Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2007年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



はろうぃーん。

トリック・オア・トリート。ティセです。こんばんわ。
こう聞かれたらどうします?お菓子あげます?いたずらされます?
むしろいたずらしたい派ですか?あたしはいたずらされたい派です。
特に小さい子が小さい子にいたずらしているのを見るのが好きでs(ry

さて。昨日は割と忙しかったので日記が適当になってしまいました。
かといって今日がとってもすばらしくなる!なんてことはありません。
今日は今日で、会社で席の引越しがあって忙しかったのです。
肉体労働はほとんどやっていないので疲れます…。

で。今日は昨日のPSUのビス子超星だったよ特集です。

続きを読む »


火星人が来たぞー!

今日は火星人が攻めてきた記念日です。ティセです。こんばんわ。
いや、冗談抜きで、まじめな話。そういう記念日なんです。
詳細はウィキペディアの10月30日をご覧ください。

今でこそ日本は情報にあふれてますけど、
ラジオしかない時代だったらこうなっちゃうだろうなぁ。
っていうか、現代でも情報操作はかなりやられてますけどね。
特に政治を見てると面白ぐらいに情報操作してますよ。
朝日とか朝日とか朝日が。

えー、今日は平日時間が無かった+PSUでビス子超星なのでお休みです。
た、たまにはお休みをくださいー。

ティセさんは財布を忘れて買い物に出かける人を応援します。

そうだ、歯医者へ行こう。

そうだ、歯医者へ行こう。

虫歯は怖いです。ティセです。こんにちは。
昨日…一昨日かな。歯医者に行ってきました。
小さい虫歯が2本ありました。削って白いの埋めてもらいました。
終わったーと思ったら、今度は反対になりかけがあるとか何とか…。
来週もまた行くことになりました。しょんぼりっく。
まー、でも仕方ないのです。白歯は大切です。芸能人は歯が命(古)

今日の日記は人狼ネタです。
「興味はあるんだけど、ルールがぜんぜんわからないよ!」って言う
声を聞いたので、今日はちょっと詳しくやって行こうと思います。

えーっと、開催日は16日の夜22時と17日の夜にしようと思います。
本番が17日の夜で、16日はプレお試し開催みたいな感じで。
優柔不断な正確だと嫌われやすいので、ずばっと決めます。
人が多い方が楽しいので時間が合いましたら参加をお願いしますー。

さて、説明って言う話なんですが、ここで細かく説明するより、
実際にゲームのログを読んでもらえるとわかりやすいと思います。
あたしがその昔プレイしたログのリンクを張っておきますです。
このログは1日がリアルタイム1日で行われていますが、
あたしたちがやろうとしているのは、1日が15分とかそのぐらいです。

続きを読む »

さーばーびじー。

乗せるのが遅いですが仕様です。ティセです。こんばんわ。
乗せようとしたらfc2ブログの鯖がビジー状態でした。
なので、決して更新が私のせいじゃないです。ほんとです。

休日は特にすることも無くネトゲにいそしんでいます。
明らかに間違えている生活だなぁ…。
人並みの幸せを失う代わりに、一人の自由な時間を得ているわけで…。
まぁ、そこはほら、トレードオフ。

今日はーまたPSUです。
特にネタがないのでぺたぺたSS張って終わりにしようと思います。

続きを読む »

合成合成。

腰が超痛いです。ティセです。こんばんわ。
久しぶりにカラオケに行ってきました。
同じ日に会社のプロジェクトの飲み会と同期の飲み会が重なりまして、
1次会が会社、2,3次会が同期という感じで参加してきました。
3次会がカラオケだったのですが、久しぶりなので声でなすぎ…。
お酒飲んだ後なのでなおさら声でなすぎー。

その昔、演劇部だったので歌の時は腹式呼吸で声出すんですが、
腹筋とか背筋とか側筋?(腰の横の筋肉)とかの筋トレをやらなくなったせいで、
腰周りが耐え切れずに悲鳴を上げている状態です。

運動しようかなー。
でも運動するとネトゲやる時間がもったいないなぁ…(このあたりが廃人)

さて、今日はPSUの最近の合成事情についての日記です。

続きを読む »

秋眠不覚暁

秋眠、暁を覚えず。ティセです。こんにちは。
秋は夏に比べ寒くなってきて、布団をたくさん使うようになります。
そのため、布団がぬくぬくして長く入ろうとしてしまうため、
日の出には気が付かず寝過ごしてしまうという意味です。

