Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



ありがとう、PSO。

PSOBB。終焉。ティセです。こんばんわ。

ここ一週間体調不良が続いています。
先週の土日から咳が止まらなかったわけですが、
ようやく収まってきた感じです。
病院いって一週間分の薬+点滴+咳止めの注射を打ってきました。
インフルエンザ予防の注射を打ってから体調崩したのですが、
きっと偶然ですよね。


さて、寒い日が続きます。
12月ももう終わり、いよいよ2010年が終わろうとしています。
1月に目標を立てた人、無事達成できましたか?
達成できなかった人は来年がんばりましょう。
私は・・・・・・どうでしょうね。


さて、今日はそんな12月末にサービス終了となるPSOBBの話です。

続きを読む »


ということでPSU謝罪ボーナス週間の結果。

お腹がぐるぐるでござる。ティセです。こんにちは。
疲労困憊とはまさにこのことでしょう。なかなか大変です。
まー、お風呂にのんびりつかりつつ、数日かけて直しましょう。
もっと歳を取ったら、もっと長引くんだろうなぁ・・・。ぐぬぬ・・・。


さて、そんなわけでさっくり本題です。
今日は、だいぶ前に行われたPSUの謝罪週間における
合成率強化とか色々来たときの話です。

結論から言っちゃうと、9割ぐらいたいしたことのない結果です。

続きを読む »

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのPSU日記。

色々手を出しすぎて色々中途半端。ティセです。こんにちは。
8割症候群という名前を勝手につけました。中二病っぽく。
なんだかんだで8割ぐらいで満足してしまうという状態なのです。
なので、色々中途半端で終わってしまうという状態。

たとえば、AoE3。
ものすごくやりこんでるわけではないので、うまく慣れません。
たとえば、世界樹の迷宮3。
ファランクス5人PTで第4階層まで進みましたが、止まってます。
たとえば、PSPo2。
ストーリ5話ぐらいまで進んで止まっています。
たとえば、セブンスドラゴン。
2人旅も激しく止まってしまっています。

という感じで、色々中途半端が多いわけですな。
よく言えば、多趣味。悪く言えば、器用貧乏、という感じです。

PSPo2は、今年の冬に2の2が出る!ということなので、
そのあたりも含めてクリアしようかなーと思っています。
ポケモンも終わってしまったので、12月まで携帯ゲームありませんし。


さて、今日はそんなPSPo2の話ではなく、その前進であるPSUの話です。

が、本題に入る前に、リンク追加のご紹介です。

M&G Boutique
ちぃさんのブログです。
一緒にPT組むと、強すぎて私が手を出す前に敵が死んでいくというあるさま。
明らかにすぱーつよいです。
トークも面白い人なので、野良で拾われて以来、遊びに行くようになりました。
といいつつも、最初に会ったのは、だいぶ前の話になるのですが・・・(w;
そんわけで、今後ともよろしくお願いします。

翔子の逝くコロニー
翔子さんのブログです。
上記のちぃさん経由で知り合いになった方です。
最初に会ったキャラクターがNPCとそっくりそのまんまでしたので、
まるでGMと遊んでいるような感じがしました・・・。
その後、NPCではない普通のキャス子さんが来たのでほっとしました。
今回のイベントの ιミッション を1人でやられてるそうで・・・。
すごいなー。見習いたいものです。
今後とも、よろしくお願いしますー。


ということで、そろりと本題。PSU日記です。

続きを読む »

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PSUでヴぁーさんがミドルグレードトラップ取得してみた。

最近PSU日記ばっかりです。ティセです。こんにちは。
エアコンを13日に設定してもらい、快適な生活を送っています。
母様から、28度にしていれば「熱が篭ってる!温度下げなよ!」といわれ、
27度にしていれば、「寒い!温度上げなよ!」といわれる始末です。
別に部屋に入らないくせに・・・・・。

さて、転職の方をちょっとぼちぼちと勧めています。
大学の方へと大学時代に取得した単位を貰いに行ってきました。
いわゆる「学力に関する証明書」というやつです。

数学の教員になりたいわけですが、
工学科を出身してしまったので、直接は大変そうと思っています。
なので、高等学校教諭免許→中学校数学免許を取ろうと考えています。

貰った資料には、使えそうな単位が今のところ62単位だそうです。
が・・・、この単位がどれだけなのか良くわかっていません。
また、どの単位が足りないのかもわかっていません。
これから調べる予定なので、色々がんばります。


さて、そんなわけで本題の方へ。
PSUでヴぁーさんがミドルグレードトラップ取ったという話です。

続きを読む »

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PSUでヴぁーさん180になったよ記念ぱぴこ

暑いー。暑いー。ティセです。こんにちは。
が、しかーし。こんな暑さとも、明日でお別れです。
エアコンが明日、工事で設置されることになりました!やったね!
先週注文して、1週間待ちみたいな感じでした。

