Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2007年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



つまりこれはノストラダムスの罠だったんだよ!

どもども。ティセです。こんばんわ。
お休みしますとか何とか書いておきながら更新です。はい。
や、その、お休みしますって書いてあるのに来てくれる人がいるから
なんか心ぐるしいなーと言うことで、ねたを1つ…。
割とどうでもいいねたなんですが、季節ねたということで1つ。

続きを読む »


いそがしす。

忙しい忙しい。ティセです。こんばんわ。
ちょっと最近りあるがひじょーに忙しいです。
今月で品質チェックが終わりなので、それの追い込みがかかっており、
さらになんかすごい仕事がプロジェクトにやってきました。
半年で4億とかなんとか…。多分1000人単位の仕事だからあれなんでしょうけど。
まー、そんなわけで、色々書類書いたりしなきゃで時間が取れません。
今まで仕事中にこっそり書いてたんですが、それもできなく・・・。

ということで、12月の中ぐらいまで更新お休みします。
一応、何かネタがあって時間があったときに更新する予定ではいますが、
あまり期待しないでくださいな。

ということで、今日の更新はおしまい。
ティセさんは忙しい人を応援します。

もう今年も終わり。

気がついたらもう11月も終盤。ティセです。こんばんわ。
寒くなってきたので、こんなものを注文してみました。USBあったか手袋
手袋であったまろー作戦。これなら手が冷えることなくキーボードが打てるっ。
夜は寒いんですよねぇ。うちはエアコンないし…。
そもそもまだこたつも出していないという…。さすがにそろそろ欲しいです。
居間にパソコンがあるのでどうにもこうにも出るのを待つしか…。
というか、自分の部屋というものがありません。

まぁ、そんな話は置いておいて、今日はPSUの話。
特にネタもないのですが、とりあえず、PSUの話。

続きを読む »

間が空いたー。

間が空いて色々ありました。ティセです。こんばんわ。

木曜日は帰ってきたのが金曜1時だったのでそのまますぐ寝ちゃいました。
んで、のそのそ起きてきてPSUやって人狼やって寝て、
昨日ものそのそ起きてPSUやって人狼やって寝て…、
今日は起きたら家の手伝いしてPSUやって今にいたるわけです。
なんという休日…。駄目人間まっしぐら。

さて、人狼ですが昨日はたくさんの人に集まっていただきありがとうございました。
やっぱり人数いたほうが楽しいですね。
初めての方にはかなり辛い状況だったかもしれませんが、
こればかりは慣れなので、これにめげずにお願いします。m(_ _)m

過去ログはこちら。
・人狼@欧州 6463村 ティセと愉快な番外村
・人狼@欧州 6482村 ティセさんその4村
・人狼@欧州 6491村 ティセさんその5村
・人狼@欧州 6493村 ティセさんとその6村
・人狼@欧州 6506村 てぃせさんとその7村

個人的なまとめと反省をして今日は終わりにする予定です。

続きを読む »

話(BlogPet)

きょうるしーはティセで話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

人狼開催告知。

また人狼告知です。ティセです。こんにちは。

明日の22時(11月23日(金)22時)に人狼

を行いたいです。
会場は前回と同じおとぎの国の人狼さんをおかりします。

感覚短すぎかなーとちょっと思うわけですが、と、とりあえず…。
人狼好きだから個人的にはやりたいんですけど、
先週やったばかりで間隔短すぎだと思うんですよね…。
刺されんばかりの勢いで「金曜日やりたい!」って言われまして。
ということで、開催しようと言う話になりました。
お時間が合うようでしたら是非よろしくお願いします。

閑話休題。

今日はPSUのメンテの日。
パッチ内容がが非常に気になるので先に記事にしちゃいます。

続きを読む »

人狼ログまとめ3回目

口内炎で食事をするのがつらいです。ティセです。こんにちは。

右側の奥歯で噛むと唾液が出ちゃうので唾液腺炎で痛く、
左側で噛もうとすると、口内炎が痛いという状況。
食事が喉を通らない、じゃなくて、口にものを入れられない状況。
唾液腺炎(だと思われるもの)も口の中の免疫力低下とか言うし、
そういう観点なのかなー。単に疲れてるだけとか。ストレスかな。
まぁ、しばらくしたら直るさー。

そんなわけで、今日も人狼のまとめです。
今回は3回目のティセと愉快なその4村をまとめて行きたいと思います。

続きを読む »

ダルダルモード。

ダルダルモード。

よがふぁいやー。ティセです。こんにちは。
ちょーだる。週明けからダルさが抜けません。やる気でないー。
こういうときは精神的にもネガティブキャンペーン真っ最中になるので駄目ですね。