嘘です。大嘘です。作り話です。こんな単語はありませんです。
本来の単語は、春眠不覚暁。
漢文の全体は、春眠不覚暁 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少。
意味は…、ぐーぐる先生にお願いします。

といっても、布団でぬくぬくしてくる季節であることは間違いないですね。
布団の重量感、もふもふした毛布が肌に触れる感じが好きです。

今日は珍しく電車に乗って出社したんですが、
布団のせいで乗り遅れて次の電車に乗ることになってしまいましたという話。

そんなわけで、昨日のPSU新ミッションの話をしていきます。

続きを読む »

息抜きした(BlogPet)

きょうはエントリ加工すればよかった?
でも、息抜きした。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

有給休暇取得。

ダンジョンメーカーのために有給取りました。ティセです。こんにちは。
ダメだ…、腐ってやがるー。的な人間になりつつあります。
お店開くのが10時で、買いに行ったのが10時半。
もちろん予約してました。帰ってきてからずーっとやってました。

今年中に使える有給はあと3回。
12月に1回使うだろうと予想して、残り2回。
風邪引いちゃったらアウトだなぁー。取っておかねば…。

ということで、今日はDS版ダンジョンメーカーの感想をー。

続きを読む »

朝に事故渋滞にあった日の巻き。

クリエイト能力が欲しいです。ティセです。こんにちは。
1を聞いて大体7~8がわかるんですが、
0から1を作るのがぜんぜんできないー。
0から0.2ぐらいしか作れない…。うーん。
あ、いや、何って、事故渋滞に遭遇したことをネタに
こう、話を盛り上げようとしたんですがなかなかうまく行かず。
結局諦めました。そして諦めたことをネタにしました。

明日はいよいよDS版ダンジョンメーカーの発売日ー。
超絶期待しまくりんぐで今日明日は仕事に身が入りませんねー。
予約とかしてないけど大丈夫かなー。
まー、そんなに人気商品じゃないと思うし、大丈夫でしょう。

さてさて。今日も今日とてPSUの日記です。

続きを読む »

なるほど!ザ・ワールド。秋の祭典スペシャル。

なるほどなるほど。ティセです。こんにちは。
先輩から「なるほどってよく言うよね。」と言われました。
自分の口癖ってわからないものですよねー。
改めて考えると、人との会話で相槌になるほどってよく言います…。
言わないように気にしてもついついなるほどって言ってしまいます。
あとはー、「ふむー。」とか「確かに。」とか「あっれー」とか、
「あっ」とか「えーと、ですね。」とか「ヴぁー」とか。

プログラマと言う職業柄独り言が多いのも気にしてます。
口に出すことで脳内整理をしているらしいのですが、はたから見ると変人。
まー、仕方ないことなんですがー。
あ、この「まー」もよくブログで使っている気がする。
まー、気にしない方向で。
口癖なんてのは直すものじゃなくて、人の個性だから取っておくものなんです。
言い訳です。

えーと。で。今日もPSUの日記です。

続きを読む »

仕事帰りに渋滞に巻き込まれた日

事故を起こすなら他人に迷惑の無いところで。ティセです、こんばんわ。
いや、起こさないのが一番なんですけど。
帰りに事故渋滞に巻き込まれていつもより1時間近く帰宅が遅くなりました…。
ただでさえ平日は遊ぶ時間が無いのにー、ちくしょー。

近頃季節の移り変わりということで空気がだいぶ澄んできました。
夜、月を眺めるのが好きです。空気が綺麗な日に眺める月が一番好きです。
日向ぼっこも好きなんですが、月見の方がどちらかというと好き。
何にも考えずにぼーっとコーヒー飲みながら息抜きです。
秋の夜長に皆さんもどうでしょう。

って、月見は9月ですね。気がついたらもう11月。早いよねぇ。
来月になると誕生日が来る…。1年が早い…。
来たら四捨五捨で20歳になるし…。年は取りたくないー。

で。今日もPSU日記です。

続きを読む »

そんなわけで、本日2つ目の記事

どもども。今日2回目の更新です。ティセです。こんばんわ。
あ、一応、3時のも混ぜれば3回目かー。
まー、あれは特にネタがあるわけじゃないし…。

さて、前置きはさくっと終わらせてPSUの話をしますー。

続きを読む »

