Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

11月« 2007年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



1000hitはきりばんです。

1000ヒット踏んだ人はコメント残して置いてくださいー。
同じゲームをプレイしていたら粗品をプレゼントしたいと思います。
してなかった場合は別途考えます。
なお、1000番の方がコメントしていなかった場合は、
1001番踏んだ方がコメント残したら採用で、以下1002番も同様に。

よろしくですー。

ハイプリースト。

今年も残すところあと2日ですね。ティセです。こんばんわ。
今年1年皆様にとってよい年でしたでしょうか。
よかった人はおめでとうです。来年もよい年になるとよいですね。
悪かった人はざんねんです。来年こそよい年になるとよいですね。

と、月並みの挨拶をしつつ、今日のブログをかきかきと…。

今日は従兄弟の家で餅付きでした。
神棚に飾るやつを準備ーということで参加(?)してきました。
かまどに薪をくべて火をたいて、もち米を準備するんですけど、
火って久しぶりにみたなーと思いました。

小さい頃はうちも新年は薪で火をたいてもち米作ってたんですけど、
両親やおじいちゃんおばあちゃんも歳になるので電動餅つき機にしちゃったんですよ。
なので、臼とか杵とかぜんぜん使わなくなっちゃって、
加えて、薪で火を~なんていうのもなくなっちゃったんです。

個人的にはあの独特の匂いと、暖かさ、音が好きです。
あれこそまったりーな空間なんじゃないかなぁ。
ただぼーっと炎の揺らめきを眺める。またーり(・ω・)

今の都会の子は火なんてほとんど見ないんでしょうねぇ。
キャンプとかそういうのじゃないと見ないんだろうなぁ。
そうなると、火の怖さを知らないまま育っちゃったりして
結局、放火とか火遊びとか簡単な気持ちでしちゃうように…。

まぁ、何が言いたいかというと、単に火はいいですね、ってこと。

さて、今日はROでハイプリーストに転職したのでその話。

続きを読む »

高校(BlogPet)

きょうるしーは中止するはずだったの。
でも、ティセは高校が開通するつもりだった。
それでティセはティセと作業したかったみたい。
だけど、ティセの開始にプログラムした?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

光が来た。

ぴっかりーん。ティセです。こんにちは。
12月11日より延期されていた光がようやく来ました。
ADSL8Mタイプから光100Mタイプへ変更です。
早速回線速度測ったところ20M弱でてるみたい。
予想よりだいぶ遅いですが、前のADSLより早いかな。
確かにページの表示は速くなった気がします。

それに伴って無線ランの設定ももそもそやってました。
各PC>無線ランの設定はできているので、無線ラン>ルータの設定を。
といってもなんか適当にDHCPサーバ変えたらさくっと行きました。
ほんとにこれでいいのか…。ちょっと心配。

さて。今日も今日とてROの話。

続きを読む »

歳末助け合い運動参加記念品。

血を抜かれて来ました。ティセです。こんにちは。
大学>会社と定期的に献血車が来たときに献血してます。
もう11回。だいぶ血を抜かれていますねぇ。
ちなみに献血10回で杯がもらえたりします。

今回は200ml献血でした。もらえた景品は↓。
・そいじょい
・4色ボールペン
・卓上カレンダー(年末キャンペーンと思われる)
・傷絆創膏4枚

400mlはなんか、リステリンの口ゆすぐやつ?がもらえたみたいなのですが、
体重が50kg未満の人は400ml献血できないんですよね。
大学の頃は50kgあったのですが、社会に出てから痩せて痩せて…。
久しぶりに会う人会う人「やつれた?大丈夫?」って聞かれるので
体重をもう少し増やすべきなのかとちょっと思うわけです。

まぁ、でも、食費にお金掛けるのかーって思うと気が進まない。
太るためには普段以上に食べなきゃいけないわけでして、
つまり満腹+αの食事が必要になってくるわけですね。
個人曰く「過ぎたるは及ばざるが如し」といいますし、
食べすぎは食べないことより太らない!ってことですね(違

そんなわけで、今日のネタは一昨日と同じROです。
最近ちょっとROに夢中。

続きを読む »

