生さんが7冠を達成した日ですね。
1996年のことです。もう12年も前なんですね。
7冠達成後は、失冠、奪還、防衛とめまぐるしいみたいですが、
それでも無冠なときは1度もないとか何とか?
月下の棋士が好きで良く読んでいましたが(大学の研究室においてあった)
将棋はなかなか難しそうで、うまーく攻められる人はすごいと思います。
中学生で棋士(働いてお金稼げるレベル?)になったみたいですし、すごいねぇ。

今日ってそれ以外に何かありましたっけ?
# 姉様に日ごろの感謝を込めて何かプレゼントとかしたいなぁ…。
# したいと思うだけでいつも行動できない自分。

さて、今日の日記はPSU話です。
ティセでφG職上げしつつ、パルムPTミッション回ってみました。

続きを読む »

.hack//G.U.第2作目クリア後話2

ものっそい空気が澄んでるです。ティセです。こんにちは。
富士山がものすごくきれいに見えるです。周りの山とかも。
富士山のちょうど真南の国道1号を通勤に使っているので、
なんていうか、かなり絶景?に見えるですよ。
写真とってUPしようといつも思うのですが、タイミングが合わず取れないという…。

さて。昨日はPSUやってました。
やってたんですが、その話はまた明日。
今日は昨日の予定通り、.hack//G.U.の第2部クリア後のお話その2です。

続きを読む »

ふおおーお休みしすぎたーあー。

土日月とのんびりしてました。ティセです。こんにちは。
土曜日の記事は金曜日に仕込んでおいたので、3日休みました…。
すっかりブログのことが頭から抜け落ちていましたです。
というか、土日は友人宅にいたので更新も何もないのですが。

脳内相性メーカーその2はまた後日ということで。
今週の土曜日にスキーに行くので、その日のネタにしようかなと。

ということで、今日はPSUの話をしていきたいと思います。

続きを読む »

脳内相性メーカーその1 (BlogPet)

ティセの「 脳内相性メーカーその1 」のまねしてかいてみるね

本日は出かけて見ましょう。
ほんと。
色々なゲームをやってきてしまうのでそれぞれ名前が違います?
色々な!
色々なゲームを全部考えるとFEZ民とMHFだと思います。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

脳内相性メーカーその1

本日はお日柄もよく、お二人の門出には~…。ティセです。こんばんわ。
土日は出かけてしまうので、そのためのネタ記事を投稿。
先日も言ってましたけど、脳内相性メーカーをれっつ羅豪。

色々なゲームをやってきているのでそれぞれ名前が違います。

MoEだとTISSE
FEZだとTISSEorFRONE
PSUだとティセ
MHFだとティセ
ROだと柴崎 翔馬

英語だったりカタカナだったり漢字だったり。
そんなわけで、MoE、PSU、FEZ、ROの順で行きたいと思います。
俺との!私との相性も調べろごるぁーってあったらコメント書いてくださいな。

↑を全部考えると相性調べる人が超多いので、
土曜日の今日は、MoE民とFEZ民で行って見ましょう。

なんていうか、みんな欲望丸出しすぎですよ。ほんと。

続きを読む »

パルム新ミッションを攻略DAー。

ざんぎょーで帰りが遅いとしょんぼりっく。ティセです。こんにちは。
残業なんて、やーだー。月40時間とか、無理ー。
できる人間は残業なんかしないんです!というか、
その前に残業せず早く帰って遊びたい…。
でも、生活残業とか会社のために残業しないといけないとかあるわけですよ。
自分の目標にしちゃったら、さすがにがんばらないといけないという…。
目標なんかにしなきゃよかったーあー。

逆に考えるんだっ。

・残業すればお金たくさんもらえる。
・残業すれば周りの人と会話が進みコミュニケーションアップ。
・むしろネトゲ時間が減ってリアルな人生が送れる。

まぁ、残業しなくてもどれも得られますよね…。

そんなわけで、PSU日記。今日は昨日配信のパルム新ミッションに行きました。

続きを読む »

蛇ミッションぐるぐーる。

土日は出かけます。ティセです。こんにちは。
昨日?一昨日?も書いたんですが、今週末は友人宅に出かけます。
泊まりになるので多分土日の記事はかけないと思います。
あらかじめ予告しておくです。
といっても、普段から土日の更新は低いんですけど…。
あ。せつさんのブログでやってた脳内メーカーを土曜日のネタにしよう。
そうすればきっと日曜はるしーが埋めてくれるに違いない…。

そして勝手にせつさんのところのリンクを張ってしまおう。

どるいどっ! ←こちらですー。

その存在感が場を制する!。仕切りが上手なせつさんです。
誕生日会とかのイベントを率先して提案してくれる人です。
困ったことがあったら相談すれば、ずばっと解決してくれそうな気がします。
超頼りになる人です。スーパーリーダーどるいどっ!
ちなみに、どるいどって言うのはMoEの職業の1つです。

せつさんが最初に教えてくれた職業、
それはドルイドクイーンで、私はガーディアンでした。
その職はまぞくてネタで、こんなすばらしい職業を教えてももらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今でも、私はガーディアン。友人に勧めるもはもちろんガーディアン。
なぜなら、友人もまた、特別な存在だからです。


ドルイドクイーンは強いですよ!ネタじゃないですよ!

