Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



そろそろ更新日。

そろそろ更新の日が近づいてきたので更新。ティセです。こんばんわ。
月1更新が大体身について来ております。頑張ってます。
そもそも見てる人がいるかどうかもあやし(ry

話題変更。
転職してから1年が経ちました。
教師への道はなかなか険しいです。今年が山場ですとは前書いたですな。
2月に受けたテストがぎりっぎりで受かったので、
5月の再受験をしなくて良くなりました。なのでテストは4月で終了。
ということで、レポート関係は4月で終了ですな。
教員採用試験に向けての勉強に本腰が入れられそうです。

先生曰く、過去問は3回はやり直せ!と言っておりました。
違う参考書を何冊もやるより、1冊の参考書を繰り返しやった方が良いですな。
1回で全部覚える超人なんて、そうそういるものではありません。
スポーツ選手が繰り返し練習するように、勉強も同じく繰り返すものです。
そうやって身についていくものなのですな。


さらに話題変更。
久しぶりにMoEにINしてみました。

続きを読む »


MoEMoE

久しぶりのMoE日記。ティセです。こんにちは。
といっても、特に書くことがないので、近況だけです。

転職の話。
明日で私の社会人生活が終了します。
業務としては終わりですが、31日までは一応社員です。
といっても、22日~31日は有給申請しているので、お休みです。

仏教大学への入学資料は作成中。25日必着なので、そろそろやばいです。
今日明日中に仕上げて提出予定です。
2cm×3cmの写真を撮って帰るのをいつも忘れてしまいます。


地震の話。
特に問題はありませんでした。みんな無事です。
家の方も特に日々とかもなく、問題なかったです。セーフ。
富士山噴火も、津波もないので、一安心です。
東北の方の無事を祈るばかりです。


MoEの話。
スキンがないーすきんがーないーと、嘆いていたのですが、
古いノートPCからサルベージすることに成功しました。

20110305110923.jpg
(80%圧縮してます。

やっぱりこれじゃないと落ち着かないですな!
あとは、フォントを手に入れてこないと・・・。


という感じで、今日はおしまい。
追い込みの引継ぎ作業でいっぱいいっぱいでちょっとお疲れモードです。
まー、それはそれ。がんばっていきましょう。

ティセさんは、東日本大地震でがんばる人を応援します。

4月1日。

姉萌えの時代は終わりを告げました。ティセです。こんにちは。
時代は妹萌え、年下萌え、ょぅし"ょ萌ええええなんですよ!!
もう年上LOVEなんて発想はやめましょう。はい。

古来日本より、光源氏から始まる幼女萌えの伝統を今こそ復活させるべき!
東京都の条例なんて断固反対であります!!


そんなわけで、妹を募集します。
ティセお姉さん~、みたいに慕ってくれる系妹もなかなか良いですけど、
べ、べつにティセ姉さんのことなんて気にしてないんだからっみたいな、つんでれ系も○。
ティセねぇ、どっかいこうぜ!みたいなショタ系も歓迎です。
ショタ系は妹ではないですが、流行の中性化で女装させてしまえばOKです!!
訂正。男性女性といません!


という感じで、今日はおしまい。
ティセさんは、妹萌えに命をかける人を応援します。

2010年始めてのバレンタインでー。

がんばっております。ティセです。こんにちは。

仕事やめたいーやめたいーと言っておりましたが、
次の仕事は何にするのかという具体的なことは考えてませんでした。
都会に出て今と同じようなプログラマーになるのか、
はたまたぜんぜん違うところに言って別のことをしたいのか。
自分でも良くわかりませんでした。

ちょっと友人と話したりもしたのですが、
数日前に思い立ったのは、人にものを教える仕事につきたいなーというもの。
先日の人狼BBSで、ルールを説明している感じが楽しかったです。
人と人とがわかりあうことは難しいですが、
それでも自分も持っている知識を何とか伝えようとあれこれ悩むところに興味を持ちました。