ぬーぼー。

タイトルはお菓子の名前です。ティセです。こんにちは。
小さい頃におたふく風邪にかかったときに食べたという
なぜか微妙にピンポイントな記憶が残っています。
そんなこというと年齢がばれそうです。
多分きっとくむさんと同い歳なんだろうなぁー。
別の知り合いにも同い歳の子がいるし、この年齢の人多いのかな。

閑話休題、閲覧人数が減りつつある今日この頃。
やっぱりサボって時期からがくって減ってますね…。
がんばって中身のある記事を書きたいなぁ。
くむさんみたいに偉大にプレイヤーになりたい。

さて、今日はPSUの話。
画像更新してなかったり人狼の話がそのままになってますが、
それでもPSUの話を進めたいと思います。

続きを読む »

しんぐるべーる。

クリスマスは中止だー。ティセです。こんにちは。
ソロの人にはつらい日々が続いております、いかがお過ごしですか。
幸せな人か帰れ!今日は帰れーっー。ちくしょー(つーT
ま…。いいんですよ。あたしなんて。みんなが幸せならそれでー。
はははは…。はぁ。

さて。ネット環境ですが、原因判明>修復でOKっぽいです。
よーするに無線LANとモデムのつながりが悪かったので、
そこを追求していったら無線LANの設定色々変えたらOKになりました。
何がどうこうっていうところはわかりません!が、
なんか変えたらOKになったので良しとします。
ほんとにいいのかな…。

で。設定が回復したので昨日はROやってました。
獄たまーにやりたくなるのよねぇ。なんででしょ。
最初にやったネトゲだから原点回帰的なものがあるのかしら。
まー、本鯖なんて行きたくないので例のあの鯖ですが。

続きを読む »

インターネットにつなげません。

昨日の昼間からインターネットにつなげません。ティセです。こんばんわ。
今物置を壊しているのですが、その付近に電話の交換機があって
一昨日の雨でそれがぬれてつぶれてしまった模様。
で。NTTさんよんで直してもらったんですけど、
インターネットができなくなったのはモデムのせいだと思って
設定の初期化とかしまくってしまってせいで何がなにやら。
まさか電話がつながらなくなったとは露知らずですよ…。

パソコン>モデム>インターネット、はできるんですが、
パソコン>無線LAN>モデム>インターネットだと駄目という状況。
無線LANは家族が使うので設定しないと駄目なので、
今色々シックハックしながら設定してます。

しかし、ネットができないときっていうのはあれですね。
発狂しますね。
ネット依存症だなぁ…。
というよりも、生活のすべてがネットなのでないと非常に困る。

そんなわけで、色々設定しなおし中です。
27日には光が開通するのでまた設定しなおしだし…。
まぁ、明日とか記事はかけるんですが今日は設定等でお休みです。
皆さんも雨には気をつけましょう。

ティセさんは思い込みで全部設定をリセットしちゃう人を応援します。

終了しないです(BlogPet)

ティセと、終了しないです。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

本日の人狼は終了しました。

会場はこちらです~「おとぎの国の人狼

村名は「ティセさんと人狼」で、パスワードはいつもどおり「1116」です。
奮ってご参加ください。よろしくですー。


人狼終了ー。お疲れ様でした。ありがとうございました。
なんか、MoEのイベントと重なっちゃってたみたいで人が集まらずでした。
それでも来てくれた人に感謝。ログは↓です。後日まとめと感想を。

6840村 ティセさんと人狼村 欧州編成
6845村 ティセさんと人狼村 ランダム
6850村 ティセと人狼村 ランダム

ランダムのへたくそっぷりがひじょーに駄目駄目チックで、
ログを見られるのが恥ずかしいのですが、とりあえず載せます。
なんていうか、想定することが多すぎて漏れがありすぎて
しかもそこを考えているうちに表面にでたことを鵜呑みにしてしまうという。
もうちょっと疑わないと駄目ですね…。ゲームにならなかった…_| ̄|

ティセさんは、疑わなきゃいけないところで疑うことを忘れる人を応援します。

右から~左へ~受け流す~

22日に人狼やりたいです。場所は前と同じところ。
「おとぎの国の人狼」さんでやりたいと思います。
慣れてきた系の方が多かったら時間短めで回数やりたいなとか
思ってたりなんかしちゃったりなんかしちゃったり。
キューピットとか新職業も入れてみたいなーとか思ってます。
まぁ、そもそも人が集まらないとはなしにならないので
お時間ありましたらよろしくお願いします。