近くの家電屋さんで5万円(工事費込み)-エコポイント6000円分という
広告が入ってきたので、渡りに船、ということで買ってしまいました。
本当は、冷房だけ(3万8000円)でも良かったのですが、
今後のことも考えて暖房込みのエアコンを購入しました。

ただ、安いだけあってきっと左右スウィングとか、
自動クリーニング機能とかはきっと付いていないと思うので、
こまめに手入れをしていきたいと思います。
思います、と書いた時点できっとやらないに1000ペリカ


さて、そろりと本題の方へ。
今日も今日とてPSU日記ですが、その前に。

AoE3は相変わらず続けています。
毎週月曜日にこちらと同じく記事を書いていますので、
興味がある方は覗いてみてください。

↓今週分
TISSEさんの週日記。その11。

すっかり忘れ去られているであろう世界樹の迷宮3ですが、
実はチョコチョコとやっております。
現在地下16階。レベルは全員43という状態です。
とりあえずさくっとクリアしてしまって、2周目に行きたいです。
選択肢間違ったので、真エンディングの方へはいけませんしねぇ…。


ということで、そろそろ本題。
PSUにてヴぁーさんレベル180になったよー記念ぱぴこです。

続きを読む »

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

たびたび起こるPSUヴぁーさん育成日記。

エアコン買うぞー。ティセです。こんにちは。
暑さに耐えかねてエアコン購入をついに決意しました。
母様の知り合いに電気屋さんの人がいるということなので、
そちらに頼んでしまおうという魂胆です。
5万円前後ですむとうれしいんですけどねー。

夏のボーナスも一応何とか入りましたので、
金銭的には何とか事足りると思います。
奮発して高いの!とは言わずに、クーラー+除湿だけのを買おうとしてます。
暖房はパソコンがあるので、問題なしですからなー。


話題変更。
宮崎で口蹄疫がまた見つかったそうですね・・・。
非常事態宣言解除を使用としていた矢先なのに、しょんぼりです。
あせらずゆっくり着実に殲滅してもらいたいものです。


さらに話題変更。
7月11日には、参議院戦ですね。
個人的には、民主が取っちゃうんだろうなーという良そうです。
が、私としては、仕方なしに自民に入れるかなーと言う感じです。

私の個人的理想としては、
政党が駄目駄目でも民衆が動けば政治は変わる、と思っています。
いくら金に目がくらんだ政党でも、国民が文句を言えば次がないですからね。

そして、民衆が動くためには、マスメディアの存在が不可欠であり、
そのマスメディアの主な主力は、新聞、テレビ、インターネットです。
自民時代と、民主時代を比べてみればわかりますが、
明らかに新聞やテレビの民主びいきさは郡を抜いていると思います。
# 総理の漢字が読めない騒動や脱税問題などなど。
# 漢字が読めないで辞任に追い込まれても、脱税なら大丈夫という謎現象。

そんなわけで、マスコミが叩く方針である自民の方が
自民の駄目さが国民に伝わるので、自民の方がいいかなーと思うわけです。
考え方は人それぞれなので、こんな考え方もあるよ、ということで。


さて、早速本題。
今日はPSU日記です。れべるあげあげモード中。

続きを読む »

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

第3回モトゥブGBRの話題その1と報酬期間にやったこと

熱いー。ティセです。こんにちは。
先日は夏至を迎え、日々夏本番に近づいてきております。
なかなかPCの熱に悩まされる時期になってまいりました。
下手をすれば、一撃で持っていかれる熱暴走。怖い怖い。
しかも、廃熱のせいで部屋の温度上がりまくりです。

私の部屋にはエアコンという高性能文明機器はありませんので、
網戸にして扇風機で部屋の中に外気を取り込んでおります。
エアコン欲しいなー、安いのないかなーと思ってはいるものの、
取り付け代もかかるしなぁー、といってなかなか手が出せません。
今年こそ、夏本番が来る前に買いたい・・・なぁ・・・。


熱といえば、先日のワールドカップ、日本オランダ戦は熱かったです。
アジア勢がヨーロッパ勢に大差で負けている中、
1点のみの失点で抑えた日本は優秀なのでしょうか。
なんか、もうちょっとがんばれば引き分けにできた・・・みたいな
そんなシーンがあったような気がします。
日本ガンバレ。超がんばれ。


さて、今日は隔週のPSU日記です。
第3回モトゥブガーディアンブーストロードの話題です。

続きを読む »

テーマ:PHANTASY STAR UNIVERSE - ジャンル:オンラインゲーム

PSUのティセさんのスキルが41以上にー。

そろそろ5月も終わり。ティセです。こんにちは。
皆さん5月病にかかりませんでしたか?大丈夫でしたか?
私は気がついたら5月が終わっていたのでそれどころではなかったです。
いつの間にかもう6月です。1年の半分近くがすでに経過してしまいました。