寝過ごした日の日記

というわけで、寝過ごした日の日記です。ティセです。こんにちは。
えー、特に何もありません。休日は何もありません。

あ、耳の付け根が痛かったのはその日のうちに落ち着いたので、
特に病院に行くこともなく放置しちゃいました。
子供の頃から疲れとか季節の変わり目で痛くなるので、
大した病気ではないはずなのですが、
年々ちょっと長くなってるかなーと思ったりします。

あと、歯医者さんに行ってきました。
下の歯の裏側に歯石がたまってますねー、とか
ちょっと小さい虫歯がありますねー、とか言われました。
歯は一生物なので大切にしたいですね。
みんなも休日とかに歯医者に行きましょう!
今の医学はすごいっす。

で、一昨日はPSUやってましたー。

続きを読む »

ふおおー。寝過ごしたー

仮眠取ったら超寝てました。ティセです。こんばんわ。
現在3時20分…。あ、昨日更新してない…。
せっかくパシリが80になったよ記念とか加工としたのにー。
えー。昼になったら書きます…。今日はおやすみなさい。
がんばって2つUPするぞー。

ティセさんは仮眠のつもりが8時間寝ちゃった人を応援します。

題名の思いつかない日

ぬろぼーん(意味なし)ティセです。こんにちは。
えー、今日は題名が思いつきませんでした。

いきなり話題が変わって、ブログパーツの話。
←のサイドバー?に色々追加してます。
記事を関西弁に変換~とか、
このブログを見ている人はどの地方から見てるーとか、
最近ネットから消えているみくみくプレイヤーとか、
割とどうでもいいAmazon商品リストとか、
アンケートを追加して、「今あなたのやってるネトゲはなんですか」
見たいなのを作ってみようかなーと思ってまだ作ってません。

話し変わって人狼は相変わらず人がいないので様子見ー。

また話が変わって、オフゲーの話ー。というかDSの話。
来週25日に出る「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」が
ものすごい気になってます。
自分でダンジョン作ってーとか、やり込み系とかすごく好きなので。
しかもキャラかわいいしー。これは買いかなーと思ってます。

もいっちょDSの話。
くむさんのところで取り上げられてたんですが、
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~」も気になってます。
ペットが、ペットが!?そんな餌に釣られると思って熊ー。
世界樹Ⅰは5月のゴールデンウィークに買ったんですが、
やり込みクリアはまだしていないです。
ストーリー上のボスはクリアしたんですけどねー、そのあとが。
一通り世界観は楽しんだので良いかなーと思ってしまったり。

さらに話変わって、痛いニュースの相撲協会の記事。(グロ注意
これはひどい…。何とか理由つけてぶん殴ってただけじゃない…。
撲殺ってレベルだよ、これは。
しっかし、どう見ても県警ぐるだよねぇ。病院側もぐるだ。
圧力かかってるんだろうなぁ。
じゃなきゃあんな死亡診断書が出てくるはずないよ。
しかし葬儀屋?火葬場の人はGJです。
なんか政界とか相撲とかで黒いニュースが目立ちますね。
ほんと、正義のない権力は邪魔で邪魔でしょうがない。

で。一般市民の私は、昨日PSUをやっていたのでその話。
画像は22時ぐらいを目処に更新予定ー。

続きを読む »

話したかも(BlogPet)

きょうるしーはティセは起床したかも。
それでティセは経過するつもりだった。
でも、話したかもー。
だけど、きょうるしーは、ティセと視覚お待ちしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

PSU日記。

今日は急がしかったので、更新遅め。ティセです。こんにちは。
人狼は人が集まりませんねぇ…。みんな興味ないのかなー。
まー、それは仕方が無いですねー。計画倒れということで…。

ぜんぜん話は違いますが、耳の付け根の辺りが痛いです。
なにか微妙に腫れているというか、押すと痛みがあるというか…。
リンパ腺が腫れているのかなー。耳鼻科に行かないとなぁ…。

それは週末に取っておいて。今日はPSUの話。
プレイ日記をたまには書こうかなーということでプレイ日記です。
昨日はプロトランザーのヴァーシアで動いたのでその話。

続きを読む »

汝は人狼なりや?