#--- ここから愚痴 あぶりだし---#
なんというか割と色々どうでもよくなり中。
周りの人が幸せになってくれればあとはどうでもいいやーみたいな。
自分の幸せに対して何かしようという気力がわかない。
幸せな自分の姿を思い浮かべないというか、浮かべても潰そうとするとか。
そうなるとなんか自分だけぽつーんと残ってまたネガティブーに。
なーんか悪循環してる感じ。まぁ、きっと、一晩寝れば直るさ。

#--- ここまで愚痴 ---#

さて、今日は昨日の人狼纏め第2回目。
ティセと愉快な人狼達その3を纏めたいと思います。

続きを読む »

ティセと愉快な人狼村2日目 の 反省

さむいーさむいーさむいー。さむさむいー。ティセです。こんばんわ。
今日は今年で一番寒いとか何とか。風邪引いてませんか、大丈夫ですか?
あたしは朝お風呂に入って髪を整える型の人間なので、かなり困りました。
何とかならないかなー。頭だけ桶につけて髪を整えるようにするとかかなぁ。
まー、寒くなってきたという季節を感じるのもまた一興。
きっと寒くならない方法を考えていれば冬が終わるさ!

さて、今日は昨日行いました人狼の反省点とか何とか色々まとめたいと思います。
1日1つで、3日で3つやる予定です。
そんなわけで、今日は1回目。ティセと愉快な人狼村2日目のまとめをしたいと思います。
2日目となっているのは1日目が人数足りなーいーでお流れになってしまった結果です。
そのため、もう一つ村を作ったのですが、自動廃村機能が無いで怒られてしまいました。

続きを読む »

お疲れモード。

人狼お疲れ様でしたー。ティセです。こんばんわ。
1日目は人があまり集まらず行うことができませんでしたが、
2日目は自分含め9人の方に集まっていただき無事開催できました。
個人的には楽しんでいただけたかなーと思っています。
告知等、運営がちょとぐだぐだでしたが、次回への反省とします。

さて、今日の記事は昨日の人狼の話…、と行きたいところなのですが、
人狼>徹夜で妹の送り>1時間睡眠>家の手伝いという強行スケジュールで
超絶ねむねむです。体がきんにくつうううーって感じで…。
申し訳ないのですが、村のログだけ張っておきますのでご覧ください。

・1回目 6413村 ティセと愉快な人狼村2日目
・2回目 6416村 ティセと愉快な人狼達その3
・3回目 6420村 ティセと愉快なその4村

ということで、今日の更新はおしまい。
次回は個人的なプレイングの反省点および今後に生かせそうな点をまとめたいと思います。

ティセさんは徹夜で頑張る人を応援します。

人狼参加者募集中。

身内で人狼やってみたいなーという、非常に個人的な欲求のために
ここに募集告知を書いておきます。題して…。

ティセさんと人狼をやろう!

会場はこちらです。
「ティセと愉快な人狼達2日目」って言う部屋に入ってくださいな。
パスワードは「1116」です。半角小文字ですー。

開催は11月17日23時で開催します。
当初は22時だったんですが、色々な都合で22時から23時に変更しました。
飛び入り参加でもOKです。気にせずどんどん参加してくださいな。
IDの取り方や参加方法は、こちらを参考に参加してくださいなー。

ルールしらねーYO。やったことねぇYO。って方もぜんぜん大丈夫。
要は話し合いをして嘘をついているやつを見つけようって話です。
ゲームの詳しい説明は、こちらの記事 に書いてあるので見てくださいな。
こっちの記事にも書いてみたりしました。よろしくです。

日々の日記はこの記事の下からですー。最新は↓↓↓。

それで感じを応援する(BlogPet)

きょうるしーはティセと低迷する?
それで感じを応援する?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

人狼開催日

ふぉおおー。ティセです。こんにちは。
気が付いたらもう16日じゃないですか!人狼やる日になっちゃった。
って、時間発表してないよ。駄目ジャン、運営駄目駄目ジャンー。
えっと、16日の開催は22時からやります。
村の名前は「ティセさんと愉快な人狼村」で、行きます。
パスワードは数字4桁、「1116」です。
両日ともに「1116」で行きますのでお間違えのない様お願いします。

今日はちょっとわりとリアルより?な時間についての考察。

続きを読む »

管理人はPSU中です。その3

ブログペットが記事書いてくれません。ティセです。こんばんわ。

今日も今日とてPSU中です。
記事はまた後ほど。


11月16日9時14分更新。
記事書く前に寝ちゃいました。ティセです。こんにちは。
記事を書く<PSUをやるという優先度の結果、こうなりました。
だってやりたかったんだもんー。

ということで、さくさくっと本題に移りましょう。

続きを読む »