ということで、突発的に教員になりたいなーとか思いはじめました。
とはいっても、教員免許も何もないので、何もわからないんですが…。
こんなことなら大学で教員免許の講義をちゃんと受講しておくんだった…。

現在で2○歳なので、人生のやり直しにはぎりぎりラインというところでしょうか。
本当にそれでいいのかとか、本気でやる気あるの?とか色々あるのですが、
とりあえず、転職をしたい。今のと違う仕事につきたいという願望はあります。
別に給料安くてもいいんです。自分がやりたい!と思える仕事がやれれば…。



さて、そろりと本題に。
今日はMoEのお話です。先日のバレンタインデーでの出来事について。

続きを読む »

バレンタインデーの準備。

やっぱりどっとはっくは音楽がいいなーと思うです。ティセです。こんにちは。
ゲーム音楽集みたいなのをニコニコで見ていて、
ふと思い出したように.hack//G.U.の音楽を探して聞いていました。



スローテンポでゆったりと流れる切ない歌詞と、ばっちりあった歌声。よいです。
個人的には、3曲目の「優しくキミは微笑んでいた」が、大好きです。
感情が高ぶっているときに聞くと、普通に涙が出てきてしまいます。
G.U.のメイン女性陣(アトリ、しの、陽光、タビー)は結構切ない子が多いですね。
たとえアニメの中の話とはいえ、幸せになって欲しいものです。

個人的には、超シスコンおーばんが好きです。

そういえば、3月発売の新作の方はどうなのでしょうか。
ハードがPSPなので、ちょっとあれかなー・・・と思い始めております。
最初は、携帯機でも十分じゃない?見たいに思っていたんですけど、
↑みたいなのを改めて聞いちゃうと、やっぱりPS3とかでしっかりなのが欲しいですね。
発売前からPS3でのリメイクを希望します!そしたら、PS3とセットで買っちゃうよ!


さて、そろりと本題へ。
今日は、来週のバレンタインに向けてMoEで作業開始しましたという話です。

続きを読む »

ワイバーン成体記念ぱぴこ。

やっと早く帰ってこれました。ティセです。こんばんわ。
3末の仕事が怒涛のようにやってくる今日この頃、いかがお過ごしですか。
飛び込みの仕事は本当に勘弁願いたいものです。
そんな工数をかけていられる余裕なんてないんですけど・・・。

まぁ、そんな悲しいお話はおいておいて。

そろそろ2009年クソゲーオブザイヤーが決まったという話を聞きました。

以下は、おととしのクソゲーオブザイヤーのニコニコ動画です。


さすがのメジャー。貫禄のメジャー。
2009年は、このメジャーを超えるくそげーは現れたのでしょうか。

・・・。現れたようです。もうすでに決まったようですね。
動画の方は、1/26以降ということですので、楽しみに待ちたいです。
どれだけくそげーなのか。楽しみでございます。


という笑いのネタを提供しつつ、今日はMoEの話。
ようやくワイバーンになったよー!という話です。

続きを読む »

1年越しの誕生。

のろのろとした更新速度でお送りしております。ティセです。こんにちは。
毎日~だとなかなか時間が取れないので、せめて週1でがんばっていきます。
ブログペットに更新速度を負けない程度に・・・がんばる。

ブログペットのるしーさんですが、どうも仕分けが大好きなようで…。
散々仕分けで破綻しろーとか言ってきたせいでしょうか。
はっ、もしかしたら仕分け人の中の人がるしーなのかーーー!


