Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

12月« 2008年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



あれも欲しい、これも欲しい。もっと欲しい、もっともっと欲しい~♪

モンハン 2nd Gがちょっと欲しいです。ティセです。こんにちは。
昨日、パンクの修理に行ってきました。
どうも、2cmぐらいのネジ?ビス?がタイヤに刺さってたせいで
パンクしちゃったみたいです。農道テラコワスって感じですね。
場所によっては修理できないよーみたいなこといわれたんですが、
無事パンク修理してもらって(1500円)ほっと一安心。
するのもつかの間、「そろそろタイヤ、替えた方が良いかもですね。」
という話をされてしまいました。
タイヤ高いよ。1本1万弱もするんよ。4本だと3万円ぐらい?出費が痛い。痛い。

で。
モンスターハンターポータブル 2nd Gがちょっと欲しいです。
HFOの運営に飽きてやめたんですが、ゲームとしては楽しいよね、てな事で。
発売が3月27日みたいだから、発売記念セット?見たいの買おうかなー。

記念PSPは新型なのかな。新型だといいんだけどなぁ。
って、メモリーカードも必要なのよね。設備投資がかかりそう…。
トータルで3万円ぐらいになるのかな。うーむ。
G.U.やってるけど、3月にはさすがに終わってるだろうし…。
ダンジョンメーカーは今19階だからもうすぐ終わるし…。
ああ、世界樹2がでるんだー。ぅぁー。迷うー。迷うー。

さて、PSUプレイ日記に移ろうと思いますー。
GBRをぐるぐる回って無事材料集まりました。

続きを読む »


punctured day。

ぷしゅぅー。ぼすん。ティセです。こんにちは。
車のタイヤがパンクしました。しょんぼりっく(´・ω・`)
今月はたくさんお金を使ってるなぁ。来月は出費を減らすようがんばらねば。
出費を減らす一番のあれは、お菓子を買わなきゃいいんです。
というのも、お菓子代だけで1日600円↑は使ってるので、
20日×600円だから、12000円。これは高い。
下手したらお昼代よりも使ってるんじゃないのかなぁ。

去年は家計簿つけてたからわかったと思うんですけど、
今は面倒になっちゃったのでつけるのやめちゃったんですよねぇ。
面倒くさい…。これが一番の敵だなぁ…。
やっぱり何をするにもやる気がないと続かないものですよねぇ。

さて、今日は予定通りPSUの話。お金稼いで回ってました。

続きを読む »

材料が足りない。

素材がなーい。お金がなーい。ティセです。こんにちわ。
休日明けの仕事ってどうしてやる気が出ないんでしょうか。
やる気が出ないのはいつものことなんですが、
休日明けはいつにもましてやる気がなでない気がするです。
こう、なんていうか、だるーんだるーんとしてしまうんですよね。
でも、やることはちゃんとやりますよ!多分。

昨日は帰ってきてから1時間RO。2時間PSUでした。
ROはじゅぴーで、スパノビを96>97に引き上げてもらい、
PSUは友人と一緒にGBRを回ってました。

ROはお座りだったので引き上げてくれた友人に感謝しつつ、
今日はPSUの話でいきたいと思います。今日も、かな。

続きを読む »

休みの日の更新が乏しいブログ。

昨日は中華街いってました。ティセです。こんにちは。
土曜日の記事は金曜日に書き上げて、土曜日に公開するよう仕掛けてありました。
なので、土日はまったくブログに触ってませんでした(´・ω・`)
日曜は変わりにるしーが更新してくれたので、良しとさせてください_| ̄|

そういえば、ブログペット。なんか、萌え系のが増えてました。
うん。まぁ、かわいいんじゃないかな。うん。
猫とかウサギとか、普通のシリーズがでないものかなぁ。
初代シリーズはシンプルすぎて寂しいというかなんというか…。
代わりに記事書いてくれればそれだけでハッピーなんですけどー。

あと、こんなこと言われた日には顔がにやけますね。

るしー。


さて、今日の日記はまじめに書くことがありません。
中華街でみつけた肉まんの画像を貼り付けて終了にしますー。

続きを読む »

