Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



世界樹の迷宮3プレイ日記3

寝る前に、明日の世界樹の話を書こうと思っているのですが、
その前に先行して、
ニコニコ動画の紹介記事を書き書き。



このMoEははやる・・・。というか、元げーのOPがかっこよすぎる。
鳥肌立ちまくりです。これはやってみたいなーとか思う今日この頃。

なお、メイン更新は夜です。
ということで、更新開始。メイン記事執筆です。その前に・・・。

どーも今日は眠い眠い・・・。昨日もいつも通りだったはずなのに、
しがな一日中超絶眠い眠いビーム打たれまくりでした。
朝から眠いのは仕方ないとして、お昼ご飯を食べ、30分寝て、まだ眠い。
定時ぐらいまでずーっと眠気がありました。異常でした。

いくら春になってきて春眠暁を覚えずとはいえ、これはひどい。
何か、疲れが取れないようなのがあるのでしょうか・・・。うーむ。
そんなわけで、会社で10分間マッサージみたいなのが500円であるので、
それの予約をしてみました。木曜日なので明後日です。


さて、そろりと本題へ。世界樹の迷宮3プレイ日記3回目です。
前回同様、割とネタばれを含みますので、ご注意ください。

続きを読む »


世界樹プレイ日記その2

やばいやばい。超やばい。ティセです。こんにちは。
1時間だけーとか思ってプレイし始めると、3時間とか平気でたってます。
悪魔のゲームやー。世界樹3はほんと、悪魔のゲームやー。

というわけで、ばっちりぐっちり世界樹3プレイ中です。
今日は毎週月曜日()笑の更新を破り、更新です。
人狼ネタは、月曜日に持ち越し予定です。一緒に浅草観光ブログもやる予定です。


クルセイドさんも始めたということで、勝手にトラックバックを打ち込み。
久しぶりに機能を使ってみようという気まぐれ心からであります。

一週間が長いような短いような疲れたーこんばんは、クルセイドです。この二日間はしっかり休もう。さて、実はちょっと前から世界樹の迷宮Ⅲを買って、ちょこちょこやってたりします。ちなみにこのシリーズは初プレイ。面白いですね、コレ。本当にちょこちょこしかできないので、進行はかなり遅いのですが。とりあえずセブンスドラゴンの時と同じように、酒場のメンツの名前を拝借してパーティを結成してます。サブクラスのおかげで.
できるだけそれっぽく構成してみる



あれー、送れないなぁ・・・、なんでだー。
と、色々悩んだ挙句、以下のような理由だったと判明。

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始


要するに、相手の記事に対して何も書いてなかったら、
いくらトラックバック送っても受け取ってあげないんだからね!という感じ。
ちょっと面倒ですが、確かにおっしゃる通りでございます。

というわけで、さっくり私の状況に行ってみましょう。

続きを読む »

世界樹の迷宮3プレイ日記その1

世界樹やるぞー。おー。ティセです。こんにちは。
昨日の諸事情は、日月と東京にリアル人狼やりに出かけて、
帰宅後は休むつもりが世界樹やり続けてしまったがために、
ひじょーにねもういー、という状態だったのです。

というわけで、書きたいことリスト。

1.世界樹3
2.リアル人狼
3.浅草観光
4.本の紹介

という感じです。上から順にやっていこうと思います。
週1だと、時間かかりすぎるので、余裕あったら別の日にも記事にしよう…。
人狼とか忘れちゃいそうですしね。

ということで、今日は世界樹の迷宮3の話です。
ぼちぼちネタばれも含んでおりますので、プレイ中の方は注意が必要です。

続きを読む »

世界樹3始めました。

世界樹の迷宮3はじめました。ティセです。こんにちは。
2はすっ飛ばして3です。1はやったのに、なぜ2をやらなかった…。
という話をしたいのですが、今日は色々あってお休み。明日です。

一応、明日書く予定の世界樹3の前振り。
PT構成は、盾っ娘5人PTです。Aigisメンバーです。
ティセ、ファリナ、アリッサム、チキータ、アメル の5人。
みりすさんは、2ndのファーマーPTのリーダーをしてもらってます。
進行具合は、第2階層まで行ったところです。

感想とか、ぼちぼち書く予定です。よろしくお願いします。

