Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



浅草観光+リアル人狼2回目。

浅草観光は1週間も前の話です。ティセです、こんにちは。
ちょっと鮮度が落ちているというかちょっとどころでないですね。
世界樹やりまくりで超進んでいるのに記事にならないとかなんとか。
先行して書いてしまおうかしら…。

ということで、さくっとり浅草観光の話を表でして、続きに人狼話です。

雷門。

浅草といえば、雷門。
こちらは裏側からですが、人が少なかったのでこちらから…。
表は人がごった返しすぎてちょっと大変でした。


本殿前。

本殿前。
人の往来がてぶれでぼやけてちょっといい感じな気がします。
外国の方は狙って撮ったわけではないのですが、なぜかカメラ目線。
きっと隣に撮影の方がいらっしゃったに違いない。
個人情報の観点から、下半分は削除しちゃってみえないのですけどー。


五重塔

五重塔。本殿向かって左側にあります。
お釈迦様の骨が収められている・・・んでしたっけ。よく覚えてません。
何か宗教的な意味が合って建ているはずなんですけどー。


浅草おみくじ引いたら凶でした。

せっかくなのでおみくじを!ということで引いたら凶。
人狼会の勝敗に暗雲立ち込めまくりんぐ。


猿回しの猿が超かわいかったです。

近くで猿回しをやっていたので観光しました。
大きなお猿さんがやっているのもあったのですが、
脇の小猿がやるのがかわいかったです。
こういう小さい動物がちょこちょこ動くのはかなりかわいいですよね。


桜が綺麗過ぎて困る困る。

観光といえば、桜がものすごい綺麗でした。
幸いにも天候に恵まれまして、すごく幸せなひと時をすごしました。
屋台で買ったフランクフルトがうまーうまーでのんびりごんろり。

という感じな浅草観光。久しぶりのぷち旅行でした。
日ごろ出かけないので、こういう機会があると英気を養えます。
また凶と京都旅行とかしたいなーと思ったりしました。


さて、そろりと本題へ。
こちらの方が人気なさそうですが、リアル人狼の話です。

続きを読む »


リアル人狼会報告日誌。

だるいいいー。ティセです。こんにちは。
体が超だるいです。一日中眠かったです。仕事になりませんでした。
とはいえ、だるだるもーどでもがんばってやらないと納期に間に合わない…。


眠気というのは、体温が上がった状態から下がるとやってくるので、
湯船に浸かる→体温上昇→お風呂から出る→体温低下→眠気 となり、
夜の心地よい睡眠をとるには、寝る前のお風呂が良いのです。

私は朝、お風呂に入って髪の毛とか整えるのですが、
このときに浴びるシャワーの温度が高いと、湯船に浸かったみたいになり、
体温がだいぶ上昇してしまう、という話を聞いたことがあります。

さらに昨日今日とやたらと寒かったので、効果倍増。
そんな効果があったんじゃないかなーと思っている次第です。

髪の毛ぼーんとなるので、寝癖直しに入ってるのですけど、
冬はどうにかこうにか避けたほうがいいのでしょうか…。


閑話休題。
今日は昨日の予告どおり、リアル人狼の話です。

続きを読む »

誕生日会纏め。

ふおおおーあー。三連敗だあー。ティセです。こんにちは。
昨日の人狼会は無事終了しました。お疲れ様でした。
土曜の夜という貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。
本日の内容は、その人狼会のログ公開+自己反省で行きます。


その前に。政治の話。
来る11月18日に、国籍法が改正されます。
が、その改正内容が、ひじょーにやばい内容になっています。
とりあえず、ここを読んでください。

ttp://kokuseki.crazy.futene.net/

直りん禁止みたいなので、頭に h をつけるのを忘れずに。


読まない方のために、どんな風に法案が改正されるかというと、単純に。

国籍法改正案とは?
DNA鑑定なしに、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、
外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。
しかも、罰則は超緩い。


これの問題点は、つまり、

成立すると起こりうる問題
「こいつ俺の子供です」
 ↓
アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
 ↓
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
 ↓
でも将来的に社会保障費が払えなくなるから
アイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター


特に危険なのは、選挙権なんじゃないかな。
お隣なんかから、わんさか人が入ってきて、日本国籍取得。
日本国籍なので、選挙権を得ることができます。
選挙権を得ることができる=政治に口を出すことができる、ですよね。

ここで重要なのは、日本国籍をとったからといって、日本に良い人間になるとは限りません。
だって、二重国籍だってもてるんですもの。例えば、韓国+日本、みたいに。
そうなると、韓国に多額の賠償金を払え法案作らせたりするかもしれませんし、
対馬、竹島は韓国領と認めちゃうような法案を作らせるかもしれません。

