Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2007年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000hitはきりばんです。

1000ヒット踏んだ人はコメント残して置いてくださいー。
同じゲームをプレイしていたら粗品をプレゼントしたいと思います。
してなかった場合は別途考えます。
なお、1000番の方がコメントしていなかった場合は、
1001番踏んだ方がコメント残したら採用で、以下1002番も同様に。

よろしくですー。
スポンサーサイト

ハイプリースト。

今年も残すところあと2日ですね。ティセです。こんばんわ。
今年1年皆様にとってよい年でしたでしょうか。
よかった人はおめでとうです。来年もよい年になるとよいですね。
悪かった人はざんねんです。来年こそよい年になるとよいですね。

と、月並みの挨拶をしつつ、今日のブログをかきかきと…。

今日は従兄弟の家で餅付きでした。
神棚に飾るやつを準備ーということで参加(?)してきました。
かまどに薪をくべて火をたいて、もち米を準備するんですけど、
火って久しぶりにみたなーと思いました。

小さい頃はうちも新年は薪で火をたいてもち米作ってたんですけど、
両親やおじいちゃんおばあちゃんも歳になるので電動餅つき機にしちゃったんですよ。
なので、臼とか杵とかぜんぜん使わなくなっちゃって、
加えて、薪で火を~なんていうのもなくなっちゃったんです。

個人的にはあの独特の匂いと、暖かさ、音が好きです。
あれこそまったりーな空間なんじゃないかなぁ。
ただぼーっと炎の揺らめきを眺める。またーり(・ω・)

今の都会の子は火なんてほとんど見ないんでしょうねぇ。
キャンプとかそういうのじゃないと見ないんだろうなぁ。
そうなると、火の怖さを知らないまま育っちゃったりして
結局、放火とか火遊びとか簡単な気持ちでしちゃうように…。

まぁ、何が言いたいかというと、単に火はいいですね、ってこと。

さて、今日はROでハイプリーストに転職したのでその話。

続きを読む »

高校(BlogPet)

きょうるしーは中止するはずだったの。
でも、ティセは高校が開通するつもりだった。
それでティセはティセと作業したかったみたい。
だけど、ティセの開始にプログラムした?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。