Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



プリウスオンラインをやってみた。

とりあえずやってる人がいると触ってみたくなる。ティセです。こんにちは。
人、といってもかなりかなりかなり特定の人がやっている場合ですけれども。
ま、まるでストーカーじゃないか!と思われるかもしれませんが、そうです違います。
仮にストーカーだとしても、それは変体という名のストーカーだよ!。最低です。
とはいえ、基本はソロなんですけどね、私。


そうだ。本題に入る前に、fc2ブログのうざい広告について。
いつの間にか入るようになっていたうざーいfc2の広告。
ただで使わせてもらっているとはいえ、いきなり変なところに入れられるのはイヤーですな。

広告縮小
クリックで大きくなります。赤い枠が広告です。

ちょっと前に消し方を見つけたので、その方法を乗せておきます。
きっとここを見に来る人で、fc2ブロガーの人もいるに違いない。

まず、fc2ブログにログインします。書くときにログインする感じです。
そしたら、環境設定の項目を開きます

FC2環境設定

赤枠で囲まれた環境設定の変更を押します
押したら、右上に現れた環境変更の中より、ブログの設定を選択します。
そうしたら、アカマイの設定を選択してください。
すると、以下のようなアカマイの設定画面がページトップに来ると思います。

アカマイの設定

このアカマイの設定で、高速表示設定(アカマイ利用設定)を利用しないにします。

アカマイは利用しない

これにより、広告が表示されなくなりますので、すっきりしたブログになると思います。

そもそもアカマイは、ブログを高速表示できる機能だそうでして、
これを使う場合は、広告を挿入する、という形になったそうです。
デフォルトでONのため、いきなり入ったように見えたのでしょう。
#無条件で広告挿入ではどう考えてもユーザから反発が来るため、
#高速表示という飴を出して誘ったのだと思います。

とはいえ、ここ数日OFFにしてみましたが、特に苦情もなく、
自分の使った感じも不快には思わなかったので、OFFにすることにしました。

fc2ブログの広告がうざい!とお嘆きのあなた。OFF設定を考慮に入れてみてください。


さて、そろそろ本題へ。
プリウスオンラインというネトゲをやってみましたーという感想話です。

続きを読む »