たんたんたんたんたんじょーび。

はっぴーばーすでー、自分。ティセです。こんにちは。
また1つ、年を取ってしまった…。(つまらぬものを切った五右衛門風
お祝いされてうれしいやら、年を重ねて悲しいやら。
とりあえず、次の1年は健康で行きたいです。

人狼のIDの取り方まとめました。こっちの記事です。
16日、17日に行うのでお時間合いましたら是非どうぞ。

今日はPSUでプレゼントもらったのでその話を。

続きを読む »

だるいー。ねむいー。時間がないー。

かぜっぴきモードでやる気低迷中。ティセです。こんにちは。
遊ぶ元気はあっても仕事する元気がありません。どうみても社壊人でs(ry
昨日より頭のふらふらは減ったんですが、代わりに耳下腺が痛いです。

耳の下のあれは病院行ってきました。
お医者さん曰く、耳下腺とかいうものじゃないかなーと言うことです。
普通は小さい子がかかる病気で、年齢を重ねるごとになるそうですが、
あたしの場合は再発しまくっていたため、完治しなかったんじゃないかなという話。
わーい、まだ子供だヽ(・ω・)ノ ・・・ 明日誕生日です_| ̄|

体を動かすと、次の次の日に疲れが出てくるのが
年齢を重ねているんだなぁと改めて実感します。
そろそろ健康に気を使わないといけないのかなーと思ったり。
若いままでいたいのになぁ…。年を重ねるのが悲しくなる…。

さて。今日は16,17日に行う人狼のIDの取り方についての話。
ゲームへの参加方法も一緒に説明して行きます。

続きを読む »

ダブルブッキング。

ただいまです。ティセです。こんばんわ。
週末は東京にいる友人のところに遊びに行ってきました。
集まったのがあたし含めて5人。色々やって遊んできました。

で。11月10日にあたしの誕生日会をMoEでやっていただいたんですが、
ちょうど東京に行っている日で困った困った。
友人宅にノートPCを持ち込んで誕生会に参加してたんですが、
結果どっちも中途半端になってしまいました…。
どっちにも迷惑かけちゃったなーと反省。

で。帰ってきて月曜日。
仕事中、頭がふらふら鼻水ずるずると風邪がぶり返しちゃってます。
どうもいまいち体調がしっくりこないなぁ…という感じ。
遊休とってしっかり療養した方がいいのかな。
でも今休むと仕事がたまりそうで怖いしなぁ…。うーむ…。

という感じで、今日は特にネタなしです。
明日は16日17日に行う人狼のIDの取り方、村の参加の仕方について
記事にする予定です。
飛び入り参加とかぜんぜんOKなので、奮ってご参加ください。

ティセさんは風邪っぴきでも仕事に励む人を応援します。

しばらく留守にします。

実家に帰らせていただきますっ。ティセです。こんばんわ。
今週末はちょっとリアル所要で更新ができません。m(_ _)m

で。さらに今日出発しちゃうので更新の時間がありません。
次の更新は月曜日ですー。よろしくー。

ティセさんは土日に引きこもる人を応援します。

かぜっぴきの後に。

途中まで書いてた記事が消えたーあー。ティセです。こんにちは。
Notepadに下書き書いてたら、セーブせずに消してしまいました…。
ひじょーにしょんぼりっく状態。略してひしじょ。

体調はかなり良くなってきました。
しゃっくりは無事止まったし、鼻水はほとんど出なくなったし、
肩や背中が痛いのもほとんどなくなってきました。
ふと見たゴミ箱が思春期の男の子の部屋のゴミ箱状態になってて…。
なんかちょっと恥ずかしいのでゴミ捨て場にこそこそもって行きました。

で。消えちゃった記事に書いてたのは、くむさんすごいなぁって話。
とりあえず、記事のURLを張っておきます→祝・ヤマツハンマーソロ突破(HR40試験の)
くむさんのところのブログはこちら→くむのなんとなくきまぐれに。
で。今回はくむさんの話だけで記事にできそうなので、そのことを記事にしますー。

続きを読む »

管理人さんはPSU中です。その2

今日はハロウィン最終日(PSU内で)。ティセです。こんばんわ。
でーさらにー、今日はティセが超星なのでもりもりやってます。
そんなこんなで更新はまた後ほど、あとでになりますー。

ティセさんは超星のビス子を応援します。


2007/11/8 10:30 更新

がっかりーな、しょんぼりっく。ティセです。こんにちは。
最近の口癖です。悲しいことがあるとしょんぼりっく言ってます。
あとなんか1つ追加して3つにしたいんだけど、
なんか、良いフレーズはないかなーないかー。しょんぼりっく。