話題変更。
ブログのテンプレートを新しくしてから、googleのアクセス解析を入れてませんでした。
なので、新年明けて3日ぐらいから再び設置して運用しております。
相変わらず、スパノビで検索してくる方が多いですな。
情報古すぎな上に間違っている情報で大変申し訳ないであります。

そのほかには、moe ヴァルキリー 染色 あたりで来る方も多いです。
色はピンクでくすんでますよー的な情報しか得られないのが残念です。

あとは、moe 鉄人 構成 というのもありました。
年末年始にかけて構成を変えてしまったので、その話もしたいと思います。
一言で言うと、戦える構成から戦えない構成に変更しました。

左胸 みぞおち 痛い で来る方。悪いことは言いません。病院行きましょう。


閑話休題。
今日のメインは、MoEの話です。
昨年立てた目標をようやく達成しましたという話です。

続きを読む »

MoEのウィンドウ配置を変えてみた。

終わらない仕事。ティセです。こんにちは。
3月末なのに・・・、今年度末までなのに・・・。
保守しながら、製品作りつつ、さらに次の製品を作るという
怒涛のスケジュールがどうなのですかと問いたい。うん。問いたい

このままの仕事でいいのかなーとちょっと悩むこの頃。
なんとなくこの業界に入ってしまいましたが、自分にあっているのだろうかーと。
やりたい!っていう仕事が無いので転職するにもあれなんですが…。
石垣島とかで食べていけるだけの農家でもやりたいなと思うこの頃。

農業は大変です。
一次産業は自然に大きくに左右されやすく、休みも不定期で体力仕事。
私みたいな子に勤まるとは思えないのですが・・・、うーん。
ノルマというか、納期というか、そういうものとは無縁?みたいな、
経営者+社員という感じですから・・・そっちのが・・・。
隣の芝生は青い、という状況なのでしょうか。


3年たったので、そろそろ転職を考えております。はい。



さて、今日はMoEのウィンドウ配置の話です。
ワイド対応してみたので、それを話題にするつもりがずいぶんたってしまいました。

続きを読む »

2010年最初の記事。

2010年いよいよスタート!ティセです。こんにちは。
前回の記事に毎日更新するぞ!とか書いてあったくせに、このざまです。
ざまぁ、ないです。冬なのに、ざまぁーず。


さて、年末年始も過ぎ、いよいよ本格的にお仕事が始まってきます。
仕事行きたくないーにーとになりたいーいー。

そういえば、実家のイチゴはクリスマスを超えてちょっと落ち着く・・・
はずも無く、これからより寒くなる冬に向けてがんばり中です。
5~6月ぐらいまで出荷が続きますので、なかなかつらいものです。
とはいえ、半年で1年の収入を稼ぐ必要があるので、忙しいの当たり前。

なーんて言ってますが、忙しいのは両親です。


さて、今日は、去年の目標を振り返ってみよう企画です。

続きを読む »

tisse moe 復活?

生きてます。ティセです。こんにちは。
胸が痛いのは直りませんが、何とか生きてます。
多分、神経痛みたいなものなのでしょうと割り切ってます。
そのうち勝手に直ってくれるとうれしいんですが。


さて、今日は特にネタが無いです。
ネタが無いんですが、ぐーぐるで tisse を検索したら気がついたので更新。

tisseでぐーぐる検索

私の検索だと↑な感じの画面になるのですが、赤□のところ。
他のキーワードに、tisse moe というワードがあるのです。

なんだかんだでMoEがメインのブログです。
検索してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

MoEでは家ageがそろそろ始まるという話だそうですね。
テストにはちょっと参加しましたが、なかなか楽しそうです。
維持費がきついものの、いつかは手にしてみたいと思いますが・・・果たして。


といったところで今日はおしまい。
最近はAoE3のニコニコ動画ばっかり見て時間をつぶしてます。
楽しいです、AoE3。賞金大会の動画なのでかなり熱いです。
今度の更新はAoE3の話にしよう。


ティセさんはちょっとでもぼちぼち更新するブロガーを応援します。


おまけのAoE3の解説動画。



誕生日プレゼントで絵を描いてもらいました!

お久しぶりです。ティセです。こんばんわ。
早速本題。誕生日プレゼントでなんとティセさんの絵を書いてもらいました。
ぼんばりーさんありがとうございます!