日本人の方が多いから大丈夫!とか思っているかもしれないあなた。そこが間違いです。
世の中、良い人だけが存在しているわけではないのです。
自分さえ儲ければ、未来の日本のことなんか知るか!という日本人だっているのです。

この法案はひじょーにやばいです。人権擁護法案以来の非常にやばい法案です。
日本という国そのものの根底を揺るがしかねない法案になります。


残り時間が少ないです(いまさら乗せる私も私なのですが、諦めたらそこで試合終了です)。
この法案に対する私の意見に賛同してくださる方は、↓のURLより、署名をお願いします。

署名のページへのリンク。



閑話休題。
人狼会のログ+貰った誕生日プレゼントの紹介をします。

続きを読む »

数日間の人狼告知。

毎度お馴染み、TOP告知のコーナーです。
最新記事は、この記事の↓にありますので、よろしくお願いします。


人狼やりませんか。ティセです。こんにちは。
来る11月14日0時50分は私の誕生日ですので、それを記念して人狼をやりたいです。
何かきっかけがないとできないので、割と無理やりです。
ということで、開催日時、会場、仕様等は以下になります。

■開催日時
11月15日(土) 20時村立て、21時スタート

■会場
四国 - 9州us http://9sus.skr.jp/

■会村
完全身内の「ティセ誕生会1」。

■仕様
昼16分。夜2分。役割については、人数により調節。

参加には事前にIDを取得しておかないと駄目ですので、よろしくお願いします。
あ、無料です。住所の登録とかもいりませんので、大丈夫です。

あ。始める前に人数を把握しておきたいので、
参加される方は、なるべくコメントに書き込んでいただけるとうれしいです。
もちろん飛び入りでも構いません。えぶりでいかもーん。
多分ないとおもいますが、人数がものすごく多くなったら2つ村を作ります。

ルールしらねーYO。やったことねぇYO。って方も、多分大丈夫。
要は話し合いをして嘘をついているやつを見つけようって話です。
簡単ですが、ゲームの説明を書いてみたりしました。

前回やったサンプルの過去ログは↓になります。あまり参考にならないかもですが。
1回目:2634 めりっさ誕生会
2回目:2635 るーく誕生会

という感じで、お願いします。

ティセさんは、人狼会に参加してくれる方を応援します。

るーくめりっさ誕生日会(当日)

寒くなったり暑くなったり…。ティセです。こんにちは。
昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日は暑くなっちゃいました。
9月前半は残暑が厳しいとか何とからしいですね。東京の話ですけど…。
うちの周りはどうなのでしょうねぇ。
富士山頂が3度とからしいですし、徐々に徐々に冷えては来ているですが…。

さて、今日は特にネタがないので、さくっとさくっと。
昨日お伝えしたとおり、るーくめりっさ誕生日会当日の話です。

内容は、MoE+人狼です。メインは人狼です。多分。
人狼の話が入ってくるので、ものっそい長くなります。
しかもテキストなので、斜め読みで…。

続きを読む »

本日の人狼は終了しました。

会場はこちらです~「おとぎの国の人狼

村名は「ティセさんと人狼」で、パスワードはいつもどおり「1116」です。
奮ってご参加ください。よろしくですー。


人狼終了ー。お疲れ様でした。ありがとうございました。
なんか、MoEのイベントと重なっちゃってたみたいで人が集まらずでした。
それでも来てくれた人に感謝。ログは↓です。後日まとめと感想を。

6840村 ティセさんと人狼村 欧州編成
6845村 ティセさんと人狼村 ランダム
6850村 ティセと人狼村 ランダム

ランダムのへたくそっぷりがひじょーに駄目駄目チックで、
ログを見られるのが恥ずかしいのですが、とりあえず載せます。
なんていうか、想定することが多すぎて漏れがありすぎて
しかもそこを考えているうちに表面にでたことを鵜呑みにしてしまうという。
もうちょっと疑わないと駄目ですね…。ゲームにならなかった…_| ̄|

ティセさんは、疑わなきゃいけないところで疑うことを忘れる人を応援します。

間が空いたー。

間が空いて色々ありました。ティセです。こんばんわ。

木曜日は帰ってきたのが金曜1時だったのでそのまますぐ寝ちゃいました。
んで、のそのそ起きてきてPSUやって人狼やって寝て、
昨日ものそのそ起きてPSUやって人狼やって寝て…、
今日は起きたら家の手伝いしてPSUやって今にいたるわけです。
なんという休日…。駄目人間まっしぐら。