1年の計は元旦にあり、といいます。
今年の元旦に立てた計画は着々と進んでいるでしょうか。
私は・・・・・・・・ちょっとずつですが進んでいるといいなぁ…。


さて、政治の話。民主の支持率が順調に落ちているようですね。
社民党も連立から脱退してしまったようですので、どうなることやら。
大臣の赤松さんも自民時代なら大騒ぎの不適切発言しまくりなんですが…。
自民が腐っているのは認めますが、明らかに取り巻くますごみも腐ってる。
民主は民主で駄目だし・・・。うーむ。
夏の参議院選は、いったいどこに投票しろというのでしょうか…。


そんなことはさておいて、今日はPSUの日記です。

続きを読む »

ヴィヴィアンとったどー!

牛が・・・牛がああーーーー!ティセです。こんにちは。
宮崎県の口蹄疫騒動のせいで、牛が大量に殺されてしまいました。
種牛も口蹄疫にかかったそうで、残りはわずか6頭というありさま。
この6頭が感染していたら・・・・考えたくないですね。
宮崎の畜産業の方はほんと阿鼻叫喚なことと思います…。

この問題、宮崎の畜産だけに限った話ではなく割と全国的です。
宮崎での子牛を松坂に連れて行って育てて松坂牛とか、
(ちょ、おま、それ産地偽造じゃないかー、と突っ込まれそうですが、)
そういう感じで、宮崎は子牛輸出県なのですな。
畜産業では、北海道、鹿児島に次ぐので、かなり大きい被害です。

また、畜産だけじゃなくて、その他色々にも影響を与えます。
畜産メインの宮崎県ですので、畜産の町の活気が一気にがくっと減ります。
畜産業の方の収入がなくなりますので、小売の商業も成り立たなくなります。
当然、農協とかもアウト。税収も減るので町への打撃もやばいです。

政府はどうするつもりなんでしょうね。
宮崎県の農家の方だけ助けるつもりなんでしょうか。
それらから派生するすべての事柄への影響は並大抵ではないと思うのですが…。

4月22日に自民が動いてから、まだろくに動いた様子が見えないのですけど、
単にマスコミが報道していないだけなんでしょうか。
これから検討します!とか言っていたように見えるんですけど。


政治の話題というと、当たり屋が発生したみたいですね。
どう考えても仮病過ぎる。小泉劇場よりもひどい劇場というか、やらせ舞台。
こんな愚作な政党が日本の政治やっているとなると泣けます。
自民が良い!とは言いませんが、まだ自民の方がましだったと思います。
拝金主義で税金がだいぶ持っていかれることは間違いないですが、
少なくとも環境税25%とか、世界から馬鹿にされる首相とかではないはず・・・。



話題変更。
さて、今日は久しぶりにPSUの話題です。ヴィヴァン取ったよーという話です。

続きを読む »

いまさら第3回コロニーGBRまとめ。

乗り遅れもいいところです。ティセです。こんにちは。
今日は、世界樹の迷宮3をお休みして、PSU日記です。
世界樹は今12階をさまよっているところです。
脇道にそれて、ゾディアック/ファイター作って遊んでました。

さて、ニコニコを見ていたらこんなバナーを見つけてしまいました。

最強のチャットゲーム

うわぁ・・・。これは・・・どうなの。
すでにPSUがチャットげーに成り果てているのはわかりますが、
自分で言っちゃうのかー。どうなのそれ。

PSUとPSPo2の合同イベントもPSPo2の方が2倍ぐらい人気ですし。
これはもう過疎げーといわざるを得ない。
と、いいつつフリー解禁で接続数は2倍になったそうですが。


ということで、そんなPSU日記です。

続きを読む »

そんなこんなでPSU日記。

春だーと思ったら雪だー。ティセです。こんにちは。
桜が咲く季節なのに雪が降るとかいったいなにごとですか!
何気に車にちょっと積もったりなんかしたりしてびっくりデス。
万年、雪が降らない静岡(東部海岸沿い)といっても、職場は山の上。
道路が凍ってなくて助かりましたが怖いものです。

さて、いよいよ3月末ですね。
卒業式をおえ、進学、新社会人になる方々の準備期間となりました。
4月1日から仕事を始める!なんて方もいると思います。
昨年からの不況で色々大変だと思いますが、がんばりましょう。


そんな中転職を考えているのに一行に転職作業が進まない。
仕事が忙しすぎて勉強するどころではないかなーと思ったりします。
ネトゲなんかやってないで勉強しろ!というもっともなご意見はありますが…。
どこの大学に入るのか、とかそろそろまじめに考えないとなぁ…。
予定としては、9月入学の予定です。


さて、まずはリンクの紹介を・・・。

辻ノビAct2!!