たてっこてぃせさん
(クリックすると大きくなります。

なんていうか、どこも否定するところがないぐらいまさにティセ!
っていう感じがすごく伝わってくるです。
お姉さまに近寄らないでもらえます?みたいなそんな感じでしょうか。
個人的に眉毛が好きです。こういうしっかりしたのがいいです。


ウサギローブの染色可能が出回り始めていくとし、すっかりピンク装備になりました。
こちらで書いていただいた絵は、そんなピンク装備前のハイキャス時代の格好ですね。

前のブログの自己紹介のところの画像が↓です。

昔の自己紹介画像

そういえば、ピンクのハイキャス作ろうと思ってまだ作ってませんね。
下だけサンシャイン水着パンツとかばっかりな最近の格好を改める必要がありそうです。

ということで、もらい絵の紹介でした!ぼんばりーなさんありがとうございました!


ティセさんは、眉毛のしっかりした絵を描いてくれるぼんばりーなさんを応援します。

錬金5弾コンプリート。

ざっくりさっくり。ティセです。こんにちは。
PSUやりすぎの今週。やりすぎです。やりすぎ。
現在のレベルは153。先週復帰の金曜日は140なので、13上がりました。
目標レベルが最高の180なので、まだ27ですね。遠いです。
1日2上げたとしても、まだ2週間はかかる計算。先が思いやられます。

金曜日:会社の同期の飲み会
土曜日:大学の友達の家へ遊びに。
日曜日:同上

ですので、週末レベルageもできそうにありません。
7月末の土日は一気にがんばれるといいなぁ・・・(遠い目。


そんなPSUばかりの毎日ですが、先日の錬金第5弾コンプリートしたのでその報告。

続きを読む »

忙しいので、明日への布石。

ふおおー。ティセです。こんにちは。
久しぶりにちょっとPSUに手を出してみたら超絶はまりまくりぴんちー。
たれさんにキリ版プレゼントそっちのけでPSUやりまくりんぐ。
土日月の3連休もPSU漬けの毎日でした。

一方MoEでは今日のメンテで、解読と盗みの新スキル実装!
盗み!?盗みが来ましたか!?プレイヤーから盗めるのね!(嘘
解読は来ると思いましたが、まさか盗みが来るとは・・・やるなー、ごんぞ。ちょっと見直した。

ということで、解読と盗みの話を・・・と思ったのですが、
日も越えちゃったので、明日の話題の布石として色々箇条書きに。

・練金5弾無事コンプリート。錬金クラウンださすぎるー。
・音楽にいよいよシップ装備が。これはバハに行くしかない!
・盗みと解読の新スキル実装。超絶わくてか家age期待age

の3本でお送りします。
来週もまた見てくるかな!?じゃん、けん、ぽん。うふふふふ。


ティセさんは、サザエさんとのじゃんけんにいつも負けちゃう人を応援します。

ヴァーシアさん。ELGから中立への亡命、始めました。

30000HITはたれさんに決定しましたー。ティセです。こんにちは。
いやー。日曜日の時点で30000越えていたのは知っていたのですが、
一向に反応がないので、31000に繰り越そうかと思っておりました。
近々粗品を渡しにいきますので、よろしくお願いします。


そろりと7月も半ば、暑くなってきます。
ねぐるしいーねぐるしい。暑さ対策がしたいところです。
ちょっと思いついたのは、布団の下にすのこを引くといいかなーと思いました。
熱や湿気が篭っちゃうとあれな布団になっちゃうので、換気狙いでいいかなーと。
100円均一ですのこって売ってますよね。


ということで、さっくり本題へ。
今日はヴァーシアさんがE→Nへと亡命した話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

FRONEさん槍98達成記念ぱぴこ。

怒涛の一週間がオワタ・・・。ティセです。こんにちは。

今週一週間はなんともはや怒涛の一週間でした。
今まで、製品作成での関わりは、品質調査と性能調査担当だったのですが、
ちょっと前の担当者変更により製品化担当+品質調査係になりました。