へいっ、じんろー。ティセです、こんにちは。
100ヒット超えてますね。皆さんありがとうございます。
ところで、100の切り番踏んだ人はどなたなのでしょう。
何か、景品をお渡ししようかと思っていたのですが…。
怒らないのでコメント残してくださいな。
ティセです。自分で100ヒット踏みました。景品よろしくお願いします…。

あ。昨日は一昨日の記事にちゃんと画像突っ込みましたよ!2枚ですが。
やっぱり文字でずらずら書くより視覚に訴える方がいいですね。
元画像は旧ブログから持ってきたなんて口が裂けたら言える。あ、裂けた。

口が痛いのでこの話はこのぐらいにして。
人狼熱が最近ぶり返してきたのでその話をしたいと思います。
機会があったらこのブログで人募集して身内村やりたいなぁ。
野良でやるにはトラウマがひどすぎて…。
いや、身内でやる方がいいとか思っているところが甘いのかなぁ。

そんなわけで、「お前が開催する人狼に付き合っても良いぜって言う」
奇特な方がいらっしゃいましたらコメントにてお待ちしております。
人数はたくさんいた方が楽しいのでよろしくです。
場所は、おとぎの国の人狼 さんをお借りしようと思ってます。
規模は、1日で終わるタイプでやろうと思ってます。
個人的には1週間かかるタイプとか好きですが、
あれは身内じゃ時間かかりすぎて嫌ですしね。
そんなわけで、よろしくお願いしますm(._.)m

ルール解説は「汝は人狼なりや?」のF国でいきます。
もしかすると、おとぎの国の人狼とは違うかもしれません。
やるときは、そっちのルールを解説しますのでよろしくです。
解説は続きを読むでっ。興味持ってもらえるようがんばらねば。

続きを読む »

有言無実行

ぶぁっくしょーい。ティセです。こんにちは。
昨日は一日中鼻水ずるずるで仕事になりませんでした。
ハイパーテンションモードとかやってると体調崩したときの戻りが遅いです。
ハイパーテンションモードって言うのはー。1日2食。朝・夕。
ひどいときは、朝パン。昼菓子パン。夜なし。とか。
作業に熱中して食べてる暇ないよ!とかって時になります。
食事大切!体は色々な基本です!ちゃんと食べましょう(説得力なし

タイトルは、昨日のMoEの画像を張るとか何とかって話の話。
実は帰宅してからぜんぜんブログ触ってませんでした…。
あ、いや、うん、その・・・。ハイ、今日やります…。

さて、今日はそんな感じでPSUの話をしたいと思います。
どうやら10月19日~22日の間でお試しキャンペーンがあるそうで。
って、これ、無料でできると思ったら無料じゃないね。
ネットワーク利用料は無料になるけど、
新規の人はクライアント料を払わないと駄目ですね…。
結局、これって新規で始める人には3日間できる期間が増えるだけ?
今回の3日間だけ使えるクライアントを配布ーみたいにしないと、
新規ユーザ獲得できないんじゃないかなー。

まぁ、そんな話はさておいて。PSUの紹介に戻ります。
10月16日17時40分加筆

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ようやく1週間経過。

ブログ付け始めてから1週間経過。ティセです。こんにてゃ。
こんにちは、の、ちは、はTIHAなので、THAだとてゃですね。
どうでもいいです。はい。

えー、今日でブログ付け初めて1週間です。
身内しか見ていないというそんなブログですがいかがお過ごしでしょうか。
訪問者数増やすために色々アピールするべきかなぁ…。うーむ。

そういえば、フルみっく伝染歌プレーヤーを設置してみました。
あめるさんのところで使ってたのをそのまま持ってきました。
気に入った方は↑参考においてみてください。

さて、今日の話は昨日の予定通りMoEの話。
ひじょーに長い文章だけの説明が永遠となってます。
後ほど、画像突っ込めたら突っ込んでメリハリ付けたいなーと思ってます。

続きを読む »

内容が無いよーなんて聞いてないよー。

あたしの誕生日は11月14日です。ティセです。こんばんわ。
↑のせりふに特に意味はありません。ぜんぜんありません。
もうちょっと前から知っていれば銃弾とか用意しんたんだけどなぁ…。
なんて、はたから聞いたら間違えそうなそんな話ですが。
昨日はMoE内で知り合いの誕生会をやりましょうという話で言ってきました。
その話を今日はしたいと思います。

続きを読む »

