Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



ポケットモンスター黒が楽しい。

こんばんわ。ティセです。
最近、ポケットモンスターブラックやる気度が再加熱しまして、
もりもりはまっております。

前回は、クリアして終了―というところで終わりにしてしまったのですが、
今回はちゃんとその後もプレイしつつ、という感じです。
あと、個体値とか努力値とかも厳選しながらやっております。

目標は草パを作ること!なんですが、いかんせん弱いという話を聞いてます。




ニコニコで草統一パでランダムを100戦やった方がいらっしゃいましたが、
勝率は20~30%ぐらいという感じだそうで・・・。
でも、キノガッサやエルフーン等のいわゆる強ポケが入っていないので、
ほんとに勝率だけを求めてたらもうちょっと違うんじゃないかなぁと思ってます。
きっとまだ・・・草には秘めた力があるんですよっ・・・!

だと・・・いいなぁ・・・・。


という感じで、今日はおしまい。
現在もっかPT育成中です。頑張ってます。
「ナマケロ」系のポケモン、余ってる人がいたら何かと交換してくださいっ。
キノガッサにきあいパンチ覚えさせたいんですっ。

ティセさんは、草ポケモンのかわいさに心奪われてしまうポケモントレーナーを応援します。

ポケットモンスター黒クリアしました。

ふおー。だるいー。ティセです。こんばんわ。
土日とAoE3クランOFF会に行ってきました。
みんな若いので、体力あるなーと感じました。
年々、衰えを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

さて、そんな話は置いておいて。
特に今週はこれといってネタがないので、
さくっと本題のポケモンクリアしたよ話に移りたいと思います。
次回こそPSUの話を持ってきたいかなー。

続きを読む »

ポケットモンスター黒絶賛プレイ中日記1。

イヤー。ひたすらポケモンです。ティセです。こんにちは。
3連休中はAoE3の大会があり、実況やらせてもらいました。
大会の模様は、以下のマイリストにありますので、
ニコニコ動画がご覧になれる方は、お時間ありましたらごらんください。

http://www.nicovideo.jp/mylist/21592178

お仕事がここに来て急にどばーっと私の担当が増えました。
増えた、というかテストしたらバグが出まくったという感じ。
加えて新機能の追加、サポートの対応、製品化などやることはたくさんです。
もうちょっと私以外に分けても良いと思うのですが・・・。

弱音を言っても始まりませんので、がんばって生きたいと思います。
連休中にがんばりすぎたせいでちょっと体調崩し気味。
寒くなってきたし、朝日が昇るのも遅くなってきたしで、
なかなか調子が乗らない今日この頃であります。


さて、そろりと本題へ。
今日は、前回に引き続きポケモンブラックのネタです。
ネタばれ満載なので、注意してくださいね。
そういえば、PSUでエクセサイズブルマ買ったんだけど、そのネタはいつにしよう・・・。

続きを読む »

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター黒を買ってみた。

なんだかんだ言って買ってしまったー。ティセです。こんにちは。
これでカテゴリがまた増えるでござるの巻き。

お仕事の話。
20台後半にして無職になるわけですが、そこ怖さがそろそろじりじりと来ました。
やりたい!という気持ちと、不安!という気持ちが混在しております。
とはいえ、もう後には引けないので、がんばるしかないのです。
騎馬ってがんばっていきます。

ついに10月になりましたね。
気温もがくっと寒くなりまして、朝とかすっかり寒くなりました。
が、私の部屋ではそんなことありませんでした。
パソコンの放熱量ってぱないですなー。
やはり、冬のエアコンというか暖房は必要なさそうです。

AoE3話。
ニコニコに着々と動画アップしています。



よーやくアップ本数が9本を迎えることとなりました。
後1本で10本。こっちも気張って生きたいです。


ということで、そろそろ本題。
今日は、ポケモンブラックの感想とプレイ状況を書いていきます。

続きを読む »

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