と言う感じで、告知終了。ティセです。こんにちは。
3連休前にして浮き足モードじゃ仕事になりませんよね。うん。
連休の予定は引きこもり生活でPSUやる予定です。
外出なんて知りません。日光怖い怖い。溶けるぅぅー。
あー、でも服欲しいなぁ。新しい服が欲しいです。
外出しない=1日中パジャマ=外出着いらない、なんですが、
いざ友人と出かけるって時に着る服がないという。
ということで外出着を買いに…、いやPSUやりたい(廃

世間はクリスマス一色なわけですが、うちにはまったく関係なし…。
ねー。やっぱこう、イベントものはらぶらぶですごしたいですよねぇ。
はぁ・・・・・・・・・・・・。

まぁ、うん。それはそれで。気にしたら負けだ。
今日は昨日の状況報告+MA期間中に狙いたいものリスト列挙です。

続きを読む »

そんな日もある。

22日に人狼やりたいですっ。21時村建て22時開始の予定です。
お時間合ったらよろしくお願いします。
そういえば、22日って土曜日でしたっけ?
実は今日まで金曜日だと思ってました…。間違い間違い。
でも土曜で告知しちゃったのでそのまま22日に開催予定です。

そんなわけで、ティセです。こんにちは。
そういえば冬のボーナスが出たんですが、皆さん何か買いました?
あたしは特に欲しいものもないので貯金一直線でしたけど、
なんか、こう、ぱーっと使いたいなぁと思ったりするのもあったり。
とりあえず貯めておいてもっと大きなものを買おうかなぁ…。
お金の使い道を教えてください、ネトゲ以外で。

仕事の方は一段楽した感じー。
ようやく検査が終わり、書類レビューも今年分は昨日終わりました。
次の書類レビューは来年なので、来年に向けての作業を進めてます。
ということで余裕綽々モードのままゆっくり年越しを迎えられそうです。
あとはなんか爆発しなきゃ安心だ…。

で。今日も今日とてPSUの話。

続きを読む »

1億来たああー

えっと、告知。
人狼を22日21半村建て>22時開始でやりたいです。
お時間合うようでしたら奮ってご参加ください。

で。1週間経たずに1億突破。ティセです。こんにちは。
PSUのMAが開始1週間経たずに1億匹超えちゃいました。
お前らー廃人過ぎるわー。と色々思ったです。
あたし個人の撃破数は5000ぐらいなのになぁ…。

あ、そういえば、昨日の画像を更新しないと…。

ということで、今日は取りとめもなくPSUの話。

続きを読む »

ずっとメルトのターン!

突然ですが、人狼やりたいです。
22日の21時半村建て>22時開始、でやりたいのです。
予定があるんだよ!って人が多そうですが、とりあえず。
告知しないとできませんし、言うはただなので告知しますっ。
場所はいつものところで。詳細は追って連絡します。

さて。ひたすらメルト聞きまくり中です。ティセです。こんにちは。
姉様から教えてもらってひたすら聞き巻くりんぐ。
初音ミクがいいというより、歌詞とか生身の人が歌ってるのが好きです。
っていうか、男性用の人の声が良すぎるんですけど!?
とりあえず、仕事中はMP3にしたメルトをひたすら聞いています。

金曜~日曜は、芝居>ライブ>忘年会>どいつげーと怒涛の休日でした。
そのせいで?月曜日にちょっと風邪がぶり返したちっく。
で。今日は昨日の薬物投与+りぽびたんでーでだいぶ良くなりました。
あとはちゃんと薬物投与すれば直るでしょう。
今日のインフルエンザ予防接種でまたぶり返さなきゃ良いのですが…。

さて、今日は特にネタがないので1,2時間やったMAの話をしますー。

続きを読む »

プログラム(BlogPet)

きのうはインターハイへプログラムすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

MAMAMAMAMA。

更新遅れたー。ティセです。こんにちは。

昨日は寝る前に更新しようと思ったんですけど、
MAやりながらそのまま寝落ちしそうになって抜けて横になったら朝でした。
まぁ、よくあるパターンですよね。うん。
MAの話をする予定なので、続きはあとで。