MoEで色々お世話になっているみゅうさんのブログです。
今までホームページ形式だったのがブログに挑戦だというお話です。
えちーな小説も乗せるということですので、期待して待ちましょう!
あと、Twitterもやっているそうです。ぜひ足を運んでみてください。


ということで、今日はPSU日記。先週がんばってみた記録です。

続きを読む »

.hack//Linkが一段楽したので。

.hack//Linkが一段楽したのでPSUやってます。ティセです。こんにちは。
クロスオーバーなる、シリーズキャラが絡むイベントが残ってるのですが、
一応ストーリーはクリアしたので、余った時間でやっていこうと思っています。
でも、友好度最大まで上げないと駄目みたいなので、めんどういです。

最近は、↓ばかり聞いています。

三谷朋世の歌う.hack //G.U.シリーズ主題歌全曲‐ニコニコ動画(9)


はやり.hackには切ない思いが似合う…。(主観ばりばり。
外部プレイヤーだと、映像部分がブログをはみ出るのですが、
調節の仕方がわからなかったので、残念ながらこのままです。
でも、これならニコニコのIDのない人でも聞けるはずっ。


仕事はちょーぴーくです。3末に向けて大忙しです。
一応残業時間使ってフルタイムでがんばってます。間に合え・・・間に合わせるっ。

転職のほうは、そんななので、余裕が持てません。
沖縄の教職員は月10万とか意味わからない給料だそうで、ちょっと不安です。
とはいえ、今の仕事とどっちがやりたいかというと、やっぱり教職。
転職するタイミングが見つかりません…。


ということで、今日は話題変更のPSUです。
特に書くことがないのですが、PSUです。GBRをやりまくっているという話です。

続きを読む »

誕生日いただき絵第2弾

ふおおー、また貰ってしまったあああ。ティセです。こんにちは。
ということで、早速本題。日向さんにPSUのティセを書いてもらいました!

日向さんにティセを書いてもらいました!
(クリックすると大きくなります

なんとカラーです。色つきです。しかも影までついてます。これはすごい。
PSUには、「ブーケ」という武器がありますので、それ持ってる殴る直前ですね、きっと!
かわいいなぁ。かわいいなぁぁぁああーー。うちの子はかわいい。

何気げにこちらの服装もちょっと前の服装です。
突っ込まれてから気がつきましたが、PSUのSSがぜんぜんあげてなかったです。
更新頻度が少ないことを指摘されてしましました。すみません!


絵をいただいたのは当日だったのですが、UPするのがだいぶ遅れてしまいました。
決してもらってニヤニヤしててUPするの忘れたなんてことはないですよ!

ということで、日向さんからのお祝い絵でした。ありがとうございます。
今度、PSUでGCミッションおごりますよ!!!

ティセさんは、かわいい絵(色つきの)ティセを書いてくれた日向さんを応援します。

PSU日記。

仕事がいっぱい。ティセです。こんばんわ。
なんかもう、開口一番はこればっかりですね。しょんぼりです。

ということで近況愚痴報告。
6月あたりから忙しくなり、7,8,9と怒涛でした。9月提供を超え、いよいよ10月。
9月の提供が終わってほっとしたのもつかの間、修正版を提供しないとだめです。
次回提供日は16日。その次が10月末。えええええ!?
さらに別件で、20日プロトタイプ完了とかあっててんやわんやです。
終わるの?終わらないよね・・・、大丈夫か、私・・・。


話し変わって。
とある科学の超電磁砲がアニメ化されましたね。
10月より放送で、そろりと2回目が終わっている感じなのでしょうか。
さり気に手にとって読んでみたところ、私の嗜好にピンポイントで的中してしまった漫画であります。

そもそも黒子がかわいい。あのお姉さまお姉さまお姉さまー!っていうところが
ティセさんに似ていてすごくかわいいというか、まさに私そっくりというか。
お姉さまとルームメイトとか超うらやましいんですけど!!どおお!!!!

-----------------ここから妄想-----------------
朝は「あ、姉さまに寝顔見られちゃった・・・」なんていいつつ起き、
朝ごはん一緒に食べてつつ、「ティセさん、お弁当が顔についてますよ」とかあり、
お昼は日向ぼっこしつつのんびりと姉さまお手製のお弁当を食べ、
食後は(ティセさんが一方的に)くっつきつつ午睡を取り、
午後はウィンドウショッピングで町を巡り、夕食は私ががんばって作り、
夜はめくるめく官能の世界を姉さまと(妄想で)楽しむのです!
でもそんなことになったら、ティッシュが何箱あっても足りないですよね。

-----------------ここまで妄想-----------------

誰か小説とか絵とか描いてくれませんかね…。
もちろん年齢制限ありの漫画とかでもぜんぜんOKですよ!私は。

なんか、これ以上いうと変態になってしまうので、この辺で・・・。


あ、で、今日はPSU日記です。

続きを読む »

PAageagePSU日記。

生きてます。ティセです。こんにちは。
残業規制のかかった職場での9月末提供物作成はつらいです。
一人じゃぜんぜん作業できないので、残業できてもダメダメなんですが。
と、と、と、とりあえず、私に仕事をたくさんよこすのはやめてください!!!