ということで、今日もPSU日記です(脈略なし)

続きを読む »

祝・プロトランザー20

ようやくヴぁーさんプロト20歳。ティセです。こんにちは。
プログラム作成してるときが一番楽しいなぁ…。
仕様書書いたり、テストしたりするのは気分が乗らないです。
あーでもない、こーでもない、って試行錯誤する瞬間が楽しいです。

ネトゲでも、シミュレータをぐるぐる動かすときが楽しいです。
このステータスをとると、こっちが取れなくなるし…。
じゃあ、代わりにこれをとれば、こっちがーみたいな感じ。
ある程度完成してしまうと飽きてしまうのはご愛嬌。

そんなわけで、まだ育ってないヴァーさんを育成中のPSU日記。

続きを読む »

.hack//G.U.の2クリア後。

今日はやけに冷えーる。ティセです。こんにちは。
特に氷とかも張ってないのですけど、ずいぶん今朝は冷え込んでました。
といっても、家族は平気みたいだったんですけど…。
単に私が寒いの苦手なだけなのかなー。

話変わって。き、昨日の訪問者数29とかー!?
休みの日の3倍ぐらいの訪問者ー。何でこんなに差があるんだろう…。
こっそりつけた記事別訪問者数チェックによると、
先日書いたえんとりー110が人気のようでして…。
みんなブルースミッションSに興味津々なんですねー。
.hack//G.U.ネタは…うん。ほとんど来てませんね…。

でもそんなのかんけーねー。はい、おっぱっぴー。

ということで、今日も.hack//G.U.ねたです。

続きを読む »

.hack//G.U.2くりあー。

農道に車が突っ込んでました。ティセです。こんにちは。
会社に向かうときに、警察の人が数人いたので見てみると…、

 | |
 | |
← |
 | |

(←の矢印方向が車の頭の向き)
こんな感じで車が突っ込んでました。
明らかに直線道路で、どう考えたって突っ込みようがないはずなんですが…。
いったいどんな風にして突っ込んだんでしょうねぇ。
皆さんも、直線道路だからってのんきにしてると突っ込むので注意ですよー。

さて、./hack//G.U.ですが、29時間19秒で無事クリアしました。
今日はその話。

続きを読む »

ブルースミッションSに行ってきた、その2 (BlogPet)

ティセの「 ブルースミッションSに行ってきた、その2 」のまねしてかいてみるね

休みの桁が、昨日のも漏れなく降りましたそうですね。
アクセス数の日の予定だったみたいなんですが、PSUの桁が、ええ、降りました。
がっ、そんなの予定では各地で雪ふれーふれー!
はい。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ブルースミッションSに行ってきた、その2

休みの日の見られなさっぷりがすごいですね。ティセです。こんばんわ。
アクセス数の桁が違うっ!さすが休みは更新しないだけあります。
がっ、今日は更新します。割とまじめです。

そういえば、今日は各地で雪が降ったそうですね。
うちのところも漏れなく降りましたよ、ええ、降りました雨が!
ちくしょー。雪ふれーふれー。遊べないじゃないかー。
東京の方は電車とか大変見たいですが、そんなの知らないです。
山間部は降ったみたいなんだけどなぁ…。残念。

昨日の予定では、今日G.U.をクリアしちゃう予定だったんですが、
PSUの方に夢中になっちゃってぜんぜん続きやってません(´・ω・`)
というのも、昨日はPSUに夢中だったのですよ。はい。今日はその話。

続きを読む »

.hack//G.U.2攻略中。

明日にはエンディングが見れるでしょう。ティセです。こんにちは。
休日はいいなぁ。お昼まで寝てられるのがいいよね。
って言うか、眠たくなったら寝るって言うなんて自由な生活なんでしょう、みたいな。
うたたねもーどに入ったらこたつでそのまま夢の世界へ~なんてことも…。

今日はG.U.の話ですが、その前にちょっとPSUの話。

ちょっと聞いてくださいよ。
昨日ヴァーシアでブルースミッションS行こうとしたんですよ。
そしたらなんと、ブルースミッションSってレベル100からじゃないですか。奥さん。
100ですよ、100。聞きました?
お隣のすいげつさんなんて、4キャラ100超えてるから平気でいってるじゃないですか。
うちも問題なしでいけると思ったら、あら大変って感じですよ。

そんなわけで、いきなり恥をかいてしまいました…。
ヴァーさんは今96なので、あと4必要です。
もうちょっと頑張らないとなー。なんか新しい黄ばんでるとか言うしー。

ということで、G.U.の話へ。

続きを読む »

ブルースミッションSランクに行ってみた。

いよいよ2月に入りました。ティセです。こんにちは。
今月が終わればだいぶあったかくなってくるはずー。
体調崩さずがんばっていきましょう。(・`ω´・)b

今朝、ここに何を書こうかとあれこれ悩んで決めたはずなんですが、
いざ書き始めると書くことに加えて、あれこれ悩んだことも忘れてしまい、
いったい何を書いてよいやら。すっかり頭真っ白です。

そんなわけで、さくっと本題に移ってしまいましょう。
昨日は予定通りG.U.を2時間ぐらいやってましたです。
が、今日のネタはPSUネタで行きたいと思います。G.Uはまた明日。

続きを読む »