そいえば、昨日意気込んで書いてましたが
ハロウィンは来週まででしたー。普通に間違えてましたー。
確認したら15日とか。ハロウィン長すぎですよ。どんだけ~。

そんなわけでさくっとPSUの話をしちゃいます。

続きを読む »

花の名前4巻発売記念日記

ひゃっくり止まったーとま・・・ティセです。こんばんは。
出そうで出ないというもどかしい状態があったりしますけど、
多分一応何と止まったんじゃないかなーと思ってます。
鼻水の方も昨日ほどはひどくないぐらいに減ってきました。
順調に回復傾向にあります。
といってもまだだるさがあるのであれなんですが。

耳のところの変な感じは唾液腺炎じゃないかと疑ってます。
急性唾液腺炎(おたふく風邪)は小さいときにやったので大丈夫。
あと数日続くようなら病院行って見てもらった方がよさそうだ。

昨日は速めに帰って寝てました。嘘です。PSUやってました。
といっても、特に目新しいこともなかったので、
今日は昨日花の名前第4巻を買ったので漫画の話をしたいと思います。
ネトゲ超関係ないー。でもそんなのかんけいねー。

続きを読む »

しゃっくりが止まらない。

しゃっくひっく、がとまひっく、ないです。てぃひっく、せです。こんにちひっく、は。
真面目に止まりません。昨日のお昼ぐらいから1日ひっくひっく言ってます。
うちのお母さん曰く「夜の間もひっくひっく言ってたよ」とのこと。
誰か止める方法教えてください。難性なのでちょとやそっとじゃ止まりません…。

さらに右耳の後ろの腫れも再発してる上に、鼻水もずるずる状態。
持病の3つが同時出現とか真面目に厳しすぎるー。
というか、普通に風邪引いてるんじゃないかという状況です。

なので今日の日記はお休みです。
変わりにPSU友人の 仁真さん家のチラ裏 のリンクを張っておきます。
一緒にPT組むとかしないんですけど、パソカ交換してからメル友みたいな間柄です。
更新頻度も毎日してるみたいなので直るまで変わりを勝手にお願いしますっ。
そんなわけで、今日はおしまい。療養しますー。

ティセさんはひゃっくりが68年間止まらなかった人を応援します。

主賓のいない感謝祭

うー、さむいっ。ティセです。こんばんは。
11月に入っていよいよ朝晩が冷え込んできています。
風邪等体調管理に気をつけましょう。

昨日はMoEでぱろなーる感謝祭をやろうって話だったんですが
主賓が来ずに結局参加者だけの0次会で終了してしました。
まー、それはそれで楽しかったのでよかったのですが。

で。今日は特に進展は無いPSUの話。

続きを読む »

ガーディアンズ・ブーストロード

はい、どうも。本日2度目の更新です。ティセです。こんばんわ。
1回目の方はこっちです。リンクをべたっと張っておきます

土曜の会社は静かで良かったです。作業に集中してました。
平日は、隣の先輩としゃべちゃったりして思うように進まず…。
先輩はできる人なのでしゃべってくる癖に仕事進んでいるという罠。
自分はそんな要領よく仕事できないぞーヽ(`Д´)ノ

さて。1回目の更新通りGBRの感想を。

続きを読む »

管理者はPSU中です。しばらくおまちください。

ふおー。間が空きまくってしまった。ティセです。こんばんわ。
昨日はあのままゲームやってて寝てしまい、んでもって今日は会社にいます。
こっそり会社から更新していたりするんですが、内緒です。
内緒ですよ!、ちょ、そこ、やめて、言わないでー。

というわけで、今日は一昨日書く予定だった記事を先に書いていきます。
昨日の分はまたあとで更新します。

さてさて、PSUに来たパッチ、ガーディアンズブーストロードの話。

続きを読む »

生活(BlogPet)

きのう、ティセは生活したの?

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

root@fujiyama[~/home/user]$ chown user ../*

ああああー。やってしまったー。ティセです。こんばんわ。
たまにはコンピュータ系の話をします。
えーっと、linuxの話なのでわかる人だけなんですけど、
自分のhomeのディレクトリのユーザID変えようとしてrootになって
題名のコマンド打ち込んでしまいました。

ほんとは、root@fujiyama[~/home/user]$ chown user ./* なんです…。
っていうか、root@fujiyama[~/home/user]$ chown user * でいいじゃんね。
10人強の人のuserIDが user になってしまった。いやぁ、あせったあせった。

まぁー、これやっちゃったのは秘密なんですけど。
あ、いや、秘密のうちに修正してちゃんと直しましたよ。
まだどこからも苦情が来てないので多分ちゃんと修正されたはず。

*なおマシン名、ユーザIDは18歳以上の架空の人物です。

さて、今日は・・・ネタがないっ。あとで書きます。多分今日中。

続きを読む »