さて、人狼ですが昨日はたくさんの人に集まっていただきありがとうございました。
やっぱり人数いたほうが楽しいですね。
初めての方にはかなり辛い状況だったかもしれませんが、
こればかりは慣れなので、これにめげずにお願いします。m(_ _)m

過去ログはこちら。
・人狼@欧州 6463村 ティセと愉快な番外村
・人狼@欧州 6482村 ティセさんその4村
・人狼@欧州 6491村 ティセさんその5村
・人狼@欧州 6493村 ティセさんとその6村
・人狼@欧州 6506村 てぃせさんとその7村

個人的なまとめと反省をして今日は終わりにする予定です。

続きを読む »

人狼ログまとめ3回目

口内炎で食事をするのがつらいです。ティセです。こんにちは。

右側の奥歯で噛むと唾液が出ちゃうので唾液腺炎で痛く、
左側で噛もうとすると、口内炎が痛いという状況。
食事が喉を通らない、じゃなくて、口にものを入れられない状況。
唾液腺炎(だと思われるもの)も口の中の免疫力低下とか言うし、
そういう観点なのかなー。単に疲れてるだけとか。ストレスかな。
まぁ、しばらくしたら直るさー。

そんなわけで、今日も人狼のまとめです。
今回は3回目のティセと愉快なその4村をまとめて行きたいと思います。

続きを読む »

ダルダルモード。

ダルダルモード。

よがふぁいやー。ティセです。こんにちは。
ちょーだる。週明けからダルさが抜けません。やる気でないー。
こういうときは精神的にもネガティブキャンペーン真っ最中になるので駄目ですね。

#--- ここから愚痴 あぶりだし---#
なんというか割と色々どうでもよくなり中。
周りの人が幸せになってくれればあとはどうでもいいやーみたいな。
自分の幸せに対して何かしようという気力がわかない。
幸せな自分の姿を思い浮かべないというか、浮かべても潰そうとするとか。
そうなるとなんか自分だけぽつーんと残ってまたネガティブーに。
なーんか悪循環してる感じ。まぁ、きっと、一晩寝れば直るさ。

#--- ここまで愚痴 ---#

さて、今日は昨日の人狼纏め第2回目。
ティセと愉快な人狼達その3を纏めたいと思います。

続きを読む »

ティセと愉快な人狼村2日目 の 反省

さむいーさむいーさむいー。さむさむいー。ティセです。こんばんわ。
今日は今年で一番寒いとか何とか。風邪引いてませんか、大丈夫ですか?
あたしは朝お風呂に入って髪を整える型の人間なので、かなり困りました。
何とかならないかなー。頭だけ桶につけて髪を整えるようにするとかかなぁ。
まー、寒くなってきたという季節を感じるのもまた一興。
きっと寒くならない方法を考えていれば冬が終わるさ!

さて、今日は昨日行いました人狼の反省点とか何とか色々まとめたいと思います。
1日1つで、3日で3つやる予定です。
そんなわけで、今日は1回目。ティセと愉快な人狼村2日目のまとめをしたいと思います。
2日目となっているのは1日目が人数足りなーいーでお流れになってしまった結果です。
そのため、もう一つ村を作ったのですが、自動廃村機能が無いで怒られてしまいました。

続きを読む »

お疲れモード。

人狼お疲れ様でしたー。ティセです。こんばんわ。
1日目は人があまり集まらず行うことができませんでしたが、
2日目は自分含め9人の方に集まっていただき無事開催できました。
個人的には楽しんでいただけたかなーと思っています。
告知等、運営がちょとぐだぐだでしたが、次回への反省とします。

さて、今日の記事は昨日の人狼の話…、と行きたいところなのですが、
人狼>徹夜で妹の送り>1時間睡眠>家の手伝いという強行スケジュールで
超絶ねむねむです。体がきんにくつうううーって感じで…。
申し訳ないのですが、村のログだけ張っておきますのでご覧ください。

・1回目 6413村 ティセと愉快な人狼村2日目
・2回目 6416村 ティセと愉快な人狼達その3
・3回目 6420村 ティセと愉快なその4村

ということで、今日の更新はおしまい。
次回は個人的なプレイングの反省点および今後に生かせそうな点をまとめたいと思います。

ティセさんは徹夜で頑張る人を応援します。

人狼参加者募集中。

身内で人狼やってみたいなーという、非常に個人的な欲求のために
ここに募集告知を書いておきます。題して…。

ティセさんと人狼をやろう!