製品化担当って言うのは、開発した資産をちゃんとした製品にする係りの人です。

うちの会社が出している製品は、対象が2種類ありまして、仮にAとCとしましょう。
さらにその片方Aが2種類に分かれております。仮にAAとABとしましょう。
なので、うちの商品はAAとABとCの3種類があるわけです。
私はAAとABの製品化担当、かつ AAとABとCの性能測定担当となっております。

で。
AAとABの製品作って担当に渡したら、中に入れるREADMEを変えよう!といわれて作り直し、
AAの製品を作って担当に提出したら、実は中身が古いまんまで作り直し、
ABの製品を作って担当に提出したら、実は作成時に出るメッセージが間違って作り直し・・・。
初めての製品化の作業は超作り直しの連続でした。

作り直したらウィルスチェックなどのチェックをやらないといけないので、
作り直すだけで2~3時間ぐらい時間をとられてしまいます。

もちろん、性能テストもしなきゃいけません。
お客様にお金を頂いて提供しているわけですから、妥協はできないわけで、
作り直したら当然性能データも取り直しをしなきゃいません。
これが1回性能取るのに、最大で16時間ほどかかります。一晩ですね。
当然失敗したら、日中周りの人にお願いして性能取らせてもらったりするわけでして。


で、この製品化+性能測定のほかに、製品に入れる機能作成もありありで、
しかも10月20日ぐらいだったのが期限が8月30日に短くなったりでてんやわんやで、
しかもそこに緊急のサポート対応依頼メールとか来るし、ふおおおおおー!

という感じで、家かえってばたんきゅーモードだったわけです。


そんなわけでそろそろ本題へ。
だいぶ前になってしまいましたが、フローネさん槍98になりました記念ぱぴこ。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

新盾。ソード シールド。

ネタは鮮度の高いうちに!ティセです。こんにちは。
MoEは予想通り、錬金コンプリート商品が・・・・・来ませんでした。あれー!?
じゃあ来週かなぁ・・・。それともこのままないとか・・・?そんな馬鹿なっ。
錬金確立UPはないとしても、コンプリート報酬はありそうなのに。
宝珠の方は、ないんでしょう。きっと。うん。

仕事の方は、超修羅場モードが遠くに見え隠れしております。
期限が延びるどころか縮まってしまい、やる量は増えるという、まさに典型的修羅場。
毎度同じことを言っているように見えますが、常に増えているんです。ほんとです。
こういうとき、できないものはできません!って言わないと絶対潰れちゃいますよね。
メリハリというか、力量をしっかり把握するというか、大事です。


ということで、本題へ。
そんな錬金はほおって置いて、新盾が来たのでご紹介ー!。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

槍age始めました。

気が付いたらもう7月。ティセです。こんにちは。
6月終わっちゃいましたね。もう2009年も半分過ぎちゃったですよ!
上半期が終了しましたので、ここで上半期に起こったびっくり出来事トップ1を発表します。

1位、なし。

しゅーりょー。
特に・・・目新しいことも・・・なかったなぁ・・・。
ブログを振り返れば何かわかるかもしれない!かも知れない。かも。知れない。
めんどーういので明日にしよう。


ということで本題へ。
心機一転FRONEさんの槍を上げ始めたというお話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

レビテイション

暑いー暑いー。ティセです。こんにちは。
皆様のお部屋は夏の夜は何度になっていますでしょうか。
こちらは30度前後を推移しております。暑いです。ほんと暑いです。

外の方が涼しいため、窓を開けて外気を取り入れたいところですが、
虫が超絶入ってきますので、なかなか空けたくないのです。
田舎なので周りに田んぼがありまして、そのせいでたくさん虫が来ます。
網戸に虫除けスプレーをかけたのですが、効果ないというかなんと言うか。
むしろ死体がうじゃーってなって超絶きもいです。

エアコンを買ってしまうというのも手ですが、値段張りますし・・・。
小型のエアコンみたいなの買うのも手なんですけど、
機械の方の熱をどこかに処理しないとダメなので結局窓を開ける羽目に・・・。
うーむ。なにかいい案はないものか。