愚痴はこのぐらいにして。

同期の子が会社を辞めるという話を聞きました。というより今日送別会でした。
やめたあとは、保育士になるためにがんばるそうです。
今から保育士、というのも大変そうですが、がんばって欲しいものです。
女の子をいじめるやんちゃな男の子を公正させてみたい!と夢を語ってくれました。
この不景気、仕事をやめるのにはとっても勇気がいるものだと思います。
もうちょっと景気が良くなったら、私も考えようかなぁ・・・・・・。


さて、最近のティセさんの動向ですが、ほぼPSUです。
ほぼ、というより100%PSUです。ネトゲはそれだけですね。
世界はあたしでまわってる、はラストダンジョンで止まっております。
時間を見つけてクリアしたいものです。


そういえば、だいぶ前に日向さんにティセさんの絵を書いてもらいました。これです。
正直、超絶うれしくて超興奮しまくりだったんですが、コメント書く暇すらなかった時期でした。
ありがとうおおおおお。日向さん愛してるううー。姉様の次の次の次の次の次・・・ぐらいに。

日向さんのコメントで、以下のようになっていますが、訂正します。

三行解説 ※独断と偏見を含みます
・ソフト変態 → 変態(ソフトではありません。)
・盾Lover → 盾veryLover(盾命。盾がなければ生きていけません。特にTISSE)
・百合 → レズ

百合は、性的な関係なしにニヤニヤしてしまうような関係で、
レズは(放送禁止用語)というような関係を言うのです。
私、姉様に「ティセさん」って名前呼ばれるだけで、ティッシュ3箱はいけます。


そろりと本題へ。
今日はそんなわけでPSU日記。PAageage報告日誌です。

続きを読む »

PSUの絶対零度の浄化令イベント結果報告

一応生きてます。ティセです。こんにちは。

仕事がーがーーあーーあーー。やばいです。まじやばいです。
こちらの開発チームからの9月提供予定の品がまだできてません。
そのせいでテストが開始できていないです。私のせいで遅れてます。ほんとすみません。
といいつつも、やることがいっぱいありすぎて手に追えないです。
開発+保守+製品化+引継ぎ+環境作成。しぬー、まじしぬー。

現在、お昼休みもぶっつぶしでお仕事+残業10時まで(深夜残業手前)です。
うちの派遣先の会社は、不況の影響で月20時間までしか残業できません。
もちろんですが、深夜残業なんてさせてもらえません。
20日締めですので、10日経過。現在の残業時間は13時間。
ふおおおおー、残り時間がやばいいいいいー。


そんなこんなで、絶賛修羅場中です。助けてください。


さて、1ヶ月ぶりの日記はPSU日記。
といっても、SSも存在しないほとんどメモ書きです。

続きを読む »

PSU ティセさんレベル180記念ぱぴこ

ふおおー。ティセです。こんにちは。
相変わらずこの第一声が多い気がしますがその辺は置いといて。

8月末提出のお仕事が架橋を迎えております。
夏休みもさり気に一日減ってしまいそうでしょんぼりでございます。
しかもその日は高校時代の友人との食事をする日なので、
さらに深い悲しみがティセさんを襲ったのであった。
が、がんばって間に合わせる努力はします!


MoEではすっかりトレジャーがブームになっていますねー。
さらに、8月には家ageのテストが来るということで、さらにwktkが加速します。
テストには応募しましたか!?私は当然応募しましたよ!

ここで極秘情報を皆さんにお伝えするとですね。
実はこのβテストは応募しないほうが良いという話があるんです。
βテストに当選すると、実際の家がもらえにくくなるとか言うんです。
なので、ほんとの家がほしい人は是非応募しない方が良いです。はい。

嘘です。私の当選確率上げたいだけです。


ということで、そろそろ本題へ。
今日はPSUのお話です。ようやく念願かなって180になったぞーの話です。

続きを読む »

PSUPSUレベルage奮闘記。

生きてます。ティセです。こんにちは。
ブログ更新が滞ってからはや二週間。早いものです。
最近時間の経つのがひじょーにあっという間に感じています。
仕事→PSU→就寝→仕事→PSU→就寝、と言う規則正しい生活のせいでしょうか。
それともそろりそろりと年をとったという足音が聞こえてくるのでしょうか。