内面っぽい実行しなかった(BlogPet)

きのう、インターネット解放したかも。
でも、内面っぽい実行しなかった。
それでアクセスされた!
でも、ジムへ解したいです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

土日は出かけます。

帰れません。ティセです。こんにちは。
これを書いているのは、公開日前日。だって帰れないんですもの。
週末に製品のテストをやるんですが、その準備に終われてます。
書いてる暇あるのかって?あるんです。
準備を自動でしてくれるソフトがあるので、それが終わるの待ってるのです。
でも、最後の製品検査実行ボタンは自分で押さないとだめなので、
家に帰れず待ってるわけです…。週末は…、厳しい。

さて、今日のネタは、ゲームの話じゃないです。
100回更新したよー記念で、アクセス解析の話をしようと思ってます。
アクセス解析って言うのは、ですね。

・今見ているHPにどうやってきたのか。
・何分ぐらいこのHPを見ているか。
・過去どのくらいこのHPを見たことがあるのか。
・以前来たときから何分ぐらい経過して来たか。
・見ているマシンの解像度とかはどんな感じか。
・OSは何を使っているのか。

などなど。結構わかります。
特にものすごく怖いことしてるとかそんなことじゃないんです。
インターネットを使ってる上で、みんな公表してることなんです。
たとえば、こういうページ。IPを調べてたりするやつです。

この情報から個人を特定することはできませんので安心してください。
でも、クライアントホスト名が有名企業の名前が入っているとわかるかも?
あとは、地名とか入ってたらあのあたりかなーみたいなのがわかるかも。

で。まぁ、そういうアクセスを解析したツールの統計を乗っけます。

続きを読む »

101回目の記事投稿。

昨日で100回目の記事投稿でした。ティセです。こんにちは(3回目)

# これかいてる間に2回も電源ひっこぬいちゃった…_| ̄|
# 保存してなかったので3回目になるわけです。

途中、るしーが更新してたりしていますが、とりあえず100です。
気がつけば16日で3ヶ月だったのですよね。長く続いてます。
旧TisseのMoE日記では、3ヶ月過ぎたあたりからだるーんモードでした。
今はそんなでもないので、まだ何とか続けられそうです。
やっぱり、学生と社会人との何か考え方の違いがあるのかなー。

何はともあれ、101回目です。
閲覧者の方々がモチベーション維持につながってます。
この場を借りて感謝の意を表します。ありがとうございます。
多分、200記事を目指してがんばっていくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

ということで、本題。
昨日はPSUをやってましたのでその話。

続きを読む »

だからPSUをやりたいんですって。

気がつくと寝る時間。ティセです。こんにちは。
集中するとほんと、(|○ω○|)な感じで、周りが見えません。
21時頃からPSUをやろうって決めてたのになぁ。
ここ見たらやめよう。これやったらやめよう。レベル上げ終わったら…、
あと1時間…、あと1時間…最後はもう今日はG.U.やろう!みたいな。
典型的駄目人間ですね。幸い12時になって寝たが救いなところ…?
あ、12時に寝てないや。12時半になっちゃったんだった…。

PSUは今、超星期間で残り日数少ないからがんばるつもりだったのに。
G.U.はOFFゲーだからいつでもできるじゃないかー。
ま、まぁ、今日はPSUをやるんです。うん。多分、やると思う。
やらないかな、やらないかも。もしかしたらG.U.やるかも。
やるんじゃないかな。やっちゃうかも。やるわ。やる。

ということで、昨日1日G.U.2作目やってましたよ話。
いまさら感たっぷりなので、OFFゲーの感想も交えて記事にします。

続きを読む »

.hack//G.U.の2をプレイ中。

1くりあー。ティセです。こんばんわ。
朝眠くて眠くて仕方がないです。午前中は眠い…。
気がつくと、画面に
ああああああああああああああああああああああああああああ
とかって文字が続いています。3~5行ぐらいあああああです。
キー押しながらあっち世界に行くとひどいことになりますね…。