会場はこちらです。
「ティセと愉快な人狼達2日目」って言う部屋に入ってくださいな。
パスワードは「1116」です。半角小文字ですー。

開催は11月17日23時で開催します。
当初は22時だったんですが、色々な都合で22時から23時に変更しました。
飛び入り参加でもOKです。気にせずどんどん参加してくださいな。
IDの取り方や参加方法は、こちらを参考に参加してくださいなー。

ルールしらねーYO。やったことねぇYO。って方もぜんぜん大丈夫。
要は話し合いをして嘘をついているやつを見つけようって話です。
ゲームの詳しい説明は、こちらの記事 に書いてあるので見てくださいな。
こっちの記事にも書いてみたりしました。よろしくです。

日々の日記はこの記事の下からですー。最新は↓↓↓。

だるいー。ねむいー。時間がないー。

かぜっぴきモードでやる気低迷中。ティセです。こんにちは。
遊ぶ元気はあっても仕事する元気がありません。どうみても社壊人でs(ry
昨日より頭のふらふらは減ったんですが、代わりに耳下腺が痛いです。

耳の下のあれは病院行ってきました。
お医者さん曰く、耳下腺とかいうものじゃないかなーと言うことです。
普通は小さい子がかかる病気で、年齢を重ねるごとになるそうですが、
あたしの場合は再発しまくっていたため、完治しなかったんじゃないかなという話。
わーい、まだ子供だヽ(・ω・)ノ ・・・ 明日誕生日です_| ̄|

体を動かすと、次の次の日に疲れが出てくるのが
年齢を重ねているんだなぁと改めて実感します。
そろそろ健康に気を使わないといけないのかなーと思ったり。
若いままでいたいのになぁ…。年を重ねるのが悲しくなる…。

さて。今日は16,17日に行う人狼のIDの取り方についての話。
ゲームへの参加方法も一緒に説明して行きます。

続きを読む »

そうだ、歯医者へ行こう。

そうだ、歯医者へ行こう。

虫歯は怖いです。ティセです。こんにちは。
昨日…一昨日かな。歯医者に行ってきました。
小さい虫歯が2本ありました。削って白いの埋めてもらいました。
終わったーと思ったら、今度は反対になりかけがあるとか何とか…。
来週もまた行くことになりました。しょんぼりっく。
まー、でも仕方ないのです。白歯は大切です。芸能人は歯が命(古)

今日の日記は人狼ネタです。
「興味はあるんだけど、ルールがぜんぜんわからないよ!」って言う
声を聞いたので、今日はちょっと詳しくやって行こうと思います。

えーっと、開催日は16日の夜22時と17日の夜にしようと思います。
本番が17日の夜で、16日はプレお試し開催みたいな感じで。
優柔不断な正確だと嫌われやすいので、ずばっと決めます。
人が多い方が楽しいので時間が合いましたら参加をお願いしますー。

さて、説明って言う話なんですが、ここで細かく説明するより、
実際にゲームのログを読んでもらえるとわかりやすいと思います。
あたしがその昔プレイしたログのリンクを張っておきますです。
このログは1日がリアルタイム1日で行われていますが、
あたしたちがやろうとしているのは、1日が15分とかそのぐらいです。

続きを読む »

汝は人狼なりや?

へいっ、じんろー。ティセです、こんにちは。
100ヒット超えてますね。皆さんありがとうございます。
ところで、100の切り番踏んだ人はどなたなのでしょう。
何か、景品をお渡ししようかと思っていたのですが…。
怒らないのでコメント残してくださいな。
ティセです。自分で100ヒット踏みました。景品よろしくお願いします…。

あ。昨日は一昨日の記事にちゃんと画像突っ込みましたよ!2枚ですが。
やっぱり文字でずらずら書くより視覚に訴える方がいいですね。
元画像は旧ブログから持ってきたなんて口が裂けたら言える。あ、裂けた。

口が痛いのでこの話はこのぐらいにして。
人狼熱が最近ぶり返してきたのでその話をしたいと思います。
機会があったらこのブログで人募集して身内村やりたいなぁ。
野良でやるにはトラウマがひどすぎて…。
いや、身内でやる方がいいとか思っているところが甘いのかなぁ。

そんなわけで、「お前が開催する人狼に付き合っても良いぜって言う」
奇特な方がいらっしゃいましたらコメントにてお待ちしております。
人数はたくさんいた方が楽しいのでよろしくです。
場所は、おとぎの国の人狼 さんをお借りしようと思ってます。
規模は、1日で終わるタイプでやろうと思ってます。
個人的には1週間かかるタイプとか好きですが、
あれは身内じゃ時間かかりすぎて嫌ですしね。
そんなわけで、よろしくお願いしますm(._.)m

ルール解説は「汝は人狼なりや?」のF国でいきます。
もしかすると、おとぎの国の人狼とは違うかもしれません。
やるときは、そっちのルールを解説しますのでよろしくです。
解説は続きを読むでっ。興味持ってもらえるようがんばらねば。

続きを読む »

