Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月



.hack//G.U.vol.3クリアの話。

病み上がりふぉー。ティセです。こんにちは。
インフルエンザが微妙に治ってほっとしてます。
が、まだ咳が残っているので安心は出来ないですね。
って言うか、なんか頭痛がするんですけど、げほげほ。
熱っぽい感じもするし…、こ、これは再発しちゃうんじゃない?
今週は無理しない方がいいなぁ。
ああ、目標の残業時間が遠くなっていくぅぅ…。

さて、復帰第一弾は、.hack//G.U.vol.3クリアの話。
結構ちまちまやっていたらいつの間にかクリアしちゃいました。

続きを読む »


.hack//G.U.vol2終了のお知らせ

土曜日にスキーに行ってきました。ティセです。こんにちは。
上級コースをすべりまくってきたわけですが、ごろごろ転がりまくり。
その際、頭を打ったみたいでちょっと気持ちが悪くなりーのでした。
吐き気もあったので、脳震盪起こしてるのかなぁーとか思ってました。

で。
ネットで調べてみたんですが、脳震盪ってかなりやばいものなのですね。
意識が飛ぶところまではいかなかったんですけど、
頭くらくらでちょっと動きたくないなーって所まで行ったって言うのは、
良く考えれば結構やばいところまでいってるんじゃーないかーなー・・・。

2日経って幾分か楽にはなったんですが、
まだちょっとふらふらが残っている感じはあったりします。
背中や腿、腕の筋肉痛と共にあるので、超だるだるーんモード。
頭痛はひどくなるようなら病院にいってこよう…。
# もしかして仕事だるいよーというストレスから
# 頭痛を増幅させていちゃったりなんかしちゃたりするのかも?

閑話休題。
日曜日はひたすら.hack//G.U.やってました。
頭痛くてもゲームやってるときは頭が痛くないのだ。

続きを読む »

.hack//G.U.第2作目クリア後話2

ものっそい空気が澄んでるです。ティセです。こんにちは。
富士山がものすごくきれいに見えるです。周りの山とかも。
富士山のちょうど真南の国道1号を通勤に使っているので、
なんていうか、かなり絶景?に見えるですよ。
写真とってUPしようといつも思うのですが、タイミングが合わず取れないという…。

さて。昨日はPSUやってました。
やってたんですが、その話はまた明日。
今日は昨日の予定通り、.hack//G.U.の第2部クリア後のお話その2です。

続きを読む »

.hack//G.U.2くりあー。

農道に車が突っ込んでました。ティセです。こんにちは。
会社に向かうときに、警察の人が数人いたので見てみると…、

 | |
 | |
← |
 | |

(←の矢印方向が車の頭の向き)
こんな感じで車が突っ込んでました。
明らかに直線道路で、どう考えたって突っ込みようがないはずなんですが…。
いったいどんな風にして突っ込んだんでしょうねぇ。
皆さんも、直線道路だからってのんきにしてると突っ込むので注意ですよー。

さて、./hack//G.U.ですが、29時間19秒で無事クリアしました。
今日はその話。

続きを読む »

.hack//G.U.2攻略中。

明日にはエンディングが見れるでしょう。ティセです。こんにちは。
休日はいいなぁ。お昼まで寝てられるのがいいよね。
って言うか、眠たくなったら寝るって言うなんて自由な生活なんでしょう、みたいな。
うたたねもーどに入ったらこたつでそのまま夢の世界へ~なんてことも…。

今日はG.U.の話ですが、その前にちょっとPSUの話。

ちょっと聞いてくださいよ。
昨日ヴァーシアでブルースミッションS行こうとしたんですよ。
そしたらなんと、ブルースミッションSってレベル100からじゃないですか。奥さん。
100ですよ、100。聞きました?
お隣のすいげつさんなんて、4キャラ100超えてるから平気でいってるじゃないですか。
うちも問題なしでいけると思ったら、あら大変って感じですよ。

そんなわけで、いきなり恥をかいてしまいました…。
ヴァーさんは今96なので、あと4必要です。
もうちょっと頑張らないとなー。なんか新しい黄ばんでるとか言うしー。

ということで、G.U.の話へ。

続きを読む »

だからPSUをやりたいんですって。

気がつくと寝る時間。ティセです。こんにちは。
集中するとほんと、(|○ω○|)な感じで、周りが見えません。
21時頃からPSUをやろうって決めてたのになぁ。
ここ見たらやめよう。これやったらやめよう。レベル上げ終わったら…、
あと1時間…、あと1時間…最後はもう今日はG.U.やろう!みたいな。
典型的駄目人間ですね。幸い12時になって寝たが救いなところ…?
あ、12時に寝てないや。12時半になっちゃったんだった…。

PSUは今、超星期間で残り日数少ないからがんばるつもりだったのに。
G.U.はOFFゲーだからいつでもできるじゃないかー。
ま、まぁ、今日はPSUをやるんです。うん。多分、やると思う。
やらないかな、やらないかも。もしかしたらG.U.やるかも。
やるんじゃないかな。やっちゃうかも。やるわ。やる。

ということで、昨日1日G.U.2作目やってましたよ話。
いまさら感たっぷりなので、OFFゲーの感想も交えて記事にします。

続きを読む »

.hack//G.U.の2をプレイ中。

1くりあー。ティセです。こんばんわ。
朝眠くて眠くて仕方がないです。午前中は眠い…。
気がつくと、画面に
ああああああああああああああああああああああああああああ
とかって文字が続いています。3~5行ぐらいあああああです。
キー押しながらあっち世界に行くとひどいことになりますね…。

さて、昨日は.hack//G.U.の残りをちょっとと、
PSUをちょこっとだけやっていました。

続きを読む »

偶然思い出すこと。

急に.hack//G.U.がやりたくなりました。ティセです。こんばんわ。
linuxに付属してるccってコンパイラって何ぞやってgoogle先生に聞いたら、
wikipediaのccの曖昧さ回避のためのページへ飛ばされまして、
この中にサイバーコネクト社って言うのがありまして、(このあたりから脱線)
『.hack//』シリーズでThe Worldを配信している架空の会社なのです。
で、.hackをwikipediaで見てたら.hack//G.U.のページが目に止まり、
そういえば、1年前に1作目買ってから進めてないなーとなって、
2作目が急にやりたくなったしだいでございます。

ということで、昨日は.hack//G.U.の1作目をプレイしてました。

続きを読む »