さて、昨日は.hack//G.U.の残りをちょっとと、
PSUをちょこっとだけやっていました。

続きを読む »

偶然思い出すこと。

急に.hack//G.U.がやりたくなりました。ティセです。こんばんわ。
linuxに付属してるccってコンパイラって何ぞやってgoogle先生に聞いたら、
wikipediaのccの曖昧さ回避のためのページへ飛ばされまして、
この中にサイバーコネクト社って言うのがありまして、(このあたりから脱線)
『.hack//』シリーズでThe Worldを配信している架空の会社なのです。
で、.hackをwikipediaで見てたら.hack//G.U.のページが目に止まり、
そういえば、1年前に1作目買ってから進めてないなーとなって、
2作目が急にやりたくなったしだいでございます。

ということで、昨日は.hack//G.U.の1作目をプレイしてました。

続きを読む »

寒い寒いと思ったら…。

雪だー雪だー雪が積もってるー。ティセです。こんにちは。
積もってるといってもそんなどっぷり積もってるわけでもなく、
単に車の上に3cmぐらい積もってるだけなのですけれども。
それでも普段は「積もる」ところまで行かないので、結構珍しいです。
会社来てテンション上がってたら、先輩から「子どもか」と突っ込みを頂きました。
さらに雪が降ってきたら「庭駆け回らなくていいの?」と聞かれました。
残念ながら、私はネコなので、コタツでぬくぬくします。

昨日の寒い寒いーとか言ってたのは、
雪が降るぐらいの温度だったからなのですなー。
そりゃ仕方ないよねー。寒いよねー。寒い。
北海道とか北国の人の遺伝子が欲しい…。寒さ耐えすぎですよ。
なんか、氷点下でもスカートで出かけるとか聞いたし、
ノンスリーブでも別に大丈夫だよとか、わけのわからないことも聞いたし…。

閑話休題、昨日はROで攻城戦がありました。

続きを読む »

手が冷えるー。

キーボードを打つ手が冷えて冷えて寒々です。ティセです。こんばんわ。
冷え性かなー。指先が冷えるー。
キーボード打つのに手を出さないと駄目なのが困るんですよねぇ。
PSUやるときはコントローラなので、
コントローラごと手をこたつの中に突っ込んでるのであったかなのですが(・ω・
はっ!キーボードごとこたつの中に手を突っ込めば良いんだ!

えー。一昨日買った漫画をようやく全部読み終わりました。
やっぱり津田が一番良かったかなー。
V・Bローズも今後の展開が気になるところ。
悪魔とドルチェは進展がゆっくりだけど、3巻から広がりそう?
俺様ティーチャーはあれですね。親指からロマンスの人だったのですね。
親指からロマンスと同じようにあほっぷり(?)がたまらなく好きです。
なんにせよ、今回買った本は今後が色々楽しみです。

さて、今日はROの話。

続きを読む »

睡眠(BlogPet)

きょうは、ティセの感じが睡眠された!

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

ガーディアンブーストロード IN もとぶ

休日になると記事がお休みなっちゃいますね。ティセです。こんばんわ。
というか、昨日は昨日で色々忙しく、今日はお昼までお休みでしたので…。
まぁ、言い訳は良いのです。やる気があればきっとやる。
つまりやる気ダウン中だったということで。

閑話休題で。
漫画を買い込んできました。その数14冊。
お店の人がちょっと引いてました。そりゃそうです。
買ったのは↓な感じ。

・鉄鍋のジャンR 1~3巻
・ひぐらしのく頃に 解 3巻
・兎 10巻
・V・B・ローズ 11巻
・NGライフ 4巻
・グランドサン 2~3巻
・悪魔とドルチェ 1~2巻
・俺様ティーチャー 1巻
・eensy-weensyモンスター 1~2巻

この中で特にヒットだったのは、eensy-weensyモンスター ですね。
彼氏彼女の事情を書いていた津田雅美さんの新作です。
1巻を買いそびれ買いそびれで日にちがずいぶんたってしまい、
2巻が発売された今回買うことになりました。