と、いうか。
お仕事の方が一気に忙しくなりました。
やることなんて全然ないだろーなーと思っていた担当箇所が、
超絶重たい作業量があることが判明しまして、てんやわんやであります。
一緒に担当になった先輩がだいぶ厳しい方で、
半ば半泣きになりつつ、説教を受けつつ、頑張っております。


悲しい話題変更します。もう8月。8月ですよ!
8月なのに梅雨がまだ明けていないとか、おかしい気がします。
学校ではとっくにプール開き→夏休みコースなのに、まだ梅雨とは・・・。
海開きとかもしちゃってるでしょうし、早く終わって欲しいものです。


夏といえば、海。海といえば、ひと夏のあばんちゅーる。
とはいえ、引きこもりネトゲ廃人の私にはまったく関係のない話です。
社会人になってから夏休みの量も愕然と減りましたしね…。
今年は5日あるかないか、と言う感じでしょうか。
同期の子が3年連続夏休みなし!振り替えなし!と言う話を聞いたので、
もらえているだけありがたいという話もあったりするんですけど。


そうそう、先日クルセイドさんに教えていただいた対スパム用NGワードを追加しました。
何が禁止か書いちゃうと意味がないので内緒にしますけれども、
普通に書いたのに引っかかっちゃったりしたらごめんなさい。苦情をお願いします。


と言う感じの生存報告日記でした。
さて、ここ2週間ほど、みっちりPSUをやっています。
いい加減そろそろネタにしようかなーと思いますのでネタにします。

続きを読む »

懐かしさいっぱいの世界。PSOBBに行ってみた。

や、やっと週末…。ティセです。こんにちは。
だるーん。やるきでなーい。しごとしたくなーいという、
明らかな五月病たっぷりな状況になっております。
しかも、起床がものっそいー眠い。なかかな起きられません。
目覚ましかけていてもいつの間にか止まっている状態。これは怖い。
きっと小人さんが目覚ましを止めているに違いない。許すまじ、小人さん。

さて、昨日はPSOBBの世界に行ってみました。
ひじょーに懐かしい世界に色々思うところがありました。
ということで、SSを張りつつ、PSOBBレポートをしたいと思います。

が。画像をたくさん張ろうと思いますが、とりあえず記事だけUPします。
貼り付けた記事は日が変わる前には何とか完成させたいと思います。
(いつものことですが、画像主体の日記なので一応・・・)。


23時記事更新
間に合ったー。なんとか間に合ったー。クリックすると画像は全部大きくなります。
名前、隠してないけど大丈夫だよねぇ。PSOは同名キャラ作れるし良いですよね。
あ、あとで許可取っておこう…。

続きを読む »

武器合成と防具合成。

ゴールデンウィーク終了のお知らせ。ティセです。こんにちは。
終わってしまった…。終わってしまったああああー。
長く休み取れた方、取れなかった方、お疲れ様でした。
休みを取られた方は、今日から平日モードで頑張りましょう。
休みを取られなかった方は、今日から平日モードで頑張りましょう。

なお、私のGW中のスケジュールは以下の通りでした。

29日:東京にてらいぷ>友人宅へ
30日:友人宅でごろごろ。ごろごろ。帰宅。
 1日:MoE
 2日:MoE
 3日:MoE
 4日:東京の友人宅へ>泊り込みでゲーム大会
 5日:友人宅でごろごろ。ごろごろ。帰宅。
 6日:MoE、早めの就寝。

と言う感じでした。
友人宅で遊んでいるか、MoEやっているかの2択と言う状況。
PSUはあまりやっていませんです。

PSUWikiにRSS登録したけど、取り消そうかなぁ…。
登録している手前、PSU日記を書こうとするわけなのですが、
最近MoEが楽しくてMoE日記になりそうです。
とりあえず、今日はPSU日記。明日はMoE日記で様子を見よう。

というわけで、連休中のPSUの動向について。

続きを読む »

合成、強化結果と息抜き。

GW目前!でも仕事はたくさん。ティセです。こんにちは。
やばい…。今日明日じゃ終わらないんじゃないかな…。
でも、お休み申請しちゃったし。っていうか、ライブあるから休みたいし。
チケット無駄にしたくないので休みます!
ということで、仕事をまじめにやりつつも心はどこか上の空です。

いつものことですが、休日はお休みしました。
起きる時間、起きている時間、寝る時間がぐちゃぐちゃなので、
どうもブログを書く気力がわかなかったりします。

今週末は、MoEとMHP2Gを中心にやってました。
電撃、GBRとだいぶPSUにのめり込んでいたので、ちょっと休憩。
俗に言うマンネリ化してきたので、新しいプレイが欲しかったのです。

と、言いつつも、MoEとMHP2Gには特にネタがないので、
金曜の予定通り、合成率UP、強化率UPの報告をしようと思います。

続きを読む »