ということで、本題へ。
今日は特殊バインダーの練金をうめうめしましたその話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

超ネタ不足。取り溜めSS放出会。

マイケルジャクソンに謹んでご冥福をお祈りします。ティセです。こんにちは。
マイケルジャクソンさんがなくなったそうですね。享年50歳だそうで。
まだまだ亡くなるには若い感じがしますが、何か病気を患ったのでしょうか。
晩年は割りと整形が激しかったですし、そのせいで何か感染しちゃったとか…。
とにかく、音楽界には激震が走ったことでしょう。

暑いー暑いぞおおおー。部屋が30度超えております。
エアコンがないので大変暑いです。超暑いです。
かといって窓を開けると虫が超入ってくるので開けたくないです。
なんですか、あの小さい虫は!これだから田植えシーズンはダメなんです!
と、農家を嘆いても仕方がない。


ということで、今日はMoEネタ。
しかしネタがないので取り溜めた秘蔵写真をぺたぺたと貼っていきます。
落ちもありません。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

普通にガイア討伐。

るしーが書いたので、火曜日はサボることにしました。ティセです。こんにちは。嘘です。

チェック(BlogPet) 投稿日:2009-06-23 Tue
きょう、チェックしたの?
*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。


すみません、チェック怠ってすみません!
仕事がたくさん来たからといって、その仕事でミスをしてはいけないですよねぇ。
お客様とのやり取りの場合、こちらの忙しいのはこちらの責任なわけでして。
信頼関係もありますので、しっかり手順を確認してミスのない様やって生きたいです。


最近開口一番が仕事の話題ばかりになってしまっている今日この頃。
自分だけが忙しいわけではなく、みんな忙しいんですよね。うん。
不景気なのに仕事はたくさん来て、しかも給料はこないという悲しい現実。
景気早く回復してもらいたいものです。


ということで、景気回復のために出費しようと提唱している私なので、
先日の父の日にどーんと出費をしてまいりました。
何というと、お父様にノートPCをプレゼントしたのであります。
とはいえ、最新モデルではなく、一つ前のXPモデルで、しかもオフィスも付いていません。
ブランド?は見た目がかっこよさそうなThinkPadをチョイスしました。
色々使って勉強してくれることを祈ります。もう使ってないみたいですが。


さて、今日はMoEの話です。
昨日言ったとおり、ガイア討伐のお話をします。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

練金最終章1歩前。

怒涛の一週間が終わった・・・。ティセです。こんにちは。
しかし来週からはもっと怒涛になるに違いない。ふおおおーん。
朝起きるたびに、「今日は行きたくないなー」と思うわけですが、
休んでも明日明後日に先伸びになるだけで結局やらなきゃダメなのには変わらないわけで。

うちの会社ではお給料の昇給に、どのぐらい貢献したかーって言う評価があるのですが、
最近マネージャーと面談が合って、「君は5段階評価で5だから、もうすぐ上げられるかも」
見たいな話をされました。
仕事が大量にあるのでこなしていけばそれなりにがんばっているように見られますよね。
貢献度は下がってもいいので、もうちょっと作業量を減らしたいです…。


さて、今日はMoEの練金状況のお話。
ついにいよいよ第5弾練金コンプリート!一歩手前前できました。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

染色可能ヴァルキリー装備をピンク色に染めてみた

ふおおおおー。ティセです。こんにちは。
今週は本当に怒涛な気がしてならない・・・。急がしす急がしす。
忙しすぎてやること忘れて大変でした。困った困った。

お仕事をやる上で、同時期に別の作業が来た場合、
優先順位をつけて先にやるべきものからやらなければならないわけですが、
その順位付けがなかなか難しいです。
頭の中で考えるのではなくて、紙に書いてしっかり分けないとダメですね。
漏れがない様、しっかりとやっていかねば…。


そんなわけで、特に今日はねたがないのでさっくり本題へ。
MoEにてヴァルキリー染色可能装備が来たので速攻手に入れてみました。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ケイブギガスでウーコクーン育成。

新人さんいらっしゃ~い。ティセです。こんにちは。
新人といっても私の同期、大して変わりません。
でも、Unix系の開発はまったくやったことのない方だそうで、その辺りはまだまだです。
Cのプログラミングで開発をやってきたということを聞いたのですが、
#include をおまじないといってしまうのはちょっと・・・と思いました。
おまじないじゃなくて、プログラムが正しく動くための魔法の呪文ですよ!1!