彼かのの時からもそうでしたが、
主人公2人の内面を両方から映し出す描写が津田ワールドっぽくて好きです。
あと、ヒロインの子がかわいいです。黒猫って表現がずびっと来ました。
これはもっと早く買っておけばよかったなーって感じ。次巻が気になります。

さて。今日はPSUの話です。ガーディアンブーストロードが来ました。

続きを読む »

チケット切れてた…。

やってしまったあああ。ティセです。こんにちは。
仕事で割と大きなミスしました…。ファイルの設定ミス…。
コンパイラの性能調査のためにテストプログラム流すんですが、
プログラムを動かす設定ファイルがありまして、
その設定ファイルの指定先を間違えてしまいました…。
本来Aであるところを、Bを指定しちゃったよ、みたいな。

1階流すのに17時間ぐらいかかるんですけど…。
間に合うかなー間に合わないかなーびみょー。
とりあえず、ごめんなさいはしました。
流せるところから流すかなぁ…。終わるといいなぁ。

閑話休題で。
↑なことになってますが、走行中は何もできないのでさくっり帰宅。
昨日もPSUやろうとしたんですが、チケット切れてました。
エミュ鯖に慣れていたもので、チケットという概念を忘れてました(最低
仕方なしにROの方に行ってみたんですが、なぜか人がいない…。
そんなわけで、プリ育成は諦めて、スパノビをがつがつ育成してました。

今日はスパノビ育成日記。

続きを読む »

久しぶりのPSU

冬はトタツトップでぬくぬくだ!ティセです。こんにちは。
デスクトップマシンのディスプレイ、キーボード、マウスをコタツの上において
コントローラ使うゲームは手ごとコタツの中にいれてパソコンしてます。
コタツの中から手を出すと末端が冷える冷える…。
日ごろ運動していないせいで新陳代謝が悪いんでしょうねぇ。
運動すれば、体も鍛えられて、体重もちょっと増えて、冷え性も治り、
さらに出不精の精神まで直るんじゃないかとジムに通おう!と思ったり…。

するわけないじゃないかー!

そんなことしたらレベルageや育成の時間が減る…(最低
最近ほんとに精神が腐ってきている気がする…(・ω・)

さて、昨日は久しぶりにPSUをやってきましたよっと。

続きを読む »

今日こそPSUをやるぞー。

ROの誘惑にすぐ負けます。ティセです。こんにちは。
悪魔がいたらすぐに魂抜かれるタイプですね。間違いない。
ああ、魂売ってもいいから仕事しないでネトゲを…(最低

さて、今日は特に何もないです。
スキーの話はしちゃったし、土日はごろごろしてたし…。
服とか靴とか買いに行きたいんですが、優先度がががが。
いっそのことネットができなくなればきっと!
ネットカフェに行くだろうなぁ…。(ネット依存症。

さて、今日もRO日記。日記というか考察というか目標というか。

続きを読む »

スキーに行ってきた。

体中が痛いです。ティセです。こんばんわ。
昨日はお休み。体が痛くてごろごろした一日をすごいしていました。
え、いつもごろごろしているだろうって?それはいわないお約束ですよ、おとっつぁん。

スキーですが、長野の竜王とかなんとかってところに行ってきました。
今見てみたら、上級コースが明日から解放ですか。
超残念。一昨日から始まる3連休にあわせてくると思ってたんですけどねぇ。

あ、すべる方は何事もなく普通に滑れましたです。
過去行ったのは、小学校の頃に2回、高校で1回なだけかな。

最初に連れて行ってもらったとき、いきなり上級に連れて行かれ、
それこそ雪だるまになりつつごろごろ落ちてきたのを覚えています。

2回目はスイミングスクールの冬の活動のスキーでのスキー教室。
一通り教えてもらって、ボーゲンでずるずるできるようになったはず。

3回目は高校の修学旅行がスキー合宿でした。
4泊5日?だったかな。結構長く新潟にいた気がします。
初級チーム、中級チーム、上級チームに分かれて上級を選択。
それなりに滑れるようになったのはこれのおかげかな。