予想の斜め上のパッチ更新内容。

だるだるーんモード発動!ティセです。こんにちは。
どうも最近やる気がおきません。だるだるです。
なんとなーく、ぼーっとしてしまうんですよね。眠気もあるし。
気がつくと、手が伸びたり足が伸びたり、火が吐けたりしてます。
早くも5月病ですかねぇ。ぬーん。

さて、今日で1週間も終わりです。
週末ゆっくり羽を伸ばして、体力・精神ともに休息したいです。
どうでもいいですが、最初の変換が「急速死体です」で驚きました。
ゴールデンウィークも近いですしね。無理せずほどほどに。

閑話休題。
昨日はちょっと体調崩してしまいまして、新人歓迎会もパスでした。
ネトゲもあまりやらず、さくっとお風呂に入って睡眠。
そんなこんなであまりやっていませんが、ちょことだけPSUの話。

続きを読む »

毎日こつこつポリマー掘り、と今日の更新内容について。

メンテだー。メンテが来るぞー!ティセです。こんにちは。
今日は雨が降っていて、だいぶしょんぼりです。
気の持ちようによって、同じ雨でもその日の気分が違いますなぁ…。
満員電車が耐えられない私にとって、
こんな雨の日のむしむしした電車内は非常につらいものがあります。
まぁ、こんな日もあります。

そういえば、ちょっとMoEに顔出してみました。
プロテクトオーラが欲しかったので、色々探してみたところ、
よく入るチャンネルの方からかなり割安で売ってもらうことができました。
割安すぎて申し訳ないので、色々つけて払っておきましたけど。
5月1日に誕生日会があるので、そのときにお披露目できたらいいなーと思っています。

どうでもいい話ですが、今日明日と連続で宴会。
今日は会社の新人歓迎会。明日は派遣先の新しくグループに来た人の歓迎会。
後者は、まぁ納得できるんですが、前者がいかんせん普通に木曜にやるとか…。
せめて金曜日で予定して欲しいんですけどー。
あれかー、会場費が木曜の方が安いとかそういう話なのカー。

閑話休題。
さて、今日はいよいよ待ちに待った合成率UPの日がやってきました。
皆さん素材は十分にありますかー。あまってたら分けてくださいー。
ということで、昨日の採掘の成果と、今日のパッチで当たる情報を書き書き。

続きを読む »

レジンとポリマー掘りに「野望の果て」を回った成果報告

もうちょっとでゴールデンウィークに突入だー。ティセです。こんにちは。
連休中の予定はもう立ててありますか?
今年はびみょーに飛び休みになるので、なかなか旅行は難しいかな。
うちは、4月30日、5月1,2,3,4,5,6日がお休みです。
どどーんと7連休。丸1週間お休みですね。

ですが、30,1,2は自分で有休を3日使ってのお休みです。
派遣者なので派遣先と日程を合わせないといけないのです。
とはいえ、世の中にはゴールデンウィークも仕事の方がいらっしゃいますし、
有休すら使えないデスマーチの方もいらっしゃいますし、
そんな中では幸せな部類に入るのでしょうか。

閑話休題。
昨日はMoEで新フィールドが追加されたようですね。
不具合がちょこちょことあるようですが、特に大きな問題もなく?残念(ぁ
久しぶりに「城オンライン」を楽しんでいると期待したのですけどねー。
さすがに運営も長いことやっているので慣れて気のでしょうかね。
週末にでも新フィールドに行ってみようっと。


と言うことで、そろそろ本題に。今日もPSUの話。
明日に備えて、レジンとポリマーを掘りに行ってきたのでその成果報告です。

続きを読む »

ついに ねんがんの セラフィセンバを てにいれたぞ!

うわー、なにする、きさまらー。ティセです。こんにちは。
このゲームはやってないのですが、フレーズだけは知ってます。
主人公達がおじさんが手に入れた念願のアイスソードを無理やり奪おうとする瞬間ですね。

これだからゲームって言うのは駄目なんですよね。
かつあげを平然とやってのけているわけです。
こんなものを子供達がやったら、教育に悪いわっ!
うちの子供が暴走族に入ったらどうしてくれるの!
入らなくても、こんなゲームを作った会社に謝罪と賠償を要求するニダ!<`▽´>

政治と歴史と野球の話は非常に叩かれやすいのでこの辺で。
一応私は、アンチ民主、日本・ドイツ万歳、野球知りません派です。

そういえば、すでに4000超えてますね…。
きり板は…いないようなので、5000ヒットに繰越DADADA。
もうちょっと派手に書かないとだめかなぁ。

そんなわけで、今日もPSU日記。
手に入れたセラフィセンバについてちょっと考える話です。

続きを読む »

NDGBRドロップ率UP50%達成記念と初日補正検証データ。

土日にがっつりゲームをしてました。ティセです。こんにちは。
この週末は天気が良くて、外で活動するにはちょうど良かったそうですね。

でも、そんなの関係ねー!