今日は芝居を見に東京に行ってきます。
演劇集団キャラメルボックスナツヤスミ語辞典 を見に行きます。
高校のときの部活が演劇部に入っていまして、そのときやったんですよ。
運動部でいうところのインターハイに相当するのが演劇部にもありまして、
大体11月3日とかその次の週とかにやるんですけど、その演目でした。

今振り返ると色々若かったなぁというこっぱずかしさ全快ですね…。
芝居は時間とやる気があればまた是非やりたいんですけど、
そこに使う時間とやる気がなかなか生み出せないでいます。
あと、1人じゃできませんしね。ソロ部隊もあるけど、それはそれですし。

とりあえず。
本家が演じてくれるそうなのでひじょーに楽しみです。行ってきます(・ω・)b
あ、あと。そのまま土日は東京にいる予定なのでまた更新できません。

ということで、PSUのMAの話題に行きたいと思います。

続きを読む »

管理人さんはPSU中です。

ふおおおー。間に合わないー。ティセです、こんばんわ。

PSUにMAが来たのでそっちにぞっこん中。
風邪はかなりよくなりました。よかったよかった。

ということで、更新はまた跡でー。

絵を描いてもらったー!

だいぶ風邪が治ってきました。ティセです。こんばんわ。
検査期間が終了ーでちょっと手が空いてきた感じに。
今日は定時退社日だったので時間に余裕が書き書きしてます。
風邪が完全に治り次第、また頑張って行こう思いますのでよろしくです。

さて。今日はどんなネタよりもまず先に書きたいことがあるのです。
なんとー。うちの知り合いのうぃるさんにPSUのキャラを書いてもらいました。
ということで今日はその絵をどーんと紹介しようと思いますー。

続きを読む »

一言日記1

ぱくりだーぷぁくりだー。ティセです、こんにちは。

風邪が悪化してます。喉が痛いです。咳がひどいです。
でも仕事がんばらないとだめです。締め切りが明日なんです…。
修羅場なので、今日はこの辺です。

ティセさんは風邪が悪化しても仕事をがんばる社会人を応援します。

さーて、来週のてぃせさんはー?

はーい。ティセですー。こんばんわ。(タラちゃん口調)

最近は予定が多いわ、仕事が忙しいわ、体調崩すわで大変です。
皆さんインフルエンザと風邪には気をつけましょうー。
そんなことで今後の記事の内容を書いて終わりにします。

・風邪っぴきモード。
・大学の先生が結婚しました。
・仕事が大詰めモード。
root@mas[~]$ cat > /etc/passwd
・PSUでタイラーカードげっとー。
・14日に芝居を見に行く
・15日16日に友人と忘年会
・21~22の夜、22~23の夜あたりで今年最後の人狼やりたい

という感じで行きたいと思います。
ティセさんは風邪を引いても仕事がんばる人を応援します。

ティセ(BlogPet)

きのうはティセのかなり間プログラムすればよかった?
だけど、きょうるしーは募集告知っぽい応援したかも。
それでエントリに洗脳しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

忙しい忙しい。

忙しい忙しい。忙しいです。ティセです。こんばんわ。
忙しいっていっても冷静に考えると忙しくないのかなぁ…。
単に時間の使い方間違っているだけなのか…。うーんうーん。

あ。えっと。かなり間が空いてしまいました。申し訳ないです。ごめんなさい。
今月末ぐらいに製品出荷?があるみたいで、その検査に終われてます。
不運にもその検査の役になってしまったのが運の尽き。
夜に流した検査用プログラムを日中切り分けて、
また別のプログラムを夜流すようにセットしなきゃいけない。
んでもって、別の仕事は当然やってくるわけでして…。
切り分けとか1人でやってるのが間違いなんですよ…(´・ω・`)

まー、愚痴を言っても仕方ないので、あとちょっとがんばろう。
って言うか。検査期間が1週間遅れてしまったのは私のせい。
ではなくて、マシン性能がもっとあるマシンが欲しいです。
harumiはもうちょっとharaを見習うべき(謎

今日の記事はかなりマイナーな話題。
一応生きてますよ報告+仕事で使ってるエディタのインストールメモ、
あと、そのエディタに洗脳された方へお勧めするアプリの紹介。

続きを読む »

ゲーム(BlogPet)

きょうるしーは、ゲーム低迷するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。