という感じで、スキーが好きです。楽しかったです。
今年中にまた行きたいなー。今度はスノボに挑戦してみようかな。

さて、今日も今日とてROです。PSUを・・・やり・・・ROにな・・・うー・・・

続きを読む »

貯金しないです(BlogPet)

きょうるしーが予定されたみたい…
でも、貯金しないです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

今日はお休み。

明日スキーに行ってきます。ティセです。こんばんわ。

今日は仕事が忙しく休み時間も色々やってたので、
記事を書く暇がありませんでした…。
いつもはこっそりプログラム流してる間に書いてたんですけど、
今日は、流すプログラムが複数ありありで、やることがたくさん。
まぁ、言い訳はいいです。うん。

で、帰ってきて記事を書こうと思ったんですが、
明日スキーに行くので朝3時起きなんですよね。で、今23時…。
やばい!寝なきゃ!ってことで、また明日。

明日はスキーにいった感想とかたぶん最初に書くだろうなぁー。

ティセさんはスノボーよりスキーが好きーな人を応援します。

スキーが好きー。

寒い…、いてつくように寒い…。ティセです。こんにちは。
最近暖かいですが、タイトルを自分で言って凍えるように寒いです。
えっと、明後日12日(土)にスキーに行ってきます。

会社の先輩に連れて行ってもらうです。なんか多人数。
すのぼーやる人多目みたいですが、KYでスキーをやります。
高校生のときにスキーやって以来、もう長らくやっていないので、
とりあえずスノボーを体験する前にスキー収めをしたいなぁと。

ウェアーとか買いにいったんですが…、なんなんですかあの高さー。
服だけで3万円とか、ゴーグルで1万円とか、手袋で1万円とか…。
いや、そんな、高くなくていいからー。もうちょっと安いのでー。
ということで、上下で2万円、ゴーグル・手袋各6千円を買いました。
手持ちが3万2千円だったのでちょうどぴったりかっきり。
帽子は…借りよう…。

さて、今日はPSUの話を!といいたいところですが、
やっぱりROをやってしまったので、その話。

続きを読む »

朝がつらーい。

レビューしてもらったらchackだらけでした。ティセです。こんにちは。
checkと書いたつもりがchackだったという罠。しょんぼり。
しかも1箇所もcheckがなくて、全部chackだったという…。(´・ω・`)
英語が苦手ってレベルじゃねぞっ!って感じですね。

さて、タイトルの件。
最近朝起きるのが辛いです。正月ボケがぜんぜん直りません。
今日は7時起床でした。いつもよりも30分ぐらい寝坊。
というか、去年の今頃は6時に起きてたりなんかしてるんですが、
だんだんだんだん遅くなって6時半に、そして7時…。
7時でも会社に着くのは始業20分前なので余裕あるのですけど、
このまま起きるの遅くなったらきっと間違いなく遅刻するだろうなぁ…。
限界は7時だなぁ…。うん。がんばって起きるようにしよう…。
でも冬の布団はでれないよねぇ…、あと5分…。Zzzz・・・

さて、今日はRO日記。違う、今日 も RO日記ですね。
なお、明日はPSU日記の予定。新しいパッチ当たりますし、
久しぶりにPSUに復帰しようと思っています。

続きを読む »

1月病発動中。

ねーむーいー。ティセです。こんにちは。
昨日から仕事が始まりましたが、まったく仕事になりませんでした。
というのも休み中はお昼の12時に起きて朝6時に寝てたので、
いざ朝6時起床夜0時睡眠にしても体が追いつかない…。
午前中は寝ているんじゃないかという状況で仕事してました。
徐々に慣らしていくしかないなぁ。休みボケ?がひどすぎる。