休日の起床はお昼過ぎ

休みの日の起床は12時過ぎです。ティセです。こんばんわ。
前日寝るのが大体朝方の4時とか5時とかなんですよねー。
休み前は徹夜。これ基本。でも肌に悪い。
あと、連続でやり続けると目が痛くなるのでそこも注意。
無理の無い程度にネトゲをやりましょう。

さて、今日の話は先日体験してきたモンスターファームオンラインの話。

続きを読む »

喉がイガイガ

寒くなって調子わるーい。ティセです。こんにちは。
朝起きたら喉がイガイガするんですよ、こうイガイガと。
イガイガって方言かな。まぁ、ニュアンスで伝わりますよね。
寝る>布団を蹴る>寒くなる>鼻をすする>喉がイガイガ
って言うパターンだと思ってるんですが、寝相が悪いのは仕方がないので
ここは喉ぬーるとか使って我慢するしかないですね。
皆さんも寝相には気をつけてください。

さて、今日はPSUのことを書こうと思っていたんですが、
画像がまだできてないので、それはまた今度。
←のバーにリンクを作ったのでその話を。

続きを読む »

るしーは話されたみたい(BlogPet)

るしーは話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。

お"らとうぎょうさ 行きたいっぺ

地方民の戯言です。ティセです。ごんずずわ"。
就職は地元の中小企業に勤めてしまったわけでして。
友人知人は東京近郊に勤めている人が多く、また東京は都会だし、
なんていうか、地方に就職したことによる都会人への憧れ?というか。
ちょっとあっちで働いてみたいなーというそんな気があったりします。
といっても転職できる勇気もないし、スキルもないし(´・ω・`)
電車通勤になったら満員電車は辛そうだしなぁ…。
うーん。あと2年ぐらい働いたらまた考えよう…。
将来は沖縄で自給自足生活。貯金をためればきっとできる!

さて、今日のネタはFEZのゲーム的な話。
主に戦争について語っていこうと思います。

続きを読む »

若年性健忘症

タイトルとカテゴリ分けは特に関係がありません。ティセです。こんにちは。
最近ぼけぼけモードが漂っております。ティセです。こんにちは(2回目)
カード忘れたり、セキュリティのドア開けるのに失敗したり…
なんか、こう、うまく回転しないなぁと思っているです。
ぼけモードは朝方多いので、寒くなって布団からなかなか抜けない=脳みそ動かない
ということで、中身動いてないのかなぁ。
何か、こう、しゃきっと目覚める方法知ってる人いませんかー?

と、言うことで、今日はFEZの話の続きです。
一応キャラ紹介あたりをやろうと思います。

続きを読む »

浮気。

まぁ、なんと言うタイトルでしょう(劇的B→A風)。ティセです。こんにちは。
いきなりなタイトルですが、現状を良く表している言葉ということで。

ぜんぜん話は違うんですが、10月に入ってから寒くなり始めて風邪引きやすいです。
なんか、メッセの名前に @風邪気味 って多すぎなので体調管理はしっかりと。
とか言う自分もなんかだるーんなんですけど。

まぁ、とりあえず、ブログの最初は現状報告から進めて行こうと思います。
えっと、今やってるネトゲはFEZでした。公式ページはこちらからどうぞ。
でした、っていうのは昨日あたりからPSUの方をやり始めたところでして…。
まぁ、とりあえず、今日のところはFEZの話を進めていきましょう。

簡単にゲームの説明をすると…。

続きを読む »

このブログの行く末的な話。

どもども、おはこんばんちはー。ティセです。

10月に入り寒くなり始めていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今月の1日でちょうど社会人1周年を迎えました。
以前やっていたMoEブログを途中で投げ出し、早行く年。
これこれ。もう完全放置ですよねー。あはは…。_| ̄|
仕事にも慣れつつも何か溜まったものを吐き出したいなーということで
愚痴とかー、趣味のネトゲとかの色々な話をやっていこうと思います。
多分ネトゲの話ばっかりすると思います。あ、政治の話もするかも知れません。
とりあえず、ジャンルは問わずざっくばらんに行こうと思います。
そんなわけで、お付き合いしてくださる方はブックマークに突っ込んで置いてください。

ということで、今日はこのあたりで終了。
閉めはいつものあれで終わりにしたいと思います。

ティセさんは4月に大学卒業して10月1日に入社する新入社員の方を応援します。