そんなわけで、引継ぎというか教育というかのお仕事が回ってきました。
製品化やら保守やらのお仕事もあるし、性能チェックもしなきゃだし・・・。
加えて開発もやらなきゃいけないのに、別のサポート業務も回ってきた。
オィ!?私はそんなに仕事できませんよ!


ということで、今日のお話はさくっと行きます。
MoEにてコクーン絶賛育成中。たれさんのお話にあったケイブギガスに行って来ました。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

アナコンダでウーコクーン育成。

明日で週末とか!?早い、早いよ!ティセです。こんにちは。
そうそう、6月10日にうちの会社のボーナスが出ました。不況でしたが出ました。
案の定、例年よりは低いですが、所詮は地方の中商業ですのでもともとそんなもらえません。
昨年度よりも倍率が0.2倍下がった程度でした。0.2倍でも十分大きいです・・・。

ないよりはましなので、ぜんぜんうれしいです。さて、何に使いましょうか。
新しいPCを買おうかなーと思っているんですが、なかなか踏ん切りがつきません。
今のでも割と結構ちゃんと動きますし、今年の最後にはWindows7も出ますし、
そうなると来年当たりに作り変えるのが妥当なのかなーと思ったりもします。
こんな時代なのでなるべく使いたいところですが、使い道がないのも困りますな。


ということで、今日はさくっと終わります。その前に、MoEのお話。
Asotさんからのコメントにあったアナコンダでコクーンを育成してみました。

続きを読む »

ウーティーン育成終了。

サボってしまおうか!ティセです。こんにちは。
るしーが開発完了したとか・・・ぢぐじょう”・・・。
ということで、るしーが書いてくれたのでサボろうかと思ったのですが、書きます。
不定期になるとか言い出しておいてこの書き様。なんですかね。


そいえば、禁止ワードを設定してみました。
画像認証入れているにもかかわらず、業者さんが手作業でがんばってくださっていたので、
こっそり導入してみたんですが、逆に問題があることがわかりました。
ワードは「//」だったんですが、これだとコメントのURL欄にもダメになっちゃうんですよね。
なにかうまいことダメにできるワードはないかしら。


話題変更。最近、陰陽鉄というニコニコの動画を知りました。



東方がそれなりに好き+FF11をやったことがあるならカカッと見るべきなのは明らか。
物はRPGツクールでできたRPGです。なかなか普通に面白くて見てしまいます。
1話が20~40分。現在40話近くまで言っていますが、私はまだ30話前までしか見てません。
ブロントさんかっこいい。超かっこいい。

こういうのを見ると、RPGツクールで何か作ってみたくなるーんですが、
家はRPGツクールなんてないし、ましてやねたもない。
作るなら登場伽羅は、ティセ、姉様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下略。


ということで本題へ。
今日はウーティーン育成終了してしまいましたのお話です。

続きを読む »

カラートール埋め埋め。

や、やりすぎた・・・。ティセです。こんにちは。
産休になるであろう後輩の代わりの方が近々うちのプロジェクトに来るそうです。
1年目の子か、3年目の子か、どっちが来るのがいいですか?と聞かれました。
3年目の子は私の同期なんですが、1つ下の子。
割と社交性のない私にとって、なかなか接点のない方なので、どうなるでしょ。
この時期に来るならやっぱりなれてるこの方がいいですよねぇ。