金曜日の夜にMHP2Gをネットでやる予定だったのですが、
どうも、ワイヤレスアンテナ?が必要とか何とかで、
それ購入のために土曜日に延期。

翌日、xlink Kaiとかいうのを使って頑張って設定。
夜の11時頃から始めようじぇーと言いつつも、
設定が足りなかったり、よくわからなかったりで、
実際にできたのが3時からと言うお粗末な結果。

結局、ドスランポス、クック、ババコンガと戦って終了。
次回はもっと上の敵と戦ってみたいものです。

さて、今日もPSU日記です。
週末は、GBRをぐるぐるっと回ってきました。その結果とか色々。

続きを読む »

初日補正検証のために、周回記録をつけよう月間

雨降りしきる近頃、いかがお過ごしですか。ティセです。こんにちは。
今日みたいに本題に入る前のネタが思いつかない日は結構困ります。
いきなりPSUの話に入るのもあれかなーと思っているわけでして。
こんなときにはwikipedia先生に聞こう。

きょうっはなんの日、ふっふー。→ 4月18日 - Wikipedia

・・・あまり目立ったことが起こった日でもないようですな…。
良い歯の日(よ(4)い(1)は(8)の日)ぐらいですかね。

歯は大切です。笑ったときに虫歯が見えると非常に悲しいです。
高校のときにえらく酷くなった歯があったです。見た目、海苔が付いてる感じの歯です。
もうこれは歯医者さんでも駄目だよと思っていたりしたのですが、
最近の最先端技術はすごいもので、お金も2000円ぐらいでかなり綺麗になりました。
行きたくないーとかよくありますが、早めに行った方がいいです。
1度行ってしまえば楽になるですよ。あと半年ごとに定期健診すると幸せです。

そんな歯の話をして、今日の記事に行きます。
偽物とよく言われる賠償超星の期間のが始まったので、
1周だけですが、GBRを回ったのでそのときの取得物をぺたぺたと。

続きを読む »

初日補正なんてあるわけじゃいじゃない。

ごろごろぐるぐる…。ティセです。こんにちは。
どうも最近気がついたことなのですが、
自分は牛乳に対してひじょーに弱いということがわかりました。
牛乳を普通に飲むと、普通にすぐごろぐるになっちゃうんですが、
午後の紅茶ロイヤルミルクティーとか、カフェオレとかでも、
お腹がすぐにごろぐるになってしまいます。

Wikipediaを見てみたら、結構牛乳に弱い人はいるのですねぇ。
ちゃんとした病名?みたいなものもあるようで。→ 乳糖不耐症
この名前でぐーぐる先生に聞いてみたところ、
直すためには、牛乳を飲み続けるのがいいとか何とか。
要するに、分解する酵素を常に刺激してねってことですかねぇ。
暖かくした牛乳でさえお腹がごろごろになるようなら、
ちょっと本気で考えようかな。


さて、今日はPSU日記です。
昨日、初日補正がうんたらかんたらと言いましたが、その話を引き続き。

続きを読む »

なんか、GBRのドロップ率悪くなっていませんか?

修羅場モード絶賛突入中。ティセです。こんにちは。
いきなり、「明日までお願いね」とか言われても無理があります…。
何とか交渉の末、今週中まで延ばしてもらいました。
なお、今週中の期限が守れないと、上司が坊主になります。
一瞬、来週頭にしようと考えがよぎりましたが、それはまずい。
おとなしく書き上げることにします。

そんなわけで、先日予定していたPSUの話。
今回のGBRの目玉を考えていこうというコーナーです。

続きを読む »

週末はブーストロードまわりまくりんぐ。

い、一日で200ヒット↑だとぉー!?ティセです。こんにちは。
psu wikiにうちのサイトのRSSを提供してみたら大変なことに…。
みんなpsu wiki見てるんですねぇ。
更新したらあちらに反映されるので、反映されてからの訪問者数がすごいです。
ちゃんとしたネタがかけるよう頑張って生きたいです。

そういえば、3000ヒット超えてしまいました。
切り番の人も名乗り出てくれないようですし、次の4000へ繰り越しに。
毎日更新してたらpsu wikiからの訪問者であっというまになりそうですな…。

さらにそういえば、リンクを1件追加しました。
psuのリンクではなく、MoEのリンクなのですが、追加しました。

たんたん日記

「酒場の防壁」とこクルセイドさんのブログです。
PTで狩りして、この人が落ちたら壊滅間違いなしと思えるほどひじょーにタフなお方です。
PSUで言うところの、サバイバルは絶対最後まで生き残るタイプですね。
更新頻度も高めなので、MoEプレイヤーは是非ー。

さて、今日は週末のPSUの進捗です。
にゅーでいず、ガーディアンブーストロードをぐるぐると。

続きを読む »