居眠りで思い出しましたけど、皆さんは初夢見ました?
私は見たような見ないような…って感じでした。
なんか見たような気がするんだけど、具体的に思い出せないみたいな。
楽しい夢だったことは確かなんですけど、何が楽しいのか出てこないというか。
まー、あれです。富士山も鷹も茄子も扇も翁も出ませんでしたので、
今年は特に目立って縁起が良いということもなさそうです。残念。

閑話休題で、今日のネタですが、
一昨日はRO、昨日もRO、最近ROばっかり。
FEZ日記から始まりPSU日記を経てRO日記になりつつありますね。
最近Civ4っていうターン制ストラテジーにはまりそうで
今度はそれの日記になりそうです。

で、まぁ、あれです。RO日記です。

続きを読む »

明日からお仕事。

明日から仕事開始です。ティセです。こんばんわ。
あ”-。冬休みが終わってしまうーしまうー。
ずーっとぐだぐだしていたいー。遊んでたいー。仕事したくないー。
でもそうすると食べていけないしそもそも遊べなくなるしー。
なんか、こう、宝くじで一攫千金どどーんと手に入らないかなぁ。
入ったら入ったで貯金して仕事するんでしょうけど…。

さて、今日は今日は一日中課題やってました。
なので、ぜんぜん話のネタがないです(´・ω・`)
でも、そのおかげ?で何とか課題の方は一段落。
もうちょっとやることは残ってるんですが、大きな山は越えたかなと。

さて、今日も今日とてROの話。
プリがレベル90になったので、その話です。

続きを読む »

景品(BlogPet)

きのうティセの、景品みたいな参加する?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

絶賛課題中。

しままままままま。ティセです。こんばんわ。

# 日が変わっちゃったのですが、1日前の記事にこっそりしよう…。

課題が結構簡単に終わるだろうと後回しにしていたら、
なんか結構面倒くさくてくさくて、ひたすら書類起こさないと駄目みたいで。
遊んでる暇なんてないなんていうか、そんな感じで。

ということで、さくっとMOEの話をー。

続きを読む »

作り直しその2

がっつりがっつり育成しまくり。ティセです。こんばんわ。
今日のお仕事はどうでしたでしょか?なかなか大変でしたか?
学生さんはまだ冬休みなのかな?宿題等残さないようにしましょうね。
っていってる自分が課題を頑張らないと駄目なんですけど。

さて。今日は特にネタもの無いので、さくっとROの話に移ります。

続きを読む »

作り直し始めました。

寒い寒い。ティセです。こんばんわ。
ここ数日なんかひじょーに寒い日が続いています。
明日から仕事が始まる方は、もう準備万端ですか?
正月ボケが抜けていなくて仕事にならないとかならないように頑張りましょう。
といっても、4日出たら5,6日に土日になっちゃうのですぐ休みですね。
5,6も出勤だよ!って方は無理なさらずで。

そういえば、リンク張りました。
FEZで知り合った葵さんのブログ。 †リアルとかネットとかひっくるめてDiary† です。
切り番1000番踏んでくれたのも葵さんだったりしたりなんかしたりします。
なお、景品はウェブマネー1000円分。ということだったんですが、
金銭もあれなので、FEZの課金装備をプレゼントしました。
次の2000番の人にも同じ用にプレゼントする予定ーです。

さて。最近はPSUをぜんぜにゃっていませんですね。
記事もROの話ばかりです。
やっぱりROは中毒性のあるゲームですねぇ…。怖い怖い。
といいつつ、今日もRO話です。絶賛プリの話になります。

続きを読む »

新年明けましておめでとうございます。

新年明けました。ティセです。こんばんわ。
31日、1日とお休みもらってのんびりです。2日なのでそろそろ更新始めないと…。
6日から仕事なのですが、課題がでてるのでそれもやらないと。
ああ、年賀状もまだ書いてない・・・。やばいやばい。ちょーやばい。

PSUは1日2レベルずつちょこちょこやってます。
MA3億超えたみたいですね。10日までに4億超えるのかな。
あ、あとグッダ・ホーン基板買っちゃいました。ってその話は明日。

さて、今日も今日とてROの話。

続きを読む »