修羅場モード。がんばって仕様書書き中。


そんなわけで、今日はMoEの話。
久しぶりの錬金進捗日記です。ついでにカラートールの方も行ってみます。

続きを読む »

ぼちぼちうー育成中。

上がったり下がったり。ティセです。こんにちは。
体調の方は、良くなるのか悪くなるのか良くわらからない状態で推移しています。
ストレスによる体調不良でしょう。多分。きっと。

仕事の方は15日までの仕様書を書きつつ別の仕事をする感じ。
マルチワーク?なんていうんですかね、同時に2つの仕事をするのが苦手なので、
どーも片方に、というか好きな方に偏ってしまうので大変です。
来週はまじめに仕様書を書こうと思います。


ジリアンさんのところの30000HIT、正規の方がいらしたようですね。チッ
だるいーとかかったるいーとかやる気でないーとか言わずに、
うちもがんばっていかねばなぁと思いますが、夏の暑さには勝てません。


ということで、そろそろ本題。うー育成のお話です。

続きを読む »

うーの育成始めました。(何回目?

疲れが抜けない今日この頃。ティセです。こんにちは。
どーも体の疲れが抜けない感じ満点の日々を送っております。
背中がどーんと重く、寝ても疲れが取れないです。
お風呂でのんびりとか栄養ドリンクとか飲んでますが、なかなか…。
これはもっと睡眠時間をとらないとダメなのかなー(今5~6時間ぐらい
そろそろ若くないという証拠でしょうか…。
い、いや!そんなことはない。単に何か疲れの取れない理由があるに違いないっ


会社で新しい人が入ってきました。
が、Unix系やらC言語での開発はやってないようでして、どうなることやら。
コンパイラの話を一から勉強だそうです。早めに戦力になって欲しいです。


ということで、本題。さくっと終わりますが。
うーてぃーん育成始めましたというお話です。

続きを読む »

破壊神シバ計画。神秘リミブレ銃器。その3。

と、東京にインフルエンザキタですって!?ティセです。こんにちは。
いよいよ日本の首都東京も陥落。パンでミック目前ですね。がくぶる・・・。
弱毒性といわれていますが、新種です。どうなるかわかったものではないー。
これから暑い季節になりますが、それでもインフルはなるようで…。
店頭からマスクが全消えとかみたいですし、皆さん色々注意しましょう。

幼女育成げー、プリウスオンラインを一昨日昨日と遊んでます。
レベル制のゲームで、ようやく幼女を仲間にしたところです。
詳しくは明日書こうと思います。


ということで、本題へ。
シバ君改造計画その3。完成予想図を作ろうのコーナーです。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

破壊神シバ計画。神秘リミブレ銃器。その2。

おめえのでんしゃ、ねえから!。ティセです。こんにちは。
インフルエンザ、やばいですねー。超やばいですね。爆発的に増えてますねー。
関東はまだ安全ですが、関西地区はもう隔離でいいと思います。
仕事も休みにしましょう。うん。それがいいです。

今回のインフルエンザ騒動で、どこかの修学旅行が中止になったとか。
駅まで来て、「修学旅行は中止です。」と、先生に言われたらしいですね。
ありえん・・・。なにいってんの・・・?もっと前に言ってよ・・・という声が多々聞こえてきます。
延期してもいいから別の機会にいかせてあげたいですね。修学旅行。
でも、今はダメだ!

ダメということで、学校がお休みになるわけですが、
お休みだからといって外出するなんていうのは言語道断です。
というか、「学校休みだからカラオケ行こうぜ!」とか言っちゃう学生は死ねばいいと思います。
カラオケという個室で喉をつぶし喚起の悪い狭い空間に大人数入るという、
インフルエンザ蔓延にとっては格好の場所でしょう。
仕事帰りのサラリーマンがそのあと使用したら、もう会社でパンでミックですね。
お願いですから学生は自重。家から出るなー。


ということで、本題へ。
今日はシバ君育成日記その2です。
リミブレ銃器の道を進み始めたシバ君、その後の話です。

続きを読む »

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

